バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


園服

来年度から園服を着るようになるチビ。
園服のお下がりをくれる人が居たので貰いました。
有り難い!!

早速着せてみると
20170326160701956.jpg
Sサイズでもデカイw
園服を着たことにより、保育園モードになったのか?
アヒルの被り物を出して装着w

園服を気に入ったようで、ずーっと着てましたw

順調な経過

先日はチビの尿道下裂の定期検査に行ってきました。
春休み突入で、平日だけど患者が多いかも?って懸念してましたが、春休み当日だった事が幸いしてか、人はいつも通り少なく直ぐに診察してもらえて、病院滞在時間は10分くらいでしたね。

オレが病院のトイレでうんこしてる間に診察終わってましたw
チビはちんちんの検査で毎回棒みたい物を突っ込まれるので、頑張ったね!の意を込めて、病院内にあるガチャガチャをさせてあげます。
ガチャガチャでアンパン号が出て、超絶ご満悦のチビw
良かったw

あまりに早く診察が終わったので、近くの公園に行ってリフレッシュ!
20170325203155691.jpg
遊具もあり、飲食店もあり、広い公園でした。

帰り道で昼飯を食べるのに寄った飲食店の近くに遊具があり、それを見つけたチビは「あっちあっち」と愚図る・・・
食べる前に遊具のところへ連れて行き、ある程度遊ばせてから昼ご飯を食べて、外に出たら・・・また遊具を指差し「あっち!」
はいはいw
また遊具で遊ばせて満足させてから帰路につきました。

チビの経過は良好なようで、次回は3ヶ月後の診察です。
良かった!

ドラえもんのランチプレート

相変わらず食が細く、好き嫌いが激しいチビ。
少しでも栄養のあるものを食べて欲しいけど、白米、麺類ばっかり食べてオカズや野菜はほとんど食べない。

昨日なんて美味しいチャーハンを嫁さんが作ってくれたのに、ほとんど食べない・・・orz
お腹が一杯って訳じゃなくて、ただの好き嫌い。
その証拠にフランクフルトをあげると、凄い勢いで完食・・・

そんなチビが少しでもご飯を食べてくれたら、と希望を込めてドラえもんのランチプレートを買ってみました↓
20170321213051486.jpg
ドラえもん ランチプレート KP-13
ドラえもんに食いついて嬉しそうに「どあえおん!」って言ってたけど、チャーハンは食べませんでした~orz

食育・・・難しい

誰が自由人

週末は午前中釣りに行って、昼からは墓参りと買い物へ行きました。
天気が良く、嫁さんとチビの3人で駄菓子屋まで散歩
名称未設定 1
駄菓子屋でお菓子を買うとチビは自分のお菓子を自分で持ちたがるので、オレのお菓子とチビのお菓子は袋を別々にしてもらいます。
でもチビはオレの袋も持ちたがって、両手にお菓子をぶら下げながら帰りましたw
帰り道は皆でお菓子を食べながらのんびり歩いて、家に着いてから車に乗って墓参り。

車に乗って直ぐにチビは就寝w
20170320191233539.jpg
歩いて疲れて、お菓子食べて満足したみたいですw
手に持ってるチョコレートを取ろうとすると起きるので、グッスリ寝るまで放置ですw

嫁さんには申し訳ないけど、オレは車内に残ってチビの監視。
嫁さんには墓参りをしてもらい、チビが大人しく寝ている間に買い物も嫁さんに済ませてもらいました。

チビと買い物に行くとお菓子、おもちゃ、ガチャガチャと必ず要求してくるので、大変なんですよね。
小鬼の居ぬ間になんとやらですw

その晩、チビは遊んで、寝て、怒って、泣いて、自由だなぁ~って言うと嫁さんは「半ちゃんも好きな事ばっかりしてるで、十分自由人やでw」と頂きました。
自由人の子供は自由人ですw

自作自演事件

昨日チビと一緒に滑り台で遊んでいると、アンパンマンの人形をいきなり放り投げて、アンパンマンに「だいじょうぶ?」「よしよし」ってしてました・・・

いや・・・
お前が投げたやん!www

事件現場w
20170315202302937.jpg
心配してよしよししてあげるのはええけど・・・
乱雑に扱わないで欲しいです。

ちょっと早い誕生日プレゼント

義父母からチビの誕生日プレゼントに室内で遊べる滑り台を買ってもらいました!
20170313205902576.jpg
アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX
アンパンマン やわらかパズルマット
マットは大きいと思って買ったら89cm×89cmと小さかったので、滑り台の降り口に敷きました。

折り畳み出来るようですが、折り畳むには少し手間が掛かります。
でも細かく分解するよりは、少しの手間で折り畳める方が便利ですね。

組み立てるのに、一番最初のパーツを見極めるのに難儀しました・・・
最初さへクリアすれば後は簡単に組み立てられましたw
各パーツに説明書と同じ“名称”を表記しておいて欲しい!と思ったのはオレだけでは無いはず!
組み立て時間は1時間くらいで出来たので、難しくは無いです。

家に帰ってからチビに見つからないようにコソっと組み立てて、ご飯とお風呂を済ませてからチビにお披露目w
驚いたような顔を見せてから、直ぐに遊び始めました。
ブランコよりもジャングルジムよりも滑り台ばかりして遊んでますw

チビが喜んでくれて何よりですw
これを買ってくれた義父母に感謝ですね。

ベビースター食べるのに

嫁さんが法事で居なかった週末。
チビと2人なので散歩がてら駄菓子屋→公園に行ってきました。

チビにベビーカーは居る?って聞いたら「あい」って言うので、ベビーカーを持っていきました。
駄菓子屋までの道のりはチビにとってはまぁまぁ長く、上り坂もあるんですが頑張って歩いてくれましたねw

駄菓子屋でチビに欲しいものはカゴに入れてね、って伝えて動向を見ていると、どうも一個だけ買ってもらえると思っているみたいで、色々と思案してましたw
チョコを手に取ったかと思うと戻して、おもちゃを手に取っては戻して・・・

そしてチビがチョイスしたのはアンパンマンのチョコ!
チョコを沢山食べるとタンが絡んで吐く事があるので、こそっと他のお菓子も買いました。
そしてここでオレは気付いた!
あ・・・ティッシュもオムツも持ってくるの忘れたorz

でも公園で遊ばせてあげたいので、お菓子を持って公園へGO!
ここからはベビーカーに乗ってくれたので、押して行きました、いい運動ですw

公園について滑り台で遊んで、ベンチで休憩して、お菓子も食べて
20170313090050788_20170313091048736.jpg
いい笑顔ですw
案の定チョコばっかり食べるので、半分くらいオレが食べて吐くのを阻止!
代わりに買っておいたおにぎりせんべいとベビースターを美味しそうに食べてましたw
ただベビースターを食べるのが遅いwww
チビはベビースター1袋でず~っと楽しめるなw

1時間以上は公園で遊んでましたねw
ただ駄菓子屋でウンコしたそうな顔してたんだよなぁ~
公園でもウンコしたそうな顔してる時あったんだよなぁ~

帰りにチビを抱っこした時に、うんこの臭いしたんだよなぁ~
家に着くまでは確認せずに臭いものには蓋をしてっとw

帰って確認したらやっぱりうんこしてました~
ごめんねオムツ忘れて。
うんこも乾燥してたので、一緒にシャワーを浴びてスッキリしましたw

オレの肝臓が・・・

先日、血液検査に行ったのですが、検査結果が・・・
20170311194259591_convert_20170313085355.jpg
肝機能の数値がアカ~ン!って言われました・・・orz
GOT:138
GPT:145
ヤバイ数値みたいで、近日中に内科で詳しい検査をするように指示されました。
マジか・・・

体重はそんなに増えてないけど、食生活が駄目ダメだったからツケが回ってきたようです。
この数値が高いと肝炎、肝硬変の可能性もあるようで・・・キツイ病気ですね。

今回ばかりは流石に改善しないといけないなぁ~って思いましたね。
そしてもし重篤な病気だった場合は、潔く受け入れて死ぬなら死ぬでいいかな。

10数年前にガンになってからは後悔の無い生き方をするように心掛けてきたし、家族や子供の未来に悔いは残っても後悔は無いので、死ぬことに関してはあっさり受け入れられますw
それだけ充実した日々を送っているので、笑って死ねますね。

人間いつ死ぬか分からないので、いつ死んでもいいような心構えで生きているので、本当この世に未練が無いw
オレが居なくても、周りはなるようにしかならないしねw
自暴自棄になってる訳じゃないですよw
治るなら治すし、無理なら潔く諦めるってだけです。

そんな感じで翌日病院に検査しに行ってきました。
怪しい影は無し、ネジレも無し、脂肪肝での数値だと思います、って診断でした。

脂肪肝も放置しておくと肝硬変になったりするので、これを機に改善していこうと思います。
嫁さんには負担をかけるけど、食生活を見直してもらう事にしました。
後は適度に運動をします。

これを続けて半年後の検査で結果を見てもらいます。
皆様も病気には気をつけてね~ノシ

コールマン レイチェア

アウトドアで快適に座れる椅子を探し求めて何脚目かな?
やっと、これは!って思う椅子を買いました!
コールマン レイチェア
コールマン レイチェア

組み立てが面倒臭そうだなぁ~って思っていたのですが、
20170310170111969.jpg
開いて、背もたれ部分の黒いところを↓に押すだけで
20170310170131625.jpg
完成!!
わお!簡単w
いい意味で裏切られましたw
直す時はこの黒い部分を↑にするだけで、簡単に畳めます!

背もたれは
20170310170226107.jpg
ハイバック気味なので首までカバー出来ますね。

そしてこの椅子の一番の目玉機能は!
20170310170205208.jpg
リクライニング機能!!
リクライニングさせるには↓
20170310170149247.jpg
肘掛の下部分を移動させるだけ!
座って無い状態でリクライニング角度調整をするんですが、これが思いのほか簡単に移動してしまうので、椅子を移動させるのに肘掛を持った場合に角度が移動してしまう事があります。

座り直しの時は中腰になって肘掛を持って移動したりするので、その時は注意が必要ですかね。
それ以外はとてもいい椅子です!

リクライニングした状態だと空を眺める事も出来て、頭まで背もたれがあるので楽です。
これはいいですね!

後は座面生地の耐久性が問題視されている商品なので、どれほど長持ちしてくれるかですね。

魔法使いの嫁 7巻(特装版)

魔法使いの嫁 7巻(特装版)が2017/03/10に発売予定です。
特装版の付属物-----
・「魔法使いの嫁 星待つひと」中篇アニメーションDVD(トールケース入り)

楽天:魔法使いの嫁 7巻(特装版)
アマゾン:魔法使いの嫁 7巻(特装版)

オフィシャルWEB:http://magus-bride.jp/animation/

魔法使いの嫁 7巻(特装版)
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ