バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


学生時代から憧れてたファイヤーキングのコップ

オレが中学の頃雑誌で見たファイヤーキングのコップに目を奪われて以来、凄く憧れてずっと欲しかったけど、製造が1976年に終了。

オレが生まれる前には既に生産終了していたので、欲しいと思った時にはアンティーク物しかなくて、高価!
たまに雑貨店で見かける度に、ええなぁ~と思うものの、やっぱり高いので手が出ないまま年を取りましたw

この前、何気なしにファイヤーキングが気になり、ググッてみたら、んん!?
復活してる!!!
http://fireking-japan.com/
しかも日本で!

製造終了から35年の時を経て、2011年に日本で復活したようです!
これは嬉しいw

しかも通販してるじゃない!
コップの相場は3,000円くらいで、普段使いには高いかもしれないけど、今までのアンティーク価格からすれば随分安い!

これは買わなきゃいかんでしょ!
一応嫁さんに相談
オレ「ファイヤーキング復活してて、コップ欲しいなぁ」
嫁「食器は沢山あるから必要ありません!」
オレ「ですよね~」

・・・そんなの関係ねぇー!!w
色々買っちまったぜw
じゃじゃん↓
DVC00131_201502260816019dd.jpg
箱も可愛いw

DVC00129_2015022608155874f.jpg
ホットとアイス用に4個づつの計8個

NEC_0238.jpg
キッチンは嫁さんの聖域なので、ディスプレイは嫁さんに任せました。
そしたらFire-Kingのおばさんが沢山張られてましたwww

このミルクガラスの透け具合やフォルムの丸さが温かみを感じる。

デザインはありふれてるし、一見安物に見えるかもしれないけど、オレは大満足ですw
これからちょくちょくファイヤーキングの食器を集めようw

早いけどホワイトデー

嫁さんへ少し早いホワイトデーのプレゼントを渡しました。
そのプレゼントはフライパン!www
グリーンパン ロッテルダム フライパン 28cm
グリーンパン ロッテルダム フライパン 28cm

今使ってる安物のフライパンはコーティングが剥がれていて、焦げ付きます。
そこでお勧めフライパンをググッたら、フッ素コートをしていないフライパンがお勧めのようで、なんでもフッ素コートは高温になると有毒ガスが発生するとの事・・・

フッ素を使っていないコーティングのフライパンで安くてお勧めがグリーンパンでした。
結構重いです!
いい鍋は重いそうですw

調べてみたらコーティング系のフライパンを長持ちさせるには、使い方が重要みたいで、
・中火で使う
・余熱が無くなってから洗う
・金属ヘラを使わない
大体この事を守っていれば長く使えるようです。

少々面倒ですが、長持ちして料理が焦げ付かないのであれば、面倒よりもメリットの方が大きいかな。

オレは扱いが雑でも長持ちする鉄鍋が好きなので、今度自分用に鉄鍋を買おうと思いますw

釣り人の為の専用スタンプ

これいいですねw
釣り人専用のLINEスタンプですってw
釣り人の為の専用スタンプ
釣り人の為の専用スタンプ

釣り人の為の専用スタンプ

スタンプ40個セットで100円

オレはLINEをしていないのでスタンプは購入出来ませんが、LINEをしている釣り人同士なら、釣りに関するやり取りがスムーズになりそうですねw

宇宙兄弟 25巻

宇宙兄弟 25巻が2015/02/23に出るよ~
宇宙兄弟 25巻

-----後日-----
宇宙へ行く前に日本へ帰省したムッタ。
すると、ムッタの部屋のドアに↓
DVC00127_2015022608111054a.jpg
南波公房のプレートがwww
中では父親がロクロを回して陶器を作ってるwww
流石南波家!

DVC00128_20150226081112663.jpg
いよいよ南波たちのチーム ジョーカーズが宇宙へ!
ギャングの息子カルロがチームに戻ってきてるけど、どうやって戻ってきたのか?
それは読んでのお楽しみw

次巻ではついにムッタが月に立ちますね!
楽しみです!

ガスコンロを新調

もう何年も使い続けたガスコンロの着火がスムーズに行かなくなり、嫁さんの要望でガスコンロを新調しました↓
パロマ PA-340WA
パロマ PA-340WA
買う時は、都市ガスorプロパン 強火力は右or左 を注意して買いましょう!

このコンロは今まで使ってたガスコンロと同レベルの商品。

便利な機能は↓
・油温度の設定
・グリルが上下火力の両面焼き対応
・焼き時間のタイマー設定

嫁さんは料理に拘る人なので、これらの機能があるのは大変便利なようです。
毎日毎日料理を頑張ってくれている嫁さんに感謝ですね!

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

見た事も無い魚が釣れた時、果たして食べられるかどうか?
その魚が美味しいのかどうか?
これは釣り人にとても重要!

ネットで魚の正体を調べるにも、名前が分からないとなかなかピンポイントで検索するのは難しい・・・
魚図鑑を買おうにも高いし、載ってる魚種が少なかったりで満足出来る図鑑が少ない。

そこで魚を調べるならこれ↓
釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド (釣り人のための遊遊さかなシリーズ)
釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

載っている魚は脅威の1400種類!
文庫サイズで小さい。
オールカラー!
そして安いw

釣った魚が何なのか分からない時でも、これ一冊あれば解決!
持っていて損は無しです。

ただ!
1400種類も乗ってると探すのが大変です。
目次は大雑把な魚種だけなので、釣った魚がどの分類なのか大雑把でも判別出来る人向けの図鑑ですね。

ちょっとした部屋のアクセントにファブリックパネル

嫁さんの聖域と言っても過言では無いキッチンの壁を可愛くするように、ファブリックパネルをプレゼントしました↓
ミッキー&ミニーのファブリックパネルセット
ミッキー&ミニーのファブリックパネルセット

オレ達夫婦はそこまでディスニーが好きな訳ではないので、顔が写ってないこのボードはディスニー感が薄いのに、お洒落で可愛いですw
取っ手有りの画鋲を2個壁に刺して、ボードの淵を引っ掛けるだけの簡単取り付けです。

ついでに寝室用のボードも買いました↓
バットマンのファブリックパネルセット
バットマン&バットガールのファブリックパネルセット

このボードの生地は布って言うよりもナイロン系なので、光沢があります。
試してないですが水に強そうなので、汚れたら水拭きも出来そうな素材です。

PS3用のリモコン

トルネを見るためだけにしか起動しなくなったPS3・・・
コントローラーが壊れ気味で、トルネの操作をしている時に、意図しないボタン操作が行われたり・・・

ストレスフリーで録画が見れるようにリモコンを買いました↓
PlayStation 3用 BDリモートコントローラ
PlayStation 3用 BDリモートコントローラ

結構デカイのね・・・

このリモコンでTVの操作も可能です。
設定方法は取説を参考にして下さい。

PS3の操作をするには、このリモコンをPS3へ登録しないといけないので、説明書を参考に登録します。

これでバッチリ使えます!
電池使用なので充電もしなくていいし便利!

ただTVとPS3をこのリモコンで一緒に操作する場合は、右上にある「PS3」「AMP」「TV」ボタンを押して切り替えてから使用しないと操作出来ません。
それが若干煩わしい・・・

TVはTV用リモコンを使用するのがいいかも?

【MH4G】ロックマン・平和を取り戻せ

久々のMH記事です。
最近は毎日プレイしてないけど、たまにしてます。
やっぱMH面白いw

ロックマンのオトモ装備が作れるDLクエスト「ロックマン・平和を取り戻せ」を回してロックマン装備を作りましたw
DVC00120_201502211131390f5.jpg
闘技場でのテツカブラ原種&亜種の2頭同時クエです。
ソロでも余裕でクリア出来ます、がやっぱり2頭は面倒ですね・・・

クエをクリアするとロックマン装備用素材の「E缶」が最低1ヶは貰えます。
全部ロックマン装備にするにはE缶が6ヶ必要になるので、最低6回はクリアしないといけません。

暇潰しにはもってこいですねw
ちまちまプレイしてロックマン装備を揃えました↓
DVC00119_20150221113138c97.jpg
カッコいいwww
装備はレア8なので、攻撃力、防御力はレア9には劣りますが、見た目がいいのでOKですw

ジョジョリオン 9巻

ジョジョリオン 9巻が2015/02/19に出るよ~
ジョジョリオン 9巻

-----後日-----
東方家の長男が必ず岩化してしまう病気を治す「フルーツ」の手がかりを求め、つるぎの父 常敏とクワガタ対決に挑む定助。
DVC00117_201502211131359fe.jpg
クワガタの対決音が凄い!www

DVC00118_20150221113139a20.jpg
クワガタ対決の罰ゲームで定助が常敏に求めたものは、常敏の愛車ランボルギーニ!
特効薬のフルーツとランボルギーニにはどんな繋がりがあるのか!?
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ