バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


僕だけがいない街 6巻

2015/07/04に僕だけがいない街 6巻が販売予定
僕だけがいない街 6巻

ソロキャンプに向けてアウトドア用品の軽量化 イス

軽量&コンパクトな折り畳みイスと言えばこれでしょ↓
ヘリノックス チェアワン
ヘリノックス チェアワン APGN(アップルグリーン)

このヘリノックスって言うイスは10,000円と高く、3,000円前後で買えるアウトドア用の折り畳みイスとは一線を画する値段ですw
でも実物を手に取ってみて納得の値段!
ここまで収納がコンパクトで、1kg弱と言う軽量!
そして組み立ててみてビックリな大きさと、座り心地!

DVC00250_20150529110725205.jpg
最近急激に横に大きくなった娘とまだまだ小さいチビが持つと少々大きく見えますがw

DVC00252_20150529110729be9.jpg
組み立てると大人がゆったり座れる大きさになります。
組み立ても簡単で、各ポールにクッションコードが通っているので、トランスフォーマーの如くサク、サク、カチャーン!っと半自動で組み立てが出来ますw

DVC00254_20150529110730537.jpg
チビにはまだ大きいですねw

DVC00255_20150529110731195.jpg
収納ケースの両端を脚に通せば、ケースの紛失防止にもなるし、収納バッグにもなります。

DVC00257_201505291118237d0.jpg
ポールの金色がカッコいいw
そして蛍光黄緑もいい具合ですw

ヘリノックスのレビューには
・フレームが軋むので不安
・座る生地をポールに差し込むのに手間取る
と、この二つレビューが目に留まりますが、橋が揺れるのと同じで、フレームは軋まないと折れますw
耐荷重が145kgなので、少々の事では壊れないでしょう。
使っててフレームが折れた場合は、また記事にしますw

生地をポールに差し込む際は、少し力が必要ですが、何の苦にもなりませんw

このイスの最大の特徴はコンパクト&軽量です。
組み立ての手間や座り心地はハッキリ言って二の次です。

軽量&コンパクトを優先するならヘリノックス
簡単組み立て&座り心地を優先するなら、通常のアウトドア用のイスに限ります。

とにかく荷物を少しでも小さく、軽量にしたい人には大変お勧めのイスです!

ソロキャンプに向けてアウトドア用品の軽量化 ガスコンロ

数人でアウトドアを楽しむなら炭での火起こしが便利だけど、1人でアウトドアを満喫するなら小型のガスコンロが便利!
カップラーメンの湯沸しだって、ガスコンロなら直ぐに準備出来るしw

いろいろ探してたら、これだ!って言うコンパクトなガスコンロを発見!
そして迷わず購入w
SOTO G-ストーブ STG-10
SOTO G-ストーブ STG-10

DVC00248_2015052810473455b.jpg
組み立てるとこんな感じ。

DVC00249_2015052810473522e.jpg
ガスの出力を上げると、ガス溜まりに当たるのか、炎が上がることがありますw

レビューには「意外と重たい」「組み立てが面倒」とありますが、重さは380gなので全然気になりませんね。
組み立ては初見では手間取りましたが、一度覚えると至極簡単に組み立て⇔分解出来ます。

V字型で風防の役割をしてくれるのもGOOD!
燃料であるガスボンベは何処にでも売ってるから、調達に困らないのもGOOD!

ソロキャンプに向けてアウトドア用品の軽量化 寝袋

1人で気軽にキャンプをする為に必要な道具の軽量化をしてます。
まずは寝袋!
NatureHikeの軽量シュラフ
NatureHikeの軽量シュラフ
最低使用気温は9度
値段は2,500円前後とお手頃!

軽くて小さい!
カバーに付いてるベルトを縮めると更に小さくなります!が、カバーがペラペラのナイロン生地なので、ベルトを締めたらカバーとベルトの縫い付け部分が千切れましたwww

このままでも十分小さいので、これで良しとしますw

宇宙兄弟 26巻

2015/07/23に宇宙兄弟 26巻が販売予定
宇宙兄弟 26巻

梅雨前に海に行かねば

梅雨に入ったら海へ行けないので、行ける時に行って来ましたw
DVC00242_20150525113959756.jpg
曇りだったけど、チビの為に簡易サンシェードを立てて日除け。
オレは水着を着て、海へGOw

案の定冷たい・・・
寒いのでささっと泳いで陸に上がりましたw

そしてアウトドアと言えばカップラーメンw
DVC00244_20150525114001aaa.jpg
外で食うカップラーメンってめっちゃ美味いw

チビの昼寝があるので午前中に目一杯遊んでから撤収。
今週末も天気が微妙だけど、海に行ける天気なら遊びに行こうw

わさび味に悶絶

昼間に嫁さんが食べていたおやつのわさび味 柿の種をチビが隙を見て一欠けら口に入れたら↓
NEC_0392.jpg
悶絶!!

直ぐに口から柿の種を取り出して、しばらくしたら落ち着いた様子↓
NEC_0391.jpg
昇天www

あーwこの顔オモロw
これに懲りてお菓子に手を出さないようになればええけどねw

キングダム

Wキーが面白いよ、と貸してくれた漫画キングダム
キングダム セット
めっちゃ面白い!
久々にここまで面白く、熱い漫画を読みましたw

中国の歴史漫画です。
三国志よりも、もっと前の春秋戦国時代の話です。

嫁さんも読み始めて、見事にハマッてますw

王騎将軍って言う、オカマのような見た目のキャラが居るんですが、絶対ネタキャラだろ!って思いながら読み進めて行くと、不思議と王騎将軍がかっこよく見えてくるんですよw

昨日、嫁さんが読んでいたところが丁度、王騎将軍VS武神のところで、一番熱いところでオレがTV見ながら屁を放った訳です。
そしたら嫁さんが「せっかくいい場面で集中して入り込んでるのに台無しにせんといてー!」と怒る怒るw

あまりに面白かったから、更に邪魔しておきましたw
そんな嫁さんは、オレが漫画を読んでてもお構い無しに、どうでもいい話をぶち込んでくるんですけどねwww

オレも嫁さんもハマッたキングダムがアメトーークで特集されます!
次回(5月28日)のアメトーークでキングダム芸人
大好きメンバー:
ケンドーコバヤシ&小島瑠璃子&サバンナ高橋&ポテト少年団・菊地&平成ノブシコブシ吉村

分からんゲスト:
中川家・礼二&オードリー若林&土田晃之&狩野英孝&千秋

アメトーーク楽しみですw

三重大学病院に行ってきました

チビのチンチンは生まれつき奇形のようで、尿道下裂と言う病名のようです。
見た目には尿道は普通に見えますが、チンチンが小さく、金玉にくっ付いている状態です。

地元の総合病院で診察してもらっていたのですが、1歳を過ぎたら手術も視野に入れるとの事で、一度大きな病院で診察してもらうべく三重大学病院への紹介状を書いてもらい、先日行って来ました。

オレも嫁さんも初めての三重大学病院。
中に入ってみてビックリ!!

めっちゃハイテクでデカイ!
当日の予約患者数が表記されていて、なんと1,300人!!ファwww

至る所に案内人が配置されていて、迷う事無く泌尿器科へ到着!
すると診察室の数も半端無いwww

それだけ医師が沢山居るって事なのね・・・
滞りなく診察室へ呼ばれて、診察を受けるも「三重大学病院では現在手術は行っておりません」って・・・
ここまで着た意味ねぇ~

次に紹介された病院は愛知県のあいち小児保健医療総合センター ってとこでした。
小児病院では有名らしく、看護も手厚いようです。

予約も一杯で、最短で7月の予約が取れました。
チビのチンチンの治療に少し道筋が見えてきたので、ちょっとホッとしています。

結婚式っていいね

友達の結婚式に出席してきました。
DVC00231_20150516101735cde.jpg

DVC00236_20150516101737a75.jpg
素敵な結婚式でした。

参列者同士が皆仲良しなので、ワイワイと和やかで、幸せが溢れてましたねw
家族だけで海外で挙式をしたオレは、仲のいい友達に祝ってもらうのもいいなぁ~ってしみじみ思いましたw

2人の幸せな姿を肴に、めっちゃ濃い焼酎の水割りを飲みながら結婚式が終了。

DVC00237_20150516101739333.jpg
もちろん二次会も参加して、食って飲んでと騒ぎましたw
いや~楽しかったw

末永く幸せになってほしいですね!
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ