バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


2015年初キャンプ

キャンプをするべく、週末はいつもの海へ行ってきました。
まずは暑いので日陰を作るべくワンタッチタープを設置。
DVC00073_20150810140110ac6.jpg
そして一服w
DVC00074_20150810140112e1f.jpg
夏に海で飲むビールは美味い!

早速娘が泳ぎたいとの事でひと泳ぎしたら、今回一緒にキャンプする予定のWキーとたっちんも到着。
Wキーはこの日の為にキャンプ用品を一式揃えたらしく、お小遣いが飛んだようだw
DVC00075_20150810140113595.jpg
Wキーがメインで買い揃えたブランドはスノーピーク!
普通のテントなので、ポールを挿したりして組み立てが面倒です。

そんな横でオレはワンタッチテントで組み立て楽々w
DVC00077_201508101401160e8.jpg
軽く準備を終えて、さくっと皆でひと泳ぎ。
水温はいい具合に暖かいけど、少し潜れば冷たかったですね。
あと濁りもありました。

Wキーはテントに天蓋がついているので、その下にテーブルを設置してました。
DVC00078_201508101407339ac.jpg
Wキーの嫁さんも遊びに来て、チビちゃんを抱っこしたまま手伝う嫁さん。
こう見ると、小さな愛の巣だなw

今回のWキーは相当気合が入ってて、段ボールで自作したスモーカーを持って来て燻製作り!
この燻製で燻したチーズが美味かった!
冷燻だけど、高温の外気温でチーズがいい具合にトロトロになってて、皆に大好評!
これに気を良くしたWキーは次回のキャンプでも燻製器を持ってくると言ってましたねw

まったりのんびりしながら、ビール飲んだり、娘の泳ぎに付き合ったりしていると、たっちんの家族やアキちゃんも遊びに来て大所帯w
DVC00079_20150810140734313.jpg

夕方になり肉を焼き始め、たっちんの子供に料理長を任命して任せる事にw
DVC00080_20150810140736057.jpg
夜は焼き加減が分からないので、ヘッドライトを装着して肉を焼く料理長w

ワイワイしながら肉を焼いて食べていると、近くで花火が!
DVC00082_20150810140738e90.jpg
この日はイベントがあったようで、最後の締めに花火が上がりました。
近くで見る花火も迫力があっていいけど、人ごみが嫌いなので、海でのんびりしながら、ビール片手に眺める花火は格別に良かったですね。

たっちん家族は泊まらずに帰って、オレ、娘、Wキー、たっちんの四人でマッタリ、の~んびりw
面白可笑しく話して、夜も更けてきたのテントへ眠りに行ったのですが・・・暑い!!

娘と2人でテントの外へ出て涼んだりしてたら、雷が・・・
どーも雲行きが怪しく、警戒していると案の定雨が・・・

雨のお陰で少し涼しくなったので、1時くらいにやっと就寝w
翌朝は天気も回復してました。
DVC00083_20150810140739316.jpg
朝から余った肉を焼いて朝食。
娘が凄い食欲で、パンを3個、肉を少々、フランクフルトを2本www
「キャンプで痩せるかなぁ~?」って体重を気にしてたけど、これじゃー痩せませんよw

Wキーは自分の持ってきたワインを飲んで二日酔いで死にそうでしたが、吐いたらスッキリしたようで一安心w
ま~ワイン持ってきた自分の落ち度ですけどね。

朝から暑いのでちょこっと泳いでから、ゆっくり撤収作業開始。
その間娘はず~っと泳いでましたw

オレの様に潜りたいらしく、あまり泳ぎが得意ではない娘は練習してました。
とにかく泳ぎは不得意だけど、泳ぐのは好きみたいですね。

ボチボチ片付けて昼にはキャンプ終了!
やっぱりアウトドアはいいですねw
関連記事

おすすめ商品↓

Comments


プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ