バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


熊野本宮大社(和歌山県田辺市)

お守りをお受けしに(買いに)熊野本宮大社に行ってきました~

熊野大社と言えば3本足のカラスで有名なヤタガラスの神社です。
ヤタガラスぅ~?って名前だけを聞くと分かり難いですが、サッカーの日本代表ユニフォームのロゴがヤタガラスですので、案外親しみのあるカラスなんですよw
JAF.jpg

熊野川沿いの道をひたすら走ると、山と川しか無い風景から古風な町並みが見えてきたら本宮大社は近いです。
20161030190134055.jpg

趣きがあります。
20161030190140324.jpg
階段がまぁまぁ長いので、チビと一緒にゆっくり気長に登りましたw

御本殿前の境内にて 
20161030190144645.jpg

授与所がありますので、目的のお守りをお受けしました(買いました)
20161030190155676.jpg
すると授与所にはやたら宣伝しているお守りがあり、見てみるとなんと“ジョジョの奇妙な冒険”の作者、荒木飛呂彦先生がデザインしたお守りがあるじゃないですか!!??
20161030190200796.jpg
その名も和の守(わのおまもり)
ジョジョ好きなオレは、有無も無くお受けしました(買いました)w
初穂料(料金)は2,000円です。

郵送等(通販)はしていないようなので、本宮大社まで訪れないと手に入れる事は出来ない、今時珍しい希少価値の高いお守りですね・・・荒木ファンからすればですけどねw

ヤタガラスが荒木デザインによりスタンド風になってますw
20161030190205908.jpg
2016.jpg
流石荒木!

田舎ですが神社の近くには飲食店が数件あります。
20161030190215345.jpg

お昼を食べて神社周辺をプラプラと
20161030190219991.jpg
大鳥居のある大斎原を眺めてから帰りました。

無料駐車場も有り!
こんな所にご飯食べれるところなんてあるのか?
なんて思いながら行きましたが、意外やお土産やカフェ、飲食が充実しており、プチ観光にはもってこいな雰囲気で楽しめましたw

お菓子のリュック

チビの退院祝いとして嫁さんの友達が作ってくれたお菓子のリュックが凄い!
20161025082810525.jpg
お菓子で作ったリュックの中にはまたお菓子w
凄い手間隙を掛けて作って下さったのだと思います。

こういう友達が居る事が有り難いですね。

夫婦岩(三重県二見)

週末に中古船を見に行ったついでに夫婦岩を見てきました。
20161023175005116.jpg
夫婦岩以外に特に何があるって訳でもないんですけどね・・・

海岸沿いの無料駐車場は週末なのもあって満車!
何もないのに凄い人です!

仕方ないので42号まで戻り、左折して直ぐのお土産屋さんの駐車場に止めました。
時間制限無しで駐車料金1,000円です。
すぐ下のお土産屋さんで2,000円以上買い物すれば駐車料金が無料になります。

これが線香

亀山PAで見つけたこれ↓
20161022081902577.jpg
見ろよ・・・すげー飴だろ?
コイツこれでも線香なんだぜ・・・
サクマドロップス ミニ寸線香

20161022081910020.jpg
墓参りにこの線香使ったら、ご先祖様は喜んでくれるかな?それとも怒られるかな?
アロマ用として家で焚く人も居るみたいです。
仏壇の線香にこれを使えば、いい匂いしますよw

20161022081920523.jpg
カメヤマローソクの会社が作ってましたw

退院後の週末

チビが退院して、3週間ぶりに我が家での週末。

オレはもちろん!午前は釣りに行ってw
昼からは嫁さんとチビと買い物行ったり、公園行ったり、散歩したりw

それでもチビは何度も外に行きたがるので、べビカーに乗せて少し歩く距離の駄菓子屋さんまで行って帰ってくると
20161016134308727_convert_20161018081654.jpg
駄菓子を握り締めて寝てましたw

昼寝から起きてもずっと遊んでますw
アンパンマンのDVDを見せたりしても、入院中に見過ぎて飽きたのか、はたまたストレスを発散させているのか、とにかく遊んでますw

マットレスでトンネルを作って遊んだりw
20161016134241714_convert_20161018081624.jpg
とにかく親から離れないですねw
よほど入院が堪えた様子です。

そして退院してからよく食べる!
ご飯もまぁまぁ食べるけど、おやつをよく食べるw
四六時中食べてる感じです。

チビは小柄(10kg)なので食べてくれるのは嬉しいんですが、食べた分がうんこで出て行く感じです・・・
昨日なんて一日で6回もうんこしたし・・・

食べたものが身にならず出て行ってますorz

生カップヌードル

嫁さんが生カップヌードルなるものを買ってくれた↓
20161013093911777_201610171243431df.jpg

中身は↓
20161013093907360.jpg
容器が可愛いですw

生カップヌードルとはなんぞや?
20161013093902454_20161017124534895.jpg
こんにゃく麺・・・

嫁さん曰く「こんにゃく麺でも美味しいみたいやで?」
ほんまか?

作り方は↓
20161017081806672_20161017124714659.jpg
電子レンジでチンして完成みたいです。

20161017081759624.jpg
見た目は完全にこんにゃく麺です。
味は・・・残念!!
こんにゃく麺以外の何者でもないです!!

通常のカップヌードルとはまーったくの別物です!
入ってる具もなんだか微妙な味と食感だし・・・残念!

無事退院

オレの仕事の都合で迎えに行ける日が限定されたので、昨日チビは退院しました。
カテーテルを抜いた翌日の退院だったので、痛みや出血の具合で退院出来ない可能性もあったので、ギリギリまで予定は未定状態でしたが、無事退院出来ました。

カテーテルを抜いた日は相当痛がったようで、のた打ち回っていたようです・・・
痛み止めを処方してもらってからは落ち着いようで、嫁さんは退院出来るかどうか気が気じゃなかったようですね。

約3週間ぶりに外に出たチビは嬉しそうでした。
車に乗ってからも、外を指差して「みてーみてー」って連呼www

外の景色が嬉しかったのか、しばらく言ってましたね。

やっと家族皆の日常が戻ってきて安堵してます。

昨日チビが寝る時にアンパンマンのカップラーメンを離さずに眠りについたので、今朝の朝飯はカップラーメンを食べさせました。
20161013080051628.jpg
ラーメン好き、アンパンマン好き・・・
チビのキラーフードですorz

娘とふらっとドライブ

チビが入院して、しばらく娘と2人生活をしてます。
娘はテスト期間のため週末の部活が無くて、久々にお出掛けしました。

特に行き先も決めず和歌山方面にふら~っと行ってきました。
最近出来た様子の海賊公園
20161009192725086.jpg
20161009192729427.jpg
遊具がたくさんあって、子供が遊ぶにはいい場所ですね。
天気のいい日に今度はチビも連れて来たいですねw

この海賊公園の目と鼻の先にある
20161009192733887.jpg
JINにてお昼ご飯を食べました。

個室でお洒落な作りでしたね!
20161009192752834.jpg
アンパンマンプレートに乗ったお子様セットもあり、これもチビが喜びそうですw

娘はカルボナーラをオレは自家製のローストビーフを注文
20161009192739280.jpg
凄く繁盛していて、料理が出てくるまでに時間が掛かりましたが、味は美味しかったです。
お店の雰囲気も良くてオススメですね。

この後は目的も無く更に南下w
気になったところにプラプラと寄り道しながら、橋杭岩まで行ったんですが、連休の影響か?
すっごい人!
車から降りずにUターンして帰りましたw

特にすることもなかったけど、娘は楽しかったと言ってくれたので良かったです。

働かないふたり 9巻

働かないふたり 9巻が2016/11/09に発売予定
働かないふたり 9巻

嫁さんとチビに会いに

チビが尿道下裂で入院して1週間!
先日の日曜に娘と2人で病院に行ってきました。ぶぅ~んw

途中、御在所PAで朝ごはん
20161002181604762.jpg
にはちょっと重い定食を食べて腹ごしらえ!
娘も右に同じくwww

お腹が満たされて、病院へ再出発!
無事到着!

1週間ぶりにチビに会ったら、オレの事を見て「・・・アンパンマン」って言って泣きましたorz
父ちゃんの顔を忘れたのか・・・

まぁ、直ぐに慣れてくれたんですけどねw
チビと一緒にDVD見たり、プレイルームで遊んだり、一緒にご飯を食べたりw
20161002181554747.jpg
久々に嫁さんとチビと一緒に過ごしましたねw
朝の9:30には病院に着いて、あっと言う間に15時!

チビを膝の上に乗せてDVDを見ていると
20161003082235579_201610030824084a1.jpg
そのまま、コクコクっとして寝てしまいましたw
あーほんま愛おしいなぁ~w

そっとベッドへ横にしてあげて、これを機に帰宅しました。
ほんとあっと言う間の時間でしたね。

行き帰りの運転の時間の方が長く感じるよ・・・
予定ではあと2週間の入院生活です。
嫁さんとチビには頑張ってほしいですね。

あと、子供の入院にはポータブルDVDプレーイヤーは必須と言っても過言では無いくらいに重宝します!
手術後はベッドから移動出来ない事もあり、時間潰しにDVD!
子供がDVDに夢中になっている隙にトイレにGO!
・・・etc
これから入院予定の人たちは是非!用意しておくのがいいと思いますよ!
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ