バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


地獄から天国

オレは24歳の時に悪性リンパ種になり、半年間抗がん剤投与と放射線治療をしました。
抗がん剤の副作用の一つに無精子があり、希望して治療前に精子を冷凍保存しました。

苦しい治療が終わり、精子の状態を確認する為に1年後に泌尿器科へ行ったのですが「精子の数が少ないから自然妊娠は難しいかもしれない」との事。
しかし無精子にはなっていなかったので一安心。
冷凍保存した精子は保存期間の更新をしないと破棄されるのですが、2年間保存した後破棄しました。

今の嫁さんには上記の事は伝えてあり、しばらく経っても子供が望めない場合は不妊治療も視野に入れる事も考えていたのですが、娘が居るので出来なければ出来ないでええかなってオレを含めて両親も覚悟してくれていたんですが、この度嫁さんが妊娠しました!

妊娠検査薬で確認して陽性!

嫁さんと2人で心底喜びました!
人生でこれほど嬉しい事があるのか!ってくらい嬉しかったw

ドキドキしながら時間を作って産婦人科へ行ったのですが、産婦人科医に「心音が無いから死んでるね、死んでる場合は自然に下りる、しかし妊娠初期の場合は心音が稀に聞こえない場合もあるので一週間後に検査に来て下さい、それで心音が確認されない場合は死んでいます。」と・・・

産婦人科医からは「母体が原因では無く、胎児に問題がある場合は自然に下りていく」と説明されたそうです。
どうしようもないようです。

途轍もない虚無感があったけど、嫁さんも同じ気持ちだったろーね。
オレも嫁さんも気丈に振舞っていたけど、やっぱり現実を素直に受け止められなかった。
専門の医者に「心音が無い、死んでる」と言うワードを言われたら十中八九流産するだろうと諦める気持ちと、まだ心音が聞こえない周期なのかもしれないと一縷の希望に縋りたい気持ちの葛藤があった。

簡単に希望は捨てられない。
その産婦人科医の対応にあまり好感を持てなかった嫁さんは後日違う病院に検査に行ってきました。
そこで“心音が確認出来た”そうです!

まさに地獄から天国。
子供が生きている。

生まれるまで何があるか分からないし、まだ妊娠初期なので安心は出来ないけど、ただただ生きている、その事実だけで涙が出た。

今は悪阻の酷い嫁さんをいろいろサポートしながら、安静にしてもらってますw
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
お腹の中で生きようと頑張っている赤ちゃんを信じましょう!!

きっと強い子です!
親が信じなくて誰が信じる!

みんながんばれ!
>らんぷさん 
そうですね!
最初の診断で覚悟は出来たので、後は最善を尽くし子供を信じます!

激励有難う御座います!

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ