バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


釣り記事用のブログ

釣りの記事が多くなってきたので、ここで釣り専用のブログを立ち上げてみました。
釣人 ハンゾウくん
以降、釣り関係の記事はこっちに書いていきます。

半蔵ぶろぐには原点回帰というか、もっと家族の日常やオレの戯言をメインに書いて行こうと思います。

朝からご機嫌斜め

今朝は寝起きから機嫌が悪いチビ。
泣き方から察するに体調が悪そう・・・

体が熱いし。
熱を測ると38℃・・・
インフルエンザか!?

嫁さんは仕事を休んで病院に行きましたが、熱の出始めではインフルかどうかの判断は出来ないようです。
明日はチビを愛知県の病院連れて行く日なので、インフルなら予約を先延ばしにしてもらうしかないですね。

ただの風邪なら今晩が山だろうから、今夜か明日朝一番に判断しないといけないですね。
他の園児達も何人か熱が出たようで、病院で数人園児を見かけたそうです。

チビに無理はさせられないけど、チビの奇形の事なので出来れば病院は先延ばしにしたくないし・・・
そんな狭間で悩んでいる親の気持ちを横目に元気に動き回っている様子のチビでしたw

魔法の竿

シマノの炎月プレミアムロッドのスピニングタイプが凄いスペック!
S74Lでルアー:80g キャスト:60g
S610MH でルアー:160g キャスト:90g
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/3527

タイラバにも使えて、キャスティングも出来る!
この1本でいろんな釣りをカバー出来そう!

何本もタックルを持って行くのが煩わしいので、この魔法の竿を買いました↓
DVC00010_20160125110546430.jpg
DVC00009_20160125110544e70.jpg
炎月プレミアム S610MH

このスペックに相応しく、結構高価なロッドです。
出来ればこのロッドにステラを合わせたいところですけど、なかなか手が出ないですね・・・

ティップの硬さは
DVC00011_20160125110547cb7.jpg
通常のタイラバ専用ロッドよりは硬いですが、メジャークラフト ソルパラタイラバモデル SPJ-B66ML/TRよりもしなやかに曲がります。

バットはしっかりしているので、魚とのファイトは楽に出来そうです。
メインでタイラバ、キャスティング、軽量ジグに使おうと思い買いました。

船を出せそうな週末にこのロッドを担いで、いろいろ試してきます。

胃腸風邪

週末に嫁さんが「胃腸風邪流行ってるんやって~」と言ったそばからチビが吐きました・・・orz
食べても飲んでも吐いてしまうので、見ている方も辛かったです。

するとその晩に、今度は嫁さんが吐いた・・・orz
胃腸風邪がうつったのかな。

チビは吐くけど元気w
お腹は凹んでましたけどねw

チビは日曜は吐く事も無く、前日の空腹を埋めるかのように食べてましたねw
うんこは下痢では無く、ちょっと柔らかい感じだったので、回復してそうでした。

嫁さんはまだしんどそうだったので代わりに買物行って、嫁さんとチビの邪魔をしないように家で静かに漫画を読んでました。
月曜にはチビも嫁さんも回復してそうだったので、一安心です。

これからインフルエンザも流行りそうなので、気をつけないと!
皆様も気をつけて下さいね。

2016/01/17 釣行(船)

日曜も釣りに行ってきました。
夕方から雨の予報だったけど、午前中は晴天!
DVC00005_20160119090814a4c.jpg
ドデカイ船を横目にいつものポイントGO!

この日は風があり、船がいい感じで流れる。
タイラバで調査!

一流し目でガツンと本アタリ!
上がって来たのは
DVC00006_201601190908154ec.jpg
オウモンハタ
ちょっと小さいけど、キープしました。

そして二流し目で、これまたいきなり本アタリでフッキング!
突っ込みが鯛ですね。
DVC00007_20160119090816b7f.jpg
これもちょっと小さいけど、一応真鯛です。

これで風が無くなり、船が流れなくなったので、潮が動いているポイントへ移動。
水深50mでスロージグを飛ばす。
たま~にアタリはあるけど、フッキング出来ず・・・
まぁ~アタリ方がエソっぽいんですけどね。

スロージグでは魚を釣る事が出来ず、タイラバに変更。
す・る・と!
DVC00008_20160119090818d89.jpg
鉛筆エソーw
潮は動いてたけど、魚が居ないっす!

昼前には納竿。
DVC00009_20160119090820865.jpg
オカズが釣れたので、良かったですw

しかし潮が動かない日が多いなぁ・・・

2016/01/16 釣行(船)

まだまだ暖かい先週末に釣りに行ってきました。
DVC00002_201601190902119c3.jpg
晴天、凪!

スロージグで海の中を調査・・・
潮動かず・・・
風も弱く、船動かず・・・
アタリがあってもフッキング出来ず・・・
アタリの感じからエソっぽいですけどね。

やっと釣れたと思ったら
DVC00003_20160119090212290.jpg
やっぱりエソ

そんな渋い中で何か釣れた!
DVC00004_201601190902143cc.jpg
イトヨリでした。
しかもスレ。
サイズは30cm無いです。

昼前まで粘ったけど、全然駄目でした。

オーディンスフィア レイヴスラシルが届いた

オーディンスフィア レイヴスラシル
オーディンスフィア レイヴスラシル

ジョジョのEoHをクリアした後に、オーディンスフィアをプレイする予定でいたけど、全然ゲームする時間が無い!!
居間へPS3を移動させたから、チビが起きている時間はTV見たり、一緒に遊んだりしているので、チビが寝てからしかゲームが出来ないorz

それに加えて寒い季節は眠くなるので、22時までに就寝するオレ・・・
チビも遅いときは22時くらいまで起きているので、ま~ったくゲームする時間が無いっす。

オーディンスフィアはチュートリアルだけプレイしましたw
攻撃コマンドが複数あるので、戦闘は単調にならずに楽しそうでした。

来月にはメガテン4ファイナルも出るし、いつゲームする時間が来るのやら・・・

13BB-X FIRE BLOODハンドル

ティップランタックルのリールに15 セフィアSS C3000HGSを使用しているんですが、ハンドルノブが小さ過ぎてリーディングし難い・・・
そこでハンドルノブがT字型のハンドルに変えました。
DVC00292_201601121057480f1.jpg
↓↓↓
DVC00299_20160112105750273.jpg
シマノ 夢屋 13BB-X FIRE BLOODハンドル 55mm

リーディングし易いです。

2016/01/11 釣行(船)

11日の祭日はWキーと2人で出船してきました。
DVC00302_20160112104034d3a.jpg
7時に海に出て、ポイントへ到着すると風が強い。
しかも風が冷たくて寒い!!

タイラバは全然反応無し!
ジグでは安定の↓
DVC00303_201601121040353ec.jpg
エソー

風は1時間くらいでピタリと止んでしまい、船は動かず・・・そして潮も動かず・・・
ポイントを移動しても、全然潮が動いてくれません。
釣れない時間が流れて、辛抱の釣りですね。

そんな沈黙を破ったのはWキー!
スロージグにヒットして、ツッコミ方から真鯛っぽいと判断。
でもやけに走る。
ジガーのドラグが鳴る。
「大型真鯛かなぁ~?まぁ焦らずゆっくり上げてよw」
なんて言いながら上がって来たのは↓
DVC00304_20160112104037700.jpg
ヒラマサ!!
Wキーは初青物に大興奮でしたw
オレも素直に嬉しかったです。

やっぱり青物も居るんだなぁ~
水温が大分高いので、もっと寒くなれば回遊してくる率も上がるかもしれませんね。

結局この一本だけで、後は何も釣れずにオレは坊主マンでした。
こんな釣果を見てしまったら、寒くても船釣りに行きたくなりましたねw

今週末もまた行こうとメラメラ燃えてますw

2016年の新年会

予定が合わず忘年会が出来なかった友達と新年会をしてきました。
行きつけのお店が辞めてしまったので、友達の家で鍋を囲んできました。
DVC00301_20160112103415ae6.jpg
食って飲んでタバコも吸えて、眠くなったらそのままコタツで寝れる!
なんて素敵な環境なんだ!

若い頃はいつもこのスタイルで友達と飲んでたな~w
やっぱり友達と飲むのは楽しいですねw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ