バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


やっと玉網買ったぞ

やっと網を買いました↓
DVC00002_20130131093044.jpg
3,000円と安いし、3mまで伸びて、仕舞寸法が43cmとコンパクト!

これにタモジョイントを取り付ける↓
DVC00003_20130131093043.jpg
網をつけたままコンパクト収納w

ワンタッチで戦闘準備OK↓
DVC00004_20130131093043.jpg
便利ぃ~

取り付けた感じはガッチリしているので、魚の取り込みに不便は無いと思います。

ヤカンバッグ

長女がメールで突然「今日旦那も連れて日帰りで帰るから飯行こう」と・・・
ほんま突然w
長女と次女には赤ちゃんが居るので外食するにはちょっとしんどい。
なので、家で晩飯を食べる事にw

寿司に鍋に刺身と用意して↓
DVC00001_20130131091912.jpg
いつも食べ終わった後にブログネタを思い出して写真w

長女の子供はクソビビリ。
長女以外には旦那はもちろん、誰にも懐かない!
そんな姪だけど娘にはえらく懐くwww
懐くって言うか、同じくらいのレベルに思ってるっぽいw

娘と姪の2人で遊ばせていると、姪がヤカンを気に入ったらしく↓
DVC00002_20130131091911.jpg
バッグのようにして持ち歩いてましたw

そんな長女に2人目が出来たみたい!w
めでたいね~!

炭酸水ですが、何か?

昨日嫁さんがオレにプレゼントをくれました↓
ソーダスパークル
オレ「なんですか、これは?」
嫁「炭酸水を作れるキット」
オレ「炭酸水?・・・え、炭酸水??」
嫁「そうw」
オレ「ふ~ん、何に使うの?」
嫁「お酒を割るのに使えるやん」
オレ「炭酸水やろ? 炭酸水使わへんで? いつもトニックで割ってるやんw」
嫁「炭酸水に家にあるガムシロップを混ぜればトニックと同じやん」
オレ「面倒くせぇ~」
嫁「それに炭酸のカートリッジが1本50円やから安いやん」
オレ「トニックも安いで?」
嫁「それでも1Lで50円やと安いよ」
オレ「確かに価格は安いなぁ・・・ でも炭酸水やろ」
嫁「だって私が欲しかったんやもん! 半ちゃんも気に入ると思ったのに」
オレ「う~ん・・・炭酸水飲まへんもんなぁ」

なんとか炭酸水の使い道を考える・・・が、思いつかない。
辛目の酒を作るのに炭酸水はええけど、ほんのり甘めが好きなオレと嫁さんはトニック割が好き。

オレ「どうせならオレンジジュースを入れて炭酸にしたらええんちゃう?」
嫁「水以外のものは混ぜないでくださいって書いてるもん」
オレ「たぶん、構造上逆止弁が付いてるから何入れても平気やとは思うけど、メーカーは故障原因の一つとして書いてるだけやろ」
嫁「それならファンタオレンジでええやん!・・・あ」
オレ「そやろwww トニックでもええやろwww」
嫁「でも安いもん」

結局価格に戻るのねwww
DVC00181.jpg
とりあえずこの炭酸水を使ってお酒を作りました。
もちろんガムシロ入りw

いつも買うトニックウォイーターは500ml×24本入りで2,880円(税込・送料込)
1本あたり120円 1Lだと240円。
確かに50円/Lは魅力的な値段だねw

不毛なやり取りをして拗ねてしまった嫁さんですが、折角買ってくれた事だし友達が家に来た時にでも活用する事にしますw

家から一歩も出ずに

金曜の夜にWキーを誘って宅飲み。
ホットプレートで焼き鳥を焼いて、酒を飲んでました。
翌日は2人でモンハンw

10時くらいからモンハンをやり始めて、夕方前に娘も参加して3人でモンハン。
モンハンをプレイし続けて、結局18時までWキーと一緒にプレイしてました。
一歩も外に出ずにゲームしかしなかった。

その後も娘と2人でモンハンをして、休日の土曜日を家でモンハンをして過ごすと言う、なんとも腐ってる日を送りましたwww

翌日は午前中に家族で徒歩で買い物に出掛けて、昼からはまた娘とモンハンw
昼から酒飲みながらグダグダとモンハンw
DVC00179.jpg
ふぅ~
外は寒いし、何の予定もなかったから、こういう日があってもええかなw

ちなみに嫁さんもグダグダゲームしたり、TV見たりとのんびりしてましたw

MH3G最強の武器の一つ

MH3G(モンスターハンター3G)をし始めて、プレイ時間が200時間に突入しました・・・
ゲームにここまでの時間を費やすとは恐ろしいです。

しか~し!
この度今作の最強武器の一つである「震撃鎚グロンド・ギガ」をやっと作りました!
DVC00173.jpg
このドSゲームはモンスターを倒しては、せっせと素材を集めて武器や防具を作っていくんですが、レア素材を使わないと作れない武器や防具があるんです。

そのレア素材をゲットするのに同じモンスターを何十匹と繰り返し倒す事も多々あり・・・
この「震撃鎚グロンド・ギガ」って言う武器もG級ウラガンキン主任からゲット出来るレア素材“爆鎚竜の天殻(ばくついりゅうのてんかく)”って言う素材が必要なんですが、これがなんと1回目でゲット出来ましたw

ゲットしたクエはDLクエの「コロコロ・転がるモンスターズ」です。
ネットでは捕獲の方が出易いとかいろいろ書いてありましたが、オレは普通に倒したら出ましたw

このDLクエストだけで、震撃鎚グロンド・ギガの素材全てが集まるのでお勧めですよw
しかしこの武器は作っただけでは最強では無いんです・・・

発動スキルの覚醒(属性解放)と切れ味+1は必須です!
この2つのスキルを発動させてこそガンキン主任の本領が発揮される武器ですw

あと装備はG級に入って直ぐに作れる↓
頭装備:ヘリオスZヘルム
胴装備:フロギィXメイル
腕装備:ヘリオスZアーム
腰装備:ヘリオスXコイル
脚装備:アーティアXグリーヴ(長い太古の破片を集めるのが面倒)
お守り:属性解放+3以上の護石
装飾品:防音珠【3】x1、防音珠【1】x2、研磨珠【2】x5

発動スキルは
覚醒、斬れ味レベル+1、高級耳栓、砥石使用高速化

最終防御力:607
耐性値:火[3] 水[6] 氷[0] 雷[-9] 龍[-14] 計[-14]

防御力も高いし、耐性値もバランスが取れているのでお勧め装備です!
素材集めの為に追記あり

LED電波壁掛時計

1人暮らしの時から使っていたLEDの壁掛時計が、月日と共にLEDが発光しなくなり、何日なのか分からなくなり、何秒なのか分からなくなっても、何時何分は分かったので使っていたんですが、ついにERROR表示が・・・

何をしても直らなかったのでこの度新しいLED時計を買いました↓
LED電波壁掛時計
結構明るいので、寝る時に真っ暗にしないと寝れない人には不向きだと思う。
ただ夜中にふと目が覚めた時、周りが見渡せる程度の明かりだとトイレ行くにも助かるから、時計と照明の二役をこなしてくれるコイツは便利w

時計の時間がズレた時にいちいち設定し直すのが面倒なので、いつも電波時計を好んで買ってます。
このLEDも電波時計なのでお勧めw

冬のちょっとしたお出掛けにはクロックスのボア

寒い時期に“ちょっとそこまで”出掛けるのに靴を履くのが面倒なオレはクロックスのボアタイプを履いて出掛けます。
これが意外と温かいw
それにサンダルだから脱着が簡単!

なので嫁さんと娘にもプレゼントw
クロックスのボア
2,000円くらいと安いし、見た目も悪くないからええねw

エレキ船外機

エレキ船外機を買いました~w
2万と安いです。
安物買いのなんたらにならなければいいけど・・・
あと1馬力相当らしいです。
DVC00164.jpg
見た目以上に重いです。
約8kg・・・

DVC00165.jpg
バッテリー残量メモリは助かる機能w

よく船外機を専用スタンドで保管しているイメージなんだけど、寝かせれておけばええんちゃうの?と思っていたオレが馬鹿でした。

寝かせるとプロペラが当る・・・
立てかけるとプロペラの下にあるサメのヒレのような部位が当る・・・
クソ!考えろオレ!
余計なところに金は掛けられないぞ!

ポクポクポク・・・チ~ンw
DVC00164.jpg
この状態から↓

DVC00166.jpg
こうして↓

DVC00167.jpg
ラックに挟むw
カ・ン・ペ・キwww

バッテリー充電器をまだ買っていないので、始動テストはしていません。
来月の小遣でバッテリー充電器ゲットだぜぇ~w

地獄のアリス 4巻

地獄のアリス 4巻が2012年01月18日に新刊が出るよ~
地獄のアリス 4巻
独特の世界観にストーリーの間!
これに惹かれるw

-----後日-----
やっぱりイカれた世界観だぜ!
DVC00168.jpg
足だけ残った女を前にこの台詞と行動www
イカレタ、いやイカシタ世界観だぜ!

とれとれ市場 【和歌山県西牟婁郡】

白浜アドベンチァーワールドから2kmも離れていないとれとれ市場
嫁さんが一度は行ってみたいとの事で、お土産を買いに行ってきました。

海鮮系がメインで干物から生魚、珍味までいろいろとあり、試食もたくさん出来るので嫁さんはいろんな試食に手を出してましたwww
お互いの実家へのお土産にご飯のお供になる珍味を買い、和歌山と言えば梅なので、いつもお土産を買ってきてくれるWキーに梅酒のお土産を買いました。
DVC00163.jpg
自分たちにも同じ梅酒を買い、帰宅後飲みましたが良くも悪くも“自家製梅酒”って感じの味でした。
渋みが出ていて、漬け過ぎた梅酒って感じの味です。

とれとれ市場内は海鮮物の他にクッキーや小物などの普通のお土産もあるし、梅干もいろんな種類が売ってる。
子供を遊ばせる事の出来る大きいプレイルームもあるので、家族で来ても楽しめますね。


大きな地図で見る
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ