バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


【MH4】衝重砲【怒頭】

モンスターによってハンマーとヘビィボウガンを使い分けして、ヘビィの扱いも上手くなってきたので愛用しているバイティングブラストから攻撃力が更に強い衝重砲【怒頭】を生産するべくティガレックス狩りを始めました。

ティガの「轟竜の頭殻」がちょっと出難いけど、割と簡単にレックスハウル→轟砲【虎頭】→カーサスハウルまでは生産強化出来た。

次の段階に強化する為に必要な素材がティガレックス希少種・・・
ティガレックス 希少種の「希」と「ティ」を取って世間では「キティ」と言うらしい。

名前の可愛さとは裏腹にコイツ強いよ。
初見では3乙。

キティちゃんには通常丸→おこ丸→激おこぷんぷん丸と三段階の状態変化があり、激おこぷんぷん丸の時の機動力と攻撃力がエグイ!
嫁さんとプレイ中「キティちゃんが激おこやで!」「今はおこ丸やな」などと周りから聞いたらふざけているとしか思えない30代夫婦の会話をしながら3度目でクリア!
でも時間が結構かかる・・・

2、3回クリアすれば素材も普通に集まり、衝重砲は作れた。
問題は最終形となる衝重砲【怒頭】に必要なレア素材「脈動する爆心」
これが出ない!

簡単にゲット出来ないかググってみると、サブタゲの頭部破壊でクリアすると出るらしい。
頭部破壊も結構難しいからオレでも出来る方法が無いか動画を見てみるとありました↓

鬼ヶ島も神ヶ島も持っているので、どっちがいいか調べてみたところ・・・
頭部破壊のメイン弾となるのが、着弾してから肉質無視の爆発を起こす徹甲榴弾。

鬼ヶ島はLv1 徹甲榴弾が連射対応
神ヶ島はLv3 徹甲榴弾が連射対応

Lv1は販売されているし、調合素材もカラの実×ニトロダケなので素材の調達も容易。
Lv1 徹甲榴弾の持ち込み分 9発
ニトロダケの持ち込み分 20ヶ
を持ち込み挑戦!

連射スゲー!
1発分の弾を打つと、数発分発射してくれる!

慣れると5分~10分程度で頭部破壊完了!
徹甲榴弾も的確に当てれば打ち尽くす前に破壊。

嫁さんにも手伝ってもらいひたすら頭部破壊→サブタゲクリアで回してると、嫁さんは10回中2個の爆心をゲット・・・
オレは全然出ない。

3日間に渡りティガ希少種の頭部破壊を繰り返した結果、大げさではなく50回は行ったと思う・・・
やっと昨日「脈動する爆心」が出たーーー!
衝重砲【怒頭】↓
DVC00267_20131226172516b5f.jpg
パワーバレル+リミッター解除で攻撃力:411
衝重砲【怒頭】は通常弾の装填数が多いので、通常弾をメインに運用。

火力系スキルなら通常弾UPや攻撃力UPをつけると攻撃力が500近くまで上昇するみたい。
生存系スキルなら回避性能+3や回避距離を優先するのがオススメ。

悩んだ末オレが選択したスキルは↓
DVC00270_20131227141416815.jpg
DVC00271_20131227141423ac3.jpg
武器:衝重砲【怒頭】
頭:リオソウルキャップ
胴:ジンオウSレジスト
腕:ソディアスガード(胴系統倍化)
腰:ソディアスコート(胴系統倍化)
足:カブラSレギンス(胴系統倍化)

装飾品:回避珠【2】と強弾珠【1】を胴に装着。強弾珠【3】を頭に装着
耐性値:火[10] 水[5] 雷[10] 氷[1] 龍[4] 計[30]

発動スキルは↓
・回避性能+3
・通常弾・連射矢UP
・本気が+4あるので、お守りで本気+6を付けて発動

回避距離もええけど、回避性能+3には幾度と無く助けられたのでオレの中では必須スキルとなってます。
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
参考になりました^ ^
>Achikiさん 
参考になってよかったです^^
 
半蔵さん
良かったらフレンドになっていただけませんか?
こちらも夫婦でやってます^_^
良ければお願いします!
>Achikiさん 
恥ずかしいですがMH4でオンはしたことないのです^^;
フレンドもどう登録すればいいか分かりません><
これからもあまりオンをする事は無いと思いますが、それでもよければこれを機にオンに行ってフレンドになりたいと思います^^

どうすればAchikiさんを探せるのでしょうか?

下手ですがよろしくお願いします!
 
フレンドコード教えて頂ければいつでも出来ますょ!
DS本体のなかにフレンドリストと言うものがありますので、そこから自分のフレンドコードをみて送ってください!
306755902940
が自分のフレンドコードなんでこれを送って貰えればオッケーです!

後ゎオンライン中で有ればいつでも出来ますょ!
>Achikiさん 
教えて頂き有難う御座います!
早速今晩にでもフレンドコードをお送りさせて頂きますね^^
 
ぁりがとござぃます^_^
宜しかったら半蔵さんのフレンドコードも教えて頂けたら嬉しいです!
>Achikiさん 
これが私のフレンドコードです^^
3136-7673-0795
 
ぁりがとぅござぃます^_^
登録しました!
半蔵さんが登録してくれたらフレンドに出てくると思います!
今日は休みなので自分の方ゎいつでも出来るので、時間があったらやりましょう!
オンラインになってたらとんで行きますよ笑
>Achikiさん 
ぉお!
登録有難うございます!

夕方帰ってから早速登録しますね^^
 
了解です^_^

こちらこそ宜しくお願いします^_^
>Achikiさん 
よろしくお願いします^^

ちなみにAchikiさんはどのモンスに行きたいとかありますか?
 
今は発掘装備の睡眠s3の大剣欲しくてテォやってます^_^
他は今の所やってませんね笑
ここ最近テォばっかりやってます!
宜しければ付き合ぃますので行きたいのが有ればやりましょう!
>Achikiさん 
ギルクエ高レベルのテオですか!
考えただけで恐ろしいですね・・・><
 
Level100ですょ^_^笑
大剣と弓とハンマーの三つぁりますので、宜しかったらさしあげますよ(≧∇≦)

>Achikiさん 
昨日はオンでお世話になりました!
最後のテオはやっぱり恐ろしく強いですね^^;

あとチャットが遅くてスイマセン><
またオンに行った時はよろしくお願いします!

後ブログのコメントでやり取りするのが煩わしければ、「管理者にだけ表示・・・」にチェックを入れてから、コメントにメルアドでも教えて頂ければ、私もメールでやりとりさせて頂きます^^

Trackbacks

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ