バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


酵素でダイエットってどうなの

嫁さんの妊娠がキッカケで、妊娠中の嫁さんと一緒になって好きなものを好きなだけ食べた結果、太りました!
当たり前だけどねw

いや~
ヤバイっす!
いつまでもカッコいい旦那、父親で居たいけど、食欲には負けちゃいまっす!

しかし、いつまでもこのままの体形ではいけないと思い、ダイエットする事にしました。
まずは食事制限。
食べ過ぎてたので、食事量を通常に戻す。

あと朝ごはんの変わりに酵素ドリンクを飲む事に↓
酵素 ドリンク 720ml
酵素 ドリンク 720ml
安いし、4本買うと無料で1本プラスされるので、これを購入。

味は・・・すっごくジュースです!

でも、酵素を飲んだからダイエット出来る訳ではないようですね。
栄養補給に飲むくらいの意識でいいかもw

あと断食する時に飲むようだけど、断食すりゃー誰だって一時的には痩せるよwww

食べ過ぎてた日常から、少し食事を改善するだけで、徐々に体重は減ってきました。
たまに運動でビリーしたりw
結構キツイぜ!ビリー隊長!

長く長~く続けないとダイエットは意味がないから、嫁さんに食事管理をしてもらい、一緒に頑張っていこうと思います。

娘の汚部屋はどうーしたものか

以前にも書いた娘の汚部屋・・・
とにかく乱雑に物が散らばっている。
出したら出しっ放しで片付けない。

何度も言って聞かせてきたけど、まだ直らない。
今朝嫁さんから
「娘の部屋が汚い、バナナの皮がベッドに置いてあったり、食べ物をティッシュに包んで床に置いてたり・・・異臭がする」
との報告を受けました。

オレも嫁さんも綺麗好きなので、娘の部屋の事を考えるとストレスが溜まる・・・
洗濯物は溜まるのが嫌なので、嫁さんが勝手に娘の部屋から洗濯物を回収しているけど、言っても聞かないなら、しばらく放置するようにアドバイスしました。

結局人間って自分で気付いて、自分で行動に移す力がないと駄目だと思う。
他人に言われたから“する”ってのは、キッカケではあるけど、根本的な解決にはならないよな・・・

これから娘の部屋がどんだけ汚れても、着る服が無くなっても、虫が沸いても、自分で気付いて掃除するまでは黙認する事にしました。

持って生まれた性格は変わらないのかなぁ・・・
中学生、高校生になって変わってくれるのを期待したいな。

スモールボート用のアンカー

ボートで餌釣りをするには、どうしてもアンカーが必要になってくる。
そこで自作シーアンカーを作ってみたり、石を使ったアンカーを作ってみたり、いろいろ試してみた。

自作シーアンカーは流れる速度は少し遅くなる程度。
石で作ったアンカーはまぁまぁ流される。

そこで既製品はどうなのか気になり買って見た。
シーアンカー42ステンレスワイヤ入
シーアンカー42 ステンレスワイヤ入 2,571円(税込、送料別)
思ったよりも大きい。
ロープはついていないので自分で取り付ける。
ロープの長さは取り付ける船の全長×1.5倍
折り畳んで小さくなるので、持ち運びに便利!

マッシュルームアンカー 5kg シャックル付き
マッシュルームアンカー 5kg シャックル付き  2,990円(税込、送料別)
砂地に最適なマッシュルームアンカー
5kgくらいが丁度いい重さのようですが、持ち運ぶには結構重いです。
マッシュルームアンカーに鎖を1mくらい取り付けると、砂地でアンカーが横になり良い具合に効くようです。

ただ釣りに行く時間が無いので、どちらも試してない・・・
今月中に一度釣りに行きたかったけど、普段子守をしている嫁さんの負担を少しでも減らしてあげられるように、週末は家に篭って子守の手伝いしてます。

今週末は娘の運動会だし、来月は梅雨に入るし・・・
チビが小さいうちは、いろいろ我慢です。

スケボー

週末に娘が友達と遊んだそうで、その時に遊んだ遊具が家に無いかオレに聞いてきた。
娘「あのな、こんな板に乗るヤツ」
オレ「さっぱり分からん、絵に描いて」
娘「こんなヤツ」
オレ「あ~、名前分からんけど、ぐにゃぐにゃしながら進むヤツか」
娘「そうそう」
オレ「それは無いけど、スケボーならあるよ」
後で調べたら、ジェイボードって言うみたいね。

早速スケボーがしたいようで、夕方に娘と2人でスケボー特訓しましたw
オレがスケボーしてたのは19~20歳くらいの時だったので、ウォーリーはもう無理・・・

娘にはキックで滑る方法とチクタクだけ教えました。
DVC00178_20140526085910317.jpg
娘はビビりで根性も無いから、あまり上達はしないけど、キックで少し乗れるようにはなりましたねw
でもまだ体重移動が下手かなw

飽き性の娘はいつまでスケボーの練習をすることやら・・・

未来日記 全12巻(完結)

未来日記 全12巻(完結)
未来日記 全12巻(完結)

未来日記って明るいタイトルとは裏腹に、結構ハードな内容の漫画でした。

突然、何の根拠も無く、詳しい説明も無く、神様が現れ、主人公に
「もうちょっとで世界は滅びるよ、だから次期神様候補に12人選んだから、皆でバトルロワイヤルしてねw 生き残った一人が次の神様になるよ」って内容ですw

12人の神様候補には未来が予知出来る“日記”の能力が与えられる。
携帯だったり、絵日記だったりと、日記の媒体はそれぞれ。

そして未来日記の内容もそれぞれ・・・
主人公は自分が見た物を無差別に日記にしていたので、そのまま無差別未来日記の能力が与えられる。

主人公と同じクラスの美人女子も未来日記の持ち主。
そして何故か主人公のストーカーでしたw
ストーカーは主人公の事ばかり日記にしていたので、主人公未来日記の能力を持っている。

この2人で他の未来日記保持者とバトルしていく。

何が面白いって、ストーカーの高い戦闘能力とストーカーたる行動や、主人公のへたれっぷりw
そしてストーカーの謎・・・

ストーカーの家は裕福なはずなのに、家はぼろぼろで電気が止まっていたり、食事が庭で採れたリンゴ一個だったり、死体が転がっていたり・・・

バトルよりも、ストーカーの謎が気になる漫画ですねw
もちろん最後は主人公とストーカーが生き残るんですが、どちらが死ぬのか?
何故ストーカーは主人公をストーカーをしているのか?

一気に読んでしまうほど面白いですw

ジョジョリオン 7巻

ジョジョリオン 7巻が2014/05/19に出るよ~
ジョジョリオン 7巻

-----後日-----
DVC00175_20140521084507209.jpg
東方憲助は吉良 吉影の事を知っている!?
秘密主義っぽい感じの憲助だったけど、今巻では定助の質問に素直に答えている。

DVC00176_20140521084506f94.jpg
康穂を探しに行くと、敵から狙われる定助。
的の能力は詳しく分からないけど、標的に向かって物体を徐々に加速しながらぶつけるような能力。

そして敵本体は目視で確認出来ないような仕様。

まだまだ謎が多いです。

シグルイ 全15巻(完結)

シグルイ 全15巻(完結)
シグルイ 全15巻

この人の漫画は妙に生々しいというか、覚悟のススメを読んだ時に、あまり得意な絵じゃないなぁ~って思ったんですが、面白いとの事で買ってみました。

物語は
江戸幕府の第3代将軍の徳川 家光の実の弟 徳川 忠長が真剣を用いた駿河城御前試合を開催し、その試合に片腕の剣士 藤木 源之助 VS 盲目の剣士 伊良子 清玄が対峙するところから始まります。

決闘の内容はクライマックスで書かれるので、まずは藤木 源之助と伊良子 清玄のストーリーに場面が移ります。

藤木 源之助はめっちゃ強い流派の「虎眼流」道場の門下生。
ある日道場破りとして伊良子 清玄が門を叩き、伊良子 清玄はボコボコにされます。

そこから伊良子 清玄は虎眼流に入門。
藤木 源之助らと共に腕を磨きます。

藤木 源之助(以下フジキ)は虎眼流を守る、すなわち師範を守り、師範の娘を守り、門下生を家族と思い、剣を振ります。
伊良子 清玄(以下イラコ)は上へ上へ上り詰める為に、人を利用し、手を出してはいけない領域にも手を出し、剣を振ります。

虎眼流 師範の岩本 虎眼(以下コガン)が跡継ぎはフジキかイラコのどちらかを選ぶために、フジキとイラコを決闘させます。

しかしコガンが大事にしていた女に手を出していたイラコは、そのことがバレてコガンに目を切られて盲目に・・・

イラコはコガンを恨み、数年の後コガンを超える剣術でコガンを殺す。
家族を殺されたフジキはイラコに果たし合い(仇討)を申し入れ、政府管理の下正式に決闘。

ここでフジキはイラコに左腕を切られて負ける。

負けたフジキは切腹をしようとしていたところに、最初に書かれた駿河城御前試合に出場する事を強制させられる。
そしていろいろあってフジキとイラコの真剣を用いた駿河城御前試合の決着がつく。

フジキとイラコ以外に駿河城御前試合に出場した剣士の事も書かれていたので、それも楽しみにしていたんだけど、結局書かれず仕舞い・・・

フジキもイラコも思想は違うけど暑苦しい程の正義で清々しいw
面白いけど、女の人にはウケないかも。

ボート用イス

ボートで釣りに行く時にイスとして利用しているRV BOXは蓋が硬すぎて、ケツが痛くなる・・・
これに座っての長時間の釣行はマジ無理。

少しでも硬さを緩和しようと風呂マットを取り付けてみた結果、マシにはなったけどやっぱり痛くなるので、思い切ってボート用のイスを買ってみた。
イスを取り付けるのに必要なプラスチック製のスイベルベースも購入↓
DVC00163_2014051908583365e.jpg
リムーバブルスイベルベース 3,208円(税込、送料別)
プラスチックなので軽いし錆びない。
分離出来る。
スイベル(回転)式

イスの裏にはどんなベースも取り付けられるようにネジ穴がいろんな場所に空いてます。
DVC00164_20140519085833d2e.jpg

分離したベースをイスに取り付ける。
DVC00165_2014051908583218e.jpg
イスに付属しているビス4本を使用。

DVC00171_20140519085831270.jpg
RV BOXにベースの土台を取り付ける。
ベースにも4本のビスが付属していますが、RV BOXの蓋が薄いので、ボルト&ナットで固定しました。

DVC00172_20140519085831104.jpg
イスを取り付け!

DVC00173_20140519085830395.jpg
折り畳み可能!

このイス結構デカイですw
座ってみると安定しますねw
これで快適な釣行が出来そうです。

イスはこちらの商品です。
7,000円くらいと安いので、ベースと合わせても1万くらいです。

やっぱスモールボートにはイスが必要です!

pupa 全5巻(完結)

pupa
簡単なレビューを見ると「究極の兄妹愛」みたいな紹介されてるんだけど、これがどうして面白い!w

複雑なので説明を簡素にすると
兄:父親からDV、母親からはネグレクト、妹と2人で兄妹愛を育む
妹:兄から守られ、妹も兄大好き
父:子供への容赦の無いDV
母:精神的におかしくなり行方不明になる

ある日、妹がpupaウイルスなる未知の感染病になる。
このpupaウイルスに感染すると、死ぬか、怪物になり人間含む動物を捕食し出す、そして死ぬ。
しかし妹は怪物になり、動物を捕食するも死なずに怪物のまま。

怪物になった妹に兄が呼びかけると、反応する。
pupaウイルスを研究していると言う人物の助けもあり、抗ウイルス剤を入手して、なんとか妹を普通に戻そうと必死になる兄。

抗ウイルス剤は直接投与しても意味が無く、捕食される動物に投与して、投与した肉を食べさせる事により、怪物化を抑制出来る。

兄もウイルスに感染して、なぜか兄は不死の体になる。
妹の為に兄は抗ウイルス剤を摂取して、妹に自分の肉体を食べさせる。

大体こんな内容で1巻から始める。

最後の方で分かるのは
兄:半分怪物、半分人間
妹:実は妹でも人間でもない
父:裏家業の人間で幼少期が壮絶
母:妹の出生の事実を知り、精神が壊れて病院に入院

ほんま何があってこうなったのかは読んでみないと分からないけど、オレは凄く面白いと思った漫画です。
台詞も短く、サクサク読めるし、絵が綺麗でグロいw

ギャングース

ギャングース
犯罪者が稼いだ金を犯罪者が奪う物語。
バックに大きな組織がついて無い事を確認して、
オレオレ詐欺集団の金庫を、窃盗団の窃盗物を、脱法ハーブのプッシャーから金を、押し売り詐欺の顧客データを、奪う。
悪い奴が稼いだ金や物だけを狙う小物集団。

内容は面白そうでしょ?w
でもね、主人公がドジでノロマで、キャラがウザイから読んでてイライラするwww

この漫画はこれ以上集めるまでも無いです。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ