バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


1月からオカラ料理でダイエット

嫁さんの妊娠を期に、オレも好きな物を好きなだけ食べ続けた結果、人生最高の84kgと言う体重を記録しましたwww

そこで今年の1月から嫁さんと一緒にダイエットを始めたのですが、1ヶ月でなんと!マイナス4kgの減量に成功しました!
80kgです!
凄いぞ嫁さん!www

今回は嫁さんにまかせっきりのダイエットをしてます。
自分で管理しながらダイエットすると、ストイックになり過ぎて空腹感が半端無いから続かない・・・

だから今回は長~く続ける為に、食べながら痩せられるように嫁さんが奮闘してくれてます!感謝!

朝は基本スムージードリンクを飲んでます。でも痩せてたらご褒美に軽いものを食べたりもしますw
昼は好きなものを食べてますw
夜は嫁さんの作ったオカラ料理
これだけで痩せました!
楽チンw

晩ご飯後もお腹が空く事があるので、フルーツや低カロリーなお菓子を食べたりして、あまり我慢せずにダイエットしているので、続きますね。

オカラはダイエットにも健康にもいい食材だけど、不味い!
このオカラをどれだけ美味しく低カロリーに料理出来るかが、オカラダイエットの要だと思うんです。

嫁さんが作ってくれるオカラ料理も美味しくない場合もあります。
美味しいオカラ料理を作る為に、嫁さんは毎日ネットでオカラ料理のレシピと睨めっこしてたので、オカラ料理のレシピ本をプレゼントしました↓
おいしく食べてやせる&デトックス! おからレシピ
おいしく食べてやせる&デトックス! おからレシピ

数あるオカラレシピ本の中でも、このレシピ本はオカラをしっかり使ったレシピが多く、本気でオカラダイエットに取り組みたい人向けです。

4種の常備だねでいつでもおいしい! ! おからレシピ
4種の常備だねでいつでもおいしい! ! おからレシピ

オカラって安いのに結構な量が入って販売しているので、使い切れずに余りがちになります。
なので余ったオカラを冷凍保存するのに、取り出して直ぐに使えるタネを作るレシピ本です。
タネを作る手間はありますが、毎晩オカラ料理を作るよりも一回でタネを作って保存しておいた方がはるかに手間が省けます。

ただやっぱりオカラはオカラ!
レシピ通りの料理でも美味しくないものもありますw
なのでオカラが苦手な人はレシピのオカラ量よりも少なくして、美味しく作れるように調整してみて下さい。

オカラレシピ本に書いてる料理でも迷走している事もあり、料理点数を稼ぐ為なのか“元々ヘルシーな料理にオカラを入れてる”事もあるので、盲目的にレシピ本を信じるんでは無く、美味しそうなのに低カロリーなレシピを作る事をお勧めします。

美味しく食べれて、痩せられるなら、これほど気楽なダイエットはありませんw
毎日作ってくれる嫁さんには本当に感謝です!
関連記事

おすすめ商品↓

Comments


プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ