バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


娘の3DSも壊れた

娘の3DSを真っ二つに折ってから、しばらくして3DSを娘に改めて買ってあげた。
新品の状態からタッチパネルに不具合があり、タッチのポイントがズレルようで、本体設定のタッチスクリーン補正をしても、何十回とポイントをタッチしないと終了しない状態・・・

それでも使えるのでしばらく使ってた娘だが、先日、保障期間内だから修理に出してあげた。
任天堂で不具合も確認されて、保障期間内だから無料で修理してくれたw

それから一週間、今度はタッチパネルのバックライトが発光しなくなり真っ暗な状態・・・
たまにバックライトが発光したり、真っ暗になったり、何が原因で暗くなるのか分からない。
娘に聞いたら、3DSを落としてしまった事により、この症状が出たらしい。

まだ保障期間内なので、直ぐに修理に出した結果、任天堂から的外れな回答が↓
「ご依頼の症状につきましては再現致しませんでしたが、内部の部品が水分の影響を受けておりました。保証対象外の症状でございますので、申し訳ございませんが有償での修理となります。今回は以下の費用にて関連部品の交換修理をし、各種検査を行い返却させて頂きます。」

ん???
「ご依頼の症状につきましては再現致しません」はまだ分かる。
「違う箇所が水分の影響で壊れていて、水濡れは保障外だから有料です」
任天堂は何を言ってるんだ???

ちなみに修理内容↓
部品交換 メイン基板 5,500円
技術料 3,000円
計 8,500円

娘に「3DSを水で濡らした?」と聞いたけど、流石に水に濡らすような年齢では無いので、「濡らしてないよ」と・・・
正直に落としたから壊れたと言った娘を信じるし、小4の子が3DSをわざわざ水で濡らして壊す事はしないでしょ。

タッチパネルのバックライトに影響が無ければそれで納得するけど、水に濡らして無いのに水濡れですって言うのが納得出来ないんだよなぁ

嫁さんと相談して、バックライトの症状が確認出来ないなら修理せずに送り返してもらう事にしました。
修理代金も9,000円弱と高く、この金額なら壊れるまで使って、新しい物を買った方がいいと判断したからです。

ネットで調べてみるとオレのように水に濡らしてないのに、水分の影響・・・と連絡がきた人って他にも居るみたいですね。
任天堂の修理サービスは良心的な価格でいいと思ってたんだけど、こんな事があると、なんだかなぁ~って感じですね。

小さい子の可愛さは異常

嫁さんの友達Mちゃんは2度の離婚を経験して、今は3人の子供を1人で育てている。
身内も近くに居ないMちゃんは、仕事でどうしても時間が無い時は子供の面倒を見てほしいと嫁さんに連絡がくる。

もちろんオレも嫁さんも快く受け入れてるw
昨日も出張で帰りが遅くなるMちゃんは、3歳の一番下の子を幼稚園に迎えに行って面倒を見てほしいと嫁さんに連絡があったようで、オレが仕事から帰ると、Mちゃんのチビが居ましたwww

チビは女の子で人見知りだったけど、随分喋る様になってて、帰宅して「チビ、久しぶりやん」と声を掛けると、コクっと頷くチビwww

皆で焼きそば食いながら、チビは「おねえと一緒にシール貰ったん、可愛いシール」と「おかあとおにいと風邪ひいたん」のネタを何度か喋り、食い終わったオレはモンハンをしていたら、チビが覗き見してきたので、胡坐をかいてるオレとコタツの間に座らせてモンハンのプレイを見せてあげてました、
チビ「なんでデカイの?」
オレ「怪獣だからデカイんだよ」
チビ「なんでカイジュウは早いの」
オレ「怪獣は大きいから、一歩がデカイから人間より早いんだよ」
チビ「なんで倒すの?」
オレ「人間を襲うから、倒すんだよw」
チビ「これは誰?」
オレ「これはオレw」
と3歳児の「なんで」攻撃を無限に受けながら、ミラボレアス亜種を討伐してましたw

やっぱチビは可愛いねw
チビの笑顔が何よりも和むねw

俺物語!! 5巻

俺物語!! 5巻が2014/02/25に出るよ~
俺物語!! 5巻

-----後日-----
やっと5巻が出たーーーw
DVC00017_2014022708521087e.jpg
イケメンジャイアンこと猛男の事を「人間として好き」と告白し、猛男の事を師匠と呼び慕っていた女の子が、実は「男として好き」と本心を告白!
この事で悩む猛男が面白いwww
そしてオチもスッキリw

DVC00018_2014022708520995b.jpg
猛男の友達と猛男の彼女の友達が付き合うことになり、友達カップルは付き合って直ぐにキスした事を告白。
それにより猛男や彼女もキスを意識し出すw

これのオチも素敵ですね。
今回も笑える小ネタが満載ですが、恋愛要素が結構強いかな。
でも相変わらず面白いですw

【MH4】オンって変わった人が多いね

この週末は嫁さんと約束した通り、餃子が上手い居酒屋に家族で行ってきました。
家族三人でいろいろ食べて、飲んで、満腹になったのですが、会計が1万越えの料金になり嫁さんは若干凹んでました。

居酒屋で飲んで食って1人3,000円だと思うとそんなに高くはないですけど、家計を預かる主婦としては痛い出費だったようです。

土日は連休だったので、娘の為にも嫁さんと何かする?何処か行く?と話はするものの、身重の嫁さんは動くと腹が張りやすいので、生活用品や食材の買出し以外に外出せずに、家でモンハンしてましたw

最初は1人でギルクエLv.100のキリンをオンで部屋を立てて、睡眠爆破装備で同行者募集して居たのですが、オンって面白いですねw

1人はハイガノ担いだ水爆装備で来てくれた(以下、水爆さん)
後の2人は全然違う装備w
その2人の内1人はキリン相手に雷属性のスラアクを担いでたw(以下、雷さん)
それでも一緒に行ってくれるなら助かるので、クエを回すのですが、一向に水爆装備にしてくれないwww

でも雷さんは一生懸命プレイしていて、キリンの睡眠を起こしてしまったり、吹き飛ばし攻撃を頻繁にされたりと下手だけど、その都度「ごめんなさい」がくるので雷さんは悪い人ではないからよかったw

途中で嫁さんもクエに参加して、オレ、嫁さん、水爆さん、雷さんの四人で安定www
雷さんは相変わらずのプレイだけど、結構一緒に回したかなw
そのうち雷さんが抜けて、オレをオンに誘ってくれたAさんが入室。

オレ、嫁さん、水爆さん、Aさんの四人でキリン睡眠爆破をした結果、めっちゃスムーズwww
皆自分のやる事が分かっているので、1クエ3分くらいで終了w

ずっと手伝ってもらってる水爆さんに悪いから、行きたいクエないですか?って聞いても、無いみたいなので、集★7の裸イビル2匹をこの四人で行ってもらいましたw

皆上手いから、裸イビルが面白い!
嫁さんもこの四人になってから、面白いね~なんて満喫してましたw

水爆さんはこの後抜けてしまいましたが、人見知りなオレはフレンド申請したかったけど、出来なかった・・・
この後はオレ、嫁さん、Aさんの3人で、AさんのテオLv.100のギルクエに参加させてもらい、何度か失敗した後、討伐に成功!
この時はオレも嫁さんも「やった!」と声に出してましたwww
これでこの日は一旦モンハンは終了。

翌日も1人でオンに居たのですが、シャガルのギルクエ上げたかったので、上位、シャガル、同行者募集にしてたら、HR5とHR6、普通の人が来てくれて、HR6がいきなり、「クシャ行きたい」と言い出し、装備の詳細見てみるとスキル無しwww
HR6「お願いします」
オレ「他の人がいいならいいですよ」と大人の対応
HR5「オレ弱いからBCで待機する」スキル無し装備
普通の人「・・・」
HR6「絶対倒す!」
オレ「倒したいなら毒武器担いでおいで」
HR6が装備を変えに行ったけど、毒担いでこなかったwww

結局毒を担いでいったのはオレだけwww
クシャに毒無しはキツイでしょwww

結局このPTでクシャ行って、BCで待機宣言したHR5も戦闘に参加してたw
HR5かHR6が乙ってたけど、無事討伐。
オレと普通の人はそっと部屋を抜けましたw

また同じ条件で部屋を建てて、クエを確認しては抜ける人も多かったけど、その中でスキルが微妙な人が来て、ちゃんと挨拶もしてて、悪い人じゃなかったのでずっと一緒に行ってたwww
それと片手剣の人も来てくれて、この人が上手かった!

オンって変わった人多いねwww
HR開放しててもスキル無し装備の人も多いし、微妙なスキルの人も多い。
どうやってクリアしてきたんだ?って思うよ。
スキル変な人のほとんどは小学生だろうね。

楽しくプレイするのがMottoなので、スキルが変でもプレイが下手でも挨拶や一生懸命プレイしている人は無下にせず、一緒に楽しんでますw

PEACE MAKER 12巻

PEACE MAKER 12巻が2014/02/19に発売されました。
PEACE MAKER 12巻

世界に銃火器を売り、戦争の絶えない世界を作っている主人公の兄“コール・エマーソン”
またコール・エマーソンは凄まじいまでの早撃ちで、今まで誰一人コール・エマーソンを殺す事が出来ないでいる。

世界を混沌へと導くコール・エマーソンを殺す為に早撃ち大会のGODに出場する主要人物達。
最後に勝ち残った物だけが、コール・エマーソンとの決闘権を手に出来る。

DVC00012_20140221081429092.jpg
何をしたのかさっぱり分からない暗殺者の母と↓
DVC00013_201402210814289ae.jpg
鋭利な刃物を投げつけ早撃ちを制する暗殺者の息子・・・

DVC00014_20140221081427350.jpg
次の決闘は母子対決!

もちろん主要人物は一回戦を突破します。

早撃ちだからって拳銃ばかりが登場する訳ではなく、え???って思うような武器で各々戦っているのでそこら辺も面白いですw

DVC00015_20140221081426532.jpg
次は2014年の夏に次巻が発売されるみたいですね。
早撃ち大会のGODが面白いです。

【MH4】真打、業物、5スロ装備

MH4も残すとろ集★7の「高難度:恐怖と暴動の2頭狩り」だけとなりました。
闘技場イビル2匹、装備なしの裸クエです。
怖いです・・・

名残惜しいので、まだまだ遊んでますw
ちょっと火力系装備を作ってみました↓
DVC00009_20140220131848b71.jpg
DVC00011_20140220131847931.jpg
DVC00010_20140220131848990.jpg
足に斬鉄珠【1】を入れます。
お守りには切れ味+5が必要です。

スキルは
・真打(切れ味+1、攻撃力UP【大】)
・業物(切れ味が長持ち)
・攻撃力DOWN【中】は真打によって効果は消されます。
・5スロスキル

胸に5スロスキルの珠を入れて、足にも珠を入れれば+10Pでスキル発動します。
砥石高速化や抗菌、ボマー、耐震など
武器スロを使わないので、どんな武器でもバッチ来いですw

回避系がないので結構被弾しますが、この装備強いです!
明らかに討伐タイムが縮みます!

ポイント稼ぎの為に探索へ行くときなんかは、爆破武器担いでボマー付けて行けばちょちょいのジョイですw

3DSの修理完了

2/10に修理の為に発送した3DSが2/17に帰ってきました。
丁度1週間で手元に届きました。

修理内容は↓
DVC00007_201402190921254d7.jpg
部品代が500円
工賃が3,500円
合計4,000円(税込4,200円)でした。

Lボタン以外にも悪い箇所があり、直したとの記載がありましたが正直どこが良くなったのか分かりません。

任天堂の修理についていろいろ調べてみたら、見積もり条件で10,000円以上は要連絡に設定していたら請求金額が9,990円だったとか、5,000円に設定していたら、工賃が帳尻合わせのような細かい金額だったとか、方や神対応してもらったとか、いろいろな噂が流れてましたが、オレは良心的な金額と迅速な対応だと思います。

なにわともあれ、これでモンハンが出来るので良かったです。

なんでまたこんな日に

週末は久々に友達と外飲みに行ってきました。
何度か行ったことあるお店に行き、ビールを飲みながら適当に食べ物を頼んで食べていると、友達の1人が「ここの餃子が美味い」と言ったので、餃子を食べてみるとほんまに美味かったwww

居酒屋でのんびり飲み食いしながら、2次会はいつものバーへ行き、焼酎を飲みながら男ばかりでアホな話をしていたら、あっという間に2時!

そのまま友達の家に泊まらせてもらい、翌日太陽が眩しい中帰宅して、少しゆっくりしてから、プリウスのリコール修理の為販売店へ行き、昼前に帰って来て嫁さんに「あのお店の餃子がめっちゃ美味いで」と教えてあげると、嫁さんは「食べに行く!」との事なので、今週末に食べに行く約束をしましたw

オレ「昼から映画でも見る?」
嫁「釣りに行こう!」
オレ「え?今から」
嫁「うん」
オレ「風強いよ?それにお腹大丈夫?」
嫁「大丈夫!」
と言う事で、こんな何も釣れない時期に、いつもの陸っぱりへ釣具を持って行ってきました。

釣り場には人っ子一人居ない・・・
そして強風・・・

寒い中釣竿を出してみるも、予想通り餌取りすら居ない。
1時間もしない内に、帰りましたw

嫁さんとはもう少し暖かくなってから、陸釣りをのんびりしたいですね。

【MH4】嫁さんが団長の挑戦状をクリア出来ない

村クエ最後の難クエスト「団長からの挑戦状」がクリア出来ない嫁さん・・・
最初は3乙、それから2乙や1乙で時間切れ。
3乙は無くなったものの、時間切れになるようです。

武器は双剣を使っている嫁さん。
手数を稼がないといけない双剣は立ち回りを上手くしないと、討伐までに時間がかかります。

そこで武器を変えてみたら?とアドバイスして太刀を使い始めたけど、やっぱり馴染むまでに時間がかかるので、双剣でクリアしたい様子・・・

丁度3DSを修理に出しているので、暇つぶしに嫁さんの3DSで「団長からの挑戦状」に挑戦。
最初はネットの動画を参考に煙玉を使いヘビィボウガンで挑むも、動画のようなプロハン様のようにはいきません。

そこで双剣でもクリア出来るか試した所、一発でクリア出来ましたw
ジンオウ&ラージャンは20分で討伐、この時点で1乙。
残り時間は30分とたっぷりあるので、丁寧に立ち回り、双剣でピシピシ切りつけて15分でシャガル討伐。
35分でクエクリア!

武器は毒属性の双剣オオナズチ
防具は回避性能+3のナルガ倍々
持ち物は
・調合書1~5
・回復薬Gと調合分
・秘薬と調合分
・モドリ玉と調合分
・怪力と忍耐の種
・爪系
・スタミナ回復系
・砥石
です。

エリア移動の無い禁足地なので、毒が効いてくれるようです。
けむり玉は性に合わないので使っていません。

ジンオウかラージャンに攻撃出来るチャンスがあればペチペチと攻撃して直ぐに逃げる。
体力がヤバクなったらモドリ玉でBCへ行ってベッドで休息。
これの繰り返しでジンオウとラージャンは死にます。

後はそんなに難しくないシャガルだけ。
双剣でもクリア出来る事を嫁さんに証明したら、「どうせ下手ですよ」と拗ねてしまいましたw

後日嫁さんもオレがクリアした装備で挑んで無事クリア出来ましたw
45分かかったそうですが、よかったよかったw

PEACE MAKER

古本屋に行き、なんか面白そうな漫画ないかな~?って探していたら、これまたネットで面白い漫画によく上がってくる「PEACE MAKER」が1~9巻まで1冊100円で売っていたので、まとめて9巻まで買いました。
DVC00004_20140210101141600.jpg

作者の皆川亮二氏の作品はスプリガンを読んだ事があり、面白かったのを覚えています。

スプリガンの時の絵のイメージで読み始めたら、ずいぶん絵柄が変わっていました!
凄く洗練されて格好よくなってました!

ストーリーは銃火器や鋭利な刃物を使って戦う西部劇風な漫画です。
内容は凄く面白いです!しかし登場人物が血縁関係者が多く、台詞に苗字まで入ってくる事が多く、覚えるのが面倒ですw

現在11巻まで発売されてます。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ