バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


いよいよチビの入院

いよいよチビの尿道下裂の手術日となりました。

入院の為に愛知県の病院へ行ってきました。

金曜:愛知県の病院へ行く
手術前検査でレントゲン、身長、体重、検温、採血をしました。
採血は上手く行かず、何度も針を刺され泣き叫ぶチビ・・・
看護士3人が試したようですが、採血出来ませんでした。
最後は医師に手の甲から採血されて終了。
可哀相なくらい刺されてました。
最後に診察をしてこの日は終了。

残りの時間は周辺の観光をしたり買い物をしたり。
病院に宿泊施設があるので、この日はそこに泊まりました。

土曜:午前中に病院へ行き、入院病棟へ案内されました。
入院患者が子供ばかりなので、風邪などの感染症には気をつけており、病棟へ入って直ぐに手洗い&うがいをしなければいけません。
チビは入る前に検温をしました。
入院病棟の案内をされ、入院に関する説明や問診を受けましたが、これが長い長い・・・
そんな事まで聞く必要あるの?ってくらい細かなところまで聞かれ、大分時間がかかりました。

昼からは麻酔科の受診をして、麻酔の説明を受けて終了。

手術前なので土日の外泊が可能だった為、この日から入院予定でしたが急遽、嫁さんとチビを連れて帰る事にしました。
土・日・月と2泊3日だけですが、家で過ごした方が負担は少ないので、帰る判断をしました。

帰り道の安濃SAで夕食
20160927101047355_20160927173542e69.jpg
嫁さんは入院に備えて髪をバッサリ切り、和田アッコさんヘアーにw
チビもお疲れな様子だけど、体調を崩す事無くきました。
オレは調子に乗ってカラアゲマウンテン?なる定食頼んだら、ほんまにマウンテンwww
食べ過ぎて気持ち悪くなりましたorz

月曜:あっと言う間に週末が過ぎ去り、愛知県の病院へトンボ帰りです。
病棟へ入る前にチビの検温をして、荷物を病室に運び、チビに気付かれると愚図るので、お別れの挨拶も出来ないまま帰ってきました。

火曜:本日が手術です。
嫁さんが細かく連絡をくれるので助かります。
無事、手術が終わり、しばらくは麻酔で睡魔と不快感の狭間で愚図っていたそうです。
点滴や傷口を触らないように両腕に半ギブスのような装具を付けられていましたが、夕方には利き腕の装具は外されていました。

しばらくはしんどいだろうけど、2人とも精神衛生面に気を付けて乗り切って欲しいです。

オレは娘と2人生活なので、家事も少ないし楽チンです。
早く帰って来て欲しいな・・・

ヒストリエ 10巻

ヒストリエ 10巻2016/11/22 2017/01/23 更に伸びて2017/02/23に発売予定
ヒストリエ 10巻

寝室のテーブル

もう出会って10年以上の付き合いになる友達のアッ君がこの度、結婚したので引っ越しの手伝いをしてきました。
これでオレの地元の友達は皆結婚しちゃいましたねw

あまりお金を掛けられないということなので、オレはあまり使ってない寝室のテーブルをあげました。
もっと小さいテーブルが欲しかったので、貰ってくれて丁度良かったです。

新たしく買ったテーブルは↓
20160919164428291.jpg
子供用テーブルw
小さくて可愛いですw

灰皿とリモコンくらいしか置かないので丁度いい!

チビはこのテーブルを見て、椅子と勘違いして座ろうとするので厄介ですwww

アトピーにいい薬

オレはアトピー持ちなのですが、今年の夏は特に酷くて・・・
頭皮や腕の関節部が酷い状態ですorz

体力の低下や気候、食生活等などの色んな要因でアトピーの状態が変化するんですが、今年はアカン年ですね。
象さん肌みたいになってます。

この状態を見かねた嫁さんが、何だか怪しい薬を貰ってきてくれました。
何処の誰から入手したかは詳しく聞いていませんが、嫁さんはアトピーにいいと聞いてこれ↓を持ってきてくれました。
20160910191524842.jpg
飲み物に三滴ほど垂らして飲むようです。

・・・なんか酸っぱいですw
涼しくなったからなのか、この薬のお陰なのか・・・
少しアトピーが改善されてきました!

アトピーはしんどいのに特効薬が無いし、上手く付き合って行かないと駄目なんですが、何をしても改善出来ない時ってあるんですよね・・・
ほんましんどいっす・・・

エジソン箸

正しい箸の持ち方練習に便利なエジソン箸。

チビはまだ指が短いので、エジソン箸を上手に使えませんが、慣らしの為に持たせてみると
20160910191014605.jpg

20160910191023450.jpg
意外と上手に使ってますw

親指だけしかはめていませんが、箸の開閉は出来るようで上手に掴んでました。
箸の使い方が汚いと人付き合いで損をする事もあるので、出来れば正しい持ち方で箸を使えるようになってほしいです。

週末に歩いてスーパーへ行った時の一コマ
20160910191008473.jpg
哀愁満載の背中が可愛いですw

カーテン交換

居間につけていたカーテンがブラインドのように長い紐を操作して、上げ下げするタイプだったんですが
20160910190824669.jpg
チビが紐で遊んで首に巻きついたら大変だね!
って嫁さんと話してて、ボーナスが出たタイミングで買い換えました!

ロールカーテン!
20160910190835411.jpg
取り付けは2つの金具をビス固定するだけの簡単設置!
引っ張り紐は取り外しました。

ワンタッチで巻き上げてくれるので、大変便利です。
出来れば他の部屋もロールカーテンに変更したいくらいですw

瓶詰めフィギュアにカビが

以前記事にしたMHフィギュアの瓶詰めですが・・・
色々と問題が発生しました!

まずは水を含んだビーズが膨張して、コルク蓋を押し上げてしまい、部屋がビーズ祭りになりましたorz
対策としてビーズの数を減らして対応してました。

しかーし!
時間が経つと水の色が黄色っぽくなってる・・・
蓋を外してみると・・・コルク蓋にカビがビッシリと生えてました・・・orz

コルク蓋はどうしても締りが悪く、中の水が空気に触れてしまうのが原因だと思います。
ネジ式の蓋だと大丈夫だと思いますので、ビーズ瓶詰めする際は蓋がしっかり締まるタイプを選びましょう!w

デリケートな体をしているオレはカビに弱く、ただちに人体に影響があるレベルです!
そこで、水を使わずに瓶詰めする事にしました。

透明で加工がし易いアクリルを使う事にしました!
まずはアクリルを加工する為の
512_large.jpg
カッターと接着剤を購入

そしてアクリルは
513_large.jpg
3mmの板と棒を購入。
加工のし易さとフィギュアが小さいので、このサイズでも問題有りませんでしたよ。

アクリルに穴を開けて
515_large.jpg
フィギュアにも穴を開けます。
3mmで穴を開けたのですが、結構キツキツ・・・
かといって3.5mmで穴を開ければガバガバ・・・

3mmドリルで穴を少~し大きめに加工して、いちいち棒を突っ込んで確認×フィギュア数
組み立てると↓
514_large.jpg
いい感じw
このままでもディスプレイ出来ますが・・・
やっぱり瓶詰めでしょw
516_large.jpg
いい感じに収まりました~!

水を使ってないので、もうカビの心配は有りません!
これで安心して再び目の保養が出来ますw

ソフトクリームのあのキャラ

週末は台風の影響で雨・・・
釣りにも行けないし、お出掛けも出来ないし・・・

チビを遊ばすのに、ホームセンターで買い物がてら散歩w
チビはおもちゃコーナーにかぶりつきw

その後スーパーで買い物して、午前は終了!

午後にまたホームセンターに用事が出来たので、出掛けついでにシェークを買いに行きましたw
そしたらオマケを貰った~
20160905094428814.jpg
ソフトクリームのあのキャラが「いっしょにたべよう」って言ってるミニタオルw
可愛いw

キャラは見たことあるけど、会社名がnisseiとか、キャラの名前がニックンとセイチャンとか、全然知らなかった・・

こういうキャンペーンで興味を持たないと、一生知る機会がなかったと思います。

ちなみにチビはメロン味のシェークがお気に入りでしたw

あっと言う間の夏休み&手術

娘の夏休みが終わり、今日から学校です。
夏休みは毎日部活が朝から夕方まであり、部活休みは少なかったですね。

私の休み無いって嘆いてましたw

そして入れ替わるように、チビは入院に備えて保育園を休みます。
9月末に尿道下裂の手術を控えているので、子供同士の接触を控え感染症を予防する為です。

保育園を休むという事は、嫁さんも仕事をしばらく休みます。
過ぎてみるとあっと言う間に手術間近です・・・

入院中はチビも嫁さんもストレスが溜まりそうですね。
愛知県の病院なので、出来る事は少ないけどフォロー出来る事はしようと思います。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ