バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


宇宙兄弟

第1話から宇宙兄弟のアニメを嫁さんと見てきて、この前アニメが終了しました。
漫画ではまだまだ続いてるし、スッキリ最後まで見たいのでコミックを集める事に↓
DVC00078_2014033108380353b.jpg
宇宙兄弟 セット
カバーがキラキラで★のキラキラも散りばめられてるw
少しづつ集めていこうと思います。

2014/03/20に宇宙兄弟 23巻が出てます。

それと作者 小山 宙哉の他の漫画が気になったのでジジジイ -GGG- 1巻を買ってみました↓
ジジジイ -GGG- 1巻
主人公はジジイで、ジジイだけど凄い身体能力があり、その身体能力を生かした泥棒を繰り返す。
店から数百円の物を盗んではパルクールで街中を疾走して、店員の追跡を逃れる。

ある日他人の家の物を盗もうと不法侵入すると住人に見つかるwww
しかし、その住人はジジイの事を悪い人では無いと判断して、盗みの依頼をする。

盗みの依頼をした物は「自分の母親が書いた絵」
DVC00085_20140331083801cde.jpg
その絵を盗む為に、絵を包むシーツを盗みマントのようにしてパルクールで目的地へwww

DVC00086_201403310838000ef.jpg
絵を堂々と盗むジジイwww

颯爽と爽快に疾走して物を盗んで行くジジイの短編集。
そんなジジイの短編集だけど、一話目だけが物を盗むちょっと悪いヒーローって感じで、2話目以降の話は正義のヒーロー話になってる。

続きそうな感じで終わってるけど、作者が忙しくて書けない様子。
是非続きを書いて欲しいって思う漫画ですねw

いろんな意味で元気100倍

週末にKちゃんが職場の人とレンタルボートで釣りに行っていたようで、釣果メールが届いた↓
140329_162639.jpg
キス狙いで良型のホウボウが釣れたようです!
羨ましいw

ホウボウの刺身食いてぇ~w

翌日Kちゃんから連絡があり、午前中に家に遊びに来ました。
話してるとKちゃん家族で神戸に遊びに行ってたようで、2歳のK娘がオレのお土産を選んでくれたので渡しにきてくれました。
K「娘、半ちゃんにお土産渡したら?」
K娘「いや!」
オレ「www」
K「じゃーパパが渡すで?」
K娘「いや!」
K「じゃー後から渡す?」
K娘「パパが!」
オレ「どっちやwww」

K娘がオレに慣れるまでに時間がかかるので、いつもの光景www
結局Kちゃんの手からお土産を頂きました↓
DVC00084_20140331092319905.jpg
仙豆www

この後昼飯を一緒に食べに行き、やっと慣れてきたK娘はいつものように「は~んちゃん」を大声で連呼してましたwww

K娘と仙豆に元気を貰いSUPER半蔵になって、昼から増税前の買物に行きました。
ビール 2ケース
客用布団 1組
米 10kg
ティッシュ トイレットペーパー 沢山
食用油 8本
etc・・・

この買い溜めで貰った元気はスッカラカンですw

【MH4】ビッ狩りマンをついついコンプ

土曜日の夜、嫁さんにビッ狩りマンの話題を振ったところ
オレ「ビッ狩りマンのヘッドロココ風アイルーが可愛いでw」
嫁「どれどれ」←タブレットで調べる
オレ「これこれw」
嫁「可愛い!」
オレ「しかも売ってる値段高く無い?」
嫁「1,980円!?」
オレ「箱買いの値段も定価の2倍するよ」
嫁「このアイルー欲しいなぁ~」
オレ「箱買いしてコンプする?w」
嫁「別にええよぉw」
って事でアカン夫婦は早速コンビニへ行って箱買いしてきましたwww
DVC00081_20140331085917dac.jpg
DVC00082_20140331085916de9.jpg
1個105円するビッ狩りマンが1箱30個入って定価3,150円。
大人買いwww

箱買いしてもシールはコンプ出来るとは限らないので、コンプ出来るかな~なんて言いながら開封を楽しむ夫婦w
結果は↓
DVC00083_2014033108591539b.jpg
見事24種類コンプ!
ヘッドロココ風アイルーが2枚入ってたw
フルフルがキモ可愛いwww
激昂ラージャンカッコいいw

使い道が無いシールをどうするか考えて、翌日ダイソーで名刺用フォルダーを買ってきて収納↓
DVC00087_20140331085915686.jpg
これで次の弾が出なかったら悲しいな・・・

よるくも 5巻(完結)

よるくも 5巻が2014/03/28に出るよ~
よるくも 5巻(完結)

-----後日-----
DVC00079_20140331082446316.jpg
よるくもを助ける為にキヨコは準備をする。
よるくもの事を理解出来ない、けどまた1人になってしまうからか、よるくもの奪還を強行する。

DVC00080_20140331082446579.jpg
よるくもの雇い主、荒磯の王子と決着がつきよるくもを救出。
荒磯の王子が勝負に負けたその後がまた何とも・・・

「食べると無くなる」と呟き飯を食わないよるくもにキヨコが体を張って説得し、「たまごが消えて、キヨコが続く」と改心w

2人の行く末は?
結構な鬱展開だし、5巻と短いけど、なかなか面白いと思います。

【MH4】ギルクエ Lv.100 シャガル ソロでクリア

3DSのスライドパッドが壊れ気味で、ガッチガチに硬いです。
モンハンプレイで普通に進行方向にパッドを入力しても、そろそろ歩きになってしまうくらい壊れ気味ですwww

その都度嫁さんに
嫁「何その歩き方www」
オレ「パッドが壊れてるんやって・・・」
嫁「私もしよw」
としたくてしてるんじゃないのに、夫婦でそろそろ歩きして遊んでますw

モンハンプレイで力み過ぎで指圧が強過ぎて壊れたんでしょうね・・・

そんな3DSでまだまだモンハンしてますw
ギルクエレベル100のシャガルにソロで挑むこと数回・・・
毎回3乙かましてましたが、この度へっぽこハンター半蔵でもソロでクリア出来ました↓
DVC00074_2014032916184619d.jpg
DVC00075_20140329161846821.jpg
2乙してますが・・・
嬉しさのあまり半蔵、心の雄叫び(だらっしゃー!!)

装備はナルガ倍々の回避性能+3、回避距離、切れ味+1、砥石高速、耐震です。
お守りは回避性能+5 スロ3

普段はハンマー使いですが、シャガルには回避し易い片手剣(黒龍剣)で挑んでます。
乙らない為の防御と回避装備なので、火力上げるためにオトモに鬼人笛吹いてもらい、怪力の種を持ち込んでます。

戦法はとことん張り付きですw
手数を稼いでなんぼの片手なので、回避性能頼りのコロリンからの切り上げ攻撃で常に張り付きます。
シャガルがどんだけ嫌がっても後足に張り付き、隙あらば前足を切り、チャンスがあれば頭を切ります。
後は集中力と根性で倒せますw

シャガルの攻撃は龍属性だと思って龍耐性つけてたけど、調べると無属性攻撃みたいですね。
純粋に防御力上げたり、シャガル用のスキルつけた方がいいみたいです。

討伐に35分かかってしまいましたが、まずはソロでクリアする事に意義があると思います。
動画見るとプロハンの人は10分針とか・・・
へっぽこハンターからすれば10分針とか未知の領域ですね。

【MH4】ビックリマン×モンハン

コンビニに行く用事があったので、嫁さんと一緒に行くと
嫁「コンビニで探したい物ある」
オレ「何?」
嫁「ビッカリマン」
オレ「ん?ビックリマン?」
嫁「ビッカリマン」
オレ「何それ?」
嫁「ビックリマンのモンハンバージョンw」
オレ「そんなん出たんや~」

って事で早速コンビニで発見してゲットw
DVC00069_20140329082517508.jpg
ビッ狩りマンwww

嫁さんが2個、オレが3個選び、計5個を買ってみました。
何のモンスターシールが入ってるか、開封が楽しみですw
じゃじゃん↓
DVC00071_201403290825164c3.jpg
ん?
イビルジョー 2枚
狂竜化ティガ 2枚
金レイア 1枚
かぶり過ぎwww

5個買って2種類もかぶるなんて、なんて引きの強い夫婦なんだwww

シールの裏は↓
DVC00072_20140329082515647.jpg
ビックリマン同様にキャラの説明書き。
この説明がなかなか面白いw

そして勢いで買ったのはええけど、シールって使い道あんまりないよね・・・
嫁さんとシールどうする?なんて話してたら、ごそごそしだした嫁さん・・・
DVC00073_20140329082515a95.jpg
オレのタバコがティガ仕様になりましたwww

いろいろな酒の補充

家飲みが多いので、良く飲む酒が一斉になくなり始めた・・・
小銭貯金が2万程貯まったので、消費増税前にまとめ買いしました↓
DVC00068_20140327102917ed9.jpg
アップルの酒があったので試し買いw

これだけ買っても1万弱w
いつもネット通販でここを利用してます↓
河内屋
ここは種類が多く、価格&送料が安い!

クエルボ+ジンジャーエール=スッキリ&サッパリw
ボンベイ+ライチ+トニック=スッキリ&爽やかw
メロン+フランボワーズ+ウォッカ+柑橘系ジュース=フルーティー&南国w
カルーア+バタースコッチ+牛乳=甘くて&まろやかw

嫁さんも酒が好きでいろんな酒を集めては2人で飲んで楽しんでます。
今は妊婦なので飲めないけどアップルの酒に興味深々w

【MH4】OP・最強の宴

OP(ワンピース)のルフィ&ゾロの武器が作れるDLクエが昨日(3/24)配信されましたね。
DVC00066_20140325082027eb5.jpg
早速行ってきましたw

闘技場での激昂ラージャンと飢餓ジョーの同時2頭クエ・・・
ソロの初見は3乙・・・

ソロだと厳しいので野良オンに参加。
PTでしてるうちに、攻略方が分かった。
闘技場のギミックで真ん中に“柵”を立てられるのを利用する。

まずは闘技場に突入したら直ぐにけむり玉を使う。
ラージャンかジョーのどちらかに気付かれた状態で、柵を境目にして2頭を分離。

柵は一定時間経過すると無くなるので、再度柵を立てないといけない。
どちらか1頭を倒すまで再度柵を設置する為にけむり玉をきらさずに討伐。

これで1頭だけを相手に戦えます。
これが分かってないPTだと、2頭を一緒の場所に閉じ込めたりしちゃうので面倒です。

必須アイテムはモドリ玉、けむり玉、こやし玉あたりかな。
ラージャンとジョーは攻撃力が低めに設定してあります。

早速ゾロの武器を作ってみましたw
太刀だけど納刀状態は背中じゃなく腰に設置。
抜刀状態は口と両手に刀を構えて3刀流w

アクションは太刀と変わらないけど両手を使ってのアクションに変わってますw
双剣は生産してないけど、納刀状態は背中に麦わら帽子がある状態ですねw

武器にうまみはないけど、ネタ武器にどーぞって感じかな。

【MH4】改造って凄いね

発掘武器を求めてギルクエを回してる日々を送ってます。
部屋立ててギルクエ同行者を募集していた週末。

凄い能力の人が入ってきた↓
DVC00061_201403240934430e7.jpg
攻撃力が16,343
属性値が2,260
防御力が3,040
装備スキルは無し

なんだこの数値は!?

これが噂に聞く改造装備かな?
嫁さんにこんな人居たよって言ったら
嫁「そんな装備で何が面白いんだろーね?」
オレ「オレつえーってしたいんじゃない?」
嫁「そんなのモンハンじゃないねw」
オレ「確かにw 操作と知識で戦うゲームだからね」

モンハンってギリギリで戦うのが面白いのにねw
しっかし発掘ハンマーのレア7が出ない・・・

シャガルの討伐数が150匹を超えたのに、キビシイ!

土曜日も友達と飲み~

3連休なのでここぞとばかりに友達を誘って飲みましたw

昔からの友達のアッ君は最近彼女が出来て、こっちは気を使って飲みの誘いは控えてたんだけど、彼女とどんな感じか聞きたかったから年末に飲んだぶりに久々に飲みました。
DVC00065_20140324093440cd0.jpg
ビールに合う肴を嫁さんに作ってもらい、アッ君とぼちぼち飲み始める。
彼女とは別段問題なく続いてるそうで、よかった!

アッ君も彼女も大人だし喧嘩も無いようで、あんまり悩みは無い模様w
ただ少しネガティブ思考の彼女のようで
アッ君「彼女に非通知で無言電話がかかってくるみたい」
半蔵「非通知拒否にしたら?」
アッ君「俺も言ったんやけど、拒否にしたら無言電話の相手を刺激しそうって言われてさ」
半蔵「そー言われると、何も言えへんなぁ」
アッ君「ネガティブ思考と言うか、防犯意識が高いと言うか・・・」
半蔵「でも、無言電話の相手を甘んじて受け入れてるのも凄いな・・・心配やな」

アッ君と彼女の間には問題は無くても、彼女の周りには小さな問題がいくつかあるようで、早めに結婚する事を考えた方がええんちゃう?って言うと、彼女があんまり結婚の事を意識していなって言うから、まぁ長い目で見るよ。
との事。

いろいろあるねぇ
アッ君は疲れで0時くらいには睡魔との戦いに敗れ就寝w

翌日の午前中はダラダラして昼飯を一緒に食いに蕎麦屋へ行って解散!
蕎麦美味かったw

今度は皆で花見宴会だなw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ