バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


【MH4】オンって変わった人が多いね

この週末は嫁さんと約束した通り、餃子が上手い居酒屋に家族で行ってきました。
家族三人でいろいろ食べて、飲んで、満腹になったのですが、会計が1万越えの料金になり嫁さんは若干凹んでました。

居酒屋で飲んで食って1人3,000円だと思うとそんなに高くはないですけど、家計を預かる主婦としては痛い出費だったようです。

土日は連休だったので、娘の為にも嫁さんと何かする?何処か行く?と話はするものの、身重の嫁さんは動くと腹が張りやすいので、生活用品や食材の買出し以外に外出せずに、家でモンハンしてましたw

最初は1人でギルクエLv.100のキリンをオンで部屋を立てて、睡眠爆破装備で同行者募集して居たのですが、オンって面白いですねw

1人はハイガノ担いだ水爆装備で来てくれた(以下、水爆さん)
後の2人は全然違う装備w
その2人の内1人はキリン相手に雷属性のスラアクを担いでたw(以下、雷さん)
それでも一緒に行ってくれるなら助かるので、クエを回すのですが、一向に水爆装備にしてくれないwww

でも雷さんは一生懸命プレイしていて、キリンの睡眠を起こしてしまったり、吹き飛ばし攻撃を頻繁にされたりと下手だけど、その都度「ごめんなさい」がくるので雷さんは悪い人ではないからよかったw

途中で嫁さんもクエに参加して、オレ、嫁さん、水爆さん、雷さんの四人で安定www
雷さんは相変わらずのプレイだけど、結構一緒に回したかなw
そのうち雷さんが抜けて、オレをオンに誘ってくれたAさんが入室。

オレ、嫁さん、水爆さん、Aさんの四人でキリン睡眠爆破をした結果、めっちゃスムーズwww
皆自分のやる事が分かっているので、1クエ3分くらいで終了w

ずっと手伝ってもらってる水爆さんに悪いから、行きたいクエないですか?って聞いても、無いみたいなので、集★7の裸イビル2匹をこの四人で行ってもらいましたw

皆上手いから、裸イビルが面白い!
嫁さんもこの四人になってから、面白いね~なんて満喫してましたw

水爆さんはこの後抜けてしまいましたが、人見知りなオレはフレンド申請したかったけど、出来なかった・・・
この後はオレ、嫁さん、Aさんの3人で、AさんのテオLv.100のギルクエに参加させてもらい、何度か失敗した後、討伐に成功!
この時はオレも嫁さんも「やった!」と声に出してましたwww
これでこの日は一旦モンハンは終了。

翌日も1人でオンに居たのですが、シャガルのギルクエ上げたかったので、上位、シャガル、同行者募集にしてたら、HR5とHR6、普通の人が来てくれて、HR6がいきなり、「クシャ行きたい」と言い出し、装備の詳細見てみるとスキル無しwww
HR6「お願いします」
オレ「他の人がいいならいいですよ」と大人の対応
HR5「オレ弱いからBCで待機する」スキル無し装備
普通の人「・・・」
HR6「絶対倒す!」
オレ「倒したいなら毒武器担いでおいで」
HR6が装備を変えに行ったけど、毒担いでこなかったwww

結局毒を担いでいったのはオレだけwww
クシャに毒無しはキツイでしょwww

結局このPTでクシャ行って、BCで待機宣言したHR5も戦闘に参加してたw
HR5かHR6が乙ってたけど、無事討伐。
オレと普通の人はそっと部屋を抜けましたw

また同じ条件で部屋を建てて、クエを確認しては抜ける人も多かったけど、その中でスキルが微妙な人が来て、ちゃんと挨拶もしてて、悪い人じゃなかったのでずっと一緒に行ってたwww
それと片手剣の人も来てくれて、この人が上手かった!

オンって変わった人多いねwww
HR開放しててもスキル無し装備の人も多いし、微妙なスキルの人も多い。
どうやってクリアしてきたんだ?って思うよ。
スキル変な人のほとんどは小学生だろうね。

楽しくプレイするのがMottoなので、スキルが変でもプレイが下手でも挨拶や一生懸命プレイしている人は無下にせず、一緒に楽しんでますw
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

やかん 
カテゴリーちがうやろボォケ
>なべやかんさん 
モンハンネタなんでカテゴリーは合ってますよwww

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ