バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


MOZU

TBS×WOWOWの共同制作ドラマでMOZUっていうドラマが面白いです!
たまたま録画予約して、全話放送が終わってから一気に見ました。
映像が映画の様に凄く綺麗です!

小説 百舌シリーズが元になったドラマのようです。
百舌の叫ぶ夜 文庫
ハードボイルドな主人公のドラマで謎が多い内容でした。

あらすじは
銀座で爆発事件が起こる。
その爆発事件に巻き込まれ死亡した人の中に、公安警察の倉木千尋が居た。
倉木千尋の旦那である、倉木警部は何故妻があの場所に居たのか?何故爆発に巻き込まれたのか?
妻の死の真相を追い求めて、奔走する内容です。

Season2 ~幻の翼~はWOWOWで放送され、全5話で完結でした。
幻の翼 文庫

DVD化したらお勧めしたいドラマです。

ただドラマを見ても分からない事がある・・・
ネタバレに繋がるので、続きに書きます。
ネタバレが嫌な人は見ないでね。
 
森原 内閣官房長官が警察組織を解体し、権力を集中化させる為に新たに公安省設立を目論むのが事件の核心です。

・森原の下に室井警視監。
室井は警察組織を弱体化させる為に、国内でテロを起こさせるようにテロ組織パラサイトネットの幹部である筧を裏で誘導して、サルドニア共和国大統領が来日した際の護衛計画書とテロを起こす為の爆弾を、倉木警部の嫁を使い渡す。
室井と倉木警部の嫁は元恋人で不倫関係にあった為、室井の言うとおり指示に従う嫁・・・

・室井警視監の下に爆発事件の指揮をしている若松警視
若松は上司である室井が筧に不倫ネタで脅されている事を知り、独断でアテナの東に筧を暗殺するように依頼。

・若松警視の下にアテナの東
東はアテナお抱えの殺し屋MOZUを使い、筧の暗殺を企てる。

・森原や室井の黒い行動に気付き、尻尾を出すまで監視をする津城警視正
津城警視正の部下でMOZUを尾行していた明星も爆発に巻き込まれる。

各々の思惑が交差し、嫁、MOZU、明星が爆発事件に巻き込まれ、真相の糸が絡み合った状態からドラマが始まり、少しづつ真実の糸を解いて行くと、ラストのシーンで室井が明星に「嫁は爆弾だと知らずに筧に渡した」と倉木警部が知りたかった真相の一部が暴露される。

これでちょっと分からない事が出てきた。
じゃー誰が爆弾を起爆させたんだ???

これが原作だと、なんとなく納得出来る内容なんだけどなぁ
・室井との不倫関係が明るみになる事を恐れた嫁
・爆弾だと知っていて、筧を殺す為にタイマーを起動させた爆弾を筧のカバンに忍ばせる。
・このままだと爆発に巻き込まれるので、不倫の証拠を持って逃走
・筧が嫁を見つけて駆け寄って来たところで起爆
・嫁事故死

めっちゃ面白い内容だし、よく出来ているストーリーなだけに、最後の最後で疑問が残ってしまったのがスッキリしないな・・・
関連記事
おすすめ商品↓

Comments


プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ