バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


子供ビールが可愛い

チビがスーパーで買った子供ビール(クレヨンしんちゃん なまいきドリンク
DSC_0017_20170821101952e93.jpg
プラスチックで出来たジョッキが子供サイズで可愛いw
デザインは完全にキ○ンのパクりですwww

水に付属の粉末を入れたら、ビールみたいに泡泡します。
味は・・・ケミカル!

飲み終った後も、子供用のコップとして使えるし、チビは大変お気に召したようですw

オッサン会

色んなタイミングが重なり、嫁さん、子供抜きの男だけで久々に集まりました。
オッサン会の開催ですw
DSC_0010_20170821101952e66.jpg

嫁さんが作ってくれた料理を肴に
DSC_0009_20170821101954a13.jpg
ビールを呑み、ワインを呑み、日本酒を呑み~

家の嫁さんの「料理が美味い!毎日でも食べたいわぁ~」を4回くらい言ってるキョウちゃんw
幅広い趣味を持ち、今度は15万ほどするロードバイクを買うWキー

漫画やアウトドア、音楽、ゲーム、家庭の事などなど・・・
話題は尽きずw

結構酔っ払い千鳥足になる頃には深夜2時www
流石に寝ましたw

翌朝はガッツリ酒が残り、頭が重い重い・・・orz
日本酒は美味しいけど残るっす!

この先男だけで酒が呑める状況があるかどうかは分からないけど、また家族抜きの友達だけで呑みたいですねw

娘が作った親子丼

娘が盆休み中に昼ご飯を作ってくれました。
DSC_0010_20170817134209857.jpg
親子丼!!
これが・・・めっちゃ美味かったw
オレも味付けは手伝ったんだけど、予想以上に美味しく出来ましたw

これに触発されて、オレもオレも!って事で、久々に昼飯を作ってみました↓
DSC_0017_20170817134214544.jpg
桜海老パスタ!
とんねるずの番組で作っていて、美味しいそうだったので真似して作ってみたんだけど・・・
美味しく・・・・・・・・・・・なーい!!

ペペロンチーノに桜海老を入れてるパスタなんですが・・・美味しくなーーーいw
これならオレの作るペペロンチーノの方が数倍美味いよ。

まーたTVを信じた結果、失敗しました。
オレも学ばないなぁ~

キャンプの荷物を減らしたいなぁ

どうしても荷物が多くなるキャンプ。
余計な物を削っていき、現在のキャンプ道具はこんな感じです↓

DSC_0004_20170817131933936.jpg
・テント(ドッペルのT3-159
・椅子(コールマン レイチェア
・RVボックス(ガスバーナー、飲食セット、網、着火材、等々の小物入れ)

DSC_0003_2017081713193685f.jpg
・収納バッグ(キャプテンスタッグ M-1681
・マット(ロゴス マット neos Z-マット
・寝袋
・枕(イスカ ノンスリップピロー
・ガスコンロ(イワタニ 風まる CB-KZ-1-A
・LEDランタン(ドッペル 2WAY LEDランタン L1-95

DSC_0002_2017081713193587d.jpg
・クーラー(ダイワ PVトランク S3500
・着替え&水着&シュノーケリングセット

おしゃれキャンパーから見れば、少ない荷物に見えるかもしれませんが・・・
これでも多いと感じるんだよね。

削れる荷物は・・・椅子かな
でもゆったり過ごしたいから、椅子はあった方がいいし・・・

とにかくクーラーが重いので、運搬がしんどい。
出来れば一回の運搬で全部を運びたいんだけど・・・無理だな~

寒冷蕁麻疹

キャンプで海に浸かった時にチビの異変に気付きました。
手足に蕁麻疹が出てる!!
1502933602166.jpg
この蕁麻疹は見覚えがあるぞ!
オレが学生の頃に川で泳ぐと、同じような蕁麻疹が出てました。
オレはてっきり水中に居る“何か”に刺されて腫れているんだと、今の今まで思っていました。
これは蕁麻疹だったんですね。

オレは痛みや痒みがなく放置してたら腫れが引いていたので、そこまで気にする事はなかったけど、チビは痒そうにしてます。
チビも同じように、海から上がってしばらくすれば蕁麻疹は無くなりました。

しかーし、これがキッカケになったのか盆休み中に
DSC_0011_20170817114953b90.jpg
墓参りや

1502924939442.jpg
プールや

DSC_0028_20170817114954d8a.jpg
公園や

DSC_0044.jpg
バッタを追いかけている時も、何かと蕁麻疹が出る!

特にプールの時が酷くて、見ていられないくらいだったので、もっとプールで遊びたいと愚図るチビを強引にプールから引き離しました。
代わりにお風呂に湯を張ってお湯で水遊びしました。

ちょっと蕁麻疹が出過ぎなので、嫁さんが病院に連れていくと「寒冷蕁麻疹」とのこと・・・
冷たい環境だと出る蕁麻疹のようです。

薬で蕁麻疹を抑える事が出来るようなので、とりあえず今年の夏は薬を飲み続けるのがいいようです。
来年は症状が改善してるといいなぁ・・・

女三人寄れば姦しい

今年のお盆は嫁さんの友達が地元に帰ってきて、女5人で晩ご飯を食べに出掛けて行きました。
オレとチビと娘はお留守番ですw

娘はオレのスマホでずーっとゲーム。
チビはオレとずっと遊んでました。
21時前にはチビと一緒に就寝w
嫁さんが帰ってきたのは深夜2時でしたw

女三人寄れば姦しいですねw
嫁さんを含め、集まった友達は大変楽しかった様子で時間も忘れ飲んで騒いだようですw

そして翌日も集まれるメンバーだけ家に集まり、晩ご飯を皆で食べましたw
DSC_0045.jpg
嫁さんの友達って言っても、オレも見知った顔ばかりなので楽しかったですね。

家庭を持って子供が生まれても、男も女もそれぞれ何処かでガス抜きは必要です。
普段はオレばっかり好きな事をしているので、たまには家事や育児を交代して嫁さんにも遊びに行って欲しいですね。

2017年 3度目のキャンプこそ

娘の部活が盆休み&オレも夏季休暇に入り、13~15日の盆は水辺に行くには抵抗があるので、11~12日にキャンプをしました。
結構ハイペースなキャンプ回数ですが、これには訳があります。

2017年1回目のキャンプ2回目のキャンプはどちらも雨・・・
海で遊んでこそのキャンプ!

2回とも天気が悪くて海で泳ぐことは叶わず、不完全燃焼なんですよね。
娘の予定に合わせたキャンプなので、天気を選べず・・・
3度目の正直って事で、泳ぐ準備万端で行ってきました!

天気予報は・・・曇り後雨・・・
どんだけ天候に嫌われてるんだw

とりあえずサクっとテントを設営して
DSC_0009_201708171133241d2.jpg
泳げるうちに海へGO!!
表層は冷たいけど、少し潜れば温か~いw

存分に泳いで潜って遊んでたら・・・右膝が痛いよ~
年・・・かな・・・
運動不足もあるんでしょうけどね。

夕方前には
DSC_0008_20170817113318a81.jpg
嫁さんとチビも遊びにきたんですが・・・雨が降ってきました~orz

数時間一緒に遊んで、雨が小康状態の時に嫁さんとチビは帰宅。

雨は小雨で止んだり降ったりを繰り返していましたが、19時頃だったかな・・・
土砂降りに!!

テント内で寝転がっていたら、何だかお尻が冷たいぞ?
なんだ?なんだ?
原因を探っていると・・・
テントに下に敷いてるマットに水が溜まり、その溜まった水がテント床の穴が開いてる箇所から室内に侵入!

アウトドアで床上浸水を経験しましたwww
強く降り続いた雨は1時間くらいで小雨になり、そのタイミングでマットをずらして対策してみました。

22時くらいには一旦星も見える夜空になったんですが、また雲が覆ってきましたね。
翌日は晴天予報だったので、予報を信じて0時くらいには寝ました。

さぁ~翌日はカラっと晴れてるだろ!w
・・・曇り空でした~orz

雨は降らずに時々晴れ間も見えたので、濡れたテントや椅子は乾いて一安心!
もちろん海にも泳ぎにいって、水中散歩を満喫しました。

やっぱりキャンプと海遊びはセットじゃないとね!
存分に海とアウトドアを満喫して、昼前には撤収。

今年は天気のいい日が少ない夏なので、週末の晴天時は釣りよりも泳ぎに行くのを優先しようかな。

地元の花火

去年は音楽イベントへ遊びに行って見れなかった地元の花火ですが、今年は友達のキョウちゃんに誘ってもらったので、チビを連れて遊びに行ってきました!

キョウちゃん宅は花火会場から近く、ベランダから花火が見えるので最高ですw
花火は好きだけど、会場の喧騒は好きではない。
暑い時期に人ごみで見るのは疲れるので、キョウちゃん宅は至高の場所ですね。

ビールと肴を用意して
DSC_0015_20170807124926228.jpg
花火までのんびりのん兵衛ですw

花火が始まると
DSC_0018_20170807124935bea.jpg
チビ「きれいね~」
次の花火までの間は
チビ「はなびおわってった~?」
オレの膝に座って
オレ「たまや~ かぎや~」
チビ「たまや~ かぎや~w」
終始楽しそうに見ていましたが、昼寝してなかったので疲れたのか途中で寝落ちしました。

友達と見に行った娘を嫁さんが迎えに行き、その後帰ろうとしたらキョウちゃんが「今日は泊まっていけい!」とまだまだ飲み足りない様子w
オレも飲みたかったから渡りに船なんだけどねw
嫁さん、娘、チビだけ帰宅、オレは居残りw

0時も過ぎた頃かな~?
ふと思い出した、翌朝は町内清掃だった事を・・・orz
しかも朝7時からときたもんだ・・・

布団まで敷いてくれたキョウちゃんには申し訳無いけど、1時過ぎにはお暇しました。
千鳥足だったけど、無事徒歩で帰宅w

ちゃんと風呂も入って、朝は7時に起きて直ぐに清掃活動に参加しました。
来年も誘ってくれないかなぁ~w

娘のオムライス

娘が昼食にオムライスを作ってくれました!!

キッカケは・・・
夏休みに入ってから、部活が1日練習の時は自分で弁当を作ると言い出した娘。

午後練習予定だったある日
娘「今日は午後練やからお弁当作れへんなぁ」
オレ「それならオレの昼飯作ってよ」
だったと思います。

何を作ろうか迷っていた娘が辿り着いた料理がオムライスでしたw
理由は・・・簡単だからw
娘「料理する時はお父さん隣におって!」
オレ「・・・はい」
理由は分からないけど拘束されました。

娘は要領が良くないので手際は悪いけど、頑張って作ってましたw
娘「お父さん!卵焼くとき一緒にして!」
オレ「・・・はい」
娘「焦げたらお父さんのせいやでな!」
オレ「なんて理不尽なorz」
キッチンでDQ11してたオレは、娘が卵を焼くのを隣で見守る役目になりましたw

卵を焼く時「どうしよ?どうしよ!」とテンパって居たので、どっかのTVで見た「卵の上にチキンライス乗せて巻いたら簡単」をこうしたら簡単に出来るんじゃない?と実行してみたら、見事に失敗しました~w
TVの噓付きw

卵を焼いて普通に乗せるのが一番簡単ですw
DSC_0008_20170807124933037.jpg
オレが手をだした卵以外は綺麗に出来ました~

美味しかったですw
生きてるうちに娘の手料理を食べられるなんて思わなかったので、嬉しかったですねw

おーいオッサンオッサン

映画を見たこともないのに、ミニオンズが好きなチビ。
今マックのハッピーセットがミニオンズなので、嫁さんが買ってきたんですが・・・肝心のおもちゃが↓
DSC_0009_20170807124922bc2.jpg
お前は誰や!?

オレはミニオンズの名前すら知らなかったので、もちろんこのオッサンを知る由もなく・・・
チビには「オッサン」と説明しました。

そしたらえらくオッサンを気に入った様子w
マックのポテトをオッサンの顔に持って行き「ぽて~とぅ たべる? いらないかw」と1人遊びしてるチビの姿を見て、「いらないかw」の言葉に爆笑してしまいましたwww

「オッサンどこ~」「あれ?オッサンは?」などと、我が家ではオッサンが大人気になりましたw
オッサンが当たって良かったですw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ