バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


【MH4】スカルヘッドを脱ぐ時が来た

久々にMHネタですw
相変わらずMHはプレイしているのですが、クエストは全部クリアしてしまい、最近はオンで発掘武器や真鎧玉集めに勤しんでいます。

オンではギルクエLv100シャガルによく行くのですが、Lv100になると一発が重い・・・
被弾しないようにするにはやっぱりナルガ倍々(KBTIT)装備が便利w
ナルガ倍々装備には生産が簡単なスカルヘッドをずっと付けていたのですが、暇つぶしにクロオビに変えようと思い闘技場でコインを集めてきました↓
DVC00045_201403140826388bd.jpg
DVC00046_20140314082637fb2.jpg
どーも、マリモッコリですw

クロオビヘルム必要素材
・金獅子の黒毛×2
・撃龍王のコイン×3(闘技大会:鎧竜と黒鎧竜討伐、 桜火竜と蒼火竜討伐)
・飛竜のコイン×3(闘技大会:鎧竜と黒鎧竜討伐、 桜火竜と蒼火竜討伐、ティガレックス亜種討伐 )
・獣竜のコイン×3(闘技大会:イビルジョー討伐)

コイン集めが面倒クセー

お守りが回避性能+5スロ3だと鈍足を消して、武器スロが3あれば、5スロスキル付けれます。

ほんまに回避性能+3は便利過ぎる!
オレのような下手糞には無くてはならないスキルですねw

後発掘装備で名匠(真打)が3付いた頭装備が出たので、真打装備のヘッドも変えました↓
DVC00043_20140314082639f8c.jpg
DVC00044_201403140826387b5.jpg
スキル
・業物(切れ味が長持ち)
・金剛体(耳栓、風圧【小】無効、尻餅&吹っ飛び軽減)
・真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)

武器スロ3が必須だけど、超便利なスキル構成w
あまり強くないモンスに着て行きますw

珠は剛体珠【1】を胴 剛体珠【3】×2
お守りは切れ味+5です。

オンでナルガ倍々を着たマリモッコリを見たら、生暖かく迎え入れて下さいw
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

初めまして 
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
まだモンハン続けていらっしゃるのですね。実は私、怖くてなかなか、オンの世界に踏み込めずにいます。以前、記事をお読みして、半蔵さんの様な考え方の方となら一緒にプレーしたいなって思いました。3乙しても楽しくプレーしたい!

と言っても、2児の子持ちでなかなかゆっくりゲームする時間も無いのが現状ですが。
下手糞ですが、もし機会があればよろしくお願いします。
>sim38 
初めまして^^

まったく一緒ですw
MHのオンはプレイに厳しい人、マナーの悪い人ばかりのイメージしかなくて、オンはまったくしていませんでした^^;

私も仕事終わりで夜の1、2時間しかオンに居ませんが、私でよければ一緒に楽しくプレイしましょう!

3DSのHOME画面の上にニコチャンマークみたいなのがあるので、そこからsim38さんのフレンドコードを確認して教えて頂ければ登録させて頂きます。

私のフレンドコードは3136-7673-0795です。

お互いにフレンドコードを登録すれば、MHで私がオンに居る場合はMHのフレンド→フレンドリストで「参加可能」になりますので、選択してもらえれば私の居るオン部屋に来れます。

是非のんびり楽しく一緒にプレイしましょう^^
コメントで日にちと時間を指定して頂ければ合わせてオン部屋作りますよ^^
ありがとうございます。 
分かりやすく解説いただきありがとうございます。
また仕事中ですので帰って時間があったら連絡します。先にもお伝えしましたが毎日オン出来るわけではないのですが、よろしくお願いします。
こんばんは 
フレンドコードは
2638-0753-0876です。

では、また予定が合わせれそうであればよろしくお願いします。
>sim38 
フレンドコードは登録させて頂きました。

私もオンは不定期なので、時間が合えば是非一緒に行きましょう!

子育て大変だと思いますが、子供と居ると楽しいですよねw
おはようございます。 
ホント楽しいですよね。子供がいると大変な事もたくさんありますけど勉強させられる事や改めて考えさせられる事もたくさんありますよね。
もうすぐ、お子さんがお産まれになりますよね。楽しみですね!
>sim38 
チビが無事生まれてくれたら、また賑やかになるし、楽しみですw
それと娘は10歳でまだまだ子供ですが、日々成長して行く姿が嬉しくもあり、寂しい感じもします。

でもまだまだ私に甘えてくれるのは正直嬉しいですねw

sim38さんのお子さん達はおいくつなんですか?
 
4歳と2歳ですよ。
両方共、女の子です。
>sim38 
女の子ですか。
2歳だと丁度いろいろ喋り始める頃ですねw
4歳だと人見知りやなんで?どうして?時期くらいですかね?

姪や友達の子が2歳、3歳なので、とてつもなく可愛い時期ですねw
 
確かに、上の娘の何で攻撃はハンパないです。でも、色んな事に疑問を持ってくれるのは良い事です。最近は「何で?」と聞いてくるだけでは無くて、「ナニナニだからこうなの?」みたいに、ちゃんと自分でも色んな理由を考えてるみたいで…。で、またその理由が子供っぽくて可愛いんですけどね(^_^;)

下の娘はちょっと喋りが遅いんですが、食欲旺盛で元気一杯です。物を口に入れた後は必ず「ウマー」って(^_^;)親が知らず知らずに言っているのでしょうか。気をつけないと、ですね。
>sim38さん 
想像しただけでほんわかしますねw

うちの娘も未だに「なんで」ってよく聞いてきますよw
同じことを何度聞いてきても子供が分かる言葉を選んで真摯に答えてあげる事で、自分なりに納得してくれますよねw
大きくなると難しい事も聞いてくるので、親はいろんな知識が必要になってきますね^^;

子供は知らず知らずのうちに親の背中を見てるもんですねw
うちの娘も小さい頃は「ウマイ」って言ってましたが、女の子だから「ウマー」から「美味しい」に自然に変わっていきますよ^^
 
時々、説明したりするのが面倒になっちゃったり、どうしてもどんな言葉を使って説明すれば良いのかわからない時など、どうしていいか悩みます。
でも、子育て歴4年の若輩ながら思う事は、子育てってのは結果論的な部分もありますけど、子供と向き合い、最後まで責任を持つって事かなぁ?って思います。

下の娘は「家」=「おーち」って喋れるので、今はその線で「おーち」→「おいちい」→「おいしい」で練習中です。
>sim38さん 
嫁さんも説明するのにいい言葉が出なかったり、面倒がったりしてたので、子供にはちゃんと真摯に向き合うように言ってます。

嫁さんはよく娘に怒ってますけど、いきなり0から100の事は出来ない、子供もゆっくりと成長して行き少しづつ出来るようになるから、焦らずに行こう!と言ってます。

他人からみたら子育てはいつも結果論ですよね。
親である以上責任はありますよね。
責任があるのは前提ですけど、子の親である事を喜び、子供と共有する時間の過程を楽しんだもん勝ちですw
私はなんだかんだと毎日楽しいですw

2歳の子の「ウマー」の方が可愛いですけどねwww
ローマは一日にしてならずですね。
 
上手いですね〜!
ロウマーは1日にしてならず。
確かに、2歳はウマーの方が可愛いかも。

奥様も色々と奮闘しているんですね。
特に出産を控えるとよりナイーヴになられると思うので、支えてあげてくださいね。

私も嫁さんも、時々感情で子供に怒ってしまうことがあります。最初はそんな自分に嫌気がさしたりもしたんですけどね。今では大人も人間だから仕方が無いって割り切って、その後にちゃんと子供にフォローをする様に心掛けています。色んな子育て論があると思いますが、どんな形にしろ真剣に怒ってあげられるのはやっぱり親ですからね。

子育ての話ばかりになってしまいましたね(^_^;)
>sim38さん 
2歳の「ウマー」の時期はいましかないから、たくさん「ウマー」聞いて楽しんだ方がいいですよw

確かに妊娠でナイーブになっているのもあるかもしれません。
なのでアホな事して笑わせると、「笑い過ぎてお腹張ってきたー」と怒られますwww

確かに子育てにはいろいろな意見や形があると思います。
親も子供も人間ですもんね、子育てって結局そこに尽きると思います。
どんなに怒っても、どんなに泣いても、どんなに自己嫌悪に陥っても、最終的に家族が笑っていられる家庭を目指してます!

確かに子育て話ばかりになってしまいましたねw
MHは用事が出来なければ今晩か休日の明日には出来そうなので、オンに行くと思います^^
 
私はオン出来るか分かりませんがその時はよろしくお願いします。

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ