バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


ついつい

晩ご飯を食べた後、嫁さんが「この後コンビニ行きたい」と言うので、オレも「100均に行きたい」とw
ついでに釣具屋も寄る事にして、娘と3人で少しお出掛けw

100均に欲しいものが無く、釣具屋へ行き週末のボート釣りに備えて仕掛けと餌を買う。
最後にコンビニに寄り、酒の肴を買うw

帰って来て娘はTVのドリフ見ながら笑っている後ろで、嫁さんとプチ宴会w
DVC00033_20121031114558.jpg
嫁さんが買ってきた安いシャンパンを飲みながら、コンビニで買ったチキンナゲットやおつまみを食べながらのんびりw

水曜休みの嫁さんに合わせて、火曜の夜は晩酌に付き合ってます。

週末のお誘い

昨晩Kちゃんから電話があり
K「おつかれさん!週末何か予定ある?」
オレ「土曜日は夕マズメから半夜釣行で太刀魚釣り行くつもり」
K「手漕ぎボートのレンタルで1船4000円のところあるやけど、いかへん?」
オレ「何時から?」
K「6:30~14:00みたい」
オレ「じゃ~行きますかw」
って事で久々の手漕ぎボートでの釣行に行ってきますw

手漕ぎってめっちゃしんどいんよなぁ~
あと何を釣るか凄く悩む・・・
お金もそんなに無いし、餌にお金掛けれへんからオキアミブロックだけ買って、胴付きでおかず釣りでもしよかな。

10/27 釣果

今月は2回目の筏に行ってきました↓
DVC00029_20121029095514.jpg
日が昇るのが遅くなってきたので5:40分に出航。

この日はWキーとWキーの上司と上司の子供2人の5人での筏釣り。
上司ファミリーは皆釣り素人。
筏に渡ってからは予想通り・・・上司ファミリーの手間取りで自分の釣りどころではないWキー
見かねて子供の1人を面倒見る事にしました。

オレの方に来たのは弟の小学3年生の男の子。
こいつがなかなかに集中力が無いwww
仕掛けを投入して1分もしない内に「エサのチェックしてみるわ」とか、「魚居らんな~」などで竿を動かす動かすwww
オレは「竿を見て、集中せな釣れるもんも、釣れへんで」と落ち着くように説得するも、やっぱ3年生だね、じっとしてるのは無理www

そんな感じで余計な事ばかりしていたら、弟の竿に当たりが出た!と思ったら、そのまま海へ引きずり込まれて竿をロスト・・・
大きいアジが掛かったんだと思う。
あれだけ竿を見ておけって言ったのに・・・

それからWキーの竿を借りて釣りを再開するけど、相変わらずw
オレとWキーはぼちぼち魚を釣り上げる。
上司は当たりがたま~にあるけど、バラシの連続。
兄は夕マズメに大きいアジを2匹釣り上げてご満悦w

オレはヒラメ狙いで生きアジ仕掛けを一本
真鯛狙いでカゴフカセ一本
おかず釣りで胴付き一本
の計3本で釣ってたけど、結果ヒラメは釣れず、カゴにはアジやらヘダイが釣れて、胴付きではアジが釣れた。

昼間はいつものように渋い時間が続いたけど15時くらいからポツポツと当たりが出だして、アジの時合に突入。
4:30に納竿。

この日の釣果↓
DVC00030_20121029095513.jpg
ヘダイ2匹、カマス1匹、サバ1匹、アジが10匹以上。
中でもアジは30cm前後と型がええのが良く釣れた。

でも本命の真鯛は今だ釣れず・・・
釣具を買い過ぎて11月はお小遣いがほとんどないので、筏には行けません。
陸からの太刀魚釣りに専念しますw

太刀魚の即合わせ仕掛けを考える

べく、まずは仕掛け用品を買いました↓
DVC00025_20121026110638.jpg
ヤマシタ(YAMASHITA) ステンレスクリップ Sサイズ 業務用 200個入 最初に3Sを買ったけど、サイズが合わずSを買い直すはめに・・・
トリニティ トリプルフック #5 #6でもええかも・・・
ハリミツ(HARIMITSU) 太刀魚 夜光ワイヤー E-49 #42 蓄光ビニールコーティングがしてあります。
ハリミツ(HARIMITSU) カン付チヌ針 5号 50本入 結構お得w
ダイトウブク(DAITOUBUKU ) 磯仕掛 プライヤー180 カシメサイズは3S,2S.S

まだ仕掛けを作ってないので、自分なりに考えて釣果を上げられるようなら仕掛けの紹介します!

嫁さんのキッチン

嫁さんはせっせとキッチンをキレイにしたようで↓
20121024_164032.jpg
小奇麗にスッキリしましたw

でも100均商品もあって、使い勝手が悪い物もある・・・
普段の料理は嫁さんがしてくれるからいいけど、オレが使う時は面倒に思うだろーな・・・

娘の目のぷよぷよを見た医者

白目がぷよぷよになった娘を医者に見てもらうのに、午前中に嫁さんは娘を連れて総合病院に行ってきたようで、どんな診断だったか聞いたら
医者は「めぼかな~」だったらしい・・・
嫁さんは「ぷよぷよは目の下なんですけど」って言ったら、医者は「まつげかな~」だって・・・

クソヤブ医者め!
素人でも めぼ や まつげ が入ったんじゃないって分かるわ!どぅぉあほぅが!

なんで田舎の病院には優秀な医者が居ないの・・・

オレの首にしこりが出来て、気になったから信用出来る個人病院の医者に見てもらったらガンだと分かり、他所の病院を紹介してもらった。
この適切な判断で命を救われた。

これが地元の総合病院だったら今頃オレは死んでるよ。
個人病院の医師もそう判断したから、他所の病院を紹介したんだろう。
本当に信用出来る医者に出会うのは運だね。

お気に召したご様子

昨日嫁さんのクリスマスプレゼント用に買ったフォーシーズンズ スパイスシェイカーが届いたので、クリスマス用だけど、早速プレゼントを渡しましたw
DVC00019_20121024091546.jpg
大変気に入った様子で、調味料は何を入れよう?って悩みながら入れた結果
左から、塩、七味、のり塩、ガーリックチップを入れてましたw

これをプレゼントしたのをキッカケに自称“嫁さんの部屋”でもあるキッチンをキレイにしたい病が発症したようで、オレの私物を置いてたりしたのを、「除けて!」と・・・
DVC00013_20121024091546.jpg
今はこんな感じだけど、今日にでもいろいろと手を加えるようです。

オレが旅した時に行った四国の海洋堂ホビー館四万十のオリジナルキャラの「うまのすけっぴ」も居場所を奪われそうです。
DVC00020_20121024091545.jpg
うまのすけっぴはオレの作業場でもあるラボに避難させようと思います。

娘の白目がぶよぶよ

家に帰ると、嫁さんが「半ちゃん!娘の目がオカシイ!」との事で、娘の目をアッカンベー状態にしたら、白目の部分が水ぶくれのようにぶよぶよになってた・・・
そのアッカンベー状態を見ていたら、自分の目が乾燥してきて痛くなってきた・・・

娘にどんな感じ?って聞くと
娘「痒い」
オレ「じゃーオレのFX使う? す~っとして気持ちええでw」
嫁「あかんよ! 病院で貰った目薬じゃないとあかん」
もう一度娘に
オレ「す~っとするでぇ~w」
嫁「目が変になってもええんやったらせーいw」
などと阿呆なやり取りもそこそこに、水曜に眼科に行く予定みたいです。

どうもネットで調べてみたら↓の症状に似てる
http://www.budepra.com/shirobu/
アレルギー性かもね。

突然のプレゼント

今週末の筏に備えて釣具の準備をしていたら嫁さんが
嫁「半ちゃんにプレゼント買った」
オレ「え?何用?」
嫁「いつもプレゼントくれるから、特別何も意味は無いw」
オレ「ありがとうw」
嫁「ヘソクリで買ったんw」
DVC00018_20121023093137.jpg
嫁「でも、なんかネットの写真とイメージが違う・・・」
嫁「ベルトも太いし」
とあまり気に入らないご様子w
オレ「ええんちゃうw でも重いねw」
嫁「文字盤の色もどうのこうの」とまだご納得いかないご様子www
確かにあまりカッコよくはないけど、折角買ってくれた物だから大切に使います。
オレ「じゃークリスマスプレゼントとして頂きますw」

プレゼントのお返しに週末は頑張って魚釣ってこないとねw

これはいい調味料入れ

楽天のメルマガを見てたら目に止まったキッチン用品。
これに一目惚れしました↓
フォーシーズンズ スパイスシェイカー
フォーシーズンズ スパイスシェイカー
価格 3,150円 (税込) 送料別
悔しいけど、これは可愛いw
塩とかコショウとかの調味料を入れて、上部の穴からふりかけられるんです。

まだ先ですが、嫁さんへのクリスマスプレゼントにしようと思い買っちゃいましたw
楽天では売り切れが多くて、一店だけ取扱してる所を見つけましたので、売り切れになる前にゲット!
早めに買った方が吉かもしれません。
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ