バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


100円の面白おもちゃ

嫁さんが駄菓子屋で見つけてきたこれ↓
20170227084353952.jpg
カラフルなカプセルが

20170227084356290.jpg
水に浸けると恐竜の形になる!

早速お風呂で遊ばせてみると、大喜びwww
クオリティーはこんな感じです↓
20170225175910021_2017022710065606d.jpg
可愛いですねw
スポンジ素材なので強度はないですが、100円で沢山入っているので、チビを風呂へ誘うのに一個づつ使うのもありですねw

壁が剥がれ落ちた

ある日突然、玄関近くの壁が剥がれ落ちてました・・・
ヒビ割れしていて剥がれ落ちそうだったんだけど、ついに落ちたか!って感じですw

修繕するのに水を混ぜるだけで使えるセメントを買ってきて、いざ塗り塗り!
剥がれたところを見るとシリコンで壁をくっ付けていたみたい。

壁についてる余分なものを出来るだけ取り除いてから、セメントを塗り塗り・・・
もっとくっ付くかと思ったら、意外とくっ付かないもんですね・・・

嫁さんはコテを使って塗り塗り、オレは軍手をして手で塗り塗り。
素人なので手で塗った方がし易いw 当たり前かw

セメントを塗っては剥がれた壁をパズルのように組み立てながら貼り付けていく。
セメントの量が多くて嵩張り、最後の一枚が入らないwww
乾燥まで24時タイプの遅行性セメントを使ったので、いつまでもブヨブヨでほんまに固まるんかいな?って不安もありましたが、翌日に確認したら
20170220075906460.jpg
しっかり固まってましたw
不恰好ですが満足ですw

嫁さんとチビとワイワイしながらの作業だったので、楽しく出来ましたw

発達状況は

先日、小児科へ定期検査の発達外来行ってきました。
色々見てもらった結果、先生の診断はチビの精神年齢は2歳くらいのようです。
もう少しで3歳になるので1年遅れていますが、前回の診断では1歳~1歳半くらいだったので、成長しており嬉しい限りです。

同年代の子はちゃんと喋れたり、意思表示を出来たりと、小さい頃の1年は大きく感じますね。
ただ大人になってからの1年差はほとんど気になりません。

チビの今後の成長に過度な期待や希望を持たずに、今のチビに向き合って、一緒に歩んで行くスタンスは変わりません。
親が焦っても仕方ないし、その焦りがチビへのプレッシャーやストレスになると良くないので。

ただ嫁さんは未来や将来の事を敏感に考える癖があり、その都度「今の積み重ねが将来に繋がって行くので、先の事を考えるよりも今を頑張ろう」と諭しているのですが、人間の性格や思考は何年経っても変わりませんね・・・

相変わらず良く笑い、良く泣き、良く怒っているチビと毎日楽しく過ごしてますw
最近チビは怒ると「あんぱんち」って言いながらパンチしてくるので、殴ったら痛いから駄目だよって教えてます。

何もしてないのに疲れた

週末は釣りにも行かず、家事を少し手伝ったり、家の事で気になる所を修繕したり、チビと公園に行ったり
20170219205807182.jpg
のんびり過ごした・・・はずなのに、何だか疲れて昼飯食ったらガッツリ昼寝してましたw
チビも疲れていたようで、ガッツリ昼寝してました~w

週末って直ぐに終わってしまうね・・・

英語の不思議

お風呂に貼っている英語の学習シート
チビの日本語も怪しいのに英語も一応貼ってますw

風呂に浸かりながらこのシートをじっくり見てみると・・・

カタカナ表記が相当オカシイです・・・
オニオンをアニヨンとか
モンキーをマンキとか
一番の衝撃はフォックス(FOX)をファックス(FAX)って・・・
違う意味になってるやんw
テレビはテレビジョン!みたいに、FAXはファクシミリーだから~っていうオチなんだろうけど、この発音じゃFOXとして通じないよね。

これを作った人はたぶん英語発音を日本語に直して書きたかったんだろうけど・・・
これだと英語圏の人にも通じないし、日本人にも通じないよorz
生活圏が日本なんだから日本語発音の英語表記にしてほしかったな。

アイムサリ(I'm sorry)www
私はサリで~す(I'm Sally)www
自己紹介せずに謝れよwww

男の子だね

最近、チビの欲しがるおもちゃが変化してきました。
相変わらずアンパンマンは好きなんですが、男の子っぽい怪獣や機械物も欲しがるようになりました。
心が成長している証拠なので、これは嬉しい成長です(*^_^*)

週末にチビを連れて駄菓子屋に行ったら、チビが欲しがった物がこれ↓
20170219205750540.jpg
戦闘機!!
男の子だね~w
お菓子なんて見向きもせずにこれをチョイスw

100円でプラモデル式だったので、組み立てるのに苦労しました・・・
結構細かく分割されていて、精度も低く“これ組めへんやん・・・”と嫁さんと2人で四苦八苦しながら完成させましたw
流石100円クオリティー!w

トイレトレーニング

保育園ではトイレトレーニングが始まって、家でも練習して下さい、と通達がありました。
トイレの上に乗せる子供用便座はあるので、風呂前、寝る前はトイレに連れていって座らせていたのですが、冬はトイレが寒い!!w

寒さに負けて冬の間はトイレトレーニングをあまりしませんでしたorz
これじゃー駄目だと嫁さんと話し合って、オマルを買いました!
20170218113830457.jpg
チビは椅子としても活用してますwww

保育園のお陰だと思うんですが、ちゃんと排泄する物だと理解しているようで、要所要所で「トイレしよか~」って言うと、自分でズボンを脱いでオマルに跨ります!

ちゃんと褒めて、しっこしぃ~しぃ~と合図を送ってます。
チビが「できた~」って言うけど、おしっこしてませんwww

オマルは室内に置けるので、寒い時期でも暖房の聞いた部屋でトイレトレーニング出来るのはいいですね。

嘘喰い 45巻

となりのヤングジャンプで無料公開中の嘘喰いを読んで・・・ハマッたw
毎週土曜日に3話づつ公開されてるんだけど、早く先を読みたくなり過ぎて・・・買っちゃったw
嘘喰い
ギャンブル漫画なんだけど、ギャンブルの内容がぶっ飛んでて、且つ緻密です。
オレのような凡人は一度読んだだけでは理解出来ない勝負内容もあったりします。

知での暴力、力での暴力
この二つを見事に書ききっている漫画だと思います。

ただたまにキャラの作画が崩壊して、これ誰?ってなる事もあるけどw
こんな面白い漫画を今まで読まずに来たことに自分でビックリですw

いよいよ最終章に突入です!
嘘喰い 45巻
屋形越えの立ち会い人が決まり、ゲーム内容も決まりました!
次巻からはいよいよゲーム開始ですね!

X/エド・シーラン

ラジオから流れるエド・シーランの曲を聴いて買ってみました。
20170216200636816_convert_20170217103314.jpg
X/エド・シーラン(ボーナストラック有)

数百回聞いても聞き飽きない曲で構成されたアルバムみたいです。
聞いてみた感じは・・・いい曲が多いですね。
アコースティック調なので激しい曲では無く、穏やかで聞きやすいです。

国内版はボーナストラックが5曲入っていて、いい曲が多いので買うなら国内版がオススメですよ~
そしてエド・シーランの新譜が3月に発売されるのでチェックですね。
÷(ディバイド)/エド・シーラン
÷(ディバイド)/エド・シーラン(ボーナストラック有)

頭タオル

最近チビの風呂上りに頭にタオルを巻いてあげてます。

今までは嫌がっていたんですけど、今は平気みたいw
これで頭から垂れる水防止!
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ