バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


Wキー 抜け駆け筏

グァム旅行に行っている間にWキーが1人で筏に行ってきたみたいw
マジで羨ましいぜw

どんな感じだったか聞いたら、大物一発目は針が曲げられてバラしたみたい、二匹目の大物はハリス切れでバラしたみたい・・・
どちらも大物真鯛に違いない!

対策としてはハリスを太くして針も大き目を使うしかないね。
今度の筏ではバラしたくないから、オレはフロロ3号で挑むぜ!

真鯛を釣りたくて気持ちだけが逸る・・・

貯金が出来ない

昨日は嫁さんにボーナスを渡したんだけど、
オレ「今期は売り上げ悪いからボーナスは×1しかないわ、ごめんね」
嫁「仕方ないよ。それと貯金出来てへん」
オレ「・・・!! それって生活費が少ないからって事やろ?」
嫁「違うけど、貯金する金額が少ない」
オレ「節約出来るところはせなあかんな!それならオレの晩飯とビール要らんで!」
嫁「そー言う意味じゃない!」
オレ「???」
嫁「もっと貯金額を増やせたらな~って意味やで?」
オレ「いや、最初に貯金出来てへんって言ったやん? だからオレ明日から家での飯要らんよ!」
嫁「なんでそーなるん? ちゃんとご飯食べなあかんやろ」
オレ「ダイエット中やし丁度ええよ、それに娘に金掛けてあげれるし」
嫁「言い間違えただけやん! 飯もビールも出さん嫁になんてなりたくない!」
オレ「節約の為やから仕方ないよ」

こんな問答で何故嫁さんが怒ってるのか?何故貯金出来てないって言ったのか?
さっぱり理解出来ない・・・

節約で俺が協力出来る事って飯食わない事くらいだから協力するって言ってるのに、嫁さんは勝手にネガティブな思考になって、勝手に拗ねてる・・・
オレは自分の稼ぎが少ないから貯金出来ないって事だと受け止めたんだけど、嫁からしたら違うらしい・・・

訳が分からない。
任意保険等の必要な経費を引いて、生活費として10万入れてるけど少ないのか・・・
持ち家の為家賃は無し、生活費から光熱費と食費が必要だけど、そんなに一杯一杯だったのかと思う・・・

貯金が出来ない話が出たのでボーナスも手をつけず全部貯金に回すことにした。
本当はボーナスから本棚買おうって約束してたんだけど・・・それも断念。

後オレも嫁さんも働いてるから、普通の家庭程度には生活出来ていると思ってたけど、違ったんだね。
家計は嫁さんに任せてあるから詳しい詳細は分からないけど、これからは今まで以上に節約の日々です。

グァム土産

今回は物より思い出の旅だったので、あまり自分たち用のお土産は買いませんでした。
友達やお世話になってる人用にはもちろん土産を買ってきました↓
20120827_110740.jpg
定番のチョコレート!
グァムでチョコレートを買うなら、是非 Made in Guamのチョコレートを買って欲しいですね。
実はグァムで作ってるチョコレートって1種類しかないんです。
後はUSAか中国産・・・
グァム産のチョコは味がビター系でそんなに美味しくは無いけど、やっぱりグァムに行ったならグァム産に拘りたい。
それとチョコの味が今まで1種類だったのに2種類に増えてましたw

後ばら撒き用で食べ切りサイズにパッキングされたSPAMw
嫁さんは友達用にボディークリーム買ってた。

娘にはいろんな小物を買ってあげたよw
折角のグァムだもんねw

嫁さんにもいろいろ買ってあげましたw

グァムまで来てくれた両親には財布と鞄をプレゼントw

オレはと言うと・・・
半ズボンとこれ↓
DVC00042.jpg
マシンガンボトルに入ったウォッカw

グァムの特産ってあまり無いから、ほとんど日本で買える物ばかりだし、わざわざグァムで買わなくてもええ物ばっかりかな。

何よりのお土産は思い出たっぷりの写真です!w

グァム旅行 番外編

オレの父親はワドイルだぜ!
海外によく行っていた父親なので、特に心配せずに助言としては「パスポートと金だけ持ってれば何とかなる」とだけ伝えておきました。
いざ現地で落ち合ってみると、現金を150ドル(現地感覚で15,000円)しか持っていないとの事www
娘の貯金額より少ないやんけwww
もちろんお金は全てオレが出してあげた事は言うまでもありませんw

オレの母親は少し天然系で、よく素でボケるんです。
グァムでバスに乗っている時にある看板が目についたんですが、その看板にはこう書かれてました↓
ZOO Open Daily 9-5
それを見た母親が「9月5日しか開いてないんやな~」とwww
一年に一日しか開いてない動物園ってどんなんwww
9時~5時っていう意味やで、おかーちゃんwww

オレの英語力も落ちるとこまで落ちたな・・・
グァムは日本人観光客が凄く多いんです。
どこでも日本語が聞こえてくるし、現地の人も日本語で対応してくれる事が多い。
あるレストランで「飲み物はどうしますか?」と日本語で聞かれて英語で「何がありますか?」と聞き返したオレ
店員さんは「オレンジジュース、パイナップルジュース、リンゴジュース、etc・・・」と日本語で説明。
娘はリンゴジュースがいいとの事で、オレが見事なアール発音で「Ringoジュース」と言ってしまった・・・
なんだよRingoって・・・アップルだろ・・・
店員さんが一瞬「?」って顔したけど、スルーしてくれた。
あぁ~、オレ疲れてるわ
嫁さんにもツッコまれたしw

娘の服を買ってあげるのに両親も連れてショッピングに行ったとき、娘は両親に服を選んで欲しいとの事で、両親と娘は服選び・・・
時間が掛かりそうだったので両親と娘を置いて、オレと嫁さんは違う店を見に行き、両親と娘が服選びしている店に戻ってきて、中には入らずショップの出入り口の前にあるソファーに座って待っていました。
しばらく待っていても出てこないので、嫁さんが中を確認しに行ったら「居ない」との事なので、オレ達が違う店に行っている間にホテルに帰ったと判断。
ホテルの入り口付近で携帯に電話があり、出てみると娘から
オレ「もしもし?」
娘「服選んだよ~」
オレ「え?オレはもうホテルへ帰ってきたで」
娘「え・・・」
オレ「ホテルで待ってるよ~」
後で合流して聞いたら、嫁さんが店の中を見に行った時は丁度試着室に居て見えなかったみたい・・・
そしてお金の無い両親は服を買う時お金が足らなかったみたいwww
そしたらディスカウントしてくれたんだってwww
どんだけ良心的なんだよw

グァム旅行 4日目

帰国当日。
16時くらいのフライト便で帰る予定だったので、13時くらいにホテルから空港へ送迎予定。
なので午前中に街へ出掛けてプラプラw

出掛けた先でスーベニアコインを作る機械を発見。
ペニープレス又はペニープレッサーって知ってますか?
1セントコインに模様を刻印して出来たコインの事です。

オレはこれが好きで、見つけたら全部の柄をしてしまうw
米ドルってコインが余りがちになりませんか?
そんな時はこの機械で小銭を消費w
1セントを1枚と25セントを2枚で作れます。

娘に説明して作らせてあげましたw
なかなかハマッたみたいで、使える小銭を全部消費w

これがなかなかいい土産になるんですよw
アメリカに行った際は是非チャレンジしてみて。
観光地には高確率で置いてあるからw

昼食をFRiDAYSで食べてしきました。
DVC00023.jpg
DVC00024.jpg
肉もまぁまぁ美味かったですw
でも値段の割に量が適量?で1人で1品を頼むくらいが丁度いいかなw

昼食も食べて時間が迫ってきたのでホテルのロビーで「楽しかったね~w」なんて話しながら迎えを待っていると、フロントからオレに電話があるとの事で電話に出てみると
オレ「もすもす?」
旅行代理店「飛行機がトラブって遅くなります」
オレ「え?・・・何時になるんですか?」
旅行「21時のフライトになるので、ホテルへのピックアップは18時30分になります」
オレ「・・・・・・・分かりました」
なんてこったい、日本に到着するのが0時過ぎだよ・・・

皆に説明して時間があるので、荷物をホテルに預けてビーチで遊ぶ事にしましたw
滞在時間が長くなってラッキーだと思えばなんて事は無いw
問題は日本についても家に帰る交通手段が無い事だね。
セントレア近くのホテルにでも泊まらないとねって父親と話ししながらビーチへ。

ビーチでビール
DVC00025.jpg
コロナ
缶のデザインが可愛いw

嫁さんと娘と父親は砂遊びw
1時間以上遊んでたら、突然のスコール!
急いでホテルに避難w

雨が止むのを待ってから、嫁さんと娘と3人で最後のショッピング
さっき昼飯を食ったのに、オレも嫁さんも娘も「お腹が空いたw」との事でマックへ向うブタ3匹w
DVC00027.jpg
スパイシー チキン マック ビッツ
食べた事が無かったので注文。
結構辛いw

最後のショッピングも終えて、ホテルのロビーでのんびり過ごし、たまに一服
DVC00016.jpg
喫煙場所から見えるビーチ!
南国は景色がええね~

タバコ吸っていたら見つけたゲッコー
DVC00029.jpg
ゲッコーってヤモリの事なんだけど、外国では幸せの意味があるから皆から愛されてるw
案外可愛いゲッコーw

18時過ぎに空港に送迎してもらい、空港の免税店で嫁さんの土産とオレのタバコと娘のキーホルダーを買って米ドルを使い果たしましたw

最初はお金が余るね~www
なんて言ってたのに、スッカラカンですw
コインしか余らず、コインの合計も1ドルもありませんでしたw

飛行機が遅れた事により、航空会社からお詫びとして空港内で使える食券6ドル分と次回同じ航空会社を利用する時に1年間だけ有効な100ドル値引き券を貰いました。

6ドルって微妙やね~w
なんて言いながらフードコートでラーメンやうどんを食べるオレ以外の家族w
オレはバーガーキングでナゲットとポテトを注文
DVC00030.jpg

バーガーキングに貼っていたポスターに「ん?」となり一枚
DVC00031.jpg
な・・・に・・・!?
スパムバーガーだ・・・と・・・w
パイナップルも入ってるw
まさに南国バーガーw

何事も無く機内に乗り、離陸!
しばらくして出てきた機内食。
なんとチャモロ料理でしたwww
もちろん不味い!w

無事日本に着いたのが0時過ぎ・・・
DVC00032.jpg
航空会社の手配でセントレアホテルを取ってもらい一泊しました。
もちろん無料での宿泊です。

やっぱり日本のホテルは綺麗だし、アメニティーも行き届いてるねw
翌日は7時の始発のフェリーに乗り、津へ無事到着!
車へ乗り込み帰路に就きました。
DVC00033.jpg

津と言う事で娘が「津餃子食べたい」と言い出したけど、何処に売っているかも分からないし、オレはこのまま帰って仕事だったので、娘には諦めてもらう事にしました。
高速のPAで休憩した時に津餃子が売っていたので、もちろん娘に津餃子を買ってあげましたw
DVC00041.jpg
グァム旅行の締めは津餃子ですw

グァム旅行 3日目

この日は結婚式当日!
午前中から嫁さんは準備のためホテル内にあるNAOCOでスタンバイ。
オレも後からスタンバイ。

DVC00014.jpg
スタンバイ中の嫁さん

カメラマンが居るという理由で挙式中はカメラ撮影禁止との事・・・
全然写真が撮れないかもって思っていましたが、そんな事はありませんでした。
確かに15分程度の挙式中はカメラ撮影出来ませんでしたが、挙式以外はカメラ撮り放題ですw

NAOCOのスタッフの方もよく気が付いてくれて、挙式以外のいろんな場所や場面で写真を撮ってくれました。
持参したカメラはスタッフの方に「バンバン撮って下さい」と言って預けるのがいいですよw

挙式が終わり、次はビーチに行き撮影w
グァムは3週間程雨が続いていたらしく、久々の晴天だといろんな方に言われましたw
ラッキー晴れ夫婦ですw

しかし晴天過ぎて暑い・・・
暑過ぎる程に暑かった。

挙式後はホテル内にあるプレゴで昼食を取るプランだったので、ドレスを着て昼食を取るのもOKとの事でした。
カメラ撮影禁止と言われていたので、昼食時がドレス姿を撮る機会だと思っていたけど、十分に撮ってもらったので普段着に着替えて昼食をとりました。
やっぱり普段着は楽チンw

ここの料理はなかなか美味しかったですw
DVC00015.jpg
甘くないアイスにビターなチョコ。
大人の味で甘いもの苦手なオレにぴったりなデザートw

満腹になり昼からは特に予定が無かったので、父親と娘はビーチで遊び、オレと嫁さんと母親はウィンドーショッピングに出掛けてきました。
父親も泳ぐつもりだったので、部屋のカードキー、お金、携帯等、何も持たずに行ってしまったので、オレ達も夕方には帰ると言い残し別々に行動。

目的地はグァムプレミアムアウトレット、略してGPOw
DVC00019.jpg
ここに行くのにバスで移動したのですが、思いの他時間が掛かってしまい、ゆっくりウィンドーショッピング出来ずにホテルに戻ると既に18時・・・

ビーチに行くと父親と娘が居ない・・・
ビーチで待っててって言ったのに・・・面倒なヤツらだ。
いろいろ探し回り、両親の部屋の前で待っている2人を発見w

皆揃ったところで夕飯にGO!
グァムへ来たなら、やっぱり現地料理のチャモロを食べないとねw
行ってきましたその名も「チャモロ亭」w

いろいろ頼んで食べてみましたが・・・全部不味いwww
話しのネタになるし、食べてみない事には評価出来ないからね。
オレは2度と食べる事は無いでしょうw

そーして3日目は過ぎて行きましたw

グァム旅行 2日目

グァム2日目も朝から満喫するべく早起き!
娘は超眠そうw
でも時間は待ってはくれません!

ホテル内にあるテイストって言う店で朝食を食べられる無料券を貰ったので、皆で朝食を食べに行きました。
DVC00013.jpg
バイキングなので目移りしますが、それも最初だけですw
なぜかと言うと、美味しい食べ物が少ないからですw
和食好きなオレのお勧めはピラフ、シューマイ、ハム、味噌汁&ソーメンです!w

午前にアクティビティーで宇宙服のヘルメットのようなものを被り、海中を歩くアクアウォークに行ってきました!
アクアウォークだけのプランってなかなか見つけられなくて、いろいろ探したところスキューバカンパニーではアクアウォークのみのプランがあったので事前予約しておきました。
DVC00008.jpg
日本人スタッフが多いので安心ですよw

アクアウォークをするのに海中で写真を撮るならFUJI FILMの使い捨てカメラ「写ルンです。水中カメラ ウォータープルーフ 27枚撮 10mまで対応」がお勧め!
写ルンです。水中カメラ ウォータープルーフ 27枚撮 10mまで対応
アクアウォークの水深は7~8mのところなのでこれで写真が撮れます。
現地ショップにも売っているので、日本から持って行かなくても大丈夫です。
カメラを持ってると、スタッフの人が海中で気軽に写真を撮ってくれます。

アクアウォークでグッタリ疲れてホテルに帰り、昼食はホテルの近くにあるカプリチョーザに行ってきました。
日本から出店してるお店だから避けたかったんだけど、違うメニューがあるんじゃない?との事でGO!
ロブスターを食べましたw
なかなか濃厚な味でエビ臭いですw
エビ好きな方にはお勧め!w
エビ好きな娘は、ロブスターをハムスターの如く口に入れもぐもぐと1匹丸ごと食べましたwww
オレと嫁さんの口にはロブスターが入らず仕舞いです。

昼から結婚式の打ち合わせを1時間程度して、オレの両親が15時頃にグァムに到着したのでホテルで落ち合い、バイオ好きな嫁さんの強い要望で両親を連れて拳銃を撃ちに行きました。
ついでに娘にもリアル拳銃を撃たせてやりましたw
たぶん娘はワルサーを撃ったと思う。
嫁さんは欲張りプランで、44マグナム、ベレッタ、マシンガン、ショットガンの4種類をショット!w
マシンガンとショットガンを撃つ時の反動で小柄な嫁さんが漫画のような動きをするのが面白かったw

煙硝臭くなった半蔵ファミリーは、その足で両親のお土産を買うべくまたJP Storeへw
両親もお土産を買い一安心w

夕方にはサンドキャッスルで「エンターテイメントショー」と言う名前からはまったくどんなショーなのか分からないディナショーを見に行きましたw

まずはディナー
DVC00011.jpg
メインをステーキかロブスターの2種類から選べます。
食べてる最中に写真を撮ったので汚くてスイマソン・・・

味はですね~
美味くは無いですw
でも食べれない事は無いですw
まぁ、こんなもんかなぁ~って程度の味ですねw

DVC00012.jpg
ミラーライト
ビールなんですが味が薄いので、ビールの味が苦手な嫁さんは飲み易いと好評w
ビール好きなオレは味が薄いと不評w
でもグァムまで来て日本のビールを飲む気にはなれないので、これも旅行の大醍醐味と楽しみました。

ショーの内容は文章では表現し難いので動画を見てください↓

ダンスあり、曲芸あり、マジックあり、なんでもありのショーですw
あと出演者は同じ人ばかり出て来ます。

初見だと楽しめます!
オレの家族は楽しんでましたw
オレは見るのが2回目なんで面白さは1/4程度でしたが、家族が楽しんでくれたらそれでOK!

娘の疲労も考えその後はホテルに戻りましたが、娘が両親の部屋へ泊まりたいと言うので泊まらせました。
娘が居なくなりオレと嫁さんの2人きりだったので、せっかくだから2人でデートしてきましたw

飲みに行くのにいろいろ考えた結果アンダーウォーターワールドに飲みに行きました。
昼間は水族館で、夜は21時からテーブルが設置されてバーに早変わり!酒が飲めるようになるんです。
バーには子供が入れないので諦めてたんですが、2人きりになったのでこの機会にぷらっとねw

この水族館にはサメが多いけど、熱帯魚とか魚が好きなオレは泳いでる魚を見ながら飲める酒は良かったですw
程よく酔っ払ってホテルに帰った2日目w

濃厚な時間を過ごしました。

グァム旅行 1日目

グァム旅行から帰ってきましたーーー!
ただいまw
あまりに濃密な時間だったので、サクッとした日記にしますw

朝早くに車で津エアーポートまで行き、フェリーでセントレアへGO!
セントレアでチェックインを済まして、朝食をセントレア内で済まし、両替も済まして時計を見たら搭乗1時間前・・・
1人で行くと時間に余裕があるんだけど、家族で行くとあっと言う間に時間が過ぎて慌ただしい・・・

あまりのんびりする時間も無く飛行機に搭乗!
3時間30分のフライトでグァムへ到着!

オレが1人で外国に行っていた頃、100%税関で引っかかっていたから、税関を通るまでは気を抜けない・・・
オーストラリアでは税関で質問攻め・・・
アメリカでは個室へ連れて行かれボディーチェック・・・
アメリカの国内移動でさえ、靴下まで脱がされ調べられる始末・・・
他にもいろいろネタはあるけど長くなるので割愛w

入国審査を無事通りほっとして歩を進めていると嫁さんが「半ちゃん!次ぎこっちじゃない?」の方向へ行くと税関ゲート。
何も考えずに申告書を出してゲートを通過すると何かがオカシイ・・・?

・・・あれ?オレ達の両手がぷらぷらしてるけど、預けたスーツケースは何処?
本来は税関前に預けたスーツケースをBaggage Claimって場所から自分のスーツケースを取ってから通過するゲートを手ぶらでブラブラ通過してしまった訳です。
あんぽんちん家族ですw
慌てて税関ゲートの人に説明して、荷物を取りに戻って、またゲートに行って説明・・・
ゲートが何個もあり、空いてる所に行くのが常なので、説明する人が全て違う人だったんです。
いちいち英語で面倒くせぇーー!

到着して直ぐのちょっとしたアクシデントでしたが、無事入国w
空港からホテルへの送迎バスへ乗り込み
DVC00036.jpg
右側通行でブイブイ進みますw
In da USAw

DVC00034.jpg
ウェスティンホテルへ到着ぅ~

DVC00010.jpg
内部は吹き抜け!

DVC00001.jpg
DVC00020.jpg
DVC00022.jpg
部屋はオーシャンビュ~w

この時の時刻は現地時間で15時くらい
滞在期間は3泊4日
挙式や打ち合わせで時間が潰れるので、到着して直ぐに遊びに行かなきゃ損でしょw

荷物の整理もそこそこにバスの乗り放題券を片手にショッピングにGOw
マイクロネシアモールKマートに行ってお土産をゲット!
DVC00002.jpg
THE アメリカ!って感じの色w

2件周ったところで夕方になり、娘も相当疲れていたのでホテルへ戻る事にしました。
一休憩してから晩ご飯を食べにHard Rock CafeへGO!

DVC00003.jpg
店内には車がw
まさにRockだぜ!w

DVC00006.jpg
オレはド定番のフィッシュ&チップスを注文
嫁さんと娘はステーキを注文
味もまぁまぁ食べれますw
でも不味いのもあるのでチェレンジャーはいろんなメニューに挑戦してみて下さいw

夕食を食べてホテルへの帰路の途中にJP Storeへw
そこでも土産の買い物w

今回は時間があまりない旅行なので到着して初日に土産を全て買いましたw
最初に買っておけば後は気が楽ですよ~w

ホテルに着いて、シャワーを浴び、一息ついたところで米ドルのチェック↓
DVC00007.jpg
1ドル(80円相当)が紙幣なので、大金持ちの気分www
今回の旅行はアクティビティーや結婚式の貸衣装、ディナー等の支払いは、円高なので全て現地払いにしたので25万円を米ドルに両替。
米ドルで3000ドル以上になりましたw
現地の感覚では30万円くらいです。

必要な支払いを全て考えてもお金を使い切れずに余るね~www
余ったら円安になった時に両替しよーぜwww
なんて嫁さんと2人で目に$マークを浮かべながら初日の晩に話し合ってましたが、予定通りに行かないのが旅の常ですw

明日からグァム

嫁さんはバツイチ&子持ち
前の旦那は付き合っている報告や挨拶に来た事ないような男らしく、結婚の時はデキちゃった結婚で義父に猛反対されたみたいだけど、結婚に踏み切ったみたい。
義父は勘当当然で結婚を許したらしく、義父と嫁さんの関係は最悪なまま時は流れ離婚。

離婚してからも義父とのしこりは残っており、現在はオレが間に入りなんとか関係の修復に努めているw
少し、本当に少しづつだけど義父と嫁さんの関係が改善されてきたw

そんな嫁さんは結婚式は挙げていない。
なので2回目の結婚だけど、初の結婚式を挙げてやろうと明日からグァムに行って挙式してきますw

両親と義父母を誘ったけど、義父は「面倒だ」と頑なに参加を拒否・・・
何度か参列してもらえるように説得したけど駄目だった。
なのでオレの両親だけ連れて行って来ます。

嫁さんと娘は初海外で期待と不安でワクワクしてるw
父親は仕事でいろいろと海外に行ってるから落ち着いてるw
母親は昔家族旅行で行ったグァム以来の15、16年ぶりの2度目の海外でソワソワしてるw

義父母を連れていけないのだけが心残りだけど、今後別の機会に旅行をプレゼントしようと思う。
さぁ明日から日本脱出だw

日清焼きそばの作り方

母親の作る日清焼きそばがべちょべちょで嫌いだった小学生時代・・・
そんなべちょべちょな焼きそばが嫌な小学生時代のオレは袋の説明も読まずに日清焼きそばを1人で作り始めた・・・オレ流の作り方で。
日清焼きそば
月日は流れて大人なり、嫁さんに日清焼きそばを作ってあげたら作り方に驚かれた。
オレの作り方は
1、鍋に水を適当に適量入れる
2、鍋を火にかけ沸騰したら麺を入れる
3、自分の好みの硬さになったら湯を捨てる(ここが違う)
4、粉末ソースと青海苔を入れて鍋でまぜまぜする
5、最後にさっと火にかけて出来上がり

袋の裏面の作り方には湯を捨てずに蒸発させて作るらしい・・・
道理で嫁さんも母親も日清やきそばを作るとべちょっとする訳だ。

水の分量を量らないといけないのが面倒だし、お湯を捨てる方が楽チンw
今までべちょべちょの日清焼きそばを食べて不味いと思ってた人は、自分の好みの硬さに茹で上がったらお湯を捨てて食べてみてw
美味しいからw

あと一手間かかるけど、少量の水を沸騰させて固形のコンソメを一つ溶いて、その中にキムチを適量ブッコんでコンソメキムチスープを作る。
これを出来上がった日清焼きそばにぶっかけて食べると美味いよw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ