バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム(2人プレイ)

娘も気軽に一緒に遊べるゲームとして、「LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム」を買いました。
LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム
PS3でもソフトが販売されてます。

LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム

新品価格
¥6,033から
(2015/7/29 09:54時点)


家はPS3のコントローラーが壊れ気味だったので、リモコンが現役で動いてるWiiUをチョイス。
これが失敗だった・・・

レゴの可愛さとグラフィックの綺麗さがベストマッチしており、プレイしなくても見ているだけで楽しいです。
内容は適切なキャラを操作して、ギミックを解いて進んでいくだけのゲームです。
敵やボスも出てきますが、簡単に倒せるし、ライフゲージはあるけど、キャラは不死身ですwww
死なないので小学生向きなハードルですが、ギミックが解り難いので大人の知恵も必要になってくるかも?

ゲームに不満は無いのですが、WiiUでの操作感が最悪です・・・
1P:ゲームパッド 2P:リモコン+ヌンチャク
ゲームパッドはデカイし操作感は悪いけど、まだプレイ出来る。

リモコン+ヌンチャクが最悪です。
ヌンチャクでの操作が嫌で、ヌンチャクを使うゲームは避けてきたけど、今回はリモコンの事はあまり考えずに購入してしまった・・・

嫁さんも操作に苦戦して、「ゲームは面白いのに、操作が最悪」と凹んでます。
マジでWiiU無いわ~・・・

これを機にPS3のリモコンを2個購入。
これで迷い無くPS3のゲームを購入出来る!

とりあえず操作感は我慢してヒーローズをクリアします。
その後にPS3で2人プレイ出来るゲームを新たに買う事にしよう。

チャイルド オブ ライト(2人プレイ)

チビが生まれてから寝室で過ごす事が少なくなり、夜は居間でのんびりする事がほとんどの日々。
寝室にPS3を設置していて、ゲームやトルネで録画したTVを見たりするのに、寝室よりも居間の方が何かと便利なので、PS3を居間へ移動。

録画を見るのも、気軽に見えるようになって便利になりました。
それとゲームしたい欲がフツフツと湧いてきて、PSストアで面白そうなゲームがないか物色していたら、何の為にチャージしたお金か忘れたけど800円分残っていて、800円で購入出来る面白そうなゲームをチョイス!

それが「チャイルド オブ ライト」RPGゲームです。
オンラインストアで799円で販売してました。
メーカーはアサシンクリードを作っているUBIです。

グラフィックは流石の一言。
綺麗な絵本のような感じで、キャラの動きも滑らかです。

横スクロールでアクション移動。
画面上の敵と接触すると戦闘画面へ移行し戦闘開始。

戦闘方法も少し捻っていて、戦闘順が決まったターン制のバトルなんだけど、攻撃をするタイミングを見計らえば、敵の攻撃順を遅くしたり、その逆もまた然り。

上手い事考えて戦闘を運べば、ずっとオレのターンが可能ですw

あと2人でプレイする事も可能で、主人公について来る人魂みたいなサブキャラが居て、そのサブキャラを2Pで動かせるんです。
横スクロール時は暗闇を照らしたり、ギミックを解いたり。
戦闘時はサブキャラを使い、敵の攻撃順を遅らせる事が出来ます。

1Pだけでも人魂は動かせるので、無理に2Pプレイをしなくても問題なくプレイは出来ます、が、一緒にプレイしている感覚を共有出来るので、楽しいですw

RPGが苦手な人でも、サブキャラを動かすだけなら問題ないし、一緒にギミックを解く方法を考えたり出来るので楽しめます。
しばらくは嫁さんや娘と一緒に出来るようなゲームを買っていこうと思います。

梅雨が明けて暑いっす

暑い!
梅雨が明けて一気に猛暑!

なので海へ泳ぎに行ってきましたw
DVC00065_201507270956179e7.jpg
台風で流木がいっぱい打ち上がってました!
これだけ流木があれば焚き木に困りません。

海は若干冷たいですが、程よい感じの温度ですね。
娘は今年初海です。

娘と一緒に泳いで海を満喫。
若干濁ってたけど、視界が悪い程ではなかったですね。

しばらく泳いで疲れたから陸に上がり、ソーセージ食べてまったりしていたら、娘がまた直ぐに海へ泳ぎに行こうと言い出し、若干疲れてたけど、また泳ぎに行きました。

元気なヤツです。
また休憩の為に陸にあがり、カップラーメンを食べてまったりしてたいたら、また娘が海へ行きたいと、3度目の催促・・・
嫁さんが一緒に行ってくれるとの事で、オレは子守しながら海を監視。

嫁さんも今年初泳ぎですね。
しばらくして2人とも戻ってきて、昼からの日差しが殺人的に暑いので、昼過ぎには撤収!
今回も海を満喫しましたw
水中散歩の時にいいサイズのアイナメを発見したので、次回は銛を用意してハンターになってきます。

ほんまに暑いので熱中症には気をつけないとね!

先の台風で屋根が

先週末に来た台風は大丈夫でしたか?
三重県や和歌山県では被害が大きい場所もありました。

当日は深夜2時くらいに物凄い突風で目を覚まし、その直ぐ後に「ガシャーン」と何かが落ちて割れる音がした・・・
心配になり起きてみると、嫁さんも起きてきた。

雨風が凄いので、音の正体が分からないまま一旦寝ることに。
翌朝に起きて確認すると、玄関前の道路に瓦が砕け散ってました・・・

屋根の瓦か??
それとも予備で重ねて置いてあった瓦か??

流石に屋根の瓦は飛ばへんやろw
と高を括っていたんですが、昨日帰宅すると嫁さんが血相変えて駐車場に駆けつけて来て、
嫁「半ちゃん!」
オレ「何?」
嫁「屋根の瓦が飛んでる・・・」
オレ「マジか・・・」

屋根が見える位置まで移動して確認してみると、一番上の平らになっている部分の瓦(棟)が2~3枚無くなってましたorz
嫁さんは既に保険屋と大工さんに連絡しており、早い対応に感謝です。

瓦が隣家に直撃しなくて良かった。
これだけが不幸中の幸いです。

修理代がいくらになるか予想も出来ませんが、痛い出費です・・・

2015/07/19 釣行(ショア)

台風の影響が心配でしたが、リーと約束していたので、週末は釣りに行ってきました。
目指す釣り場所は和歌山県串本・・・遠い!
なので和歌山に近いリーの家へ仕事終わりで向かい、前日から前乗り。

もちろん飲んじゃいますw
お好み焼きを食べながらビール最高!

その後は知り合いのバーに行って、ついつい飲んじゃいますw
DVC00059_20150721093239d56.jpg
層になってるカクテルですw
リクエストして作ってもらいました。
綺麗なので好きなんですw

深夜まで楽しく飲んで帰宅。
「朝マズメが~」って五月蝿いリーに「起き次第行こうw」と宥めて就寝。

そして8時に起きて、リーと2人でゴゾゴゾと釣りの準備。

2人でレゲエのクラッシュを聞きながら、のんびりドライブで目指す串本!
遠いな~

1時間くらいのドライブで到着!
しかも凄い場所www
DVC00060_20150721094139290.jpg
獣道を歩き~
急な斜面を下り、着いたのは、
DVC00061_2015072109414188c.jpg
THE・磯!
台風の影響で心配していた波は・・・
DVC00062_201507210941427ea.jpg
凄い激しいっすwww

それでもここまで来たからにはもちろん竿を振ります。
根掛りしても大丈夫な自作ジグもたんまり用意してきたしw

1投1根掛りするくらい、根が激しい・・・
そして釣れない。

リーも釣れないし、自作ジグが悪いのか魚が居ないのか判断できないので、場所移動!
また険しい山道を帰る・・・
体力がないおっさん2人は息切れ激しく、汗だくです。

車中のクーラーで涼みながら、文明の利器に感謝しつつ、そのまま串本付近の釣り場をフラフラとチェック。
串本は釣りするにはいいところですね。

何処で釣りするか迷いながらも、結局いつもの場所で釣り。
DVC00064_201507210952540e4.jpg
ここは魚種が豊富で、真鯛も釣れるいい場所!

早速自作ジグをキャスト!
一投目からヒット!
上げてくると、
DVC00063_20150721095253606.jpg
エッソーw
和歌山に来ても、オレはエソハンター!

自作ジグで魚が釣れる事が分かったので、迷い無くシャクル!
そしてオレはエソ4匹釣って終了!
リーは坊主マン!

あ~目一杯遊んだw
楽しかった~w

今度は違う磯に行って、エソ以外を釣りたいっすw

あいち小児保健医療総合センターへ行ってきました

チビの尿道下裂の診察をしてもらうために、愛知県のあいち小児保健医療総合センターへ行ってきました。
DVC00049_2015071309074187f.jpg
院内の作りはメルヘンチックです。
が、子供が遊べるスペースは小さく、積み木しか置いてないので、診察までに長時間待つ場合はちょっと厳しいですね。

診察室の近くにもプレイスペースはありましたが、絵本をメインで置いており、チビが遊ぶにはちょっとハードルが高いですね。

10時の診察予約だったけど、押しに押して11時30分くらいにやっと診察の順番が来ました~
診察の際にチビの尿道がどのような状態になっているか、細い棒状のものを尿道に差し込み確認しました。
尿道出口からすぐ下の方に穴が通じてるような症状でした。

今回はとりあえずの診断で、次回は1月の診察予約を取り、その時に手術の話をする段取りのようです。
チビの成長が順調に行けば、一年後の今頃に手術をするようです。

診察する医師の考えによると思いますが、診察してくれた医師と話をした感じでは尿道下裂は病気では無く奇形なので、「立ち小便」「性行為」に支障はあるけど、それ以外では別段問題ない症状との考えのようです。

医師の言うとおりだとは思いますが、親としては子供にベターでは無く、ベストな選択をしてあげたいので、治せる奇形であれば治す選択をしたいと思います。

少しづつですが、治す為の目処が立ってきた事に少し安堵した日でした。

2015/07/11 釣行(ショア)

自作のジグを作ってから、夕方に近くの海へ釣りに行ってきました。
DVC00058_20150713090743dd3.jpg
ロッドのアクションを手首ではなく、肘を使って腕で行う練習を繰り返しする・・・
手首に負担が掛からない握り方も探してみたり。

練習に没頭してたら、魚が釣れましたw
DVC00057_201507130907432d5.jpg
すっかり顔なじみのエッソーw

魚が釣れたことに満足して小一時間の釣行で納竿。
今週末は友達と磯へ釣りに行く予定だけど、台風の影響が心配だな・・・

ダンジョン飯 2巻

ダンジョン飯 2巻が2015/08/12に発売予定
ダンジョン飯 2巻

ジグは自作した方が安いの?

オフショアのスロージギングはそんなにジグをロストする事はないのですが、ショアでジグ投げて底を取りながらの釣り方だと、どうしても根掛りが多くなり、ジグをロストしてしまう。
ジグは1個800円前後するので、失くすと痛いですね・・・

そこで先輩アングラーの皆様の真似をして、オレも自作ジグを作る事にしました。
どれくらいのコストでジグが出来るか、記事を書きながら計算してみます。

記事が長くなるので、自作ジグに興味のある方は続きをクリックして下さい。

梅雨の間の晴れ間に海へ

週末は汗が出るほどの晴天だったので、海へ泳ぎに行きました。
他にも家族連れがちらほらと居て、ぼちぼちオンシーズンになってきたのを感じましたが、泳いでいるのはオレだけ~w

もちろん海はまだまだ冷たいです。
2m程潜れば、下は暖かいので潜水で進むw

30分程泳いで満足したので、陸に上がってまったり。
チビも水着に着替えて↓
DVC00043_20150629115144177.jpg
海へ浸けると、波が来るたびに泣くwww
ざば~ん、うわ~ん、ざば~ん、うわ~んwww

まだ海水は冷たいので、ちょこっとだけ浸けてチビの初海水浴終了!
DVC00045_20150629115146a80.jpg
目が据わって眠気MAXのチビwww

まだチビは自力で立てないけど、最近階段を登れるようになりまして↓
DVC00044_201507011032338f2.jpg
寝起きに階段へハイハイで突入して行き、後を振り向き親が着いてくる事を確認しながらドヤ顔で登って行きますw
降りる事も出来るのですが、うぅ~と唸りながら片足をぷらんぷらんしながら慎重に少しづつ降りてきますw

その姿が可愛くてほっこりしてますw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ