バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


モンハンフィギアが当たった~

モンハン公式ファンクラブの「モンハン部」へ夫婦で登録しており、部員になるとミニゲームが遊べたり、プレゼントキャンペーンへ応募出来たりする。

少し前にセルレギオスの限定カラーフィギアが当たるプレゼントキャンペーンがあり、オレも嫁さんも、もちろん応募!
NEC_0196.jpg
そしたら、なんと当選しました!
嫁さんがwww

NEC_0192.jpg
100名に当たるキャンペーンとは言え、当たるのは本当に凄い!

NEC_0193.jpg
非売品カラー!

中身は↓
NEC_0195.jpg
半透明っぽい感じのカラーリング!
カッコいい!
チビのおもちゃにしますw

モンハン部では他にも「モンス柄迷彩ジャージ」が当たるキャンペーンをしていて、このジャージがカッコいいので応募!
各サイズ1名だけの当選なので、当たる気がしない。
どうしても欲しいので通販で売ってないか調べても、全然売ってない・・・
あ~、当選しなくてもいいから、モンハン部のモンス迷彩のジャージを通販してくれないかな・・・切に願う!

【MH4G】エピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」

3話構成のエピソードクエスト第六弾の「竜ガ紡ギシ古キ歌」をソロでクリアしました。
名称未設定 2

1話:厄災覆天
天空山にてガブラスを40匹討伐・・・
ガブラス・・・多いよ・・・
剣士で行く場合は音爆弾と生肉を持って行くと、ガブラスが落ちるので楽です。
支給品の中に音爆弾や生肉が入っています。

天空山のモンスターの寝床である「7」でガブラスが湧き続けます。
ここでひたすらガブラスを討伐すればクリアw

2話:霞這古都
戦闘街にてオオナズチを討伐。
この討伐時間が何と!15分!www
巨龍砲が早い時間で撃てるようになり、再砲撃までの時間も短いです。
が、ソロでは巨龍砲を当てるのが難しい・・・

ソロの場合は撃龍槍だけ当てればいいかなw
撃龍槍を2回当てて、ギリッギリでクリアw
DVC00062_201412271141470ee.jpg
残り23秒www

3話:日輪沈蝕
ミラルーツ(ミラボレアス希少種)来ましたね!
DVC00063_201412271141494ac.jpg
ソロで挑戦してみた結果、撃退止まりでした。

ジャンボチケットは笛が作れるようになるみたいです。

クリア特典はハンマー「工房謹製・オオナグリ」が貰えます↓
DVC00064_2014122715233849d.jpg
DVC00065_20141227152341def.jpg
鍛冶屋のハンマーやんwww
攻撃力と会心率はええけど、切れ味が・・・

PENTAX ミラーレス一眼 Q7

家族の写真を綺麗に撮りたくて貰った小遣いボーナスで購入しました↓
DVC00059_20141227101550b73.jpg
PENTAX ミラーレス一眼 Q7 ズームレンズキット
安い!

DVC00060_201412271015520df.jpg
大きさはこんな感じ。
レンズが大きいかな?って思ってたけど、実物を手に取ると然程レンズの大きさは気になりませんでした。

DVC00061_20141227101553421.jpg
液晶はこんな感じ。

カメラはちんぷんかんぷんの素人なので、設定?何それ?って感じです。
試しにいろいろ撮ってみた画像をカメラの液晶で見ましたが、綺麗に撮れてる感がまったくありませんw
現像したら違いが現れるのかな?

それとも初期設定ではあんまり綺麗に写らないのかな?
もー何が何だか分からないw

これから少しづつ設定を変更していって、自分なりに綺麗に撮れる設定を見つけようと思います。

イヴに続きクリスマスまで豪勢な晩飯

イヴは蟹鍋を堪能w
そしてクリスマス当日も嫁さんが頑張って豪勢にしてくれました!
DVC00058_20141226131615e6c.jpg
主役はロブスターwww
イオンの戦略でクリスマスにはロブスターを押しているので、乗っかってみましたw
ロブスターはエビでは無くザリガニですw

そしてオレの好きなホロホロになったチキンのトマトソース和え!
嫁さんの作るこのホロホロチキンがめっちゃ美味いw

ロブスターの味は伊勢えびよりも濃厚で、エビと言うよりもカニに近いですね。
美味しいですw

満腹満足なクリスマスでしたw

娘のクリスマスプレゼント

義母から娘へのクリスマスプレゼントは娘の要望で輪ゴムでアクセサリーが作れるキット(ファンルーム)を買ってもらったようです。
DVC00056_201412251054245cd.jpg
小さめのカラフルな輪ゴムが沢山入ってて、アクセサリーを作るためのキットも入ってます。
この輪ゴムを使ってブレスレットを作ってくれました↓
DVC00057_20141225105426b48.jpg
アクセサリーを身に付けないので、その旨娘に伝えても、作ってくれたので保管しておく予定です。

娘はオレの親からもプレゼントを貰ってるし、オレからもプレゼントをしているので、恵まれた娘で羨ましい限りです。

これなんて名前の遊具なんだ?

妹からチビが使えそうなら使ってと、譲り受けた遊具があるのですが、妹の説明では「乗って上下に揺れる事が出来る」との事。
何となくイメージした形が、幼児用の歩行器だったけど、昨日届いた実物を見たら唖然・・・
DVC00054_201412251054236e2.jpg
なんだこのデカ物は!?
三本の柱からスリングで繋がれた中央部分が上下左右に揺れます。
チビが乗り込むコックピットは360度回転可能なので、周囲にあるおもちゃを好きなように遊べます。
揺れて振動が出る度にジャングル風な音楽が流れ、発光します。

なんて名前の遊具か気になったので、グーグル先生に「乳幼児 乗って ジャングル」と検索したら引っかかりましたw
流石グーグル先生!
肝心の名前は「フィッシャープライス 夢中でジャンプ遊び レインフォレスト・ジャンパルー
高いよw
そして邪魔www

これに乗ったチビは大人しくしているかと言うと、一緒に遊んでくれる人がいないと愚図りますw
今のチビでは足が床にギリギリつかないので、自分でジャンプ出来ません。
もう少し大きくなって、自分でジャンプ出来るようになればもっと気に入ってくれるかもね。

でも大きいので収納するのにとにかく邪魔www
チビがあまり気に入らないようなら、直ぐに妹へ返そうと思いますw

クリスマスイヴはカニ

キリスト教でも無いのに、クリスマスを祝う事を家族で疑問に思いながらも、毎年大手企業の策略にハマリ、なぁなぁのままクリスマスを楽しんでますw

娘も疑問に思いながらも「プレゼントが貰えるからいい!」と言う、欲望にまみれた当たり前の事を言いながらクリスマスイヴを迎えました。

今年はクリスマスイヴにカニを食べました。
娘はカニミソが好きなのでついでにカニミソを通販で買ってみました↓
DVC00013_20141225105420054.jpg
カニ肉入りマイルドかにみそ300g 1,620円(税込、メール便対応)
300g入ってこの値段は相当安いですw

肝心の味ですが、カニミソのミソミソした味が苦手な人にはお勧めです。
マイルドって書いてある通り、ミソがマイルドな味になってますw
カニの身も結構入っているので、ミソの味よりもカニ味の方が強いかな。

嫁さんには大好評w
娘もまぁまぁ気に入った様子w

マイルドな味だけど日本酒や米に合います。
カニ鍋を堪能して満腹になったところで、嫁さんからクリスマスプレゼントを頂きました↓
DVC00052_2014122510542266c.jpg
割らずにそのまま飲めるカクテルです。
味は・・・自分で酒を作った方が美味しいですwww

オレは嫁さんへのプレゼントを用意しておらず・・・orz
そこで今年も無事ボーナスを頂き、嫁さんの配慮で5万貰ったので、1万を嫁さんにプレゼント。

毎日頑張ってる嫁さんへのささやかなお礼をしました。
ボーナス4万の使い道は後ほどw

防水の釣具入れ

最初の頃は釣り道具や小物を第一精工のタックルキャリアー3518に入れて釣行に出掛けてたけど、雨の日は中まで水が浸透するし、ざらざらしたビニール素材なので直ぐにカビが生える・・・

ロッドを立てられるし、小物も良く入るんだけど、タックルボックスを持ち歩くのが煩わしくなり、最近は必要な仕掛けだけ持って行くようにしてます。

でもレンタルボートで釣りに行くと、あれもこれも釣りたいって気持ちが大きくなり、どうしても小物が増える・・・
そこで持ち運びに便利な小物入れを買いました↓
DVC00028_20141225104500d0e.jpg
TRUSCO ウォーターガードボックス
サイズは小さ過ぎず、大き過ぎず丁度いい感じ!
防水仕様なので、雨や波で中の仕掛けが濡れてしまう事はないです。

DVC00051_20141225104502f45.jpg
中は上蓋が一枚あるだけのシンプル構造です。
底が深いので、いろんな道具を収納出来ます。

折り畳みバケツ

釣行時はなるべく荷物を持ちたくないオレ・・・
バッカンが折り畳めないので、持ち運びが煩わしい・・・
そこで折り畳み出来るバケツを買いました↓
DVC00022_2014122510311281b.jpg
折り畳むとこんなにスマート!
クーラーの中にスッポリと納まります。

DVC00021_201412251031102f0.jpg
階段式になっている蛇腹を底へ押し込むとバケツになります。

実際に使ってみると、船の上では波の揺れで蛇腹が不安定に動いてしまい、勝手に一段階縮んだりします・・・
あと釣れた魚を一時的に入れた時なんかも、魚が動くと縮む事がありました。

蛇腹部分がシリコンで柔らかいので仕方ないですね。
陸だと安定して使えるかもしれませんw

ただ収納の面では抜群にいいです!

2014年 第一回 忘年会

朝5時に起きて釣りに行った日の夜、いつもお世話になっている年上の友達と忘年会をしてきました~
DVC00050_20141222110319d45.jpg
いつもの焼き鳥屋さん!
チビが出来てからめっきり行ってなかったので、久々に食べましたがめっちゃ美味いw

美味い飯と酒、そして最高に楽しい友達と時間も忘れ盛り上がるw
気付けば22時?23時?くらいw

それから二次会の為、これまたいつもバーへw
DVC00051_201412221103205ae.jpg
カラオケでめっちゃ盛り上がるw
他のお客さんも顔見知りが多いので、一緒に盛り上がるw

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り2時w
ここで解散!

いつもの用に友達の家に泊めて貰い、就寝。
翌朝は皆で港市へ行き、遅めの朝飯を食べてから解散!

この週末から休みになるオレは、友達と忘年会と称した宅飲みの連チャンが始まりますw
楽しみだw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ