バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


甲賀流忍術屋敷(滋賀県甲賀市)

甲賀と言えば忍者!
忍者と言えば忍者屋敷でしょw

って事で行ってきました↓
DVC00220_20160328131130d23.jpg
甲賀流忍術屋敷

道案内の看板が分かり難いので、車で行く場合はゆっくり走った方がいいですよw
オレは気付くのが遅くなって、危うく通り過ぎるところでしたw

朝11時頃には到着したんですが・・・
既に甲賀流忍術屋敷前の駐車場はほぼ満車状態でした。

あんまり観光客は来ないだろうと正直舐めてました、サーセンwww

駐車場は第2駐車場も道中にありましたよ。
第2駐車場から甲賀流忍術屋敷へは歩いて行ける距離でした。

実在した忍者が住んでいた本物の忍者屋敷のようで、中に入ると仕掛けの説明をしてくれる人がおり、その説明をお客さん皆で聞くってスタイルで、屋敷内を見ていきます。

忍者屋敷の説明は面白くて、「へぇ~」ってなる話が多いです。
落とし穴↓
DVC00221_20160328131132e28.jpg
結構深く掘られています。

隠し扉↓
DVC00223_20160328131132bda.jpg
楽しいですwww

説明が終われば自由に屋敷を見学出来ます。
って言っても、あまり広くはないので直ぐに見終わりますけどねw

そうそう屋敷の説明を聞いている時に、外人のお客さんが来たようでオレの背後で
店員「何名ですか?」
外人「ご~じゅう、にん、こども、ごにん」
50人!?
ははぁ~ん、日本語が難しくて5人のところを間違えて50人って言ってしまったんだな、と勝手に解釈w

そしてふと入り口に目をやると、50人くらいの外人さんが居た~www
凄いぞ!忍者屋敷!!
外人の忍者好きは侮れないなw

ここでは模造刀が1万前後で売られており、それがカッコいいんですよw
家に飾るように模造刀を買おうか、2~3分迷いました。
もちろん娘にも相談w

でも買ってから後悔しそうだったし、絶対必要なものでは無い!
と自分自身で納得して買わずにこの場を去りました。

大人だけ、又はある程度大きくなった子供と一緒ならお勧めです。
遊びたい盛りの小さな子供の場合は甲賀の里 忍術村がお勧めみたいですよ。
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
娘さんとのお出掛け天気も良かったようで何よりです。
甲賀に向かわれたんですね。そう言われてみれば滋賀県ですね。
たこ焼き、有名なんですかね?(笑)

>sim38さん 
晴天に恵まれてよかったです^^
でも外は結構寒かったですwww

たwこwやwきwww
ほんま何なんですかね?w

甲賀だけじゃなく、この後も色々行きましたよ~w
ブログネタに小出しにしておりますw
 
なるほど。小出しにしてるんですね。
ではでは、続編楽しみにしています。

次回予想は竜王アウトレットで(笑)
>sim38さん 
残念wながらショッピング系はあまり行ってないですw

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ