バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


寒空の下、久々の七輪

嫁さんがオカラメニューでダイエット食を作ってくれるので、少しづつ痩せてきました。
でも週末くらいは飲みたいw

土曜の夜にジンジャー&テキーラを飲んでいたら、嫁さんがさっとおつまみを作ってくれました。
DVC00092_2015012711215698b.jpg
おつまみも低カロリーw
でも美味しい!
気の効く出来た嫁さんです。

翌日の日曜は久々に焼肉を食べましたw
DVC00093_20150127112158dd1.jpg
風が冷たかったですが、久々の焼肉ウマーwww
ちょっと食い過ぎたので、この日の晩飯は抜きになりましたw

今しているダイエットは朝はスムージードリンク、昼は何でもOK、夜は嫁さんが作るオカラメニューです。
ほんとに少しづつしか痩せませんが、ダイエットは長く続けるの事が大事なので、これくらいのんびりの方が長続きしそうです。

ほんと嫁さんには頭が上がりませんね。

赤ちゃん椅子

チビが飯を食べる用にベイビーチェアを買いました↓
NEC_0213.jpg
ベビー ハイチェア テーブル付き

喜んでますwww
座高の調整が出来るので、長く使えそうです。
ただ!折り畳み式ではありません!

折り畳み式のハイチェアは少し高いくらいの値段で通販してます↓
KATOJI ベビー ハイチェア 折り畳み式 テーブル付き

折り畳み式は場所を取らないのがいいですね。
でもこっちは座高が調整出来ません。

あまり説明を読まずに購入した為、意図せず折り畳み出来ないチェアを買ってしまいましたが、結果長く使えそうなので良しとする事にしましたw

よく釣れるスロージグ

スロージギングを始めて3回の釣行で、釣れるジグが自分の中で少し分かり始めてきた。
まずはダイワのスローナックル
ダイワソルティガ サクリファイスII スローナックル
重さは30g~300gまであり、自分の釣る水深によってチョイスしやすいのもお勧め理由!
カラーもナチュラルからグロー系まで鉄板カラーがラインナップされている。

もう一つはアングラーズリパブリックのZetZ スローブラット
アングラーズリパブリック ZetZ スローブラット
重さは100g~500gと少し深場を攻めるようのジグです。
カラーは鉄板物が多く、オレの様な素人にはそこまで迷わずカラーを選べるのもいいです。
このジグは小さめに作ってあるので、アピールは弱いけど食いがいいような気がします。

教科書通りのアクション。
ジグカラーも教科書通りに浅場&潮が澄んでいる場合はシルバー&ナチュラルカラー
深場&潮が濁っている場合はゴールド系&グロー系
での釣行で釣れたジグは上記の2種類だけです。

いろんな形を試してみましたが、フォールの動きがイレギュラーでフワフワと落ちる感が強いのがこの2種類だったので、魚へのアピールにはいいのかもしれません。

この2種類をメインに揃えてみましたw

友達からCBONEっていうメーカーのスロージグ クイックZERO-1が釣れると教えてもらったのですが、売ってる店が近くに無く、通販しているところも少ないので手を出し難いです・・・

おもちゃ箱

チビのおもちゃは周りの人がくれるので、買ってあげたことが無いw
なんだかんだと皆の好意でおもちゃを頂き、増えてきたのでおもちゃ箱を買いました↓
NEC_0204.jpg
えらくお気に入りの様子www
このおもちゃ箱を買う時にゼンマイ仕掛けのチープなおもちゃをチビに買ってあげました。

おもちゃがゼンマイで動くと若干ビビリながら見つめて、それから触りに行くけど、動いてるから触った瞬間にビビって手を離すwww
その仕草が可愛くてたまらんw

2015/01/11 釣行(船)

たっちんからお誘いを頂き、たっちんの知り合いの船で釣りに行ってきました。
DVC00085_20150113094954a07.jpg
オレ含め4人での釣行です。

狙うはブリ!
オレはスロージギング、オレ以外は普通のジギングでブリを狙います。

まずは水深40mでシャクシャク・・・
反応がないので移動して水深60m!
ここでも反応なし!

また移動して一気に100mへ!
オレの手持ちのジグは130gが最大重量なので、底を取るのに時間がかかる・・・
皆より大分遅れて底を取り、シャクる!

100mもあると、ジグは大分流されて150mくらいラインが出てしまいます。
底から30mくらいまで丁寧に誘い続けていると、オレのスロジグにヒット!
大きくないけど、100mもあると巻き上げるのが超しんどい・・・
無事バラさず抜き上げると↓
DVC00086_20150113094956797.jpg
メバルかな?

また暇な時間が流れるので、細かく移動を繰り返していると、他の人にヒット!
釣れたのはアヤメカサゴ!
初めて見た。

そしたらオレもアヤメカサゴが釣れたw
DVC00087_20150113094958249.jpg
カラフルですw

この後に他の人がアヤメカサゴを釣って3匹ゲットw
アヤメカサゴの生息地なんかな?

その後たっちんに何かがヒット!
竿を曲げて重そうに巻き上げて上がってきたのはマハタの40cm!
スレ掛かりだったので、重かったみたいw

皆ブリを釣りたいので、ガンガンポイントを変更して攻めるも、一向にブリの気配無し!
オレはエソを一匹追加して、他にはヒラアジが一匹釣れただけ。

本命が釣れないので昼には納竿!
皆こんな小さいのはいらん!っと釣れた魚をオレのクーラーへ突っ込んでくれましたw
DVC00088_20150113094959b1a.jpg
お陰で半蔵家では豪華な晩飯になりましたw

こんな深場を攻める事はあまりないけど、今後も一緒に行く事があるかもしれないと思い、翌日にはジグを買いに釣具屋へ走りましたw

160g前後をメインにいろんなスロージグを購入↓
DVC00090_20150113095001020.jpg
ジグ高いよ・・・
金の掛かる遊びです・・・

CLAYMORE 27巻(完結)

CLAYMORE 27巻が2014/12/04に出るよ~
いよいよ今巻で完結ですね!
CLAYMORE 27巻(完結)

-----後日-----
買うの忘れてたwww
27巻で完結しました!

最後の戦いは熾烈でクレイモア側が圧倒的不利な状況が続いていたけど、救世主の誕生で窮地を打破!
ストーリーの細かな部分を忘れているので、エピローグ部分はちんぷんかんぷんでしたw

改めて読み直さないと!

ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ 19巻

ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ 19巻が2015/01/09に出るよ~
ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ 19巻

-----後日-----
DVC00083_20150113092351f34.jpg
主人公達が育った孤児院「まほろば」の実態が判明!!

DVC00084_20150113092353687.jpg
復讐の対象である「金時計の男」の正体も判明!

今巻ではメインストーリーの謎が二つも明らかになった!
TVドラマにもなったし、勢いがある漫画ですね!

FGノットの簡単編み込み補助具

PEラインをメインに使うようになってから、PEとリーダーを結ぶのに鉄板のFGノットで結束していたのですが、編み込むのが結構面倒です。
船の上でラインブレイクした時なんて、結ぶのに結構時間がかかります・・・

そこでFGノットを編み込むのに便利な補助具「第一精工 ノットアシスト 2.0」を買いました↓
DVC00054_20150107095145e68.jpg
閉じている状態

DVC00080_201501070951473a6.jpg
使用時は開けて使います。

使用方法は↓

動画を見ると簡単そうに編み込んでますねw

実際使用すると、簡単です!が慣れが必要ですw
2、3本編み込めばコツも掴んでスムーズにFGノットを編めます。

壊れない、シンプル構造、錆びない、小さいと現場で使うには最適な補助具です。

お座りまではもう少しかな

チビはまだお座りが完璧では無いので、年末年始に暇があればお座りの練習をしてました。
その甲斐あってか
NEC_0199.jpg
少し安定して座れるようにw
まだまだ不安定だけど、少しづつ成長していくチビを見るとほっこりしますねw

うつ伏せは相変わらず嫌いなようで、ハイハイをする気配はまったくありません・・・
乳幼児のハイハイする姿は可愛いから、チビにもハイハイして欲しいですが、焦らずのんびり成長する姿を見ていきたいです。

妖怪ウォッチ2 真打

娘に「妖怪ウォッチ2 本家」を買ってあげた後に、去年末に「妖怪ウォッチ2 真打」が発売されました。

ゲームを「最後までクリアしたら新作を買ってあげる」と娘と約束しており、妖怪ウォッチ2 真打はどんな内容なのかリサーチすると、元祖、本家に少しストーリーやキャラを足しただけの内容と分かり、娘に相談する事に
オレ「真打は本家と元祖に少しキャラとストーリーがプラスされただけらしいで」
娘「え!?」
オレ「どーする?」
娘「友達は買うって言ってるし・・・でもほとんど同じ内容なんやろ?」
オレ「そーみたいやで、本家も元祖もしたことない人ならええやろけど・・・」
娘「あ~買わんかったらよかった~」
オレ「真打をやめて、妖怪ウォッチ1を買う?」
娘「う~ん・・・」
結局数日悩んだ後、友達も買う予定なのが決め手となり真打を購入。

娘のプレイ状況はボスの“あやとり様”を残すだけ。
この状況で真打にデータ移行してプレイした娘の感想は
娘「やることない・・・」
オレ「だから同じって言ったやんwww」

その後お年玉を沢山貰った娘は「妖怪ウォッチ」をこそっと買ってきてましたw

オレの小遣いで真打を買ってあげたから娘のダメージは少なかったけど、元祖&本家をプレイ済みで自分のお小遣いを使って買う子供には酷な仕打ちですね・・・

今回の真打は旧ユーザーにはファンタジーライフの時と同じく有料アップデートするべきでしたね。
この内容でフルプライスはキツイです。

ここまでユーザーを蔑ろにした後に、果たして妖怪ウォッチ3は出るのかな?
娘の為にも妖怪ウォッチ3は出て欲しいところですが、もっとユーザーに目を向けて作って欲しいですね。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ