バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


思春期ですなぁ

この春から中学生になる娘。

チビが生まれてから旅行に連れて行ってないので、小学生最後の春休みに旅行に行こうか?
と去年末から話していたのですが、泊まりになるとチビが愚図る可能性があるので、オレと娘の2人だけの旅行になりそうです。

そして春休みの時期が近づいてきたので、本格的に計画しようと思いガイドブックを買ってきて、娘に「夕食後に一緒に見よう」と伝えたのですが、一足先に食べ終わった娘は1人でガイドブックを見終えた様子。

オレも夕食を食べ終わって、娘に「行きたいとこあった?」と聞くと「別に・・・」との事。
しかも不貞腐れている様子で・・・お前はエリカ様か!!www

思春期特有の不貞腐れてる感を、ここ最近醸し出している娘。
オレが思春期の頃は家族で行動なんてしなかったけど、思春期にオレ(父親)と2人で旅行に行って楽しいのだろうか??

そう思ったので、娘に「オレと2人で旅行に行きたい?」と聞いたんですが、「うん」と言ってくれたので計画したんですけど・・・
本当に娘は楽しいのだろうか?

不安に感じたオレは嫁さんに「娘は楽しみなんかな?」と聞いてみると、嫁さん曰く「楽しみにしてると思う」との事・・・
思春期って難しい時期だからねぇ~

来月の春休み旅行は果たして、楽しく笑って観光出来るだろうか。
オレが不安です・・・

また熱が出た

昨日保育園から呼び出しの電話があり、「チビが熱出したので迎えに来て下さい」とのこと。
直ぐに迎えに行くと、ちょっとグッタリして元気の無いチビ・・・

家に連れて帰り、直ぐに布団を引いて、いつでも寝れるようにスタンバイ。
あまり元気は無いけど、直ぐには寝なかったのでオレの膝の上に座らせてTVをぼぉ~っと見たり、おもちゃや本で一緒に遊んだりしながら1時間程経過。

そろそろ昼寝の時間なので布団へ誘導して、一緒に横になりチビが寝るまで傍に居ました。
いつものように最初はぐりぐりと動いて、寝る事に抗っていましたw

熱で疲れているのか、そのうち眠りにつきまして↓
DVC00128_201602241152060a2.jpg
鼻も悪いのでずぴぃ~ずぴぃ~と寝息を立ててましたねw

チビが体調悪く辛そうにしているのは見てて辛いです・・・
翌日に嫁さんが病院に連れて行ってくれて、診察の結果インフルエンザではなく風邪のようです。
よかった~

少し前に胃腸風邪、そして今回は風邪。
このままインフルにならずに、流行が過ぎてほしいです。

宇宙兄弟 28巻

宇宙兄弟 28巻が2016/04/22に発売予定
宇宙兄弟 28巻
相変わらず面白い!
1巻からずーっと面白いw

キングダム 42巻

キングダム 42巻が2016/04/19に発売予定

家族付き合いでワイワイ

皆、家族持ちになってきて、独身時代のように気軽に飲める状況は少なくなってしまったけど、友達付き合いから家族付き合いに変わっただけで、集まってワイワイ飲めるのはいいですねw

週末に友達家族に誘われて飲みに行ってきました。
DVC00120_201602221029365b8.jpg
オレが独身の時からの付き合いのキョウちゃん。
かれこれ10年以上の付き合いになるのかぁ~
すっかり子供達も大きくなったなぁ~

そんなキョウちゃんジュニア達はスプラトゥーンにハマッているようで、プレイしている所を見学させてもらいましたw
おじさんのオレには「何が面白いのか?」さっぱり分からんとです!

22時くらいにオレの家族は帰宅。
オレは残ってキョウちゃんとモンハンw
そのまま泊めてもらいました。

翌日は超晴天!
キョウちゃん家族は公園に遊びに行くとのことなので、オレ達もふらっと遊びに行きました。
DVC00121_20160222102938588.jpg
晴天!だけど風が強い!

DVC00122_201602221029404d1.jpg
海で遊ぶキョウちゃんジュニア達。
海もバサバサと白波が立っていたので、こんな日は釣りに行けないしのんびりDAYです。

家のチビは自分で歩こうとせず、抱っこばっかり要求w
ちょっとは動いて体力つけて欲しいっすね。

それでもチビは疲れたのか、晩は早めに眠そうにしてました。
DVC00123_2016022210294193c.jpg
嫁さんの膝の間にすっぽりと座り、お菓子を食べながらTVを見てました。
見た目はぐーたらオヤジですwww
眠いなら寝たらいいのにw

それでも町は廻っている 15巻

それでも町は廻っている 15巻が2016/04/30に発売予定
それでも町は廻っている 15巻

ホットサンドメーカー

去年の暮れは釣具の買い過ぎで、嫁さんにクリスマスプレゼントを買ってあげられず、ボーナスお小遣いも釣具に使ってしまったので、嫁さんや家族に還元出来なかった・・・orz

そこで先日ホットサンドメーカーをプレゼントしました。
レコルト プレスサンドメーカー
レコルト プレスサンドメーカー

毎朝、チビと娘の朝ごはんを作るのに、チビは偏食なので娘とは別のメニューを作ってます。
娘は食パンが多いのですが、娘の要望でフルーツサンドを作る事が多く、生クリーム&フルーツ缶を用意して作ってます。

そこで少しでも手間を省ければと、ホットサンドメーカーを買いました。
具を載せて挟むだけなので簡単w
そして美味しいしw

カラーはクリーム色をチョイス。
DVC00113_20160219094709fa1.jpg
落ち着いた色で可愛いっすw

DVC00114_20160219094711f5b.jpg
焼きの部分は案外小さいですが、パン耳まで十分サクっと焼けます。
そしてワッフル金型なので、パンは全体的にサクサクしてます。

使用すると全体が熱くなるので、取っ手以外は触らないほうがいいですよ。
あとスイッチは無いので、コンセントを差したら加熱が始まります。
十分加熱されると一旦過熱中止になりますので、過剰に熱される事はないですが、スイッチが無いのでコンセントの抜き忘れに注意が必要ですね。

DVC00115_20160219094712aac.jpg
下の足にコードを巻きつけておけるみたいですが・・・どーも上手く行きませんでした。
あとレシピ本も付いています。

レシピはいろいろ載ってて、嫁さんは「あれも、これも美味しそうw」と言ってましたが、オレは手間が少ないハム&チーズで十分です。

これで少しでも嫁さんの手間が減ってくれれば嬉しいですね。

真・女神転生Ⅳ FINAL

真・女神転生Ⅳ FINAL
真・女神転生Ⅳ FINALが出ちゃいましたね!!

モンハンXが全然進んでないので、モンハンが落ち着いてからメガテンⅣをする予定です。
メガテンをプレイするのが楽しみです!

働かないふたり 7巻

働かないふたり 7巻が2016/02/09に発売予定
働かないふたり 7巻
ニート兄妹の漫画だけにネタが尽きるんじゃないか?と思ってましたが、いろんな登場人物が出てきて、どんどん面白くなってますw

最初は2人の世界だったのに、いつの間にか友達やお隣さんが頻繁に遊びに来るようになり、これからも目が離せない漫画ですね!
最高にくだらなくて面白いですw

入れるのに出られない

アンパンマンのブロックが入っているタイヤ付きのカゴへ入るのが、最近のチビのマイブーム。
カゴをひっくり返しブロックをジァラジャラと全て出してから、「うんしょっ」て感じでカゴへIN!w

そしてカゴの中で何かするのかと見ていると・・・大人しくしてますw
タイヤ付きなので、チビを入れたまま移動も可能!

こんな風に↓
DVC00083_201602081137585b2.jpg
風呂上りでパジャマ姿の嫁さんとチビw
動くタイヤが好きみたいで、タイヤを見たり触ったりと遊び方は色々。

でも一度入ると出るときにカゴが不安定になるので、なかなか出られないで居ます。
出ようとして転ぶ事が多く、その度に泣いてます。

でもまた入りたがるんですよねw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ