バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


チビの育児

チビはどんどん抱っこ癖がついてきたようで、少しでも嫌な事があると泣く、泣く、泣くwww
なので抱っこすると泣き止む事があるので、オレが抱っこしてあやす事もあるんだけど、それでも泣く時は、オムツをチェックしてみたり、ゆっくり高い高いをしてみたり、歩いてみたり、抱っこゆりかごしてあげてりして、泣き止むのを待ちます。

それでも駄目な時は嫁さんに渡します。
嫁さんに抱っこされると大人しくなる時があるので、やっぱ母親には敵いません・・・

嫁さんが抱っこしても泣き止まない時は、おっぱいをあげると泣き止みますw
満腹になり泣く理由がなくなると、途端に大人しくなり抱っこしなくても泣かなくなります。

なんとなく泣く理由は分かってきたものの、オレはおっぱいをあげられないので、母親は偉大です。


いつもチビを風呂へ入れるのはオレの仕事なんだけど、チビを風呂へ入れるとほんま気持ち良さそうな顔になるwww
チビを風呂から上げて、嫁さんにチビをバトンタッチして、体を拭いて、オムツを穿かせ、服を着せてる時に「ああぁー」と嫁さんの叫び声と共に大体おしっこかウンコをするチビwww

風呂で温まるとしたくなるんだねw
でも風呂の中ではウンコをした事が無く、空気の読めるヤツだなぁ~、なんて思ってたら一昨日風呂の中で「ぼぶっ」と屁と共にウンコをしたので、即行で湯船から上げましたwww

あれにはビビッたw
ウンコした当の本人は何食わぬ顔だもんねwww


ぶぶぶぅ~っと屁とウンコをしたので、オムツを替えてるとおしっこ攻撃を食らい、畳や布団、足や手にかかるw
オレも嫁さんもおしっこ攻撃を食らった時は「ぅお!」とか「きゃぁ」とか短い悲鳴が聞こえるので、お互い(こりゃおしっこ攻撃食らったな)って思ってますwww
男の子はおしっこがよく飛ぶね!

オムツを替えたと思ったら、またぶぶぅ~っとウンコするし・・・
ほんまお前はウンコ星人か!ってツッコんでますよw

なんだかんだとまだまだ新生児だし、手はかかるけど我が子は可愛いので楽しい毎日ですねw
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
どこも同じですねー。うちは里帰りなので
抱き手がたくさんいて嫌でも抱き癖ついてます(笑)

おしっこかけられ防止に
おしっこキャップだったかな?使うと
かけられなくていいですよー!

また武将赤ちゃんの写真載せてくださいね、赤ちゃんの写真は、見てて癒されます♪
>りぃなさん 
りぃなさんも無事出産されたんですね!
お疲れ様でした!

おしっこ防止キャップは友達がプレゼントしてくれて持ってますw
でもあれ使い難いんですよね^^;

ブログではチビの写真は控え目にしますw
流石に今の世の中何があるか分かりませんからね><

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ