バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


BIC SPORTYAK 245 到着

待ちに待ったBIC245がやっと届いた!
DVC00189.jpg
想像よりもデカイ!
重量は40kgだけど持ってみた感じは軽い!

DVC00191.jpg

DVC00207.jpg

DVC00210.jpg
想定外の事もありました。
ホンデックスの取付金具が取付出来ません・・・
なのでいろいろと艤装しないといけませんね。

三重県は丁度梅雨に入ったし、ぼちぼち時間を見つけて艤装していきます。

認識旗 改

嫁さんに買ってもらった1mの鯉のぼりが届きました↓
鯉のぼり 1m 口金付
鯉のぼり 1m 口金付
丁度いいサイズ!

DVC00233.jpg
これで認識してもらえるかな。

B-1グランプリ in TSUYAMA 【岡山県津山市】

蒜山に向う道中にたまたま手にしたパンフレットがB-1グランプリ in TSUYAMAの開催パンフだったのが事の始まり。
DVC00226.jpg
オレ「蒜山のB級グルメ載ってるパンフあったでぇ~」
嫁「・・・半ちゃん、これB-1のパンフやで」
オレ「え?そーなん?」
嫁「いろんな食べ物出るんやなぁ、しかも今日と明日開催やんw」
オレ「今日の予定次第やけど、明日時間あれば通り道やし寄ってみるかw」
って事で帰りに津山へ寄り道w

駐車場からシャトルバスが出ているので楽チンw
会場場所は津山城
時間的な余裕があまり無いので、5会場に分かれてる中の2会場だけに的を絞りました。
各会場は徒歩で行ける距離なんだけど、結構離れている会場もありしんどいです。

食事の購入方法は全てチケットになり、前もってチケットを購入します。
DVC00218.jpg
食事によっては3~5枚とバラバラなので1~2枚余る場合があるけど、ドリンクや商店街での使用も可能だったのでお金を無駄にせずに使い切る事が出来ました。

サクッとオレが食べたB級グルメを紹介
DVC00219.jpg
DVC00221.jpg
うまいでぇ!加古川かつめしの会
デミグラスソースがかかってるカツ丼って感じかな。
デミグラスの味が好きじゃない人(オレ)にはあんまりな味

DVC00222.jpg
DVC00223.jpg
ひるぜん焼そば好いとん会
濃い目の味で安定してるw

DVC00224.jpg
DVC00227.jpg
左:今治焼豚玉子飯世界普及委員会
ごはんの上に焼き豚と目玉焼きが乗ってる。
焼き豚のタレでごはんを食べる感じ、タレは美味しいんだけどもう少しタレの量を増やして欲しい。

中:須崎名物「鍋焼きラーメン」プロジェクトX
土鍋に入ってるラーメン
見た目は美味そうw でもインスタントっぽい味なので、良くも悪くも普通のラーメンって感じ。
チェーン店で食べるラーメンの方が美味い。

右:庄原焼きプロジェクトこめぽんズ
ポン酢がかかっているのでさっぱりしてるんだけど、さっぱりし過ぎて味が淋しい。
あと粉っぽかった。

DVC00228.jpg
DVC00229.jpg
目玉焼き:石巻茶色い焼きそばアカデミー
麺の食感は好きだったけど、甘みとか肉とか野菜とかの味は無くソースの味しかしなかった・・・

唐辛子:浪江焼麺太国
うどんか!?って言うほどの太麺のやきそば
濃厚な味だけどバランスは取れてて美味しかった。
あと大蒜唐辛子が美味かったw

B級グルメだけにB級の域を出ない味ばかりで妙に納得して、13時頃には会場を後にして帰路につきました。

娘の車酔いや渋滞で帰ってきたのは21時前・・・
流石に疲れた。
半蔵家はいつも弾丸旅行だけど、それ故に濃い時間を過ごせたし想い出も沢山出来ましたw

道の駅 風の家 【岡山県真庭市】

蒜山やきそばを食べに来た!という目的は忘れていません。
晩飯と朝食はホテルで食べたので、翌日の昼に最後の蒜山やきそばを食べようと予定していたのですが、道中にたまたま手にしたパンフレットがB-1グランプリ開催のお知らせで、B-1に行ってみよう!となったので翌日は朝食をホテルで食べて、ブランチに蒜山やきそばを食べる事にしました。

こうなると時間的に10時からOPENしている店で、尚且つ味が濃いやきそばをリサーチすると、道の駅 風の家が妥当との判断をして、OPENの10時前に道の駅 風の家へGO!
DVC00216.jpg
10時を少し回ったところで無事OPEN!
食券で蒜山やきそばを一皿購入。
OPENしたばかりなのに、3分くらいで出来上がりwww
早い!w
DVC00217.jpg
昼食のB-1に備えて、一杯のかけそばならぬ、一皿の蒜山やきそばを家族3人で味見。
ここの蒜山やきそばの味は・・・濃い目w
親鳥使用なので肉の歯応えはあるものの、美味しく頂けました!w

小さい町の蒜山だけど、町興しに凄く力を入れているのが分かる!
蒜山やきそばのキャラ「すいとん」が好きなオレは、蒜山が好きだw
もう、しばらく来る事はないだろうけど、どんどん活性化して欲しい場所です!
DVC00206.jpg
避暑地やリフレッシュに最高!


大きな地図で見る

鬼女台 【岡山県真庭市】

行きたいところを周りきった半蔵家はホテルのチェックインまでに少し時間があまったので鬼女台に行きました。
DVC00202.jpg
特に何がある訳ではないけど、鳥取と岡山の県境で山が望めるだけですw
DVC00201.jpg
山に興味がある訳ではないけど、思い出作りですね。


大きな地図で見る

道の駅 蒜山高原 【岡山県真庭市】

道の駅 蒜山高原にも寄ってきました。
DVC00198.jpg

蒜山高原リゾートホテルに隣接してます。
DVC00199.jpg
道の駅の規模としては小さいです、しかーし!
この道の駅でしか売っていない蒜山やきそばがある!!!

1人旅の時にKちゃんから「この蒜山やきそばを買ってきてほしい」と頼まれたやきそばを探しにいろいろと寄ったけど何処にも売っていなくて、最後に寄ったこの道の駅に売ってたという頼もしい道の駅 蒜山高原!w

それだけの思い出なんだけどねw
後は敷地内に人口池があって、そこに鯉が泳いでるよw
子供は喜んでたw


大きな地図で見る

ひるぜんジャージーランド&蒜山ホースパーク 【岡山県真庭市】

ひるぜんジャージーランドに行ってきました。
DVC00188.jpg
売店、飲食店があります。
2階にある会議所を解放していて、休憩スペースになってます。
DVC00190.jpg
後は広大な草原があり、牛が居ます↓
DVC00196.jpg
DVC00197.jpg
撮影ポイントですw

ここに隣接している蒜山ホースパークにも行ってきました。
ひるぜんジャージーランドの駐車場を利用して少し歩いて行きます。
DVC00192.jpg
乗馬体験が出来ます↓
DVC00195.jpg
プラン内容が良く分からない時は受付に行って聞いてみましょう。
オレ達は娘が馬に乗ってみたいと言う事で、受付でプラン内容を詳しく教えて頂きました。

DVC00193.jpg
引き馬で10分くらいの乗馬なので安心です。

DVC00194.jpg
馬に餌やりも出来ます。
白の馬は「エンジェル」
茶色の馬は「たけし」
知らないおじさんが「たけし!おい、たけし!」と叫んでいたのを聞いて、合点いきましたwww
馬の名前だったのねw


大きな地図で見る

Hiruzen Wine 【岡山県真庭市】

WOOD PAOの隣にあるHiruzen Wineに行ってきました。
ほんま目と鼻の先なので徒歩で行けますw
DVC00186.jpg

名前の通りワインのお店です。
DVC00187.jpg
製造機具も置いてました。
試飲も出来ます。
軽食も販売していて写真の販売棚の奥は結構な数のテーブルがあり、オープンテラスも設備!
ゆっくりしていく事が出来る雰囲気ですね。

ワインの種類は多くないけどここでしか見かけなかったワインもあるので、ここでしか手に入らないワインもあるのかもしれませんね。
ワイン苦手だから興味はありませんけどねw

あと蒜山でよく見かけたこれを飲んでみました↓
DVC00200.jpg
ひるぜん山ぶどうのノンアルコールスパークリングワイン 風のシルフ
味は・・・グレープファンタの極薄味ですw


大きな地図で見る

WOOD PAO 【岡山県真庭市】

蒜山を満喫するべく半蔵家得意の弾丸移動でWOOD PAOへGOw
DVC00182_20130527091339.jpg
ジンギスカンがメインのお店みたい。
店内は軽食やお土産店あり。
DVC00183.jpg
お土産店内は広くは無い。
そして目新しいものもそんなにないw

ここでジャーシー牛乳を使ったソフトクリームを食べてみる事に↓
DVC00184.jpg
う~ん・・・牛乳の味が薄い!
ジャージー牛乳が有名なので他にも↓
DVC00181_20130527084725.jpg
ジャージー産牛乳やヨーグルトをいろんなところで各種飲み食いしてみたけど、オレの味覚では全体的に薄い!
牛乳が苦手な人にはお勧めだけど、牛乳の乳臭さや濃厚さが好きな人には物足りないかな。

三重県人のオレに言わせれば乳製品が好きな人には濃厚で乳臭い大内山牛乳がお勧め!
でも大内山プリンはそこまで美味しくないw
お勧めはアイスクリームと牛乳です!

WOOD PAOでは各テーブルにBBQ設備が備わっているので、ジンギスカン好きにはお勧めですよ!

大きな地図で見る

ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク 【岡山県真庭市】

以前1人旅で蒜山に寄って食べた蒜山やきそばが美味しかったので、家族を連れて岡山の蒜山に行ってきましたw
遠かった・・・
大阪~神戸間で渋滞に巻き込まれてイライラしたけど無事に昼には到着!

まずは蒜山やきそばを食べに悠悠へGO!
悠悠
昼時って事もあって凄く混雑してる・・・
他府県ナンバーの車も多かった。

大きな地図で見る
嫁さん調べによるとカラアゲも美味しいらしいと言う事で、蒜山やきそばとカラアゲを注文。
作るのに時間が掛かるようでやきそばが出てくるまで結構待ったな。
これが混雑してる原因だな。

30分くらい待ってから↓
DVC00177.jpg
来ましたw
やきそばの味は・・・薄め。
若い人には物足りない味かな。
美味しいと噂のカラアゲは・・・あまり美味しくない。
地元の店の方がよっほど美味しいかな。

オレが前に食べたお店は高原亭と言う別のところで、濃い味のやきそばがご飯に合う味で美味しかったw

こんな感じで出だしでスベッた感はあったけど、気を取り直してヒルゼン高原センター・ジョイフルパークへGO!
DVC00178.jpg
小さめの遊園地(ジョイフルパーク)とショッピング&食事(ヒルゼン高原センター)が一緒になっている施設です。
遊園地には入ってません。
DVC00205.jpg

店内でお土産を物色↓
DVC00179_20130527084726.jpg

DVC00180_20130527084726.jpg
店内は広くてお土産の数も蒜山ではダントツで多い!
ここで一気に買ってしまうのがいいかも。
でも商品は岡山産と鳥取産が半分半分くらいの割合で置いてあるので、MADE IN 岡山を気にする人はラベルを要チェックですよw


大きな地図で見る
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ