バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


アイアムアヒーロー 11巻

アイアムアヒーロー 11巻が2013/02/28に新刊が出るよ~

子供は冬休み

土、日、月と3連休だったオレは金曜の夜は今年2回目の忘年会へ出掛けてきました。
焼き鳥食いながらワイワイして満腹になり、2次会へGO↓
DVC00105.jpg
他の客のカラオケが五月蝿いので、あんまり喋る事も無く0時過ぎには解散!

土曜日は冬休みに入った娘と2人で家でのんびり。
娘に「半ちゃん、遊ぼう!」ってしつこく言われたけど、「モンハンしてるから無理~」って言って回避!
でも家に閉じ篭ってるのも良くないので、歩いてDVDをレンタルしに行って、その足で少し散歩してきました。
昼からはまたモンハンw
娘は暇を持て余し嫁さんの実家へ遊びに行きました。
夜にはレンタルしてきた「テルマエロマエ」を家族で見て爆笑しましたw
娘も気に入ったみたいで、翌日にもう一度見た程w
この日はほとんど家から出る事も無く休日1日目www

日曜日は嫁さんが仕事休みで昼からリーにプレゼントのダークソールを渡しに行く予定で午前はモンハン3Gしてたら、Wキーから釣りのお誘いを受けて、1時間だけ釣りに行ってきました。
何だかもぞもぞした当たりがあるけど、そんなに餌取りも居ない感じ。
そんな中釣り上げたのはこいつ↓
DVC00106.jpg
木っ端グレw
その後も当たりを物に出来ずオレは先に帰りました。

昼から嫁さんと一緒にリーに会いに行き、リーにプレゼントを渡してモンハン3Gの文句を一通り言ってから解散。
その後クリスマスと年末年始の食材を買いに業務スーパーへ行ったら、変わった食材発見↓
STIL0001.jpg
イルカ肉(クジラ肉)!
流石和歌山w
クジラを食った事あるけど、オレは苦手な味だったなぁ・・・

6,000円分の食材を買い込み帰宅。
夜にはオレの両親がクリスマスのお祝いの為に家に来てワイワイ↓
DVC00107.jpg
娘は嫁さんの両親からwiiのジャストダンスを催促して貰い
オレの両親からはブーツを貰い
オレと嫁さんからはwiiのマリオパーティー8をプレゼント
誕生日と同じくらいの待遇www

オレが子供の頃はプレゼントなんて無かったけどね。
娘は晩飯もそこそこにオレの父親とゲームして楽しく過ごしてました。

月曜日は特に予定が無かったので、娘の部屋の大掃除を手伝い↓
DVC00108.jpg
午前中を目一杯に使い掃除終了!
午後からはマリパーを一緒にしてから、録画していた宇宙兄弟を一緒に見て、オレはモンハン、娘はデコチョコ作り。
娘「半ちゃんもデコしてよ!」
オレ「ぇえ~、モンハンしてるもん」
娘「して~!」
オレ「はいはい」
と言う事でオレもデコチョコしました↓
DVC00110.jpg
カールのおじさんデコチョコwww
見た目がシビアだぜ!w

何だかんだとこの日も家から出る事無く終了~w
オレがあまりにもモンハンばっかりしてるから、娘が「強くなった?」と聞いてきて、レベルって概念が無いゲームなので、オレは娘に「小学生で言えば2年生くらいの強さやな」と説明しておきましたw

もう2012年も数日で終わりますね。
あっと言う間だし、いろいろあった1年だった。
2013年も平穏で健康な年になればええなぁw

さてさて

リーにプレゼントしてもらったモンハン3Gをプレイしているんだけど・・・訳が分からん!
素人には敷居が高いゲームとは聞いていたけどここまでとは・・・
・初期使用武器が10ヶ以上と多過ぎて、どれが自分に合うのか見極めるのが大変
・素材を集めて武器を生産&強化していくんだけど、素材が何処にあるのかイミフ
・モンスターに名前が表示されないので、指定のモンスターを探すのも一苦労
・操作方法に癖があるので、アクションが苦手な人には厳しい
とにかくユーザーに不親切なゲームです。
所謂作業ゲーですね・・・
ちまちましたプレイが続くのでドMな人には向いてます。
ドSなオレは常にイライラしてしまいますね。
でも折角プレゼントしてもらったので、ある程度までは極めようと頑張ってます。
攻略本か攻略サイトを見ながらじゃないと厳しいので、オレは↓を参考にプレイしてます。
モンスターハンター3G攻略広場
モンハンは武器や防具を集めて楽しむのがプレイスタイルのようです。

そんなリーにお返しプレゼントを用意しましたw
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
これも結構Mゲーみたいなので、モンハン好きならハマるんじゃないかとw
そしてオレも自分用に買いましたwww

今はアサシンクリードI+II ウェルカムパックにどっぷりハマッているので、これが終われば次はダークソウルをプレイしてみますw
娘はオレがアサシンクリードをプレイしているのを見るのが好きみたいで、敵との戦闘ではドキドキしながら横で見てますw
アサシンクリードは暴力写生がエグイので18禁です。子供に見せる時は配慮しましょうw

このゲームは一般市民にも攻撃が出来るのですが、酔っ払いや詩人が通行の邪魔をしてくるんです。
邪魔をしてくる市民は容赦無く殴って蹴散らすんですが、その度に娘が「あかーん!敵に気付かれるやん!」とwww
戦闘内容も結構エグいので、戦闘中にオレが「目玉グリグリの刑」とか「腸グリグリの刑」とか言いながら暗殺すると娘が「いや~、気持悪い!」とか言いながら見てますwww
嫌なら自分の部屋に行きなさいw

敵に囲まれた時は娘が「半ちゃん頑張れ!」と応援してくれますw
敵から逃げる時も「逃げて!半ちゃん!」と応援してくれますw
何だかんだと娘と一緒にプレイするのが面白いですねw

オレはアサシンクリードⅠをクリアしたので、昨日から嫁さんがⅠをプレイし始めましたw

年の瀬ですね~

年の瀬で忘年会シーズンに突入しましたね~
先週末から来週、再来週と週末は忘年会続きです。

先週末は忘年会の為、和歌山県新宮市に行ってきました。
いつも会う友達や、久々に会う友達でワイワイしてきましたよw
DVC00101.jpg

リーから誕生日プレゼントとして3DS用のモンハン3Gを頂きましたw
DVC00103.jpg
リー曰く「早く上手くなって一緒に狩りに行こうw」とのことw
よっぽどハマッたんだろーねw

少し遅れて来た友達が「翌日は朝5時から仕事やから、早めに酔うわw」となんだかよく分からない理由で開始早々熱燗を注文w
オレは好きだからいいんだけど、オレ以外は日本酒苦手なんだよね。
熱燗片手に、ビールを水代わりに飲むオレw
0時には居酒屋を後にしたんだけど、結構酔った~w

2次会は酒やツマミを買い込み友達の家に移動して開始!
オレは結構酔って居たので、直ぐに寝ましたw

翌日は朝の7時に起きて帰宅準備。
駐車場まで少し遠いので朝のひんやりした空気の中、気持ち良く歩くw
DVC00102.jpg
大型店に客を取られて今は何処も寂れてしまったね。

無事帰宅して午前はのんびりしてましたw
午後からはキョウちゃんの娘と息子のピアノの発表会に行ってきました。
DVC00104.jpg
キョウちゃんの息子の演奏が終わり、息子が会場に戻って来るとオレを見つけたみたいで「隣に座りたい」との事w
この息子はオレに懐いてから可愛いw

娘の演奏も終わり他に見る人が居ないので、息子を連れてそそくさと会場の外に行き一服w
その内キョウちゃんも外に来て一言「誰の息子か分からへんなw」とw

その後は買い物をして帰宅。
のんびり映画を1本見て、晩飯を食い一息つくと嫁さんが「半ちゃん!大変!」と・・・
何事かと聞くと「選挙行くの忘れてた・・・」
あ!・・・・確かに・・・
投票時間も過ぎてて時既に遅し・・・
投票ハガキを持って出掛けたのにすっかり忘れてました。

そんなこんなで師走時期らしく、不景気な仕事と反対に忙しい私生活になりそうです。

予告犯 2巻

予告犯 2巻が2012/12/10に新刊出るよ~
予告犯 2巻
期待の漫画!
1巻の後半で犯人達のストーリーが明らかになったから、2巻で動きがありそうな予感!

-----後日-----
ネットで炎上騒ぎを起した奴に制裁を加える新聞男!
先回りしていた警察についに逮捕か!?
DVC00099.jpg

そして2巻のラストでは、新聞男の仲間がまさかの裏切りか!?
DVC00100.jpg

1巻は登場人物のベースだとしたら、2巻は新聞男と警察の頭脳戦!
面白いねw
ストーリーの展開も早いし、内容も面白いから3巻に期待大!

みかん酒

冬はみかんをよく貰う。
娘はみかんが大好きなので、結構な早さで食べてしまうけど、需要よりも供給が上回ってきたのでみかん酒を造ってみたw

容易するものは2Lの密封ビンSKYYウォッカ 750ml氷砂糖
みかんは皮を剥いて、半分に切った物を容器の半分くらいまで入れる。
氷砂糖を気持ち少なめに入れる。
ウォッカを全て入れる。
ここでウォッカが瓶一杯にならなければ氷砂糖を入れてかさ増しすればバッチリ!
DVC00089_20121212175348.jpg
これで1~2週間放置!

みかん酒を造って2週間経ったので昨日飲んでみました。
飲み方はトニック割が簡単で美味いw
みかんの風味がしっかり出ていて、氷砂糖の甘さもいい感じw

みかん酒は時間が経つと渋みが出てくるので、早めに飲んでしまうのがベストですよ~

アンカーのロープ巻き

ボートのアンカーロープを巻き取れる物を探してたら、ありました↓
ロープワインダー
ロープワインダー 1,800円

DVC00096.jpg
DVC00097.jpg
画像左の真ん中の取っ手を軸にして、右の取っ手を回すとロープを巻き取れます。
4mm×30mを巻きましたがまだまだ余裕がありますね。
巻き取りは思ったより疲れます。
あと巻き取りの軸がズレルと直ぐにロープが取っ手のところにずれてしましますね。
安いしロープを纏めておくのに便利なので多くは望まないですけどねw

あとこんなのもありました↓
サンキ(SAN-MAGIC)スーパーリールL
サンキ(SAN-MAGIC)スーパーリールL 3,680円
釣りのリール型ですね。
結構高いです。

ペッシェヴィーノ

ボトルデザインがいいw
魚釣りが好きなオレとしては是非1本持っておかないといけないなw
ペッシェヴィーノ ビアンコ 750ml
ペッシェヴィーノ ビアンコ 750ml

ペッシェヴィーノ ロッソ 750ml
ペッシェヴィーノ ロッソ 750ml

ボトルデザインが凝ってるのに、値段が820円と安い!
あんまりワイン飲まないけど、ビアンコを1本注文しましたw
これで釣果UPすればええなぁw

-----後日-----
届きましたw
DVC00093.jpg
DVC00094.jpg
やっぱりボトルは可愛いねw
この値段でこのボトルだと買いだと思いますw

味は・・・
渋い・・・
ワインが得意じゃないオレは甘口が好きなんだけど、これは渋すぎる!
飾り用にしますw

娘が不調を訴える

ピアノの発表会の朝、娘が「眩暈がする」と訴えた。
寝起き、立ち上がり時に眩暈がするみたいで、眩暈も直ぐに収まる様子。

娘に「立ち眩みじゃなくて?眩暈?」って聞くと、「地面が斜めになる感じ」らしい。
そりゃ確かに眩暈だな・・・
この日は様子を見ていたけど、いたって元気w
元気過ぎるくらい元気w

夜も眩暈を時々訴えていたので、風邪の可能性もあると思い帰宅後熱を測ってみたら・・・平熱。
月曜の朝も眩暈は続いているようで、眩暈に加え頭痛、気分が悪いときたもんだ。
とりあえず学校は休ませて嫁さんの実家に預ける事に。

でも!
どうしても気になる!
早期発見!早期治療!
オレの判断と行動に後悔や悔いは残したくないので、仕事に都合をつけて昼から病院に連れて行きました。

オレの信頼している病院に行ったら、「子供は診れない」と言われ渋々小児科へ。
地元の小児科はあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・

その間娘は元気元気w
ほんまに体調悪いのか?って思うくらい元気w

病院で診てもらった感じだと、ハッキリ原因は言わなかった。
アレルギーによるものかも?って感じで、血液検査だけして、結果は来週に持ち越し。

ネットで調べる限り眩暈とアレルギーの関連性はあんまり分からないし・・・
これでしばらく様子をみて、眩暈が続くようなら大きな病院で脳を見てもらうようにしないといけないな。

成長過程による一過性のものならええけど・・・とにかく心配だ。

忙しい休日

日曜の午後は娘のピアノの発表会だったので、嫁さんと娘は午前中からリハの為会場に向いました。
オレは予定が無いので午前中はのんびりしよーと思っていたら、Kちゃんから釣りの誘いを受けたので出撃!
DVC00090.jpg
ダンゴ釣り。
でも糞渋い!
Kちゃんはヒラメ狙いで生きアジ、それと胴付きで釣りしてた。

その内リハの終わった嫁さんと娘が釣り場に来て、Kちゃんの嫁さんと0歳の娘も合流。

Kちゃんの娘はオレをよく見てくるw
まだ喋れない娘にKちゃんが「半ちゃんって言ってみ」と言うと、「は~ん・・・ちゃん」だってwww
マジでビックリしたし、笑ったwww
それを聞いたKちゃんの嫁がまた娘に「半ちゃんって言って」と言うと、「は~ん・・・ちゃん」だってwww
その2回だけだったけど、「お父さん」「お母さん」よりもオレの名前を言った事に感動したなぁw

Kちゃんはまだ釣りするとの事で、Kちゃんを残して昼過ぎにオレは嫁さんと娘と一緒に会場に移動。
義父、義母と実父も会場に来て、演奏は滞り無くプログラムは進んで行く。
DVC00091.jpg
娘のピアノは練習では間違いばかりで心配してたけど、本番に強い子なので一度も間違える事無く演奏w
嫁さんが娘に「ミス無く演奏出来たら今晩は回転すしに連れてってあげる」と約束していたそうで、晩飯は回転すしに決定w

嫁さんと娘の演奏が終わったので、オレは一足先に帰宅する事に。
そしたらKちゃんからメールが来て「後から来たエギンガーがエギでヒラメを釣ったのを見て、心が折れたので納竿します」との事・・・
ほんま釣りって難しい。

家に帰ってのんびり漫画を読んでいたら嫁さんと娘が帰宅。
するとなぜか実父も到着w
話を聞くと会場が実家から近い父は歩いてきたらしく、嫁さんが車で家まで送ってあげると娘が「家まで来て」と無理矢理連行してきたらしいw

それに寿司を食べに行くと話したみたいで、父が行きつけの寿司屋を予約してくれたw
回転すしから握ってくれる寿司にクラスチェンジw
その内母も家に来て、18時に寿司屋へGO!
DVC00092.jpg
ここの大将が体を悪くしてて、2年くらい店を閉めていたんだけど、最近復活したようで久々に食べたけど美味いw
めちゃくちゃ腹一杯食べて帰宅。

なんだか忙しい日だったけど、釣り出来たし、寿司食えたし幸せな休日だったw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ