バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


エジソン箸の使い方が進化

今まではエジソン箸を持つことは出来ても、上手に開閉出来なかったチビ。

それが最近、ちゃんと指をリングに入れて自分で箸を開閉出来る様になりました!
20170130084110280.jpg
なんでこんな渋い顔してるんだ?w

上手に箸を開閉してご飯や豆腐を掴んで食べてます。
その都度褒めてあげると嬉しいのか、どんどん箸を使ってご飯を食べてくれるので一石二鳥w

チビの指は短いのでまだまだ使い難そうですが、どんどんトレーニングを重ねていつかは普通の箸で食べられるようにしてあげたいですね。

月一の通院が

尿道下裂の手術から4ヶ月。
月一の検査通院に行ってきました。

病院へ行くのに高速道路を走行中、前方にダンボールを発見!
避けるにもダンボールは真ん中に鎮座!
車線を変更するにも隣には車が・・・
後にも車が・・・

ブレーキを踏んでゆっくり減速はしたけど、どーにも回避出来ないし、後続車の危険にも繋がると思い、そのまま通過!!
オレの車の下にダンボールが見事に入り込み、ガサっという音と共に、ガサガサガサーーーって・・・
見事に引っ掛かりましたorz

路肩に停めて状況確認するか考えましたが、路肩に車を停めと事故のリスクがある。
幸い走行にはガサガサっていう音以外は問題無さそう。
家族が乗っているし無理に停める事はせずにそのまま走行。
不幸中の幸いで2km先にPAがあったので、そこまで行きました。

PAで車を駐車して車の下を確認してみると、見事にダンボールが挟まってました。
ジャッキアップもせずに手で取れたので、これまたラッキーw
20170130084057251.jpg
配線が入ってるダンボールでした。
配線が飛び出て事故にならずに良かったです。

何処の誰が落としたか分かるものが無いかダンボールを確認しましたが、特定出来るようなものはありませんでした。
ほんま高速での落下物は事故に繋がるので、これを落とした奴!しっかり固定しとけやボケ!!

こんな事があったので、この日の道中はいつも以上に周囲に気を配りながら運転しましたね。

無事病院に到着して、チビの診察をしてもらいました。
経過は良好のようで、次は2ヶ月後の診察になりました~
良かったです。
20170130084104905.jpg

熱が出た

昨日午前中に保育園から連絡があり、「息子君の熱が37.6℃とちょっと高いです。このまま様子を見ますが、熱が上がるようならまた連絡させて頂きます」と事前連絡をしてくれる親切な担任の先生。

1時間後にまた保育園から連絡があり「熱が38.4℃まで上がってます。」チビのお迎えに行ってきました。
最近は大きい風邪も無く元気に過ごしていたのですが、やっぱり一気に寒くなった影響なのか・・・体調を崩しましたね。

チビのお迎えに行ったのが昼前だったので、昼飯を作らなアカンなぁ~って思いながら帰宅すると、学校に行っているはずの娘が家に居た!!
マジでビックリしたよwww

娘「どしたん?なんで帰ってきたの?」
オレ「お前こそ、なんで家におるん?」
中学でインフルが蔓延したらしく、急遽学級閉鎖になって帰宅したようです。
中学校からメールで連絡があったのですが、チビのお迎えと重なっていて見落としており、ほんまにビックリしましたw

それから急いでお昼ご飯を作ろうと思って冷蔵庫を見てみると・・・
ちゃんとした料理が出来る材料が・・・何も無いwww

ならばと、あるものだけを使ってサクサクっと作りました↓
20170124082855286_20170124083211bd6.jpg
THE・おやじ飯w

寒いのでエアコンをつけましたが、エアコンってとにかく乾燥するんですよね!
そこで乾燥対策に加湿器をつけるんですが、それでも湿度30~40%くらい。
なので溜まっていた洗濯物を洗い、室内干し!
ついでに食器も洗ってスッキリw

娘が居てくれたので、家事をしている間は子守を頼めるのが有り難い!

ご飯は少ししか食べてくれず・・・
エアコンでおにぎりも乾燥してしまう。

しかーし!
それは予想の範囲内!
お茶漬けの素で作ったおにぎりなので、乾燥したおにぎりは茶碗に移してお湯をかければ復活w

お茶漬けにしたらチビはまた食べ初めてくれたので、オレの機転勝ちw

お昼寝させて、ちょっと一息w
その間に嫁さんが仕事から帰ってきてバトンタッチしました。

その後嫁さんが病院に連れて行ったらインフルでは無いとのことで、とりあえず一安心。
今朝も朝から微熱があったので、保育園はお休みして家で休養です。

海賊公園(和歌山県新宮市)

以前娘と2人で立ち寄った海賊公園にチビを連れて行ってきました~
20170123094426817.jpg
晴天!!
1月とは思えない程の陽気w

風も無く釣りに行くつもりだったけど、朝起きれなかったので家族サービスDAYにしましたw
20170123093928255.jpg
小さい子用の遊具が充実しており、チビは楽しそうw

20170123093933948.jpg
長い滑り台もあり、滑り具合も抜群!

なんだかんだと1時間以上遊んでから、公園に隣接しているテイクアウト店で昼食を買って↓
20170123093940633_20170123094135553.jpg
食べました。
チビの好きなポテトやナゲットがあり、パクパク食べるw
それでも足りなさそうだったので、ラーメンも注文w

チビは昼食を食べている時が一番楽しそうにしてましたw
チビが笑顔で喜んでいたので良かったです。

公園は無料で遊べます。
駐車場も有り、お弁当を持って遊びに行くのもオススメですね。

餃子作り

昨日は帰宅したら台所に嫁さんと踏み台に乗ったチビが・・・

嫁さん「ごめん、チビに料理手伝ってもらってるから、まだ晩ご飯出来てない」
チビのお手伝いを見てみると↓

餃子の皮がくっ付いてしまったようで、開けるのに苦戦してましたw
でもお手伝いは嫁さんの指示通りちゃんとしているようで、
置いて~(皮に餡を置く)
ペッタンして~(皮を半分に折る)
ギュッギュッして~(皮を押すw)

上手にお手伝いしてましたw
微笑ましい光景です。

嫁さんとチビの合作餃子は不恰好だったけど美味しかったですw

たりないドアーが大好き

天才てれびくんのエンディング曲のたりないドアーが大好きなチビw

これが流れるとTVの前に走って行き踊りだすw
20170120081101601.jpg
真似しようとするけど、動きが早過ぎてついていけないw
でも楽しそうに踊ってますw

そして最後の決めポーズもしっかりと真似る!
でも全然真似できてないw

チビは“考える人”みたいな格好をして片手を上げて決めポーズをしてますw
その写真を撮りたかったけど、撮れなかった~orz

寒くなりましたね

一気に寒くなって雪も降ったりして・・・
布団から出るのが難しい気温になってきました。

チビも寒いようで
20170116230417749.jpg
朝はなかなか起きません。
布団をめくってもお尻突き出しスタイルで、しばらくは起きませんw

鍵を失くしたー 続編

以前、鍵を失くした記事を書きましたが、鍵を失くさないように買ったキーケースが使い難いったらありゃしない・・・
なので新たにキーホルダーを買いました↓
NITEIZE(ナイトアイズ) キーラックロッカー シルバーKLK-11-R3
NITEIZE(ナイトアイズ) キーラックロッカー シルバー KLK-11-R3

鍵をぶら下げるS字金具は6ヶあります。
20170111200541544_convert_20170112094105.jpg
家、実家、会社、車などの鍵を持っているので、6ヶでも足らないんですが、必要最低限の鍵を6個選び取り付けました。

これのいいところは、S字金具に落下防止のロックが付いてるところですね!
20170111200550435.jpg
S字の真ん中にある黒色の物がロック機構です。
単純な仕掛けなんで、完全なロックは求めないほうがいいですが、無いよりはあった方がマシです。

このロックが小さいので開閉するのに指では苦労しますorz
ラジペンでの開閉がオススメですよ~

これで様子を見て、もしロックが勝手に外れるような事があれば、S字金具からキーリングへ変更ですね。

踏み台に座る

キッチンに置いてある折り畳み式の踏み台を、突然居間へ持ってきたチビ。
自分では折り畳んでいる状態から組み立てられないので、「あーあー」と組み立てを指示w

ワンタッチで組み立てた踏み台へよじ登り座り

バカ殿を娘と一緒に見て大笑いwww

登ったり降りたり、時には腹這いになり足をバタバタさせて遊んでましたw
チビにかかればただの踏み台も遊び道具になるようですw

TVも終わり寝る時間になったら、自分で踏み台を畳みキッチンまで運んで収納しました!
こういうところは几帳面なので感心します!

鍵を失くしたー

だーはぁー!!
実家の鍵を失くしたーーーorz

正月明けたら鍵が失くなってたよぉぉぉ(;д;)

鍵を失くしたのって何時以来だろ・・・
小学生の時に失くした事があったよーな・・・無かったよーな・・・

今まではカラビナに鍵をぶら下げてたんだけど、たまーにフックが外れて鍵が落ちる事はあった。
でも失くす事は無かったから、そのまま使い続けてたけど・・・

大事な事は何時だって 失って(別れて)初めて気が付いたぁ~ by 大江千里

これを機に鍵を失くさない!落とさない!そんなキーケースを買ってみました!
20170108165233943.jpg
これ、どーやってボタン部分を外すんだ?
付属してた紙はヒストリーを英語で書いてるっぽいだけで、説明書は無いし・・・

とりあえず回してみるか
20170108165240130.jpg
手で回して外すのね・・・
普通はマイナスドライバーで回すよね。

鍵を取り付けてみると
20170108165246873.jpg
ぉお!!
すげー使い難いwww

十得ナイフ(アーミーナイフ)のようにスライド式で鍵を出し入れするので、可動域が狭過ぎて超使い難い!!
失敗したなぁ・・・orz

また違うキーホルダーを探そう。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ