バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


熊野古道(三重県尾鷲市)

娘の要望、というか強制的に熊野古道 馬越峠に行ってきました。
娘は山歩きが好きなようで、以前から熊野古道に行きたいと言っており、せっかくの休日なので一緒に行ってきました。
チビに山歩きは無理なので、嫁さんとお留守番です。
DVC00171_201509240938447b1.jpg
さぁ~
体力の無いおっさんには地獄の入り口です。

DVC00172_20150924093848758.jpg
ずっと石段が敷いてあります。
時期的に湿っていて、日の当たらない場所の石段は滑りますのでご注意!

傾斜が緩やかな場所はまだ余裕なのですが、壁のようにそそり立った傾斜を登る体勢が腰にクル・・・orz
ぜぇぜぇ言いながら、何とか折り返し地点の中腹まで行くと、更に高みへ登る「天狗倉山コース」の道があります。

ここからが本当の地獄だぜ・・・
石段は無くなり、傾斜のキツイ人工階段をひたすら登ります。

娘は余裕で登って行きますが、おっさんの太ももは痛くて上がらないっす。
DVC00173_2015092409384811d.jpg
頂上近くになると、こんな岩の間を登っていきます。

体力は無くなり、足はガクガク、後は「気合だ!気合だ!気合だぁ!」と精神論を自分に唱えながら頑張って登りましたw
登りきった先には↓
DVC00174_20150924093850d2e.jpg
山側

DVC00175_20150924093850381.jpg
尾鷲側

絶景!
のんびり休憩していると、ものの3分程度で娘が「行こう!」と言い出す・・・
無理無理無理・・・

何とか娘に言い訳を聞いてもらい、呼吸が落ち着くまで休憩しましたw
登った後は降る。
登山は人生のようなものかもしれませんね・・・と哲学的な事を思いながら笑う膝で下山。

登りよりは降りの方が太もも的には楽です。
ただ滑る事が多くなるので、一歩一歩慎重に足を出していかないと危ないですね。

ほんまヘトヘトになりながら麓まで降りました。

登りで1時間30分
降りで1時間弱
ってとこかな。

筋肉痛にはならなかったけど、下半身にダルさは残りましたね。
向こう三年は山登りしなくていいですw
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
ご苦労様でした。

絶景ですね~。
いつか登ってみたいです。

わ、わ、若いうちにね(笑)
>sim38さん 
ほんまに疲れましたw

景色は最高です!
ただしんどい・・・

いつでも登れるように体力作りしておかないとねw

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ