バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


お伊勢さん菓子博2017に行ってきた

嫁さんの「家族で菓子博に行きたい」の要望で週末にお伊勢さん菓子博2017行ってきました。
当日は雨・・・
混雑が予想されるので、昼に出発。
すると・・・
DSC_0011.jpg
高速で事故ぉ~
待てど暮らせど解消されず・・・
1時間30分立ち往生しました。

事故には気をつけてね!
自分はもちろん、色んな人に迷惑かけるし、相手が居たら尚更ですよ。

初っ端から事故渋滞でゲンナリ・・・orz
一応気を取り直して現地へGO!

雨なのに・・・
遅目の15時くらいに着いたのに・・・
駐車状況をネットで調べると、一番近い駐車場は満車!

なので違う特設駐車場へ行くと・・・そこも満車orz
侮ってました菓子博・・・凄い人気ですね。
なんとか駐車して、臨時バスで会場までGO!
チビは初バスw
大人しく座ってました。

やっとの思いで会場に到着!
DSC_0013_20170515102707706.jpg
凄い人・・・

とりあえず腹ごしらえをする為にフードコートへ行くと・・・
ここも凄い人orz
あまり並んでいないブースを選んでカレーとしらす丼を購入。
しらす丼がめっちゃ美味かったから、少し心が報われましたw

とにかく何処も彼処も人、人、人!
DSC_0014.jpg
DSC_0015_201705151034506a5.jpg
DSC_0016_201705151034518c6.jpg
人気のブースは常に長蛇の列!

菓子博の本来の見何処は菓子の歴史&工芸菓子の会場なんだろうけど・・・
赤福と大手菓子メーカーブースがメインみたいなイベントでしたね。

考えてみりゃそりゃそーだよw
皆、花より団子でしょw

オレはお菓子に興味が無いので、嫁さんと娘に見たいところへ行かせて、オレはチビと遊んでましたw
ふらふらと会場を歩いていると、赤福ブース付近から
「17時から祝盆(紅白)の一般販売をします。購入場所はこちら」のアナウンス・・・
16時前なのに既に列が・・・
DSC_0017_20170515103805730.jpg
一応嫁さんに伝えたところ、誰よりも買いたそうにしてましたw

この後、嫁さん、娘、チビは工芸菓子を見に行くとの事なので、オレは一緒に行かず一服w
1人で行動出来る間に、大手菓子メーカーの販売ブースに行き、お菓子の詰め合わせを買いました↓
DSC_0022.jpg
各1,000円でしたが、中身は1,000円以上のお菓子&おまけが入ってます。
DSC_0023.jpg
オレ自身は満足して、嫁さん達が帰ってくるのを待っていたのですが・・・
待てども帰って来ない・・・16:30
電話してみると「祝盆を買うのに並んでる」とのこと・・・
な、なんだってーー!!
アイツ、チビも居るのに並びやがったorz

ただただ待つだけも能が無いので、17時前にオレは行動を起こしました!
嫁さんが祝盆なら、オレは復刻版ですwww
DSC_0018_20170515103804070.jpg
ジャスト17時くらいに並んだので、直ぐに販売開始。
列は順調に進み、15分くらいで復刻版をゲット!!

これで祝盆×3個、復刻版×1個を買う事が出来ました。
DSC_0021_20170515103806feb.jpg
どちらも限定品故に、会場に入ると“限定赤福を買える権利”が当たる抽選券が配られるのですが、家族4人=4枚全部ハズレだったので、一般購入出来て良かったですw

でも買える権利って・・・
どこの版権ヤ○ザだよ
アタリ券が出たら無料でプレゼントしてあげればいいのに。
そーすれば、一般販売してもどこからも文句出ないのにね・・・

復刻版(黒砂糖)赤福の色ったら、もうね・・・
DSC_0024_20170515105223fa2.jpg
真っ黒www

復刻版も白赤福も食べましたが・・・一番美味しいのは普通の赤福ですねw
もう人ごみが凄過ぎて・・・見ろ!人がゴミのようだ・・・バルス!が脳内で流れましたねw
人ごみ苦手なのでヘトヘトになりました。

しばらくは人ごみは勘弁です。
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
お疲れ様です。
我が家はまだ次女ちゃんが外出禁止でしたので、長女を連れて大垣祭りに行って来ましたよ。ユネスコ無形文化財に登録されたようで、毎年凄い人ですが、今年もなかなかの人ごみでした。
子供は花より団子ですね。
>simさん 
もうしばらくは人ごみは勘弁ですw
人の居ないところでアウトドアや釣りをのんびり楽しみたいですね^^
私も花より団子ですw

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ