バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


幽麗塔 6巻

幽麗塔 6巻が2013/10/30に新刊が出るよ~
幽麗塔 6巻

-----後日-----
131030_192950.jpg
風呂で体を流すように指示されたテツオ・・・
体を見られたくないテツオが取った策は、学ランのまま入浴w

131030_202623.jpg
死番虫の正体はあの刑事なのか!?

幽霊塔の財宝を目指す者、死番虫を倒そうとする者、いろんな思いを胸に幽霊塔内部へ侵入する丸部、天野、テツオ達は、幽霊塔のエグイ仕掛けでピンチになる!

安物の筏竿

筏竿 150cm
並継 筏 黒技 150cm 4,490円 (税込、送料込)

筏でダンゴ釣りするのに、安い筏竿を買いました。
筏竿は穂先がめっちゃ柔らかくて、微小なアタリも穂先で確認出来る仕様になってます。

安いから穂先の心配をしてたけど、確認してみると↓
DVC00148_201310281045484db.jpg
やっぱり若干硬い・・・
値段が値段だし仕方ないね。
使えない程の硬さでは無いし、微小とまでは行かないまでも小さなアタリは分かると思う。

今時の性教育

先日帰宅後に娘が「赤ちゃんの出来る仕組みを習ったよ」との報告を受けました。
小学4年生で性教育の授業を受けるんですね。

生理の事や夢精の事も習ったようです。
ん?何故、夢精・・・?

今は男子も女子も一緒に性教育の授業を受けるようですね。
オレの時代は別々に授業を受けていましたが、時代は変わりましたね。

どの程度まで性教育を学校で教えられるのか気になったので調べたのですが、授業では性行為の事は教えられないようです。
そこが一番大事な所だと思うけど、昔からそうでしたもんね。

男子は苦労して入手したエロ本やAVなどから知識を得たもんです。
しかし現代はネットや携帯から簡単にアダルトな知識を得られるが故に子供は早熟だし、早熟故に望まぬ妊娠や性病の問題もあるので、性教育で性行為や避妊具の大切さを真摯に教えてあげて欲しいと思うけどね・・・

まぁ子供なんて友達同士のネットワークでどんどんいろんな知識を仕入れてくるから、なるようにしかならないんだろーけど・・・

親としては娘が成長するにつれて心配事も増えますね。

僕だけがいない街 1&2巻

僕だけがいない街 1巻

僕だけがいない街 2巻
現在2巻まで出ている「僕だけがいない街」
評判がいいので買ってみた。

主人公の身近で起こる事故や事件があると、主人公の意思とは無関係に“時が少しだけ戻る”現象が起きて、未然に事故や事件を防ぐと、時が普通に流れ出す。

主人公が小学生時代に同級生が殺害された事件があり、その過去の事件がキッカケで主人公の母親が殺される。
母親が殺される前の時間に戻るように強く願う主人公は、過去の事件が関係している為か小学生時代まで時が逆行してしまう。

なぜ母親の殺害が関係して小学生時代まで時が逆行したのか主人公はまだ気付いてない。
何とか同級生が殺害されない為に過去に変化を起す行動をする、しかし・・・

っていう面白いところで2巻が終了!
若干主人公の心の声や言い回しが鬱陶しいけど、内容は面白い!

北斗の拳 イチゴ味 1巻

北斗の拳 イチゴ味 1巻
北斗の拳 イチゴ味 1巻
北斗の拳のパロディー漫画。

サウザーが主人公で、ケンシロウVSサウザーの名場面がパロディーになってるw
絵が似てるから北斗の拳ファンは買って損しないんじゃないかなw

後半はシンとか出てきたり、ハートのスピンオフがあったりと見所満載www

DVC00145_201310281026209a8.jpg
サウザーがケンシロウに秘孔を突かれたのに「高級メロンの術」・・・術ってwww

DVC00146_20131028102619f75.jpg
サウザーのツンデレwww

とにかく笑えるw

プラネテス 全4巻(完結)

プラネテス 全4巻(完結)
プラネテス 全4巻
宇宙が舞台の漫画で、全4巻で完結してます。

内容は宇宙のゴミを回収する仕事をしている主人公の成長漫画。
これが面白い!

主人公の渇望、葛藤、不安、悩み、希望、愛、等々
いろんな事件や事故を経験して、人間として精神的に大きく成長してゆく姿がいい!

派手なアクションは無いけど、絵が綺麗でTVアニメの宇宙兄弟を見ているオレには、内容もすんなり入ってきた。
読み手をあまり選ばないお勧めの漫画です!

嫁さんと娘がモンハン4をプレイ中

嫁さんが「スーパーのポイントが貯まったからモンハン4(以下MH4)と交換する?」と聞いてきて、あまりプレイする気のないオレは「う~ん・・・嫁ちゃんがするならオレもするけど、もう1人ではせーへん」と返答

一緒にプレイする事を前提にMH4をゲット。
DVC00139_20131024105639cdc.jpg
モンスターハンター4

嫁さんは下手なので先に嫁さんがMH4をプレイする事になり、体調が良い時にたま~にプレイしてます。
DVC00138_2013102410563959b.jpg
昨晩は体調が良いらしくプレイ中
横に行ってプレイ画面を見せてもらおうとしたら
嫁「見ないで!」
オレ「MH4のプレイ動画が見たい」
嫁「余計な事は言わんといてよ!」
オレ「ハイ!」
嫁「・・・」
オレ「攻撃したら回避、そこで納刀、そして距離置いて抜刀攻撃」
と、ついつい口を出してしまい嫁に怒られました・・・

嫁がMH4をゲットした事を知り娘も「モンハン4欲しい!」となり、自分で貯めた小遣と嫁母に貰った4,000円を使い、娘もモンハン4をゲット。

2人ともビックリするくらい下手なので、しばらくは各々でクエストを消化して腕を上げてもらうしかないね。

MH4はオンラインで不特定多数とクエストをプレイ出来る仕様みたいです。
でも、ネットとは言え知らない人とプレイするのは気を使うし、疲れるので家族や友達とワイワイ言いながらプレイするのが一番楽しいねw

土砂崩れがヤバイ

昨日通勤してたらいつも通る道のノリ面が少し崩落した。
連日雨続きだから地盤が緩んだんだろーね。

通行止めにする為に警察等が現場に居て、オレが通り過ぎる頃には反対車線は通行止めになってた。
それからしばらく通行止めが続き、今日も通行止め。

オレが見たのは少し崩落してるノリ面だったから、直ぐに回復するだろうと思ってたけど今朝新聞を見てみたら凄い事になってた・・・
01_20131024105641a46.jpg
これはヤヴァイ!

しかも土砂崩れになったのはオレが通過して数分後・・・
警察や自治体の迅速な対応で誰も被害に合わずに済んでよかった。

今年は台風発生数が多いし、雨が降り続いてるので全国で土砂崩れや水害があるかもしれません。
皆さん避難は早めにして、十分に気をつけて下さい!

バガボンド 36巻

バガボンド 36巻が2013/10/23に新刊が出るよ~
バガボンド 36巻

-----後日-----
DVC00137_20131024105640b8b.jpg
35巻から続いて36巻もま~だ畑を耕してるwww
土が死んでる土地での畑再生作業・・・
武蔵1人で耕している畑を見て、村の人間に変化が。

DVC00136_20131024105641e88.jpg
死神と呼ばれた男 辻風黄平(宍戸梅軒)が妄想の中に登場

餓死して行く村人達。
村人達は力強い武蔵に村を守ってくれと助けを請う・・・
武蔵は「何故人の軍門に下る?」と疑念を抱く
しかし、死んで行く村人達を見て武蔵がとった行動は・・・

畑を耕す漫画になっても面白いwww

茹で手羽先

ヒルナンデスでピーター氏が簡単おもてなし料理を作っていて、美味しそうなので記録の為にレシピを書いておきます。

簡単マグロの漬け
・マグロのパックを1口大に切る
・大葉を細切りにする
・わさび、しょうゆ、みりんを適量ぶっこむ
・仕上げにごまをふりかける

茹で手羽先
・手羽先を茹でる
・茹で上がったらごま油をひいたフライパンで軽く両面を焼く
・スキヤキのタレ、しょうゆ、おろし生姜を加えて出来上がり

和風回鍋肉
・豚ばら肉を大き目に切る
・切った豚バラをフライパンに入れ、酒、ごま、刻み生姜、塩、コショウで味をつけ
・玉ねぎとキャベツを加えて、鶏がらスープの素と味噌で味つけ
・蓋をして蒸し焼き状態にして、適当なところで出来上がり

今回は茹で手羽先が美味しそうだったので作ってみました↓
DVC00133_20131023103130a11.jpg
茹でる事により鳥の臭みが抜けるので、鳥の臭いが苦手な嫁さんも食べられました。

焼きの時点で焦げ目がつくまで焼かないと、ぶよぶよして手羽が持ち難いです。
簡単に出来て美味しいのでお勧めですねw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ