バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


子供の日にプレゼントとか

娘が「子供の日はこれが欲しい!」とTVCMで紹介されていたゲームを見て言い出した・・・
半蔵家では子供の日にプレゼントはありませんっと言うと、「毎年買ってくれるやん!」と娘に反撃されました。

え?そうでしたか?
嫁さんに確認してみると「半ちゃんが勝手に子供の日にプレゼントを買いだしたんよ」との事・・・
マジか。

あんまり金ねーぞ。
でもオレ自身が始めた事なので、筋通さなアカンな。
少ないお小遣いから買ってあげる事にしました。

ちなみに子供って年齢的に小学生までかな?
一応娘には中学生になったらプレゼントは無しって伝えてみたw

娘が要望してきたゲーム↓
GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ
GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ
なんじゃこりゃ!?

もうちょっと、こう、ゲームとしてガッツリ戦うヤツとか、RPGとかあるやん!?
って言う心の声はそっと仕舞っておきました。

女の子の服を着せ替え出来るゲームみたいです。
娘は熱心にこの服はどーのこーの言いながら、楽しんでます。

娘にプレゼントを買ってあげるなら、息子にも買ってあげないと不公平なので、買ってあげました↓
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版
TVCMでこれを見て、買ってあげましたw

チビはTVリモコンやティッシュが好きなので、このおもちゃで我慢してもらう作戦です。
でも、そこまで喜んでない様子のチビ・・・

でも興味はあるようで、一応遊んでます。
良く出来たおもちゃです。

2015/04/26 釣果(レンタルボート)

久々の釣りに行ってきました~
晴天、凪、小潮
DVC00202_2015042710310585e.jpg
青物釣りたいので、ポイントへGO!
スロージギングをひたすらシャクルも、朝マズメも感じられずノーバイトで時間だけが過ぎて行く・・・

いろんなポイントへ移動を繰り返し、50m~100mまでいろんなところでシャクルけど、全然駄目・・・
魚探にも反応無し!

昼過ぎにメッキが一枚釣れただけで、早上がりしました。
DVC00203_20150427103107cea.jpg
メッキが釣れたのはZetZ スローブラットのシルバージグです。

この日はほんまに渋かった・・・

スロースクイッドも試してみました。
落下速度が遅いので、いつも使うジグよりも重いスロースクイッドを用意した方がいいですね。
釣れそうなジグなので、結構粘って使ったのですが駄目でした。
このジグでは釣れなかったですが、水中ではタコベイトがヒラヒラといい動きをするので、魚が居ればいいアピールになると思います。

ジガーとキャタリナも初使用しました。
ジガーはレベルワインダーがないので、ラインの巻き取りに不安がありましたが、あんまり気にせずに巻いてもトラブルになる事はありませんでした。
良く考えられてるリールです。
メッキが釣れた時の巻き上げも、Abu LJ-3よりも楽に巻き上げられました。

ロッドはブラストと比べると、リーディングした時のティップの跳ね上げがキャタリナの方が強く弾く感じがしました。

ただジガーやキャタリナは高いので、入門用としてはAbu LJ-3とブラストでも十分です。

はぁ~
爆釣ってヤツを味わいたい・・・

一升餅

チビの1歳の誕生日は動物園に行き、動物にビビリながらも興味があるようで見てましたw
その後は嫁さんが作った幼児用のケーキを
DVC00202_20150421113247c24.jpg
3口ほど食べて飽きた様子www

翌日には両親を招き、一升餅を背負わせました。
DVC00205_20150421113249ea2.jpg
1歳の誕生日を迎える時に、一生(一升)健康でありますように、と願を掛けて行うようです。
丁度背中の餅がストッパーになって、安定して座ってましたwww

連日の疲れからか↓
DVC00206_20150421113250cd5.jpg
食事中に寝るwww

欲望のままに生きる男www

ジグのアシストフックを自作

ジグのアシストフックは買うと高いので、自作してます。
今まではケプラート10号を使い手編みしていたんですが、針の向きを調整するのが若干難しいです。

それとケプラートは1~2回の釣行で毛羽立ってきて、耐久性はあまりないかな。

そこで多くの方が実践しているセキ糸を使ってのアシストフックを作ってみました。
まず用意する道具が多い!www
DVC00214_20150420093910b03.jpg
バイス(針を固定出来るから楽に作業出来ます)
セキノッター(セキ糸をスムーズに巻けます)
ザイロンノット30号(芯有り)
ニードル中(小:15号~ 中:30号~)
熱圧縮チューブ(セキ糸保護)

針は漁師 佐藤さんのお勧め↓
DVC00215_20150420093911bb6.jpg
金龍鈎 ジギング専用アシストフック ニックプロ NIQ PROの20号を使ってます。

手編みよりもセキ糸と熱圧縮チューブの2つが増えてコスト的には少~し増えますね。
作り方はサイトや動画が沢山あるのでググッてみてねw

これね、くっそ面倒www
手編みの方がシンプルだし早い!
でも針の向きはセキ糸の方が断然調整し易いです!

手編みだと3分くらいで1セット出来るけど、セキ糸だと1セット10分以上かかります・・・
慣れが必要ですね。

バイスを固定する台があれば作業が捗ります↓
DVC00212_20150420093906c0f.jpg
土佐ひのき万能台 幅20×奥行23×高さ17cm
台の側面に取っ手をつけてフック掛けにしてます。

フックにセキ糸を巻いた後は接着剤で固定するんですが、いい接着剤がありました↓
DVC00213_20150420093908a65.jpg
LOCTITE(ロックタイト) 強力瞬間接着剤 ブラシ付き 多用途5g LBR-005
ブラシ付きなので、接着剤を塗る量の調整が容易に出来ます!

セキ糸を使って作るアシストフックは本当に面倒臭いので、暇な時にボチボチ作ってますw
しかしザイロンノットが高い・・・

今月で息子は1歳になります

息子が生まれてから今月で1年経ちます。
出生時にいろいろと心配事もありましたが、大きな病気も無く1年間過ごしてきました。

体重は8kg台と少し小さいですが、ご飯も良く食べてますw
ただ当時心配していた染色体異常は気になり調べてもらったのでスッキリしたのですが、ここにきて新たに心配事が出てきました。

チビは良く笑うし、拍手、グーパー、バイバイは教えたら出来るようになったので、少しづつ成長している姿は微笑ましい限りです。

でも1歳になるチビは、まだハイハイしません。
もっと言うと寝ている状態から寝返りはするものの、そこからお座りや起き上がる事が出来ません。
自分からは掴まり立ち出来ないし・・・

お座りさせてあげると、ずっと座っている事は出来るし、立たせてあげると机に手をついて伝い歩きもするんですが、自分からは出来ない状態です。

単純に成長が遅いのか、腕や足の筋力が弱いのか、脳に障害があるのか、現状では分かりません。
モヤモヤと考えてしまうのが嫌なので、嫁さんと相談して6月には専門の医者に見てもらうように話し合いました。

チビの成長過程で障害があるのなら、出来る限り最善のサポートをしてあげたい。

150412_184524.jpg
娘がゲームをしている画面を見て、喜ぶチビw

首と腰がすわってから使えるB型ベビーカー

Kちゃんから借りていた新生児用 A型ベビーカー。
K嫁さんが妊娠したのを機に返す事にして、新たに首と腰がすわった(7ヶ月~2歳)幼児に使えるB型ベビーカーを買う事にしました。

ベビーカーはそのうち使わなくなるものなので、出来るだけ安いものを探したらいいのがありました↓
B型ベビーカー
B型ベビーカー 税込:4,699 円 送料別(送料区分D)

このベビーカーは安いけどなかなかいいです!
DVC00199_20150413092331bb9.jpg
日除け
日除け収納時のストッパーもあります。

DVC00200_20150413092332335.jpg
窓付きwww
日除けをしながらもチビの顔が見れます。

150412_160520_20150413093846e03.jpg
このベルトを調整する事により少しリクライニング出来ます。

150412_160456_201504130938459a6.jpg
上の赤○部分のストッパーを外し、上方向へ折り曲げると収納出来ます。

150412_160619.jpg
縦長ですがコンパクトに折り畳めます。
軽自動車の後部座席の足元にスッポリ納まる程の小ささ!

値段の割にはしっかりしているし、収納も簡単なので満足してます。

マツコの知らない世界で不味いと酷評されていたキャビア味のポテトチップス

マツコの知らない世界でマツコが味見して不味いと酷評していたキャビア味のポテトチップス。
放送時にはキャビア味は販売終了していたのですが、TVの影響だと思うのですが近所のスーパーで再販してましたw

興味津々で買ってみた↓
DVC00193_20150413090044b9b.jpg

中身は↓
DVC00194_20150413090046d60.jpg
黒いですw

まずはニオイを嗅ぐ・・・全然臭くないw
むしろ美味しそうな匂いですw

いざ実食!
・・・美味しいですwww
少し塩辛いですが、厚切りポテトと合う塩辛さで、全然不味くない!

ただ!
後味が若干生臭いwww
何が入っているのか気になり裏面を見てみると↓
DVC00195_20150413090047337.jpg
なるほど!
生臭さの原因はたぶんエビペーストですね。

エビ味噌が苦手なオレはこの生臭さが苦手です。
マツコさんもエビが苦手なようで、味覚と嗅覚が敏感なのか、嫌いな風味だったのであそこまで酷評したのかもしれませんね。

一方エビ味噌が好きな嫁さんは後味は気にならないようで美味しいと食べてましたw
食べる人を選ぶ味ですねw

ただこのポテトチップスがキャビアの味なのかどうかは、キャビアを食べた事がないオレには微妙ですw

進撃の巨人 16巻

進撃の巨人 16巻が2015/04/09に出るよ~
進撃の巨人 16巻

-----後日-----
エレンが本当の王家に拉致された事により、物語は王家の秘密に迫って行きます。
DVC00196_20150413084456420.jpg
レイス家(王家)の人間は記憶を改竄出来る!?
巨人だけでも凄いのに、更に上を行く凄い能力だな・・・

DVC00197_201504130844375b9.jpg
人間の記憶を改竄出来るレイス家では一子相伝として、たった一人だけが過去に起きた真実の記憶を継承出来るみたい。
本当の真実を知った後、真実を口外するか否かは本人が決めるようで、記憶を引き継いだレイス家の人間は今まで一切真実を口外する事はなかった。

16巻ではレイス家の歴史が明らかにされただけで、巨人の謎や真実の過去、エレン父の背景などは謎のままでした。

働かないふたり 4巻

働かないふたり 4巻が2015/04/09に出るよ~
働かないふたり 4巻

-----後日-----
安定の面白さですw
春子(妹)の駄目っぷりも相変わらずで笑えるw

今巻ではOLのお隣さんと駄目兄妹が急接近します!

嫁さんはコミック最後に書いてある、作者の体験漫画が気に入ってましたw

天気の悪い日が続いてますね

そんな時は七輪でしょw
DVC00188_20150406113708eea.jpg
天気が悪くて散歩に行けないチビも、ベランダで外の風に当たりながら食べる飯は美味いようで、パクパク食べてましたw

焼肉を堪能した後、娘が本屋に行きたいとの事で、雨が降っているので車を出して一緒に本屋に行って、娘は義母から貰ったお金でガッツリ漫画を購入してましたw

その後伸びた髪を切りに行ったんですが、「横と後が長いので、適当に切って下さい」と頼んだら、結構ガッツリ切られちゃいました・・・
出来上がりは80年代のアイドルみたいなカットですwww
これは失敗したな・・・

伸びてくるまではこの髪型で我慢ですね。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ