バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


ゆってぃ?いえ嫁さんです

午前中に釣りに行って帰宅したら・・・
ゆってぃが居ました↓
DSC_0024_201705291015507f1.jpg
いや・・・嫁さんでしたw
オレが言葉に詰まっていると、「ゆってぃですw」と・・・
80年代生まれのオレからすれば、ブルーハーツのマーシーをイメージしたんですけどねw

どうも頭痛が酷いようでネット検索したら、対策として頭部を圧迫するといいとのこと・・・
ほんまか?

その横で何処にも出掛けていない息子は↓
DSC_0026.jpg
暇過ぎて「う~う~」言いながら、持て余すパワーのやりどころを探してましたw

昼からは散歩がてら、駄菓子屋→公園へ出掛けて息子のリフレッシュ!
DSC_0028_20170529101606808.jpg
朝早くから釣りに行ったのでヘトヘトの週末。
早めに就寝したのですが、その晩に嫁さんから怒られてチビは泣いたようで、いつもはその後にオレに甘えてくるルーティーンが出来上がっているけど、オレが(寝ていて)居ないので、1人で居間へ行き「おとこのこはあかない」と自分に言い聞かせて、泣くのを堪えていたようです・・・

チビは言葉を上手く喋れず、故に不満や嫌な事があると直ぐに泣いて訴える癖があり、最近はその都度「男の子は泣かないよ、チビも男の子でしょ?泣かないの」と諭していたのですが、意味は理解しているようで、その健気な姿を想像してなんだか悲しい感情になりました。

無理に我慢させてしまったかな?
直ぐ泣くのは如何なものかと思うけど、まだ3歳だし泣きたい時もあるもんね。
もっと上手にフォロー出来る親にならないとな。

縦型 食器乾燥機

オレの為に健康食を作り続けてくれる嫁さん。
お陰で10kg近く痩せました!

今までの食事ではメイン料理、取り皿、茶碗くらいで、食器をそんなに使用しなかったんですが、健康食を作り始めてからは料理を取り分けして出してくれるので、小鉢や食器をよく使用するようになり洗い物が増えてシンクはいつもいっぱい!!

なので今まで使用してきた食器乾燥機では追いつかなくなりました・・・
DSC_0001_201705200826065cb.jpg
デッドスペースもあるし、毎日頑張ってくれている嫁さんの為にもここは新調したいと思い、乾燥機が置けるスペースを測ってみると32×47cm。
限られたスペースを最大限生かせるような食器乾燥機を探すと縦型の食器乾燥機がサイズ的にはピッタリだったんだけど・・・

縦型ってどうなの?
疑問に思ったので、一応嫁さんに相談した上で食器乾燥機を買いました!
DSC_0012_20170522083248b11.jpg
象印 食器乾燥器 EY-GB50-HA
外装サイズは奥行31×幅44×高さ54cm

脚の寸法は
DSC_0011_20170522083316bb1.jpg
奥行き26×幅42cm

画像から扉は観音開きかと思っていたのですが・・・
DSC_0013_20170522083323903.jpg
スライド式でした!
そりゃそーだよねw
せっかく縦長にしてコンパクトに作ってあるのに、扉が観音開きだと邪魔で本末転倒だもんね。

まな板を置くスペースもあるって説明書きがあったけど・・・
DSC_0014_2017052208332358d.jpg
こーゆーことか!!
上部の棚にL字の突起があり、下部のプレートには凸型の突起が2箇所あります。
ここにまな板を置くと、丁度収まるんですよ!
これは便利!!

見た目以上に収納出来て、大きいけど色がグレーなので圧迫感も無し!
嫁さんに使い勝手を聞くと、「いいね!」との事。
良かったですw

でもこの食器乾燥機はオレが勝手に不便だ→買い換えよう!って思っただけで、決して嫁さんが「欲しい」と言った訳では無く・・・
むしろ「なんで買うの?」くらいの不信感を抱いている感じでした。
お金の出所はオレのお小遣いなので、家計には響いていませんので悪しからず。
※結果、喜んでくれているようなので良かったのです。

この食器乾燥機を買った後にふと気付いた・・・
もう直ぐ嫁さんの誕生日やん・・・
嫁さんには申し訳ないけど
オレ「食器乾燥機を誕生日プレゼントって事にしてもええかな?」
嫁「もともと(プレゼントは)要らんし」
オレ「ごめんね、食器乾燥機で・・・」
ここでまたしても思い出した!!
オレ「あ!そうやん!ドライヤー欲しいって言ってよね!」
嫁「こんなん(食器乾燥機)より、ドライヤーが欲しかったわ・・・」
オレ(こんなん・・・か、オレが勝手に買ったから仕方ないね)
オレ「ど・・・どんなドライヤーやったっけ? それを誕生日に買うよ! 教えてよ」
嫁「自分で買うからええよ」

冷たくあしらわれましたorz
嫁さんは結構ピリピリしてイライラしているので、なかなか気難しい人です・・・

一応欲しいドライヤーが分かったので、早速ネットでポチっと買いました!
DSC_0015_20170522084248a26.jpg
パナソニック ドライヤー イオニティ EH-NE58
これで少しは喜んでくれるかな?
このドライヤーを使った嫁さんは「温風が出ーへん・・・」とのこと
今のドライヤーは髪を傷めないために、あまり温風は出ないのかな?
風量があるので髪は乾くようですが、冬は寒いんじゃないでしょうか?
ドライヤーを使わないオレには良く分かりません。

後日---
自分で縦型食器乾燥機を使用してみました。

通常の乾燥機だと少々雑に食器を置いても、上へ上へ積み上げる事が出来ますが、縦型は綺麗に並べないと直ぐにスペースがなくなりますね。

あと乾燥機能が
DSC_0001_201705260808411b0.jpg
25分 40分 送風仕上げ55分
の3種類あるんですが、最大の55分乾燥にしても食器が乾かない!!

前の乾燥機は20~30分も乾燥すれば乾いたのに・・・
乾燥機能が弱いのが最大の不満ですね。

告白

アマゾンで読み切り系漫画を探してたら、面白そうだったので買ってみました↓
DSC_0025.jpg
告白
作画:沈黙の艦隊のかわぐち かいじ
原作:カイジの福本 伸行

サスペンス漫画なのですが・・・
登場人物は2人、シンプルでいい!w

登山中怪我をしたB
吹雪で身動きが取れず、出血もあって死を覚悟したBはAに過去に殺人を犯した事を告白する。

でも・・・実は小屋が近くにあってw
AがBを担いで小屋へ避難。
せっかく一世一代の告白をしたBなのに、生き延びてしまう。

殺人の告白を聞いたAを殺そうとするB。
小屋という密室でいたちごっこのように追い掛け逃げ回るAとB

そして最後の落ちは・・・
って言う内容なんですが・・・
昼のサスペンスドラマみたいな内容で、緻密さは無い!
1巻完結なので、便所漫画にはいいかも。

変身

フランツ・カフカの小説「変身」を漫画化した「変身」を読んでみました。
DSC_0002_20170517112357811.jpg
変身 桜壱 バーゲン櫻井 稔文

カフカの小説版だと、主人公が突然害虫に変身してしまい、家族から疎外されて自室に引き篭もり、色んな不平不満を垂れ流しながら、最後は餓死して死ぬって内容のようです・・・
こんな内容の小説が面白いのか??

この漫画では主人公目線で書かれている小説を、父親目線で描いています。
それ故キャラに動きがあり、他者の行動が創作ではあるものの見えるので、面白かったですw

ストーリーは小説に沿って描かれているので、原作を読んだ事がある人には更に面白く読める?かもしれませんねw

ネオ寄生獣

そう、あれは去年末の事・・・
年末年始に時間があれば漫画を読み漁ろう!と、いろいろ買った漫画たち。

その中でも読むのを楽しみにしていたネオ寄生獣
DSC_0028.jpg
中学生の頃に友達から借りて読んだ寄生獣は、そりゃーもう凄い衝撃を受けました!
AKIRAの次に凄い!と思う漫画です。

AKIRAと寄生獣は何度読み返した事かw

それでも中学生の頃の記憶なので、ネオ寄生獣を読む前にオリジナルをもう一度読みたくて↓
DSC_0009_20170515105832064.jpg
寄生獣も買いましたw

そんな経緯があり、買いっぱなしで読んでいなかったのですが、やっと先日読みましたw
いや~大人になってから読み返すと、とてつもなく深いですねw
そして面白い!!
寄生獣の言っている事は真意で人間の言っている事はエゴです。

何故、人間を殺してはいけないのか?
何故、人間以外の生物を殺してもいいのか?

答えは人間のエゴです。
でもでもだって・・・って言う人間の自己的思考ですね。
全ては人間のやりたいようにやっている世界に、一石を投じる存在の寄生獣!
そんな漫画です。

寄生生物の田村玲子が言った
「寄生生物と人間は1つの家族なのだ 我々は人間の「子供」なのだ」
「我々はか弱い それのみでは生きてゆけないただの細胞体だ だからあまりいじめるな」
この台詞。
深い!深すぎる!!
これは中学のオレでは理解しきれない台詞ですね。

いや~本当に傑作漫画です。

そしてネオ寄生獣!
色んな漫画家さんが描いているアンソロジー作品です。
全部が面白い!とは言えませんが、好きなストーリー構成の話しもあったり、下ネタ話もあったり、なかなか面白かったです。

でもあえて買ってまでネオ寄生獣は読まなくてもいいかな。
とにかく原作が素晴らし過ぎて、原作だけでいいですw

亜人 10巻

知らぬ間に10巻が出てましたw
DSC_0004_20170515105829f59.jpg
亜人 10巻
内容は佐藤の回想メインです。
次巻から最終決戦っぽいですね!

ごしごし

久々に車を洗いました。
チビも一緒にw
1494731629297.jpg
最初は泡のついたスポンジを持つ事に躊躇っていましたがw
そのうち慣れてきて、一緒にゴシゴシしましたw

ゴシゴシして~って言うと、「ごしごしごし」って言いながら洗ってくれますw
はぁ~溜息が出るほど可愛いw

お伊勢さん菓子博2017に行ってきた

嫁さんの「家族で菓子博に行きたい」の要望で週末にお伊勢さん菓子博2017行ってきました。
当日は雨・・・
混雑が予想されるので、昼に出発。
すると・・・
DSC_0011.jpg
高速で事故ぉ~
待てど暮らせど解消されず・・・
1時間30分立ち往生しました。

事故には気をつけてね!
自分はもちろん、色んな人に迷惑かけるし、相手が居たら尚更ですよ。

初っ端から事故渋滞でゲンナリ・・・orz
一応気を取り直して現地へGO!

雨なのに・・・
遅目の15時くらいに着いたのに・・・
駐車状況をネットで調べると、一番近い駐車場は満車!

なので違う特設駐車場へ行くと・・・そこも満車orz
侮ってました菓子博・・・凄い人気ですね。
なんとか駐車して、臨時バスで会場までGO!
チビは初バスw
大人しく座ってました。

やっとの思いで会場に到着!
DSC_0013_20170515102707706.jpg
凄い人・・・

とりあえず腹ごしらえをする為にフードコートへ行くと・・・
ここも凄い人orz
あまり並んでいないブースを選んでカレーとしらす丼を購入。
しらす丼がめっちゃ美味かったから、少し心が報われましたw

とにかく何処も彼処も人、人、人!
DSC_0014.jpg
DSC_0015_201705151034506a5.jpg
DSC_0016_201705151034518c6.jpg
人気のブースは常に長蛇の列!

菓子博の本来の見何処は菓子の歴史&工芸菓子の会場なんだろうけど・・・
赤福と大手菓子メーカーブースがメインみたいなイベントでしたね。

考えてみりゃそりゃそーだよw
皆、花より団子でしょw

オレはお菓子に興味が無いので、嫁さんと娘に見たいところへ行かせて、オレはチビと遊んでましたw
ふらふらと会場を歩いていると、赤福ブース付近から
「17時から祝盆(紅白)の一般販売をします。購入場所はこちら」のアナウンス・・・
16時前なのに既に列が・・・
DSC_0017_20170515103805730.jpg
一応嫁さんに伝えたところ、誰よりも買いたそうにしてましたw

この後、嫁さん、娘、チビは工芸菓子を見に行くとの事なので、オレは一緒に行かず一服w
1人で行動出来る間に、大手菓子メーカーの販売ブースに行き、お菓子の詰め合わせを買いました↓
DSC_0022.jpg
各1,000円でしたが、中身は1,000円以上のお菓子&おまけが入ってます。
DSC_0023.jpg
オレ自身は満足して、嫁さん達が帰ってくるのを待っていたのですが・・・
待てども帰って来ない・・・16:30
電話してみると「祝盆を買うのに並んでる」とのこと・・・
な、なんだってーー!!
アイツ、チビも居るのに並びやがったorz

ただただ待つだけも能が無いので、17時前にオレは行動を起こしました!
嫁さんが祝盆なら、オレは復刻版ですwww
DSC_0018_20170515103804070.jpg
ジャスト17時くらいに並んだので、直ぐに販売開始。
列は順調に進み、15分くらいで復刻版をゲット!!

これで祝盆×3個、復刻版×1個を買う事が出来ました。
DSC_0021_20170515103806feb.jpg
どちらも限定品故に、会場に入ると“限定赤福を買える権利”が当たる抽選券が配られるのですが、家族4人=4枚全部ハズレだったので、一般購入出来て良かったですw

でも買える権利って・・・
どこの版権ヤ○ザだよ
アタリ券が出たら無料でプレゼントしてあげればいいのに。
そーすれば、一般販売してもどこからも文句出ないのにね・・・

復刻版(黒砂糖)赤福の色ったら、もうね・・・
DSC_0024_20170515105223fa2.jpg
真っ黒www

復刻版も白赤福も食べましたが・・・一番美味しいのは普通の赤福ですねw
もう人ごみが凄過ぎて・・・見ろ!人がゴミのようだ・・・バルス!が脳内で流れましたねw
人ごみ苦手なのでヘトヘトになりました。

しばらくは人ごみは勘弁です。

今更軟骨ピアス

GWに嫁さんの友達が遊びに来て、嫁友は「ピアスを空けてほしい」と・・・
なんで今更?って聞くと
40歳になる記念に空けたんだとさ・・・

ピアスを空けるやり取りを見ていたら、なんだかオレも久々にピアスをつけたくなってきたw
ピアス穴は6個ほど開いているんだけど、今更ジャラジャラつけるのもなんだかなぁ~なので、軟骨穴に玉ピアスをつけました。

ピアスつけたの何年ぶりだろ?
穴は何年経っても塞がらない半蔵ですw

嫁さんはオレと一緒の軟骨位置にピアスを空けたかったようでw
こそっと軟骨用のピアッサーを買ってました。
てか、軟骨用とかあるんだね!

オレは全部安全ピンで空けたからピアッサーの便利さは分からないけど、嫁さんは楽に穴空けが出来るからと全部ピアッサーで空けてます。

そんなこんなで、自分で夜中にコソっと軟骨に空けたようで↓
DSC_0003.jpg
ちょっと歪んでますがw
これで夫婦お揃い軟骨ピアスですw

ベルセルク 39巻

ベルセルク 39巻が2017/06/23に発売予定
きたよ!やっと発売されるよ~!
待ってました!待ち焦がれてましたよw
楽しみです!
ベルセルク 39巻
リアルタイムでの経過時間が長過ぎて、もう・・・忘れかけてた旅の目的。
気の触れてしまったキャスカの精神を、元に戻すために向かっていた妖精島!!

やっと着いたよ!w
髑髏の騎士が言った「お前(ガッツ)の願いが彼女(キャスカ)の願いとは限らない」的な台詞の回想があり、これが今後どのような伏線になるのかは分からないけど、妖精王が話しの分かる奴でキャスカの精神を治すべく直ぐに儀式に取り掛かってくれた。

今巻の内容はキャスカの精神を戻す内容で、これまたいいところで終わってます・・・orz
キャスカは元に戻るのか?否か?

またベルセルクは休載になるようで、連載開始予定は2017年の冬予定。
来年中に40巻が出てくれたらいいけど・・・
あぁ~待ち遠しい!!
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ