バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


小さなお医者さん

釣りから帰ってきて汚れついでに、庭に好き勝手に伸びてる雑草を抜いていたら・・・腰がorz
腰を曲げて雑草を抜いていたので、起き上がるときにビキッ!!って・・・腰がorz
所謂ぎっくり腰ですね。

これね、一度でもなると癖になるのか?
以後、日常生活は気をつけないと、まぁまぁな頻度で腰を痛めます。

くしゃみする時も予め腰を曲げてするし、重い物を持つときは腰を曲げずに膝を曲げて持つし、色々と気をつけてはいたんですが・・・
やっちゃいましたね。

釣りで朝早かったし、疲れてたし、ぎっくり腰だしでゴロゴロと寝ていたら、チビが駆け寄ってきて
チビ「だいじょうぶ?」
オレ「大丈夫だよ~w」
チビ「まってて」
オレ「え?大丈夫だよ~」
ガチャガチャとおもち箱を持ってきて
DSC_0013_20171010100341935.jpg
おもちゃの聴診器や体温計を取り出し
チビ「ピッしますね」
オレ「悪いところないですか?」
チビ「おねつはかります」
オレ「熱はありますか?」
チビ「あります!」
オレ「お薬下さい」
チビ「はい、チュー(注射)します」
オレ「もう大丈夫ですか?」
チビ「だいじょうぶ」

これにて小さなお医者さんは去っていきましたwww
心は癒されるけど、腰は痛いままです・・・

働かないふたり 12巻

DSC_0003_20171010093344dfe.jpg
働かないふたり 12巻

ネットで読めるから、もうコミックを買わなくてもいいかなぁ~
って思っていたんですが、コミックだけに収録されているオマケ漫画も面白いので、やっぱり買っちゃいましたw

幼児のトイレ補助具

チビのトイレトレーニングは現在進行形です。
保育園では1時間に1回のペースでトイレへ連れて行ってくれるようで、最近はオムツの消費が激減しました。

でも自分からオシッコへ行きたいと言わないので、なかなかオムツが取れません。
そこで、少しでもトイレへ行き易い、また行きたくなるようにこんなものを買いました。
life_mart お子様のトイレを手助けする ステップ式 トイレトレーナー
life_mart お子様のトイレを手助けするステップ式トイレトレーナー

今まではチビを抱き上げて便座へ座らせていたのですが、これがあると自ら便座へ座ることが可能です。
本来は便座を上げて便器へ設置するみたいですが、その方法だと家のトイレには設置出来ませんでした。
便座の上に設置すれば問題なく使えるので、画像のように使ってます。

チビにはステップ部分が狭いみたいで、階段途中で体を捻って便座へ座ることが出来ないみたい。
ただのビビリな感じもありますけどね。

チビはどうするか見ていると
一旦便座まで登って、手すりをしっかり持ちながら便座の上で方向転換!
足を踏み外しそうでハラハラしながら見てます。

方向転換中はビビッているので腰が引けた状態で、慎重に一歩づつ体勢を整えてから便座に座ってますw
器用なのか不器用なのか・・・

これで少しでも自主的にトイレへ行ってくれるといいんですけどね。
そんなに甘くはないよね。

数年ぶりに坊主

坊主一歩手前のベリーショートにしてから数年経過。
伸び放題の髪の毛が鬱陶しいので、嫁さんにバリカンで2ブロックに刈ってもらってたけど、結えるぐらい伸びたのでしばらくは結っていたんですが、いい加減鬱陶しくなったので坊主にしました↓
1507191899489.jpg
途中経過の写真。
天辺だけ髪の毛が残っているのも、なかなか格好良いなw
なので天辺だけ残そうとも思ったけど、嫁さんの反対により断念w

坊主スタイルが楽です。
でも今からの季節は頭が寒い!!

また1年くらいは髪の毛を切らなくて済むので楽ですね。

キングジョーが好き

突然ですが、オレはウルトラマン7に強敵として登場するキングジョー(KINGJOE)が好きです。
ウルトラマンは詳しくないし、好きではないです。
キングジョーだけが好きなんです。
キングジョーを越えるロボ系デザインは向こう100年は世に出てこないんじゃないかな?くらい格好良いと思ってます。

なぜこんな記事を書いたかと言うと↓
好き過ぎてイラレでオレ風にキングジョーを描いてみました。
キンジョー
白抜きカラー

キンジョーori
オリジナル風カラー

キンジョーult
ウルトラマン風カラー

著作権を侵害する利用は遠慮下さい。
著作権に関係の無い個人的な利用でしたら、ご自由に持ち帰って下さい。
ご使用に関してのトラブルは一切の責任を負いません。
自己責任でお願いします。

月館の殺人 上下巻(完結)

DSC_0006_20170920105307f2e.jpg
月館の殺人 上下巻の2冊で完結してます。

主人公は女子高生の空海。
主人公の母親が何故か頑なに列車に乗る事を拒絶&強要。
故に空海は生まれて一度も列車に乗ったことがない。
唯一の肉親である母親が亡くなり天涯孤独になった空海の下に、祖父と名乗る人物から「会いたい」と手紙が届く。

祖父に会いに行くに為に、人生初の列車に乗ることになる。
空海の他にも乗客が数名おり、何故か皆“鉄道オタク”!

何故か限られた小数名しか乗客がおらず、上巻終盤に列車内で殺人事件が起こる。
下巻ではミステリーらしく、殺人犯を見つける流れになってます。

内容は面白い・・・のか?
う~ん、普通のミステリーかな。

ミステリーの内容よりも、登場するオタクキャラクター達が曲者で、2chの住人ばりのオタク剥き出し設定で、正直これには辟易した。
1人ならスパイス的にまだいいんですよね。
全員の癖が強過ぎて、読んでいて鬱陶しい。

絵柄やオタク達のせいで、せっかくのミステリーに緊迫感は無し。
あまり楽しく読めませんでした。

宇宙兄弟 32巻

宇宙兄弟 32巻が2017/11/22に発売予定
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ