バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


家庭用カキ氷機

自宅でカキ氷を作れたらいいのになぁ~って事で、カキ氷機を買ったのは数年前。
期待とは裏腹に氷が荒く、納得行くカキ氷が作れる機械に出会えません。

やっぱり家庭用のカキ氷機ではクオリティーに限界があるのかなぁ~なんて思いながら、性懲りも無く忘れた頃にカキ氷機を買ってしまい、計3台www

買い換える度に、古いのは欲しい人やご近所さんにあげたりしてます。

今年4台目にして納得行くカキ氷機を発見しました!
DVC00161_201505110952303d9.jpg
ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551

見た目がレトロでカッコいいwww
作りはプラスチックです。

DVC00228_20150511095232da4.jpg
上部のノブを回して、トップカバーを外して

DVC00224_20150511095231b51.jpg
氷を入れたら、トップカバーを装着します。
右横のレバーを下げると、可動します。

DVC00229_20150511095234893.jpg
刃はこんな感じ。
下部についている手で回せるノブで刃の出具合を調整出来ます。

今まで買ってきたカキ氷機とは明らかに違う氷の質!
ふわふわ感は少ないけど、キメが細かい!

この値段でクオリティーの高いカキ氷が作れるなら、大変満足の行くカキ氷機です。
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
納得行くクオリティーか家で食べれるならいいですね。
私、あまのじゃくなもので、どうしても氷を削ってシロップかけただけの(こんな言い方しては失礼ですがあえてこの表現)物に何百円もかけれん!ってお祭りの度に思いつづけてます(笑)お祭りのは特にクオリティーが低い!
でも、逆にクソ高いフワフワの奴は納得出来ますけど、なぜあんなに違いがあるんでしょうかね?氷に秘密があるんでしょうかね?

そう言う我が家は、今、ガリガリ君ブームです。子供とこの夏中に絶対に当たり出してやる!って励んでおります。
>sim38さん 
大人になって分かる、値段の価値!
オレの中では的屋は論外です。
高いのに低クオリティーで買う気にもならない・・・

昔はカキ氷が50円のところもあったのに、今は100円以上が当たり前。
わたあめもカキ氷も自分で作れるんだから、今はいい時代になりましたねw

ガリガリ君は人気ありますよね!
ガリガリ君の当たりはいろんなキャンペーンしてるんですねw
楽しそうw
はつよろです♪ 
なんだかファンになっちゃいました(^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたσ(゚ー^*)不思議と心惹かれたんです。
HANZOさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∀^)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
>フルーヴさま 
コメント有難う御座います!

こんな日記ブログに惹かれたと言って頂き、有難う御座います。
何の役にも立たないと思いますが、迷惑ではないので、気が向いたらまたコメント下さい。

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ