バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


嘘喰い 47巻

嘘喰い 47巻が2017/08/18に発売予定
嘘喰い 47巻
最終章に突入して、尚面白い!!

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 面白い

寝付けない夜にTVをつけると・・・
ジャングルの奥地へ赴き少数部族を取材するって内容が流れていて、その道中に少数部族から「お前らは侵略者か!?」と勘違いされ、有無を言わさずライフルで発砲・・・
マジか・・・
ガチなのか?

もうこれで釘付けですよw
番組名は「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて
陸海空 こんな時間に地球征服するなんて
U時工事がメインで調査してるんだけど・・・同行しているディレクターがぶっ飛んでて、U時工事よりも面白いwww

このD(友寄隆英ディレクター、ナスD)が、と・に・か・く・ぶっ飛んでる!!
何でも喰う!
何でも塗る!
何でも呑む!
そんなぶっ飛びDが、部族が髪染めに使う染料を全身に塗り、真っ黒!・・・いや真紫www

とにかく目が離せない番組ですねw
そんな陸海空が今週の日曜(2017/07/02日 18時30分)にゴールデン放送されます!
放送エリアによっては「おさらい放送」もあるので、見たこと無い人は予習すると楽しめますよw

心と体が一致しない

娘は多感な時期の中学生。
今はテスト期間中なので、部屋に籠もってます。
テスト期間中じゃなくても部屋に籠もってるんですけどねw

娘はストレスが溜まっているようで「勉強をしなくちゃいけないけど・・・したくない」とのこと。
気持ちに行動が追いついてこないんだね。

勉強しないといい点取れない!でも勉強は面倒でしたくない!!
あーイライラする!って負のスパイラルだよね。
それで焦燥感が生まれて、ストレスを感じるんだよね。

劣等生だったオレはそんなの学生時代に糞程味わってきたけど、喉元過ぎれば熱さを忘れた年齢だからこそのアドバイスは控えてます。

そんなの今だけで大人になればどうってことないよ、って言いそうになるけど、娘にとってはリアルタイムな出来事だから的外れだよね。

娘に「勉強しなさい」って言わない親だから、娘が自分で自分を追い込んでる状況なので・・・アドバイスするのが難しいorz
勉強止めたらって言いたけど、それだと娘の意思に反する事だし・・・

根を詰めすぎない様に適度にガス抜きさせてあげるのがいいのかな。

ほのぼの

嫁さんに風呂掃除の「お手伝いして」と頼まれたチビは「おてったい? おてったい~♪」と嬉しそうに風呂場へGO
DSC_0001_201706270937500de.jpg
嫁「ゴシゴシして」
チビ「ごしごし」
言うだけで手は動きませんwww

毎日、我が家は平和ですw

梅雨時期の週末は

呑みたくなるんだよね~
せっかくの週末が雨だと何も出来ずに暇だから、ついつい友達呼んで呑みたくなるw

そんなこんなで
DSC_0008_20170626131637a06.jpg
久々に呑んだぁ~w

最近は仕事に新婚生活にと忙しくて、あんまり時間の取れないアッ君と呑んだ。
仕事の近況を肴にビール呑んで~
お互い大好きなHIPHOPの話で盛り上がり、テキーラ呑んで~
結婚生活の話しをする頃には、日本酒呑んで~
ガッツリ酔ったwww

日本酒好きだけど酔うねぇ~
アッ君が持ってきれくれた獺祭を呑んだけど、美味しいね!
口当たりよくて、日本酒特有の臭みも無く、飲みやすい!

何を話したかも覚えてないくらい、どうでもいい事を笑いながら話していたら、あっと言う間に日を跨いでました。
0時回ったくらいに解散!
久々に結構酔ったオレは嫁さんに迷惑をかけながらも、シャワー浴びて寝ようと思ったらチビが泣いたので、フラフラしながらもチビをあやしてから、爆睡w

翌朝はほとんど酒が残らずに快調でした。
まだまだ梅雨は続くので、今週末キョウちゃん家へ呑みに行こうw

後ろ髪を引かれる

ここ最近、チビが喋る言葉が多くなってきた。
まだまだ何を言っているか分からない事も多いけど、それでも自分の意思を言葉で表現出来るようになってきました。

昨晩は帰宅したら、「おおーさんかえってきた」って言ってくれましたw
そして食後釣具を触りに外へ出ると、「おおーさーん!!」って言いながら泣いて追いかけてきましたw

普段は嫁さんが面倒を見てくれているのに、随分お父さんっ子になったな・・・

そして今朝!
仕事に行こうと立ち上がると、隣に来るチビ・・・
そしてそっと手を繋いでくる。

オレは今から仕事に行くんだよ。
手を繋いだまま玄関まで着いてきて、一緒に行きたいのか泣き始める・・・

チビはお母さんと保育園に行くんだよ。
言い聞かせると、分かっているのか泣くのをグッと堪えて「うん」って言うけど・・・それでもオレに行ってほしく無いのか、また泣いちゃいます。

こんなに泣いて懇願されると、仕事に行かずにこのままチビと居たいなぁ
ここで嫁さんが「いつまでも居るとチビがずっと泣くでしょ、たまには私が慰めたいから早く行きなさいw」

いい役を嫁さんに譲って後ろ髪を引かれながら玄関を出ると、「おおーさんいってったー」だってw
可愛いヤツめ!!

毎日、家に居る家族に早く会いたいと思う半蔵でした。

釣具のついでに

どんより曇り空の週末。
気になるロッドがあったので釣りには行かずに、釣具を見に出掛けました。

朝から元気なチビは
1497833537416.jpg
なんだその座り方はwww
可愛いケツをフリフリしながら、カーブを攻めるベビーチェアライダーだなw

さぁ~プリケツさん、釣具屋に行きますよw
むむむ・・・オレの見たかった(触りたかった)ロッドが置いてないorz
残念。

出掛けついでにイオンに寄って買い物とチビのリフレッシュ!
おもちゃ売り場ではしゃぐチビwww
たくさんあるので、あれも見てこれも見て嬉しそうw

目移りし過ぎてなのか、あれこれ欲しいと一回も言わず。
ただただ楽しそうにあっちこっち見て回ってましたw

ゲーセンでは訳の分からないゲームに惹かれるようで・・・
1497833525022.jpg
チビが乗り込んだのは、トランスフォーマーのシューティングゲーム。
プレイしてみましたが、なんだ・・・この糞ゲーは!?
チビが楽しそうにしていたので、結果オーライですけどねw

久々のお出掛けだったので、嫁さんもチビもリフレッシュ出来たかな?
嫁さんはオレと2人でデートしたい!と時々言ってくれて有り難いんですが、チビが居るので2人きりのデートはなかなか叶わないけど、時々は3人でのんびりとデートしたいですね。

父の日 義父の日

皆さん!父の日に何かしてあげてますかー?
安心してください!我が家の娘はオレに何もしれくれませんよ!w
なぜなら、誕生日も父の日も何もしなくていいと伝えているからです。

でも大人になったオレは日頃から父&義父に世話になっているので、何もしない訳にはいきません。
嫁さんもしっかりした人なので、毎度プレゼントを用意してくれます。

今年の父の日は両親を呼んで晩ご飯を一緒に食べました。
DSC_0001_20170619101636d37.jpg
久しぶりに両親との食事だったので、楽しかったですねw
父も楽しそうにしてたので良かったです。

普段は親孝行出来ていませんが・・・
上げ膳据え膳で孫とゆっくり接してもらうのも親孝行かな?と前向きに捉えていますw

父の日に何もしない人がまぁまぁ居るとのニュースを見ましたが、親が死んでからでは何も出来ないので、誕生日と父母の日くらいは何かしてあげたいですね。

久々のタコパー

たこ焼きパーティー
略してタコパー!
この略が何処まで通じるか分かりませんが・・・

半蔵家では久々にタコパーをしました!
DSC_0051.jpg
ダイエット中の我が身ですが・・・
嫁さんがオレの息抜きも兼ねて作ってくれました!
いい嫁です。

本音は嫁さんが「ただ食べたかった」だけなんですけどねw

久々のたこ焼きは
DSC_0053.jpg
うまー!!
こんなに美味かったっけ?なんか材料を変えた?って嫁さんに聞くと、「いつもと同じ」だそうです・・・
久々だから美味く感じたのかな?

まぁ~美味けりゃ何でもええけどねw

それを尻目にまったくたこ焼きを食べないチビ・・・
これはいつも通りです。

ストームトルーパーのヘルメットが届いた

スターウォーズのファンでも何でも無いのに、安さに釣られて買ったスター・ウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャー ヘルメット ストームトルーパーが届きました。
DSC_0005_20170612082604590.jpg
被り物なので当然なんですが・・・デカイな!

中身は
DSC_0007.jpg
3パーツに分解されて入ってます。

組み立てる前に
DSC_0008_20170612082708f35.jpg
内部にある頭部サイズ調整ベルトをしっかりと自分のサイズに調整しましょう!
組み立ててから調整すると面倒です。

電池は
DSC_0010_20170612082712fd0.jpg
後頭部分にあります。

組み立てははめ込むだけなので簡単に出来ます。
早速被ってみました
DSC_0011_201706120827137c0.jpg
バーン!

これでチビの前に行くと・・・
めっちゃビビッて嫁さんにしがみつき、決してこちらを見ないように顔を隠してましたw
可哀相なので早々にヘルメットを脱ぎタネ明かしw

そしてチビも興味深々で↓
DSC_0022_2017061208313780c.jpg
被るwww
かわいいwww

翌朝は
DSC_0030.jpg
嫁さんが被ってチビと遊んでましたw
もちろん娘も被ってましたw

皆被って遊んだのでもう満足ですw
DSC_0048.jpg
ポテトヘッド×ストームトルーパーのフィギュアとヘルメットで遊ぶチビw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ