バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


アイコスの不具合かな

ある日、アイコスを充電器から取り出したら、全然充電されてなくて赤ランプでした。
充電器の充電はバッチリ!
アイコスも充電するには十分な時間を充電器に収納してました・・・が、全然駄目orz

なんだ?
どういうことだ?

このパターンが2回あり、その2回ともスマホの上に充電器を置いて充電してたんです・・・
試しにスマホの上ではなく、机の上で充電したら通常運転に戻りました。

何が原因かは分かりませんが、スマホとアイコス充電器の相性は良くないみたいですね。

お利口さん

嫁さんの提案で昼飯を外食してきました。
20160724124613269_20160725141612fe8.jpg
座布団にちょこんと座り、お利口さんw

午前保育で給食を食べているはずなのに、ラーメンとチャーハンを一生懸命食べてました!
騒ぐ事もなく静かにしていたので、感心ですね。

ハイバックチェアって言うから

アウトドア用のイスは背もたれが頭まであるのがいいと思う半蔵です。
そこで安くて、ハイバックなイスを買いました!
20160723103010341.jpg
楽天:コールマン ハイバック リラックスチェア
アマゾン:コールマン ハイバック リラックスチェア

右がハイバックチェアです。
左は普通のチェアです。
折り畳んだ状態だと、結構高さがありますね!
これは期待出来るなw

20160723103001080.jpg
あれ・・・
広げてみると、そんなに背もたれが高くないぞ・・・
座ってみると・・・
全然ハイバックじゃないorz

身長173cmなのですが、全然頭をカバー出来ませんでした~oh
安さに釣られて買っちゃ駄目ですね><

ちょっと高いけど、重量もそんなに変わらないし、こっちの方が良かったなw
ハイバックアームチェア
CHANODUG OUTDOOR ハイバックアームチェア
これだと背もたれが頭までありそう。

宇宙兄弟 29巻(通常版)

宇宙兄弟 29巻(通常版)が20169/09/23に発売予定
宇宙兄弟 29巻(通常版)

俺物語!! 13巻【完結】

俺物語!! 13巻が2016/09/23に発売予定
俺物語!! 13巻【完結】
完結しちゃった・・・
後半は笑いはすくなかったけど、それでも面白かった。
最終巻はクスっと笑える場面もあり、原点回帰みたいな感じの内容です。

いい作品です!

今年の嫁さんの誕生日プレゼントは

嫁さんの誕生日に欲しくない物をあげても微妙なので、何が欲しいか聞いた。
そしたら靴が欲しいようで、嫁さんの選んだ靴を買ってあげました。

でも選んだ靴が安いの!
気を使ってくれたんだろうけど、逆に気を使うよw

なので、こんな物を別で用意しまいた↓
20160719191054409.jpg
楽天:エバークックのフライパン 28cm
アマゾン:エバークックのフライパン 28cm

楽天:匠 UN-RYU 牛刀包丁 210mm
アマゾン:匠 UN-RYU 牛刀包丁 210mm

焦げ付き難いフライパンで有名なエバークック
この値段で1年保証あり!
平均的に3年程持つようなので、コストパフォーマンスは最高ですね!

そしてダマスカスの包丁
オレがダマスカス好きなので、嫁さんに使ってもらいたくて買いました。
切れ味は抜群です。
牛刀にしてはスマートな作りなので、見た目も悪くありません。

プレゼントには一応、喜んでいたように感じたので良かったですw

来年で嫁さんは40歳かぁ・・・
早いな~

辛くない・・・だと

昨日はカラムーチョを肴にビールを飲んでたら、チビが来ましたよwww
チビがカラムーチョを食べてみたいようなので、一つあげました。

オレの予想では「辛い!」って顔して、二度と手を出さないだろうと思ってたんだけど・・・
一口食べて・・・一旦口から出して、マジマジとカラムーチョを眺めてから・・・パクっと食べました!!

なん・・・だと!
結構辛いはずなのに、案外イケる口のようで
20160714120840450.jpg
態度悪く座りながら、カラムーチョを1本づつ食べてました。

見た目がちっちゃいおっさんですw

久々のデート

土曜日はオレも嫁さんも仕事が休みで、しかも雨だったので釣りに行かず。
チビは午前保育へ行ったので、久々にデートしよう!
って言ってたら、娘が部活休みで、いつもは昼まで寝てる娘が、この日に限って早起きwww
両手に花でデートしてきました。

デートって言っても昼前にチビを迎えに行くので、買い物と外食ですけどねw
20160710205917017.jpg
チビが居ないので、久々にゆっくり食べれました。

チビを迎えに行って帰宅。
フローリング用のコロコロを買ったのですが、綺麗好きなチビは↓
20160710205922458_convert_20160711082101.jpg
早速コロコロwww

夕方は保育園の夏祭りに参加↓
20160710205927664.jpg
チビは最初不機嫌で愚図りましたが、演目によってはテンションMAXになり踊ったりしてましたw

翌日は晴天!
あまりの暑さにチビはベランダでプール!
20160710210041473.jpg
水遊び大好き過ぎて、ずーっと遊んでましたw
でも風邪引くといけないので、止めようとすると怒る怒るwww

この日は昼寝もせずにテンション高く夜まで遊んでましたw
よく遊び、のんびりもした休日でした!

美味しそう

昨晩チビはおもむろに料理本を引っ張り出してきて、料理写真を指差し「ほれ、おいひほう」と・・・
最初は耳を疑いましたが、チビの言葉を親フィルターで脳内変換すると「これ美味しそう」って言ってましたw

何度も言うので、料理→食べ物→美味しい、と理解しているんだと思います!
嫁さんは感動して、どこで覚えたんだろう?って言ってましたが・・・

オレが毎晩、貴女の料理を見て言ってる言葉ですよ!
チビのご飯も「美味しそうやね~」と毎回言っているので、それで覚えたんだと思います。

発音は不明瞭なままですが、言える言葉が増えてきたので感動してますw

療育教室

平日に嫁さんがチビを連れて通っている療育教室。
年に4回程有名な先生が来るらしく、この日曜にその先生が来るので療育教室にオレも同行してきました。

1時間のプログラムだったんですが、内容がう~ん・・・な感じでした。
それはどんな療育にいいのか?
それはどんな意味があるのか?
説明もないまま、パッとしない内容の療育が進み、一人の子供に4人の先生が必要な遊びがあったり・・・

正直あの内容だと行かなくていいかな。
普段の療育内容の方が理に適っているようで、子供達が満遍なく遊べるように遊具をサーキットにしているようなので、チビも楽しく遊んでいるみたいです。

今後この有名な先生の時は行かないでいいかもね。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ