バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


今月で息子は1歳になります

息子が生まれてから今月で1年経ちます。
出生時にいろいろと心配事もありましたが、大きな病気も無く1年間過ごしてきました。

体重は8kg台と少し小さいですが、ご飯も良く食べてますw
ただ当時心配していた染色体異常は気になり調べてもらったのでスッキリしたのですが、ここにきて新たに心配事が出てきました。

チビは良く笑うし、拍手、グーパー、バイバイは教えたら出来るようになったので、少しづつ成長している姿は微笑ましい限りです。

でも1歳になるチビは、まだハイハイしません。
もっと言うと寝ている状態から寝返りはするものの、そこからお座りや起き上がる事が出来ません。
自分からは掴まり立ち出来ないし・・・

お座りさせてあげると、ずっと座っている事は出来るし、立たせてあげると机に手をついて伝い歩きもするんですが、自分からは出来ない状態です。

単純に成長が遅いのか、腕や足の筋力が弱いのか、脳に障害があるのか、現状では分かりません。
モヤモヤと考えてしまうのが嫌なので、嫁さんと相談して6月には専門の医者に見てもらうように話し合いました。

チビの成長過程で障害があるのなら、出来る限り最善のサポートをしてあげたい。

150412_184524.jpg
娘がゲームをしている画面を見て、喜ぶチビw
関連記事

おすすめ商品↓

Comments

 
お久しぶりです。

息子さん、一歳おめでとうございます。
でも、心配ですね。ただ成長が遅いだけならいいですけどね。


ウチも娘の病気は再発してから随分収まってきました。でも、インフルエンザ予防接種が再発原因ではないか?と言われていて、今後、他にもある様々な予防接種をどうしようか嫁さんと相談しているところです。
現況は不自由なく保育園通ってます、以前より物を見るときに色々な事が分かるようになっているからか読めない事が気になるようで見えている右眼で老眼のように見やすい位置にピント合わせてガン見してます。眼鏡で強制がきかないので知らない人がみるとちょっと異様な光景に見えますが(笑)
来年から小学校なので勉強が始まると少し心配です。
状況は違えど、悩みがある事を共有出来れば少しは気持ちが楽になるかな?と思ってコメントしました。
子供の最善を思って共に悩んでいきましょう!
余計なお世話だったらすいません。
>sim38さん 
お久しぶりです!

前回のコメントから娘さんの様子が心配だったので、症状が落ち着いたようで安心しました!
再発の原因がハッキリ分からないにせよ、予防接種の影響があるとすると、今後の予防接種は医者と要相談しながらの判断になりそうですね。

娘さんの病気を理解しているオレからすれば、必死に文字を読もうとする仕草は想像すると可愛く思えますよ^^

しかし小学生になると、読み書きの事が心配になってきますね・・・
学校側、先生方がどれだけ理解し協力してくれるかが鍵ですね。

お互い子の事で悩む親として、最善を尽くして生きましょう!
今はモンハンをしてないので、simさんの近況コメントは有り難いです^^

プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ