バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


初の春キャン

3~4月頃にキャンプするつもりで買った冬用の寝袋をやっと試せる時がキターw
娘の部活が休みのタイミングでGW春キャンプへ行ってきました!!

天気予報は夜雨・・・
それでも娘がキャンプしたいようなので、雨天でも決行する事を決めて父娘で行きました。
DSC_0027.jpg
2人だけのキャンプだけど、なにかと荷物は多くなるね・・・
昼間は曇りで肌寒かったけどチビと嫁さんも遊びに来て、海で遊んだりテントで遊んだりw
1494118218963.jpg
テント内では自宅のようにくつろぎ
DSC_0024.jpg
寝袋に入ってスマホwww
チビは満足そうにしてましたw

オレはのんびりアウトドアを満喫w
DSC_0019.jpg
昼から飲んで、タバコも気兼ねなく吸えて・・・最高ですw

雨が降りそうな夕方には嫁さんとチビは帰宅。
娘は暇そうにしながらも、ずーーーーっと焼肉食べてましたw
どんだけ食うの!?ってくらい、キャンプではよく食べるんですよ・・・
オレはもうお腹一杯でついて行けず・・・

用意した肉は無くなり・・・
4個持ってきたおにぎりも全て娘が平らげて・・・
それでもまだ何か食べたそうにするから恐ろしい。

少し薄暗くなってきたタイミングで降り出した雨!!
テントへ避難し雨をやり過ごすこと20分くらいで小雨になったので、トイレへ行きがてら車から傘を持ってきました。

とりあえず寝袋のサイズと温かさ確認!
DSC_0029.jpg
娘に用意した寝袋は寝返りがし難いみたいだけど、サイズは十分余裕がありました。
ちなみに嫁さんも入って遊んでましたが、小柄な嫁さんなので子供用寝袋でもサイズは問題なかったですw

自分に用意した中国製の安物寝袋は・・・
サイズは申し分ないです。
ただ寒い時期に夏用寝袋をインナーにしてこの寝袋にINして寝るとなると、結構窮屈になると予想されます。
肝心の温かさは・・・
-9℃は言い過ぎですねw

子供用コールマンが-1℃以上なのですが、コールマンの方が温かいもんw
この寝袋一枚だけで使用するなら5℃くらいが限界かな。

この日はそこまで寒くなく、テント内は温かいくらいだったので、寝袋に入ると暑いw
且つ夜食としてピザまんをホットサンドするのに、テントの前室でガスコンロを使って焼いていたら・・・熱が籠もってめっちゃ暑いwww
これは寒い日に室内でガスコンロ料理をすれば、あっと言う間に温かくなる事が分かったので、冬キャンに活路を見出しましたw
まぁ、冬キャンはそんなに甘くはないでしょうけどね・・・
娘に「今年の年末は部活が休みやから冬キャンしよ!」と誘われたので、また色々試行錯誤しながら冬キャンに備えたいと思います。

取り留めの無い話しを娘としながら夜を過ごし、寒くなる事もなく暑いくらいで過ごし、5時過ぎから空が明るくなり目が覚めて6時過ぎにはテントの外へ出ました。
DSC_0031.jpg
いい空気です!

娘も起きて、昨日の晩にアホ程食べたのに・・・娘の胃袋は朝から既に臨戦態勢www
そんな娘の為に朝から
DSC_0033.jpg
ホットピザまんw
からの~
DSC_0034.jpg
せせり入りヤキソバ!!
ほんまよー食うわw

こうやって朝食を作るのにガスコンロを使用しましたが、荷物になるし重いから持ってくるのは嫌だけど・・・あったら超便利w
面倒でもこのガスコンロとフライパンは以降も持ってこようと思います。

雨と夜露で濡れたテントが乾くまでのんびり過ごしました。
ちなみにこのワンタッチテント(T3-159)は前室有り、そして寝室部にインナーがあるので結露が少なく快適です!
これがワンタッチで簡単に設営出来るから手放せませんねw
※現在T3-159は販売終了しています!いいテントなのに・・・人気無かったのかな?

たぶん父娘の2人でキャンプは始めてだったと思うけど、快適に楽しく過ごせました。
次はオンシーズンの夏に、友達も誘ってワイワイキャンプだ!w
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
相変わらず楽しそうです!
良いところですね~。
>simさん 
楽しかったですw
せっかくの休みなので、風邪引いても目一杯遊びましたw

お陰でまだ風邪気味ですwww

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ