バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


クリスマスプレゼント

娘がクリスマスプレゼントに欲しいと指定してきた腕時計をプレゼントしました↓
CASIO BABY-G JELLY MARINE SERIES
CASIO BABY-G JELLY MARINE SERIES BGA-131-4B

娘はわざわざ部屋に大きい靴下を用意して、オレに「半蔵サンタさん、ここに入れて」と要望www
娘が寝てからそっと靴下の中にプレゼントを忍ばせました。

腕時計は想像していたよりも小さく、子供の腕に装着しても大きさはそこまで目立ちません。
相当気に入ってるみたいで、やたらと時計の機能をオレに説明してきますw

娘は風呂がやたらと長く、1時間くらい入って遊んでます。
しかし昨日は20分くらいで上がってきて、オレが「今日は早いやん?」って聞くと、娘は「(風呂に)腕時計を持っていって時間気にしながら入ったから」との事www

オレも娘と同じ事をしたような記憶があるw
こんないい腕時計じゃなくて、ガチャガチャの腕時計だったけどw

【MH4】衝重砲【怒頭】

モンスターによってハンマーとヘビィボウガンを使い分けして、ヘビィの扱いも上手くなってきたので愛用しているバイティングブラストから攻撃力が更に強い衝重砲【怒頭】を生産するべくティガレックス狩りを始めました。

ティガの「轟竜の頭殻」がちょっと出難いけど、割と簡単にレックスハウル→轟砲【虎頭】→カーサスハウルまでは生産強化出来た。

次の段階に強化する為に必要な素材がティガレックス希少種・・・
ティガレックス 希少種の「希」と「ティ」を取って世間では「キティ」と言うらしい。

名前の可愛さとは裏腹にコイツ強いよ。
初見では3乙。

キティちゃんには通常丸→おこ丸→激おこぷんぷん丸と三段階の状態変化があり、激おこぷんぷん丸の時の機動力と攻撃力がエグイ!
嫁さんとプレイ中「キティちゃんが激おこやで!」「今はおこ丸やな」などと周りから聞いたらふざけているとしか思えない30代夫婦の会話をしながら3度目でクリア!
でも時間が結構かかる・・・

2、3回クリアすれば素材も普通に集まり、衝重砲は作れた。
問題は最終形となる衝重砲【怒頭】に必要なレア素材「脈動する爆心」
これが出ない!

簡単にゲット出来ないかググってみると、サブタゲの頭部破壊でクリアすると出るらしい。
頭部破壊も結構難しいからオレでも出来る方法が無いか動画を見てみるとありました↓

鬼ヶ島も神ヶ島も持っているので、どっちがいいか調べてみたところ・・・
頭部破壊のメイン弾となるのが、着弾してから肉質無視の爆発を起こす徹甲榴弾。

鬼ヶ島はLv1 徹甲榴弾が連射対応
神ヶ島はLv3 徹甲榴弾が連射対応

Lv1は販売されているし、調合素材もカラの実×ニトロダケなので素材の調達も容易。
Lv1 徹甲榴弾の持ち込み分 9発
ニトロダケの持ち込み分 20ヶ
を持ち込み挑戦!

連射スゲー!
1発分の弾を打つと、数発分発射してくれる!

慣れると5分~10分程度で頭部破壊完了!
徹甲榴弾も的確に当てれば打ち尽くす前に破壊。

嫁さんにも手伝ってもらいひたすら頭部破壊→サブタゲクリアで回してると、嫁さんは10回中2個の爆心をゲット・・・
オレは全然出ない。

3日間に渡りティガ希少種の頭部破壊を繰り返した結果、大げさではなく50回は行ったと思う・・・
やっと昨日「脈動する爆心」が出たーーー!
衝重砲【怒頭】↓
DVC00267_20131226172516b5f.jpg
パワーバレル+リミッター解除で攻撃力:411
衝重砲【怒頭】は通常弾の装填数が多いので、通常弾をメインに運用。

火力系スキルなら通常弾UPや攻撃力UPをつけると攻撃力が500近くまで上昇するみたい。
生存系スキルなら回避性能+3や回避距離を優先するのがオススメ。

悩んだ末オレが選択したスキルは↓
DVC00270_20131227141416815.jpg
DVC00271_20131227141423ac3.jpg
武器:衝重砲【怒頭】
頭:リオソウルキャップ
胴:ジンオウSレジスト
腕:ソディアスガード(胴系統倍化)
腰:ソディアスコート(胴系統倍化)
足:カブラSレギンス(胴系統倍化)

装飾品:回避珠【2】と強弾珠【1】を胴に装着。強弾珠【3】を頭に装着
耐性値:火[10] 水[5] 雷[10] 氷[1] 龍[4] 計[30]

発動スキルは↓
・回避性能+3
・通常弾・連射矢UP
・本気が+4あるので、お守りで本気+6を付けて発動

回避距離もええけど、回避性能+3には幾度と無く助けられたのでオレの中では必須スキルとなってます。

【MH4】七難八苦を砕くラグナ

でっかいトカゲ蛇のダラ・アマデュラ素材から作れるハンマーです。
DVC00265_201312261415505e1.jpg
攻撃力:1196 覚醒で爆破属性値:230 防御+30 会心率:-15% 2スロ 切れ味+1で短い白ゲージ

トグロ巻いてます。
なんか勝手に回ってますw

攻撃力が強いので使いたいところだけど、切れ味+1つけても白ゲージが短い・・・
それと覚醒付けないと無属性なのが痛いな・・・
これを背負うなら武器を発掘しに行った方がいいかも。

【MH4】雷属性最強と噂のハンマー

王鎚カミナリ→王牙槌【大雷】→怒髪鎚→怒髪豪ダイラージャン↓
DVC00266_201312261415455dd.jpg
攻撃力:1040 雷属性値:280 会心率:-15% スロ無し 切れ味+1で白ゲージ

画像は怒髪鎚です。
ラージャンの頭のデザインなのかな?

このハンマーで溜めをすると一段階目で金色に変わりますw
分かり易いw

娘の汚部屋

娘はマメな人間ではない。
風呂上りで髪も乾かさず、歯も磨かず寝てしまう事も多々ある。

今までは小まめに注意してたけど、もうすぐ5年生になるし自主的に行動して欲しくて、嫁さんもオレも細かい事は言わないようにしてたら、ますますズボラな生活態度になってきた娘・・・

朝も起きずに遅刻寸前で学校に行く始末・・・
挙句の果てには部屋が今まで見たこともないような汚部屋に↓
DVC00264_201312241137571ec.jpg
オレの周りでここまで部屋が汚い奴は見たことが無いので、絶句です。
それでも自分で気付いて部屋を掃除してほしいので、何も言わずに放置していたのですが汚さは日々バージョンアップ!

冬休みに入り「いい加減に片付けしなさい」と助言してやっと片付け開始。
のんびりさんの娘はまるっと2日かけて部屋を片付けてました。

なぜここまで部屋を汚く出来るんだろ?
生活態度を改善しようとしない娘の事が理解出来ないオレと嫁さんは、どのように言い聞かせていけば変わってくれるのか悩む日々です・・・トホホ

【MH4】団長からの挑戦状

村クエも残すところ「団長からの挑戦状」だけになり、装備や武器をもう少し強化してから挑もうと思ってたけど、ついついどんなものか試してみたくて、挑戦してみました。

場所は禁足地でベッド有りです。
戻り玉調合分必須!

最初に狂竜化するジンオウガと常に怒り状態の激昂したラージャンの2頭同時狩猟です。
ラージャンビームの飛距離が長いので、ターゲットカメラはラージャンに合わせておいて、ラージャンビームを上手くジンオウガに誘導して当てます。

これが相打ちを狙うセオリーなので実行して挑戦。
1回目:ガンナー装備で回避性能+3で挑戦。ジンオウガとラージャンを倒した時には2乙、残るはシャガルだけど、シャガルの爆発ブレスが強烈で3乙

2回目:ラグナロクハンマー担いでナルガ倍々装備で挑戦。相打ちを狙い過ぎてジンオウガとラージャンが倒れた頃には時間が結構経ってしまい、且つ2乙・・・ シャガルのブレスで3乙fail。

3回目:テオハンマー担いでナルガ倍々装備。隙を見て適度に攻撃、ジンオウガとラージャンを倒し0乙、この時点で15分針。シャガルも慎重に立ち回り残り時間10分を切って討伐!
DVC00263_20131217091743296.jpg
残り時間7分!

ほんま厳しかった・・・
このクエをクリアすると装備の色に七色グラデーションが追加されます。

ボトルが可愛くて

レヴールとヒステリックグラマーのコラボデザインボトルが可愛くてついつい買ってしまいました。
DVC00262_20131216110658fd7.jpg
レヴール ヒステリックグラマー

嫁さんに見せたら「確かに可愛い」と同様の意見だったので一安心です。

最近シャンプーとコンディショナーのボトルを買ったばかりなので、無くなったら交換ですな。

【MH4】HR解放

集会所★7のキークエをクリアして、緊急クエ「高難度:千の剣」に行ってきました。

なんだこのデカさは!?
ターゲットカメラが頭と尻尾に分かれているほどのデカさです。

モンスターの形はトカゲの胴体に長めの蛇がくっついてる感じです。
初見はデカさに圧倒されて、どこを攻撃していいものか悩んでしまい、討伐までに30分くらいかかりました。

これでHR解放です!
DVC00261_20131213094035ba9.jpg
HR85w
結構ポイント貯まってたみたいですね。

嫁さんのHRも開放する為に緊急クエの予習した所、破壊できる部位は
・背中
・胸
・両手
・尻尾切断
・頭部
ですね。

あと頭にも乗れます!
乗ったら剥ぎ取りが2回まで出来ますよ。
攻撃するも良し、剥ぎ取りするも良し!

慣れるとそこまで難しくないです。
ちなみに嫁さんのHRは60でした。

自殺島 10巻

自殺島 10巻が2013/11/29に新刊が出るよ~
自殺島 10巻

-----後日-----
自殺島 10巻が届いてるの気付いてなかった・・・
DVC00259_2013121309325706f.jpg
主人公グループと対立している暴君サワダ側の偵察隊を捕虜に。
この捕虜の処遇をどうするか決めあぐねていると、表紙のリーダーが単独で処刑!

DVC00260_201312130932569cb.jpg
食料も無くなる冬に備え、暴君サワダが動く!
もともと主人公側に居たカイがサワダ側に付き、カイを筆頭に主人公側への攻撃を開始!

カイ得意の頭脳戦でオカマの捕虜に成功!
これにキレた主人公側も重い腰を上げて反撃に出る!

何度も繰り返してきた衝突だけど、そろそろ劇的な変化が欲しいですね。

【MH4】回避性能+3のナルガ・ガルルガS胴系倍化装備

巷で噂の回避性能+3が発動するナルガ胴を使った胴系倍化装備を作ってみました↓
DVC00253_20131211171433538.jpg
DVC00254_201312111714328ce.jpg
回避性能+3
回避距離UP
切れ味レベル+1
鈍足(お守りスロで消す)

ナルガ胴に回避珠【1】を付けます。
後は良お守り次第で何かスキルを一つ付けれそうですね。

回避性能+5以上 スロ1以上のお守りをつけて、回避性能+3を発動し空きスロで鈍足を消します。
後は胴にポイント2のスキルをはめ込めば、砥石高速化や耐震、爆破やられ無効等が発動出来るので、モンスターによって変えるのがいいですね。

ガルルガS胴を使った胴系倍化装備も作ってみました↓
DVC00252_201312111714346c9.jpg
DVC00255_20131211171431f7f.jpg
回避性能+3
高級耳栓
業物

ガルルガS胴に回避珠【2】を付けます。
これで回避性能+2(15ポイント)なので、お守りで回避性能5ポイント以上のものをつければ、回避性能+3が発動。

ガンナー用ナルガ胴系倍化装備も作ってみました↓
DVC00257_20131211171429ab5.jpg
DVC00256_20131211171430030.jpg
回避性能+3
通常弾UP
装填数UP
回避距離UP
鈍足

この回避性能+3がめちゃくちゃ便利w
コロコロと回避していれば簡単にモンスターの攻撃をかわせます!

嫁さんに「回避性能+3の装備作った~」って言ったら、「腕試しにレウス希少種ソロで行ってきたら?」と煽られたので、ソロで挑戦ました!

レウスのソニックも引っ掻きもブレスも簡単にかわせるwww
でもかわすだけじゃ倒せないので、攻める!
けど、攻めると攻撃を食らってしまう・・・
じっくりゆっくり隙を見ては攻撃してを繰り返した結果、2乙で残り時間5分と言うところで討伐!

レウス希少種は絶対ソロでは行きたくないですね。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ