バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


日々癒される

チビは寝返り返りも出来るようになりましたw
でも機嫌が悪いとうつ伏せ状態のまま、愚図りますwww

次はずり這いが出来るようになるのかな?
最近は足を突っ張る事を覚えたようで↓
DVC00110_20141031115319acf.jpg
テーブルに持たれ掛かりながらですが、立ってますwww
少しの間だけですけどねw

またお座りも↓
NEC_0177.jpg
腰が据わってないので、前屈みですがwww

何をしても可愛くて、毎日チビに癒されますw

自殺島 12巻

自殺島 12巻が2014/10/29に出るよ~
自殺島 12巻

-----後日-----
DVC00112_20141031115323e95.jpg
ヒロインのリヴのトラウマ回想

DVC00113_20141031115324df9.jpg
敵対しているサワダが何か仕掛けようとしています。

う~ん・・・
他のキャラの過去話もちょこちょこ挟んでるけど、ま~たVSサワダの図・・・
同じ事の繰り返しでもういい加減飽きてきた。

寒くなってきましたね

ここ最近グッと寒くなってきましたね。
娘は鼻風邪をひきました。
毎年季節の変わり目には風邪をひく娘です。

チビも風邪をひいては大変なので、腹巻付きのズボンをはかせました↓
DVC00110_201410301152192a1.jpg
ちっちゃいおっさんですw

毎晩モンハンをプレイして眠たい半蔵でしたw

【MH4G】村10 師匠からの試練 クリア

お決まりの最終村クエの鬼畜さ加減と言ったらもうね・・・
禿げ上がるくらい難しい。

MH4の村最終クエ「団長からの挑戦状」はそこまで難しく感じなかったけど、MH4Gの最終村クエ「師匠からの試練」はアカ~ン!

闘技場でセルレギオス、ディアブロス、イビルジョーの討伐クエです。
まずはセルレギオスとディアブロスが同時に闘技場をウロウロしてます。

真ん中の柵が使えるのでレギオスとディアを分断して戦います。
レギオスとディアは体力が半分くらいに減ると、極限化します・・・
抗竜石を使わないと弾かれます・・・
心眼でも無理です。

何とか1頭を倒したら、すぐに極限状態のジョーさんが登場!!!
マジか・・・
常に2頭状態なのね・・・

そりゃーもう、死にまくりんぐです。
何回挑戦した事か・・・
オレはこの村クエをクリアするまでオンには行かないと誓い、挑戦しまくりましたw

攻略の動画を見ると、TAで8分を叩き出してるプロハン様が凄い!

この動画は並ハンのオレには参考にならない程の上手さです。

一応片手が便利なようなので、片手で挑戦するも死にまくりwww
ならばとガンスを担いで行っても、やっぱり駄目・・・

一番得意なハンマーで行ったら・・・おっ!意外と手応えありで、1乙状態で残るはジョーだけw
・・・ジョーさん強すぎっす。
乙りました。
マジで禿げ上がります。

その後も何度も何度も挑戦しては3乙またはリタイアを繰り返し、オレの腕だと回避性能+3&火力装備だと駄目だと思い、このクエ専用の装備を作りました↓
DVC00107_20141029090404f57.jpg
懐かしのヘリオスヘッドw

DVC00108_20141029090405217.jpg
DVC00109_2014102909040794a.jpg
回避性能+3(ヘタレハンターには必須ですw)
高級耳栓(2頭だと咆哮を回避出来ないっす)
切れ味+1
裂傷無効(レギオス戦で乙る一番の理由は裂傷やられ)

この守りガチガチの装備を着て、得意なハンマーを担いで挑戦!
セルレギオスとディアブロスの2頭を倒すまでに1乙でもすればリタイアして、また挑戦を繰り返すこと3回目。
やっと倒せたwww
DVC00105_201410290911394e9.jpg
まずはセルレギオスを10分で討伐
次にディアブロスを10分で討伐
この時点で0乙!

残りはジョーさんだけ!
極限状態のジョーさんは鬼っすねwww
しかも、拘束されて食べられるwww
うんこ忘れた~!
はい、死んだ~・・・
・・・うんこ必須です。

それでもヘタレながらちょこちょこ攻撃を当てて、極限状態解除した時にはここぞとばかりに叩く叩くwww
残り時間8分でクリアwww
これでやっとオンに行って楽しめるwww

このクエストをクリアするには抗竜石が必須です!
極限状態のモンスには心眼をつけても攻撃が弾かれます。
それに行動速度が早くなり、攻撃パターンが1アクション追加されるので、狂竜化を解除しないと厳しい。
まずは村クエと集会所を進めて抗竜石を2種類&LV2まで上げましょう。

設定する抗竜石は↓
LV2 抗竜石・耐衝(狂竜化モンスからのダメージ減少&狂竜化解除)
LV2 抗竜石・心撃(極限状態モンスでも攻撃が弾かれなくなる)
この組み合わせを推薦!

LV2 抗竜石・耐衝は効果時間が長く、狂竜化を解除するチャンスが増えます!
心撃と耐衝を交互に使うと、丁度いい具合に再利用可能になるんですw

心撃→耐衝→心撃って感じです。
危なくなったらモドリ玉使用→ベッドで回復。

持ち込むアイテムは腕とスキル次第ですが、
回復薬系を調合分
モドリ玉調合分
けむり玉(分断する為)
こやし玉
が必須だと思います。

セルレギオスが苦手な人はモスジャーキー又は裂傷無効
ディアブロスが苦手な人は音爆弾&閃光玉&罠&高級耳栓
ジョーが苦手な人は罠&肉罠&こやし玉&耐震
ですかね。

極限状態のモンスには罠も玉も効かないので、狂竜化解除した時が最大のチャンスタイムです!
ヘタレのオレでも諦めずに挑戦してクリア出来たので、スキル次第でクリア出来ると思います。

そしてクリア得点は何と!
DVC00106_20141029090403654.jpg
広域+12のお守りって言うね・・・
クッソ!

大竜玉&極大竜玉が報酬で出るので、大竜玉の救済クエなんでしょうね。
大竜玉が欲しいなら集会所G3の「生態未確定」アイコンがあるクエが極限状態モンスなので、それで大竜玉&極大竜玉が手に入りますw

これで村クエ全クリアでスッキリw

-----後日-----
大竜玉&極大竜玉集めに「師匠からの試練」を回してます。
装備やスキルを見直してみたので参考にしてみて下さい。
【MH4G】大竜玉&極大竜玉 集め

2014/10/26 釣果(筏)

寝不足な週末を過ごしてきましたw
金曜の夜はフレンドとMH4Gを3時までプレイwww
土曜は9時前には目が覚めてしまい、眠い・・・

予定がなかったのでグダグダしながら、またモンハンw
夜はリーと合流して、酒とつまみを買い、和歌山県新宮の友達の家へ移動
DVC00099_20141027091520acb.jpg
フグの叩きって食べた事ないから買ってみた。
・・・淡白!w

晩酌しながらモンハンをプレイしてたら1時・・・
それから少し寝て、和歌山県串本の筏へ行ってきました。

眠い眠いwww
串本には6時前には着きました。

釣り人の朝は早いのだ!w
DVC00100_20141027091522992.jpg
串本と言えば釣りのメッカ!
釣れる魚種も多く、釣果も豪華!
期待に胸膨らみますw

DVC00101_2014102709152332a.jpg
ここの筏は足場が悪いので、寝不足のオレはフラフラと危ない。

早速サビキで様子を伺うと、あまり釣れませんw
胴付に変えてエサをつけると、当たりがあります。
釣れるのは生き餌サイズの小さいアジ。
ここのアジは結構スレてるイメージですね。

サビキでは食いが悪く、刺餌でもしっかりアワセないと乗りません。
置き竿の向こうアワセでは厳しい状況でした。

アジのサイズが30cm前後だったらモチベーションも上がるんですが、この日のアジは小さいサイズばかりでした。

朝マズメ的な自合が少しあった程度で、直ぐに渋い状況になったので、その隙に生きアジをヒラメ狙いで足元に落としていたのですが、アジが直ぐに動かなくなります・・・

なんだろう?って様子を見てみると根掛り!
海底に何かがあるらしく、テトラの穴に入った感覚で、1~2mは動くけど、そこから上は巻き上げ不可・・・
筏で根掛りってした事なかったオレは、マジでイライラ。

しかもこの一回だけじゃなく、同じ場所で3回、場所を変えてもまた根掛り・・・
なんだここ!?

それでも挫けずに場所を変えつつ生きアジを投入。
すると竿が海面に突っ込み、魚がかかりましたw
しばらく様子を見てから竿で聞いてみると乗ってます!

そのままファイトになるかと思いきや3~4m巻いたら、ま~ったくリールが巻けません・・・
こんなにリールが巻けない魚なんて居ないぞ???
そう根掛りです・・・
根掛っても魚の強烈なツッコミ反応はあるので、バレないように何とか根掛りを回避しようとしましたが、どーしてもテンションを緩めないといけない場面が多々あったので、その間にバレました。
本当にこの筏は最悪な場所です。

根掛りを警戒して底を切ると釣れない・・・
根掛りを恐れずに攻めると根掛りで仕掛けのロストが半端無く、カゴサビキも根掛りして、カゴをロストする高切れも・・・

これで完全に失意喪失。
後は手返しもせずに適当に竿を垂らしながら、睡眠不足のオレは寝てましたw

この日は5人で行ったんですが、リーがブリに一歩届かないサイズのメジロをカゴふかせで釣り上げました!
目立った釣果はこれだけでしたね。

周りの人も渋い様子。
ただ串本は潮が早く、良く流れる場所なので、釣方をカゴふかせにすれば釣果を上げる事が出来ると思います。

筏は何度も通わないと分からない事が多いので、いい勉強になりました。
また行く事があれば、今度はカゴふかせを用意して行きますw

あと高いカゴはもう買わないwww

【MH4G】回避性能+3と攻撃系スキルの装備

どーもG級一式を着る気になれない半蔵です。
頑シミュを利用して、欲しいスキルの装備を作ってみました。
DVC00102_201410270906499df.jpg
見た目はカッコいいw

DVC00103_20141027090651983.jpg
DVC00104_20141027090652f91.jpg
・回避性能+3
・挑戦者+2(モンスターが怒り時に会心率と攻撃力UP)
・力の解放+1(ある条件で会心率とスタミナ消費量減少)
・切れ味+1

挑戦者と力の開放は複合しません。
優先順位は挑戦者>力の解放
ただ怒り時は挑戦者で火力UP
平常時は力の解放で火力UP
が出来るので、火力UP時間の延長が望めます。

やっぱり挑戦者+2は強いです!
お守りと装備次第で力の解放+2が発動します。

この装備だと作る難易度が高くないから簡単に作れます。
でも武器スロも使用してのスキル発動なので、ゆくゆくは武器スロ無しでスキルが発動出来る装備にしたいですね。

ジョジョリオン 8巻

ジョジョリオン 8巻が2014/10/17に出るよ~
ジョジョリオン 8巻

-----後日-----
DVC00096_201410270858224db.jpg
憲助のスタンド「キング・ナッシング」が可愛いwww
岩人間との戦闘に勝利!

DVC00097_20141027085823239.jpg
東方家の長男が必ず岩化してしまう病気の特効薬として、岩人間から「フルーツ」の手がかりを掴み、岩人間の事を分析する定助と憲助・・・
チンチンの有無が非常に重要らしいwww
さすがジョォ~ジョォ~w

ストーリーはその「フルーツ」の手がかりを探す方向で動き出す!

刻刻 8巻(完結)

刻刻 8巻が2014/10/23に出るよ~
刻刻 8巻(完結)

-----後日-----
完結しましたね!
凄く面白い漫画でした!
DVC00092_20141027085002eae.jpg
佐川が脳と目だけになって、繭を作り防衛一方に。

DVC00093_20141027085003119.jpg
繭の中で何が起こっているのか、主人公の樹里には視えていて、繭の中ではなんと佐川の細胞を使い赤ちゃんが誕生していた・・・
しかも尋常では無いスピードで成長!

赤ん坊になった佐川をどうするのか?
結局、樹里は自分以外の人間を止界から追い出し、止界には樹里1人だけが残った・・・
DVC00094_20141027085005140.jpg
1人ぼっちの樹里、いろんな事が起こり過ぎて、やっと肩の荷が下りた事に安堵した途端!
樹里は止界の住人に!!??

ラストは自分で読んで楽しんでください。
大変よく出来た内容で、物語の進み具合もテンポ良く、最近では一押しの漫画です。
ダラダラと続くでもなく、スッキリと完結!

刻刻 番外編 —300日後—がWEBで読めますw
ファンの方はどーぞ。

【MH4G】G級 激昂ラージャン

G級の激昂ラージャンに行ってきました。
なんなのアイツ!

G級になって新アクション追加されてるのは分かるけど、ローリングジャンプ3回って・・・
ホーミング機能も優秀で回避で間に合わない事もしばしば・・・

しかも暴れる暴れるwww
暴れまわる様はまさに暴君です。

ハンマーで3乙
大剣で3乙
片手で3乙
ガンスで3乙
どーすりゃいいんだ・・・

唯一手応えを感じたガンスで頑張ってみた。
何度か3乙かましたけど、やっとソロでクリアー!!!

ガードでガチガチに守りながら、砲撃を当ててはまたガードの繰り返し。
自動リロードをするとガードが間に合わないので、2発撃っては隙を見てリロード。
これで30分掛かったけど、クリアしました。

もうソロでは行きたくないですね。

【MH4G】ガンランス テンプレ装備

ソロの時はガンス担いで砲撃を楽しんでますw
そんなガンスの簡単G級テンプレ装備を作りました↓
DVC00086_20141023095116558.jpg
どう見てもロボです。

DVC00087_20141023095118fb7.jpg
砲撃マスター
カード性能+2
ガード強化
業物
とまさにガンス装備w

DVC00088_20141023095119939.jpg
お守りがガード強化8 スロ3とちょっと難易度高めですが、武器スロ使用やお守りが無い場合は砲撃のランクを落とせばなんとか出来ると思いますw

ガンスは↓
DVC00089_20141023095121214.jpg
ウォールorウォー

ゴア&シャガルから作れるガンスで、生産から一発で作れるから簡単で強い!
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ