バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


ベルセルク 38巻

ベルセルク 38巻が2016/06/24に発売予定!!
37巻が2013年に発売されてから、約3年ぶりの新巻!!
大好きな漫画なので、待ち遠しい!
DVC00063_20160627084807437.jpg
妖精島に到着して終わってしまった・・・
三浦先生・・・早く・・・続きが読みたいです

今年初のベランダ七輪

しばらく家で七輪焚いてなかったけど、暖かくなってきたので久々に七輪で焼肉しましたw
DVC00080_20160425112247b25.jpg
チビも焼肉食べるかな?
柔らかい肉を選んで、小さく切って食べさせると・・・美味しそうに食べたwww

一口食べて焼肉の味を覚えたチビが凄かった!
焼肉をパクパク食べてはクレクレと凄い勢いで迫ってくるwww
まだ焼けてないから待ってね、と伝えるも聞いてくれるはずもなく・・・

ほっぺや口に焼肉のタレをつけて焼肉を催促してくるチビは相変わらず可愛かったw

白米も調子良く食べてくれて、この日のチビは絶好調w
チビが肉を食べてくれない時は焼肉やねw
なんていいながらも、家族皆で久々の焼肉を堪能しました。

チビは食べ物の好き嫌いの激しい子なので、毎日の食事が大変なんですw
だからこうやって自分から食べたい意欲を出してくれると、親としては大変嬉しいですね。

困ったときは焼肉頼りになりそうですw

毎日お弁当作り

それは何気ない会話から始まりました。

娘が通う中学校は弁当を持参しないといけません。
そこで中学校入学前に娘に「お弁当は自分で作る?」と冗談交じりで言うと、娘の返答は予想外に「うん!」の返事と共にヤル気を出してましたw

まぁ~三日坊主だろうなw
って嫁さんと話してたんです。
なぜなら娘は何事もあまり長く続かないし、朝が滅法弱いw

いざ中学生になり、初弁当を持っていく日に6時に起きて弁当を作り出しました!!
火を使うので嫁さんも6時に起きて、娘の補佐をしながらですが有言実行は素晴らしいw

そして中学生になって2週間経過。
弁当作りは・・・続いてます!!

凄いですwww
中学生になったことで自覚を持ったのか、毎朝6時に起きて弁当を作ってます。
嬉しい誤算ですねw

娘との会話で弁当作りが続いている事を褒めると、娘は弁当についての意気込みを語ってくれましたw
実際は冷凍食品がメインで、火を使う料理はタマゴ焼きだけなんですが、タマゴ焼きを上手に作れるようになりたい!と言ってました。

向上心を持つことはいい事です。
ただ、向上心と実力は決してイコールではないので、まだまだタマゴ焼きを焦がしたり、味付けが微妙だったりするようです(嫁さん談)

ただ継続は力なり!
娘も自分で「中学生になったし、何か一つでも長く続けられるようにならなアカンな」って・・・

どーしたんだ娘よ!w
そんな立派な言葉を自ら発するなんて・・・感動ですw

続く限り陰ながら応援したいと思います。

ベンツを買いました

タイトルが神々しいですがw
なんの事はないです。
チビの誕生日が今月なので、室内で乗れるベンツの車おもちゃを買いました↓
DVC00051_201604181310439b6.jpg
乗用 メルセデスベンツ SLS AMG(レッド)

いや~、おもちゃでもベンツのネームバリューはデカイですね。
結構高いです!

このおもちゃは組み立てが必要です。
ドライバーはプラスが必要です、同梱包されてません。
組み立ては難しくないですが、ハンドル部分がちょっと面倒臭いですねw

ハンドル部分のネジを外せば、単三電池×2本を入れるスペースがあり、電池を入れるとクラクションやメロディーが流れます。
この音が結構デカイ!

電源のON、OFFスイッチは無いので、五月蝿い場合は電池切れを待つか電池を入れないかをお勧めしますw

チビは気に入ってくれたようで、今朝もこれに乗りながら朝飯を食ってましたwww

これもまた幸せな時間

週末は娘の部活道具を買いに行くのに、嫁さんと娘は買物へ。
オレとチビは留守番w

チビがオレの手を引っ張り玄関へ連れて行くw
外へ行きたいようなので、2人で散歩。
DVC00048_20160418131038c32.jpg
ぽかぽか陽気で気持ちいい季節ですねw

家の周りをぐるっと散歩して帰ろうとすると、まだ帰りたくないようで「あっち」と言いながらオレの手を引っ張り、また同じコースを散歩www
すると歩く事に疲れたのか、2周目の道半ばにして抱っこをおねだり・・・orz

抱っこしながら散歩するも、「あっち」と家じゃない方向を指差しながら愚図りだしたので、作戦Bへ変更www
近所の公園へ行きのんびりw
DVC00049_20160418131042b47.jpg
してたら、チビが座ってる滑り台の階段を登り始めた・・・oh

細くて急な階段だからチビ1人で登るのはとても危険なので、後について補助。
基本は1人で登らせて、チビがいつ落ちても直ぐに支えられるように手を近距離に出しながら一緒に登りました。

さぁ~
登ったはいいけど、今度は降りるのをどーするか。

オレがチビと一緒に滑り降りれる程、オレの尻は小さくない!!w
なのでチビ1人で滑らせてみました。

するとビビリながらも手と足を使って、下手ながらもスピードを調整しながら降りてきましたwww
もちろんオレは直ぐに階段を飛び降り、下でいつでも補助出来るようにスタンバイ!

これを3回も繰り返しましたwww
階段を登るのに時間がかかるので、オレとチビはまぁまぁな疲労ですw

これで体力を使ったので、晩ご飯も沢山食べてくれて、夜も簡単に寝付いてくれました。
チビとのんびり過ごす時間も幸せですね。

幸せな一時

週末は午前中に釣りに行き、な~んにも釣れずに帰って来てw

昼からは洗濯物干し部屋になっている自室にお菓子を持ち込みw
漫画を読んでましたw
DVC00035_201604181310361fd.jpg
とても贅沢で幸せな時間ですw

そんな幸せな時間もチビが昼寝から起きると同時に終了するんですけどねw
オレも嫁さんもたまには1人の時間を作らないとね!

坂本ですが? 完結

ギャグ漫画の坂本ですが?が完結したようです。
坂本ですが? 完結
坂本ですが? セット

発売当初から話題に上がり、気になっていたのですが買うまでに至らず。
全4巻で完結なので、思い切って買ってみました。

う~ん・・・
イメージと全然違った。

ギャグなので主人公設定に欠点があるかと思いきや、何でも出来る高性能主人公でした。
この漫画はオレにはあんまり合わないですね・・・

あんなに好きだったお風呂が

チビはお風呂好きで、「チビ~お風呂入るよ~」って言うと、駆け寄ってきて、バンザーイの言葉ですんなり両手を上げて服を脱がせられてたのに、オレと娘が滋賀旅行から帰ってきたその日の夜、風呂に入れようとすると嫌がる嫌がる・・・

たった1日家を空けただけで、その日は嫁さんがチビをお風呂に入れてくれたんだけど、いったい何があったんだ!!orz
嫁さんも普通に入れたよって言うし・・・

あんなに好きだったシャワーを嫌がる・・・
のけぞって嫌がる・・・
体にシャワーがあたると大泣き・・・

Why HANZO Jr!!??w
でも湯船は相変わらず好きみたいで、シャワーは泣き叫んで嫌がったのに湯船に浸けると、
チビ「あーーん! あ~~・・・ ひっくひっく・・・ はぁ~w」
ってリラックスwww

ほんとお前の中で何があったんだよw
謎の1日だよw

ここからが大変だった。
相変わらずチビはシャワーで泣くので、シャワーに徐々に慣らす事から始める。
最初はシャワーをチビに当てずに、チビが自ら手を出してシャワーを触りにくるまで待ったり。

シャワーを触り始めたら、ゆっくりシャワーをチビの体に近づけていったり。
でも焦りは禁物!
ローマは一日にしてならず!!

何日か経過して、徐々に慣れてはきたけどまだ泣くので、ここで最終兵器を投入!w
それはあんかんか~んw
DVC00024_2016041313120121b.jpg
ふざけた名前のアンパンマン クルクルふろっピュー

くるくる回せばシャワーが出るアンパンマンの風呂おもちゃ。

ある程度シャワー恐怖症も克服されてきた時にこのおもちゃを投入したので、今のところシャワーを嫌がる素振りはないですねw
アンパンマンは偉大です!!w

少~しづつね

もうすぐ2歳になるチビですが、まだまだ言葉を理解出来ていません。
障害の有無は現段階ではハッキリ分からないので、チビの成長に合わせてゆっくりとのんびりと根気良く色々と教えてます。

食事の躾だったり、危険行為だったり、そして言葉だったり。

何度も何度も同じ事を繰り返し教える事により、少しづつ少~しづつ出来る事が増えてきました。

日中は仕事なので、チビとの触れ合いを増やす為にお風呂はオレが入れてます。
チビが生まれたときから、ずっとオレが風呂当番w

チビがお風呂を出たくなると、立ち上がりドアを見たり指差ししたりするので、「出る?」と何度か問いかけてから、「じゃ~10数えようか」と10カウントします。
これも何度も繰り返した結果、覚えてくれて大人しく10カウント中は湯船に浸かってますねw

そして最近は10カウントの前に、風呂で遊んだおもちゃを片付けるように教えてます。
これもすんなり聞き入れてくれて、おもちゃを片付けてから10カウントの流れでお風呂終了w

言葉に関してはまだ鮮明に発音出来ませんが、最近言える言葉が増えてきましたw
父、母よりも先にあんかんかん「アンパンマン」を覚えたのですが、最近はあいきんあん「バイキンマン」も言えるようにwww
アンパンマン効果は抜群ですねwww
DVC00023_201604131311599bb.jpg
指差しして「あっち」も言えるようになりましたw
不明瞭な発音は多いけど、ちゃんと意味を理解して発している言葉を聴くのはチビの成長を実感できます。

ほんま少しづつ、それでも確実に成長して行くチビを間近で見れるのは親冥利に尽きますね。
親の速度ではなく、チビの速度に合わせて、今後ものんびり、ゆっくりと共に成長していきたいですねw

2016年の花見は家族で

今年は雨で花見酒が出来なかったので、家族だけで花見に行ってきました。
DVC00015_201604110953438c2.jpg

DVC00016_201604110953448ec.jpg

池には鯉が居て餌をあげられます。
DVC00010_20160411095340dc6.jpg
チビも餌を「ぽ~い」と言いながら池に投げてましたw
そして目を離した隙に鯉の餌を食べるチビwww

それ、くっさいで~!

そして嫁さんがお弁当を作ってくれたので
DVC00017_20160411095344092.jpg
外でお弁当を食べました。
アウトドアで食べる飯はまた別格!

さぁ~
夏になったら海とキャンプだな!
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ