バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


鋼の錬金術師

今更ながら鋼の錬金術師を買いました↓
鋼の錬金術師
嫁さんが以前から読みたいと言っていたので、やっと買えたって感じです。
オレのイメージでは、少年向けの内容で中身も軽いんでしょ?程度だったけど、いざ読んでみると・・・
面白い!
1巻からしっかり面白い!

休みの間は時間があれば読んでます。まだ読破はしていません。
まぁまぁヘビィーな内容もあるけど、子供向けって言うよりは、ライトな大人向けの内容かも。

しっかりしたストーリーでサクサク読めるし、ハマッたw
一気読みお勧め漫画です。

まずはGW前半戦

オレは暦通りの休みなので、とりあえずGW前半戦は終わりました。
土曜休みだったので、金曜の夜は嫁さんが酒に合う晩飯を用意してくれました↓
DVC00122.jpg
おっしゃれ~w
もちろん美味しいw

翌日は午前中に家族で釣りに出掛けてきました。
DVC00123_20130430093808.jpg
GWという事もあり、釣り場には本格的なウェアを来た人が沢山・・・
今の時期に陸からは何にも釣れへんで。
一応オレと嫁さんはサビキで様子見。
娘には胴付きを準備して釣らせてみました。

サビキはまったく反応無し。
ベイトも沸いてない。
娘の胴付きには餌取りの当たりがあり「ぞくぞくする」と・・・

魚の当たりを「ぞくぞく」と表現する娘に感服w
オレも胴付きに変更して探ってみると↓
DVC00124.jpg
じゃじゃんw
良いサイズのガシw
あまりに釣れないので、結局この1匹だけ釣って早めに納竿。

昼からは娘と2人でプールへ行って一時間程泳ぎました。
娘は泳げないので、「練習する」と言いながら溺れるような感じでばしゃばしゃしてましたねw

夕方からは久々にキョウちゃん宅へ飲みに行く予定だったので、アッ君も誘って皆でキョウちゃん宅へ突撃w
DVC00126_20130430094553.jpg
キョウちゃんがたまたま会った共通の友達のタケちゃんも誘っていたようで、一年以上ぶりに会うタケちゃんw
いや~楽しかったね~w

翌日は天気も良さそうだったので、毎年恒例にしていた花見が今年は桜の不調でまだしていなかったので皆を誘って昼に花見をする事に決定!

子供達の事があるので23時には解散しました。

翌日は早い段階から買出し!
いつもオレが言いだしっぺの花見なので、肉はもちろん七輪や椅子等々いろいろと準備しますw
現場について慣れた手つきで準備↓
DVC00127_20130430095517.jpg
子供達の遊び場用にテントも用意w

キョウちゃん家族も到着して肉を焼いていたら、消防車が2台サイレンを鳴らしながら地元の方へ走って行く・・・
「火事やな」「何処やろな~」なんて話ししてたら、花見に誘っていたタケちゃんから電話
オレ「もしもし」
タケ「会社で小火があって」
オレ「えぇ!?タケちゃんとこかい!?」
タケ「大した事はないんやけど、現場検証に立ち会わなあかんから、今日は行けへんよ」
オレ「ええよええよ!また今度誘うわ!」
何か持ってる男タケちゃんw
大した事がなくてよかった。

DVC00128_20130430095554.jpg
いや~この日も楽しかった~w
めちゃくちゃ笑ったwww

17時くらいに片付けて解散!
帰りに実家に寄ったら、丁度母親が仕事から帰ってきて晩飯を食わしてもらいことにw
なんだかんだと21時まで居座ってから帰りました。

疲れた~w
GWで太るかもって思っていたけど、気にしていたので体重の変化は無し!
GW後半戦が残って居るし、ぼちぼち皆の予定も分かってきて連絡が来ているので、飲兵衛の日々が続くけど、気をつけながら飲まないと・・・

嫁さんの言葉は無理ゲーでしょ

昨晩にまた嫁さんが娘に対してキレてました・・・
娘はダンスの習い事の日で、帰宅が20時。
それから風呂に入って21時頃に出てきた。
娘はいつも通り髪の毛も乾かさず部屋に行き22時頃に嫁さんが娘の様子を見に部屋に突入。
その頃オレはベッドで横になるw
嫁「あんたこんな時間まで何しーよん!?」
娘「連絡帳探しとった・・・」
嫁「嘘付くな!お前漫画読んどったやないか!」
娘「・・・」
嫁「お前宿題とチャレンジしたんか?」
娘「まだ・・・」
嫁「こんなもん要らんわ!」娘の漫画を2階の窓から駐車場に放り投げる・・・

オレの心の声(オレの車に当ってないか心配・・・)

嫁「お前は自分の事をちゃんとせーよって言われて半ちゃんにDS壊されたんちゃーうんか!?」
オレの心の声(壊して御免・・・娘よ、機を見て買ったるでな)
嫁「せーなアカン事してないんやったら、習い事を全部やめろ!」

まだまだ嫁の怒号は続く・・・
オレの心の声(眠たいのに五月蝿いなぁ)

嫁「泣くな!泣いたら済むと思うなよ!」
嫁「そんなに何にもせーへんのやったら、出てけ!大阪へでも行け!」

嫁さんは前の旦那と大阪に住んでいて、娘も大阪に3歳くらいまで居たので、たまに大阪が出てくる
オレの心の声(おいおい・・・ネグレクトが心配なので大阪のパパの所へは行かせられへんで)

嫁「なんで何回も言ってるのに何もせーへんの!」
嫁「あんたの外に置きっぱなしの靴も傘も捨てたでな!」
嫁「連絡帳に(学校の準備をしたか確認の為の)親のサインせなあかんのちゃーうんか!?」
嫁「もう知らん!私は何もせーへんでな!先生に怒られろ!」

等々、同じような事ばかり言ってました。
怒られてるんだから泣くのを止めるのは難しいでしょ・・・

そして今朝
娘はちゃっかり漫画や靴、傘を回収した様子でした。
嫁「お前連絡帳はええんか!」
オレの心の声(朝からキレキレですね~)

嫁「私にお願いして(サイン)書いてもらおうとせーよ!」
オレの心の声(いやいやいやw それは貴女が昨晩何もせーへんって言ったから娘は頼めないでしょ)

まぁ娘が悪いのは否めないけど、嫁さんの怒り方もどうかと思うけどね。
こーやって同じ事で怒られる娘、怒られても一向に直らないから、嫁さんがキレるw

そしてオレの役目は嫁さんと娘の精神的ケアです。

オレの母親から言わせると「娘は子供らしい子供」との事
母親が言いたい事は分かるwww
平たく言えば欲望の赴くままに行動し、大人のいう事をまったく聞かない子供って事だねwww

喫煙者なんですが

今は肩身が狭くなりましたね。
値段も上がり続けるし、最終的には外国のように1,000円くらいまで上がるでしょうね。

喫煙者の肩身が狭いのは、喫煙者のマナーが悪いのもあるんだろうね。
車からタバコ捨てる奴居るでしょ?
あれ後ろの車はマジでムカツクから!
タバコ吸うなら灰皿に捨てろよ!

それに所構わず吸うでしょ?
赤ちゃんや子供に敏感な現代の母親にはこの上ない迷惑だから、自分のテリトリーか喫煙場所で吸いましょう!

まぁそんなこんなで喫煙者は肩身が狭いなりに、狭い場所で楽しみましょうw
そんなタバコで変わったものを見つけたので買ってみました↓
DVC00121_20130426102544.jpg
チェ・ゲバラwww
その名もチェ(che)www
410円

もう一つはBRIGHT
なんと350円!
やっす!w

小遣制の喫煙者には有り難い値段だねw

ドラゴンズドグマ ダークアリズン

ドラゴンズドグマをクリアして、新作のドラゴンズドグマ ダークアリズンを楽しみにしていたんだけど、お小遣制なので発売されてからのレビューを見てから購入の是非を決めようと思い、発売日から少し経ったのでアマゾンのレビューを参考にしてみると・・・
ドラゴンズドグマ ダークアリズン
・ドラゴンズドグマに新敵と新マップが少し追加された程度なのでDLCでいいじゃない、円盤を買う程の内容では無い
・前作で不評だった移動手段が改善されずそのまま
・新規でプレイするならお勧め!
要約するとこんな感じらしい。
レビューを読む限り新作っていうよりは拡張パックって感じかな。

このゲームは絶対お勧め!って程のゲームでは無いかな。
・とにかくマップ移動が面倒
・敵の配置が同じで、ゲーム内で数日経過させないと再度現れない
・敵のグラが使い回しばかりで、違いが分からない
・クエストが面白くない
・処理落ちが半端無い!(これが一番ストレス)

前作プレイヤーには買うのを躊躇う内容なので、今回は買わずに見送ろう。

竜の学校は山の上

ネットで九井諒子の作品を目にして興味が沸いたので、竜の学校は山の上 九井諒子作品集を買ってみた↓
竜の学校は山の上 九井諒子作品集

内容は読み切りの短編集で、絵柄はのほほんとしてる。
クスっと笑える内容もあるけど、物語のオチは少し考えさせられるようになってる。
これは読者を選ぶ漫画かもしれない。
DVC00119_20130426085917.jpg
基本はのほほん系の絵だけど、書き込みの凄いのもある。

DVC00120_20130426085915.jpg
四コマなんかもあるw

オレは結構好きかもしれない。
この人の作品は他にもあるから、機を見つけて買おうかな。

バガボンド 35巻

バガボンド 35巻が2013/04/23に新刊が出るよ~
バガボンド 35巻

-----後日-----
DVC00117_20130425103140.jpg
絵の荒いネームの様なコマがある・・・
冨樫作風を取り入れたの?

DVC00118_20130425103139.jpg
「さんをつけろよデコ助野郎」www
オレが敬愛する大友の映画版AKIRAの金田の台詞w

この巻はまるっと武蔵が畑を作る内容になってる・・・
しかーし、そんな内容でも面白い!

3DSに罪は無いが

ブログで度々書いてきた娘の怠惰具合・・・
最近更に酷くなってきた。
自分の部屋の片付け、掃除はしない。
注意されても3DSで遊んでる。

この前娘と2人の時に
娘「私ゲームする時間を決めたん!」
オレ「ふ~ん」
娘「友達とゲームする時は1時間、一人でする時は30分」
オレ「自分で決めたんやったら、そーしなよ」
娘「うん、でもな30分は短い・・・」
オレ「知らんわw」
娘「半ちゃんはどう思う?」
オレ「だから知らんわw 自分で決めたんやろ? やったらその通りにせーよ」
娘「え~30分は短いもん・・・半ちゃんは私の事をもっと考えてよ!」
オレ「だから、お前の事やろ? やったら自分で決めろよ」
娘「考えて~」
オレ「知らんわ!」
娘「(嫁側の)じいちゃんにゲームし過ぎって言われたんやもん」
オレ「お前、目が悪くなったから心配して言ってくれたんやろ、それで時間は自分で決めたんやろ」
娘「でも短い~」
オレ「はぁ~、なんで親がお前のゲームの時間まで決めなアカンのや? 自分で考えて決めたらええんちゃうか?」
オレ「オレは、お前が自分の事をちゃんとしてるんやったら、何時間でもゲームしてもええと思うけど」
娘「やった!」
オレ「自分の事をちゃんとするんやったら!やでな」
オレ「家の掃除とか手伝いとかしろって言ってるんじゃないよ、自分の身の回りの事をしっかりしなさい。 もしちゃんと出来へん時は3DS壊すからね」
娘「は~い」
って事で話し終わり、早速部屋の掃除もせずにゲームに没頭してました・・・

今まで散々嫁さんが注意してきた事だけど、何も改善されず、朝は寝坊、部屋は汚いまま、夜更かし、と注意してもどんどん悪くなってきたので、オレからも一度は注意して、「次に注意されたら3DSを壊す」と最終通告をしたにも関わらず、早速昨日の朝にやってくれましたね。
昨日の晩飯時
オレ「今日の朝は6時に起きて、また寝たんか?」
娘「寝てない」
オレ「起きて1時間も何しーよったんや?」
娘「・・・」
オレ「言えん事しーよーったんか?」
娘「・・・」
オレ「3DS持ってこい」
娘「!・・・はい」
オレ「朝何しーよったんや?」
娘「・・・本読んどった」
オレ「お前に言ったよな? 自分の事はちゃんとせーよって」
どーんっと3DSをへし折る!
DVC00114_20130424090302.jpg
オレ「オレは何度も同じ事を言うのは嫌いなん、3回言われるまでにちゃんとしろよ」
と言う事でしばらく娘はゲーム出来ません。

娘の生活態度が改善されるようなら、小遣でまた買ってあげます。
他所の子供はどうかは知らないし、比べる気もないけど、子供の躾を出来る時間は短い。
普段は嫁さんがごちゃごちゃ言ってるけど、直らない時はオレの出番です。
娘が世間に出た時に、恥ずかしくないようにしてやるのは親の役目。
これで少しは娘のお灸になったようで、今朝はちゃんと起きてました。

へし折った3DSを見てみたら、ゲームのソフトは抜いてました・・・
こんな時でも変な所がしっかりしてる娘でした。

ロト7の4等当選

嫁さんがロト7のCMを見て興味を持ったようで、今週のロト7を3口買ってきた。
1口/300円となかなか高いな・・・
3口買ったようで、ゲームしてるオレの横で
嫁「今日ロト7の当選番号発表や!」
オレ「う~ん」ゲームに集中
嫁「・・・当たった!!」
オレ「う~ん・・・どーせ1000円やろ」
嫁「違うよ!」
オレ「ふ~ん」ゲームに集中
嫁「4等やで!」
オレ「・・・」ロト7の当選金額がさっぱり分からん
嫁「1万円w」
オレ「ぉお~w」
嫁「このお金でエステ行ってきてええ?」
オレ「ええよw」
嫁「あと余ったお金でH&Mで買い物してこようw」
オレ「ぉおw」
嫁「日曜のお昼は外食する?w」
オレ「・・・1万しかないんやで、そんなに使えへんやろwww」
嫁「う~・・・」
嫁「なんで私この番号にせなんだんやろ!当選番号か選んだ番号か迷ったのに~」
嫁「3等やったら80万やで!ぁぁ~惜しいなぁ」
嫁「また来月も買おw」
とずっと興奮していた嫁はブツブツと「たら、れば」を言ってましたw

当った番号は家族の誕生日w
名称未設定 2
これで嫁はしばらくロトにハマるなw
まぁ1000円で夢が買えるなら安いもんやね。

娘の習い事

先日娘が嫁さんに
娘「ダンスしたい」
嫁「体験のダンス教室あるけど、行ってみる?」
娘「きゃり~ぱみゅぱみゅのバックダンサーで踊りたいw」
嫁「・・・」
娘「バックダンサーの応募してたから、出てみたいんw」
嫁「・・・体験ダンス行ってみる?」
娘「うん」
会話が噛み合ってないwww
そんなこんなで体験してきたようです。

これで娘がダンスも通う事になれば凄いスケジュールになります。
娘の一週間スケジュール
月曜:OFF
火曜:ピアノ
水曜:陸上
木曜:ダンス
金曜:OFF
土曜:陸上
日曜:OFF
一週間でOFFが3回しかないwww
これに加えて進研ゼミが毎日・・・
これ全部オレや嫁さんが「しなさい」って勧めた訳じゃなく、全て娘が「したい」って言った事をさせてあげてます。

娘の友達もいろんな習い事をしているようで、今時の子は放課後遊ぶ時間なんて無い状態みたいです。
でも危惧する事がある、娘は何一つ真剣に習得しようとしないところ・・・
あっちもこっちもしたい!では何も身に付かないよ。

でも興味のある事はいろいろさせてあげたいし・・・
それにこんなに習い事が出来るのは小学生の内だけだと思う。
中学になれば学業のレベルが上がり、試験もあるし、宿題も増える、部活も始まる、恋愛もするだろうし、こうなってくると習い事なんてしてる時間なんてなくなるだろーから、習い事は今の内だけかな。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ