バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


ジョジョの奇妙な冒険 ASB(オールスターバトル)

ジョジョが好きなので、久々にゲームを予約してまで買ってしまった↓
ジョジョの奇妙な冒険 ASB(オールスターバトル)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 公式サイト

中身は↓
DVC00059_20130831084933bd6.jpg

川尻メモに吉良DLコードが書いてありました。
DVC00060_20130831084730496.jpg

肝心のゲームはアマゾンのレビューでの酷評通りでした。

良い所
キャラが忠実に再現されていてグラフィックが綺麗。
アイテム使用が可能で、HP自動回復、相手のHP半分無し等々格ゲーでは有り得ない内容のアイテムが使用出来るので、格ゲーが苦手な人でも苦無く勝利する事が出来る。

悪い所
格闘ゲームにしてはモッサリした動きと当たり判定のシビアさが目立つ。
ストーリーモードは単調で面白くないし、使用キャラはストーリーに沿ったキャラが選択されるので自由に選べない。
いちいちロードが長い。
DL商法に走っているので、フルプライスで円盤を買っても少し虚しい思いをする。

格ゲーとしては糞ゲーになる出来でしょうね。
これならPSのジョジョの方が面白かったなw

格ゲーならカプコンから出して欲しかった・・・
昨日プレイして既に飽きてしまった。悔しいです!

それを娘に言って何になるの

昨日娘がオレと一緒に風呂に入りたいとの事で2人で湯船に浸かりながら娘が
娘「半ちゃんは家族の事好き?」
オレ「好きやよ」
娘「じいちゃんとばあちゃんは半ちゃんの事嫌いなんやって」
オレ「・・・」
娘「離婚せんといてね!」
オレ「そんなんで離婚せーへんよw それにオレはじいちゃんもばあちゃんも家族やで好きやで」

この前の一件がかなり響いてるね。
オレも義父には不信感を抱いたから、まぁ当然か。

義父母がオレの事が嫌いなのはいいとして、その事を娘に伝える必要があるのかな?
嫁さんが離婚して、娘は母子で生きてきた経験があるから不安になったみたい。

じいちゃん、ばあちゃんが孫に向って、父親の事が嫌いってどうゆう気持ちで言ったんだろう・・・
娘を不安にさせて楽しいのだろうか?
それが大人のする事なんだろうか・・・
ますます不信感が募った昨夜でした。

娘には「血が繋がってなくても、オレがお前の本当の父親だし、これから先もずっとお前の父親だよ。」って真摯に伝えました。

子供にこんな事を平気で言える人間が近くに居るって凄く悲しいです。

ヒストリエ 8巻

ヒストリエ 8巻が2013/08/23に新刊が出るよ~
ヒストリエ 8巻

-----後日-----
DVC00053_201308260856185fe.jpg
DVC00054_2013082608561772d.jpg
大迫力の海戦!
でも船がカッコ悪い・・・

俺物語!! 4巻

俺物語!! 4巻が2013/08/23に新刊が出るよ。
小4の娘も大好きな漫画!
俺物語!! 4巻

-----後日-----
DVC00055_20130826085107f98.jpg
1ページから爆笑www
バイト先が「兄貴喫茶 マッチョーズ」www

DVC00056_201308260851068d5.jpg
窓際で背筋してたら落ちて、何事も無かったかのように戻ってくるw
何故窓際で背筋!?
たった2ページで笑えるw

今巻は砂の姉ちゃんが絡んできて凄く面白い!
この漫画に出てくる登場人物は皆、男前、女前ばっかりw

地獄のアリス 5巻

地獄のアリス 5巻が2013/08/20に新刊が出るよ。
地獄のアリス 5巻

-----後日-----
DVC00048_201308260845177b1.jpg
相変わらずのカオス具合w

DVC00051_20130826084516c3e.jpg
トラウマ復活で戦争の引き金を作るイライザさん

DVC00052_20130826084515661.jpg
敵に撃たれて死にそうなイライザさん・・・
これってイライザさんが死ぬフラグなのか?

GANTZ 37巻(完結)

GANTZ 37巻が2013/08/19に新刊が出るよ。
GANTZ 37巻 完結

-----後日-----
完結しましたね。
DVC00045_20130826084044742.jpg
宇宙人から名指しで決闘を申し込まれる。

DVC00046_20130826084044d3a.jpg
野次馬うぜぇ・・・

DVC00047_20130826084043d7d.jpg
相変わらず迫力の無い戦闘シーン。

やっと終わった。

義父との関係

今年の盆に嫁実家で晩飯をご馳走になりました。
義姉家族も帰省中で子供達はワイワイしてる中、義父と義兄とオレで酒を飲んでいたんですが、何の拍子か娘の話になり
義父「ちゃんと躾はせなアカン!」
オレ「いや~、まだ10歳ですので、ゆっくり言い聞かせていきます」
義父「あれ(嫁)の子やで、何しでかすか分からへん!」
オレ「はは・・・」
義父「家出したり、親の言う事聞かんと専門学校行ったり、いきなり結婚したり」
オレ「でも、しっかりしたええ嫁さんですよ」
義父「あんたはそんなん言うてもな、(娘も嫁も)罪のある子や!」
オレ「・・・」
義父「その内本当の父親の所へ行きたいって言うかもしれんぞ!」
オレ「その時は会いにいかせますよ」
義父「そんなんさせたら本当の父親がええって言うて、向こうで暮らしたいって言うかもしれんやないか!」
オレ「それは無いと思うんですけどね・・・」

はぁ~
この人はダメだ・・・
親って言うのは子供のした事を許してあげて、受け入れてあげるのが親だと思うんだけどなぁ・・・
義父は嫁さんの学生時代の事をいつまでもいつまでもネチネチと根に持って、嫁さんとは未だに和解してない。
いい加減許してあげられないのかなぁ

それと「オレと娘は血の繋がってない他人だから、“本当の父親”を求めているかもしれないぞ」と暗に言われたのにはイラっとしたなぁ
血を越える繋がりを築けるように努力はしてるんだけどなぁ
なかなか他人には伝わらないなぁ・・・

それに離婚した親に罪はあっても生まれた子供に罪は無い!
こんな事も分からないのかな・・・

この日は従兄妹も来ているので娘はそのまま実家へお泊り。
その翌日の晩に実家から電話があり
「娘がアイスを食べてアイスが舌にくっ付き、剥がしたけど痛がって泣き叫んでいる、血も少し出ている、だから病院に連れていった方がええかも」
との事・・・

病院って行っても夜ですよ・・・
救急病院しかないですよ。
そりゃ、口の中の皮がベロンと剥がれて血まみれになっているなら直ぐに救急病院に駆け込みますよ。
それを義父母、義兄姉の4人の大人が居て、直ぐに病院に連れて行くと言う判断を誰一人していないのであれば、大丈夫だろーと思い、一応嫁さんと2人で実家に行きました。

予想以上に娘が泣いてる、いや泣き叫んでいる。
これには訳があって、娘はアイスが舌にくっつくいた事が始めてだったんだろーね、それにビックリした義母と義姉が騒いで事を大きくしてしまい、大人が騒ぐから娘も不安になる訳ですよ。
「大丈夫?病院行く?痛いね~」なんて周りの大人から優しく言われたら恐怖で泣くのも止まりませんよ。
まだ10歳ですからね。

でもねこの状況で大人4人も居て冷静な人が居ないのが不思議でした。
・アイスはくっつく物もあるし、オレが子供の事はくっつけて遊んでいた事もある。
・舌が痛いなら口を閉じてしばらく待ってなさい、治るから。
こう言って落ち着かせる事が大事なんじゃないのかな?

オレと嫁さんはそんな阿鼻叫喚とした現場で娘の口の中を拝見・・・
なぁ~んにもなってない。
それどころか血すら出ていない。

娘の鳴き声でイライラしてる義父が、
義父「病院に連れて行け!」
オレ「いや、何もなってないから大丈夫です。」
義父「大丈夫って!?泣いてるやないか!病院に連れて行け!」
オレ「面倒臭い!」
義父「面倒臭いとは何事や!」
オレ「この程度でこんな時間に病院に行っても面倒かけるだけでしょう!」
義父「連れて行け!!!」

はぁ~
オレも前日の義父との会話でイライラしたのもあって、「面倒臭い」と言葉の選択を間違えたのは反省するべき点ですが、あまりにも義父がしつこい・・・
結局連れて行きましたよ、救急夜間病院へ。
結果は何も無し。
医者「冷たくてビックリしたんでしょうw」だった。
本当に病院関係者には申し分けない気持ちで一杯でした。

親の判断に任せない義父
面倒事を他人任せにする義父
非常識な義父

娘に対して躾がどーとか、嫁さんに対して筋を通してないとか、普段から言ってた人だけに今回の件では義父に対して心底失望した。
義父も今回の事でオレの事を嫌いになっただろーね。

反りが合わない人間とはずーっと合わないね。

お金を盗む

ある日嫁さんから「娘が半ちゃんの貯金箱からお金を盗んでる」と連絡がありました。
貯金箱が裏返っているのを見た嫁さんは娘に
嫁「あんた貯金箱触った?」
娘「うん、遊んでた」
嫁「お金盗んでない?」
娘「盗ってない」
嫁「ほんまに盗ってない?」
娘「うん」
このやり取りをしばらく繰り返したようで、正直に言わないので中身を確認すると言ったらゲロったみたいです。
怒られると思うとなかなか正直には言えないよね。
結構前からお金を盗んでたみたいで、本人はいつから盗っているのか覚えてないようです。

オレが帰ってから娘と話をしました。
怒らずに冷静に分かり易くを心掛けて、
・何故お金を盗むのがいけないのか説明。
・家族でもお金を盗むのは犯罪。
・家族って言うのは信用してるから一緒に暮らせる、1人でも泥棒が家族の中に居ると安心して暮らせない。
・今回は許す、でももう一回同じ事をするならもう一緒には暮らせないよ。

紙を用意して図や文字を書きながら、なるべく分かりやすく説明したけどあんまり伝わってないんだろーな。
子供だから仕方ないか。

貯金箱の銀貨は見事一枚も無かったです。くぅ~

後日娘とプールに行った後、公園で一緒にアイスを食べながら
娘「なんでペットボトルに貯金してるの」
この一件の後ペットボトル貯金箱に変える。
オレ「透明で中が見えるし、お金を取り出すにはペットボトルを切らなアカンやろ」
娘「うん」
オレ「これで娘は盗む事が出来んやろw」
娘「もーせーへんもん、(盗むのを)我慢してるし」
オレ「我慢wwwwwww」
子供の言葉のセンスって凄いねw

子育て1年目ですが、たった1年でも嬉しい事、悲しい事いろいろありますね。

BF2Dのメンテ

HONDA 2馬力 船外機のBF2Dは購入時から“10時間運転”又は“使い始めて1ヶ月目”を目安にエンジンオイルとギアオイルを交換するようなので、昨日交換しました。

まずはエンジンオイルを交換しようと思いドレンボルトを緩めようとしたんですが、ドレンボルトがクッソ硬い!
普通のドライバーでは小さいのでサイズが合わず、硬いが故にネジ山をなめてしまう!
これには参った・・・
こういう時はセオリー通り、ネジ山にドライバーを当ててハンマーで叩く!
叩く衝撃によりネジが緩み易くなる事があるので、ひたすら叩く叩く叩く!
すると、簡単にネジが緩みましたw

ドレンボルトを緩めるのに使うマイナスドライバーはコインドライバーを使うのがベストだと思います。
後は皆さんがやっている事を参考に可動式のストローを使いオイルを抜く。
結構汚れてました。

次にギアオイルを交換しました。
ギアオイルのネジは難無く緩みます。
ギアオイルを抜くと白濁してました。
これは海水が混入した証拠です。
新品でもこういう事があるんですね。
海水混入はパッキンが原因のようなので新品に交換しました。

上下にネジが付いてるんですが、下穴からギアオイルを注入して上の穴からオイルが溢れたらOK!
ギアオイルの粘度が高いから下から注入するのが早いようです。

次のメンテ目安は“50時間運転”又は“6ヶ月目”のようなので、冬のシーズンオフに実行ですね。

進撃の巨人 11巻 限定版DVD付き

進撃の巨人 11巻が2013/08/09に新刊が出るよ。

進撃の巨人 11巻 限定版DVD付きも同日に発売。
DVDの内容は、「調査兵団の前日譚を描いた特別編「イルゼの手帳」が収録される。」らしい・・・
進撃の巨人 11巻 限定版DVD付き
http://shingeki.net/#!/page/comics_11ltd

DVC00038_20130819115519aec.jpg

-----後日-----
DVC00039_20130819115518896.jpg
巨人VS巨人

DVC00040_20130819115515db8.jpg
戦いに負けて連れ去られたエレンを助けに行くところで11巻は終わり。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ