バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


海賊公園(和歌山県新宮市)

以前娘と2人で立ち寄った海賊公園にチビを連れて行ってきました~
20170123094426817.jpg
晴天!!
1月とは思えない程の陽気w

風も無く釣りに行くつもりだったけど、朝起きれなかったので家族サービスDAYにしましたw
20170123093928255.jpg
小さい子用の遊具が充実しており、チビは楽しそうw

20170123093933948.jpg
長い滑り台もあり、滑り具合も抜群!

なんだかんだと1時間以上遊んでから、公園に隣接しているテイクアウト店で昼食を買って↓
20170123093940633_20170123094135553.jpg
食べました。
チビの好きなポテトやナゲットがあり、パクパク食べるw
それでも足りなさそうだったので、ラーメンも注文w

チビは昼食を食べている時が一番楽しそうにしてましたw
チビが笑顔で喜んでいたので良かったです。

公園は無料で遊べます。
駐車場も有り、お弁当を持って遊びに行くのもオススメですね。

熊野本宮大社(和歌山県田辺市)

お守りをお受けしに(買いに)熊野本宮大社に行ってきました~

熊野大社と言えば3本足のカラスで有名なヤタガラスの神社です。
ヤタガラスぅ~?って名前だけを聞くと分かり難いですが、サッカーの日本代表ユニフォームのロゴがヤタガラスですので、案外親しみのあるカラスなんですよw
JAF.jpg

熊野川沿いの道をひたすら走ると、山と川しか無い風景から古風な町並みが見えてきたら本宮大社は近いです。
20161030190134055.jpg

趣きがあります。
20161030190140324.jpg
階段がまぁまぁ長いので、チビと一緒にゆっくり気長に登りましたw

御本殿前の境内にて 
20161030190144645.jpg

授与所がありますので、目的のお守りをお受けしました(買いました)
20161030190155676.jpg
すると授与所にはやたら宣伝しているお守りがあり、見てみるとなんと“ジョジョの奇妙な冒険”の作者、荒木飛呂彦先生がデザインしたお守りがあるじゃないですか!!??
20161030190200796.jpg
その名も和の守(わのおまもり)
ジョジョ好きなオレは、有無も無くお受けしました(買いました)w
初穂料(料金)は2,000円です。

郵送等(通販)はしていないようなので、本宮大社まで訪れないと手に入れる事は出来ない、今時珍しい希少価値の高いお守りですね・・・荒木ファンからすればですけどねw

ヤタガラスが荒木デザインによりスタンド風になってますw
20161030190205908.jpg
2016.jpg
流石荒木!

田舎ですが神社の近くには飲食店が数件あります。
20161030190215345.jpg

お昼を食べて神社周辺をプラプラと
20161030190219991.jpg
大鳥居のある大斎原を眺めてから帰りました。

無料駐車場も有り!
こんな所にご飯食べれるところなんてあるのか?
なんて思いながら行きましたが、意外やお土産やカフェ、飲食が充実しており、プチ観光にはもってこいな雰囲気で楽しめましたw

夫婦岩(三重県二見)

週末に中古船を見に行ったついでに夫婦岩を見てきました。
20161023175005116.jpg
夫婦岩以外に特に何があるって訳でもないんですけどね・・・

海岸沿いの無料駐車場は週末なのもあって満車!
何もないのに凄い人です!

仕方ないので42号まで戻り、左折して直ぐのお土産屋さんの駐車場に止めました。
時間制限無しで駐車料金1,000円です。
すぐ下のお土産屋さんで2,000円以上買い物すれば駐車料金が無料になります。

サラダパン(滋賀県)

観光とはちょっと違うんだけど、滋賀県観光のお土産としては必ず名前があがるつるやパンのサラダパン
TVでも滋賀県のソールフードとして紹介された事もあり、サラダパンの知名度は抜群です。

でもどーせメディアの影響で有名になっただけでしょ?
TVで、さも「三重県人はこれ食べてます!」ってTVで紹介される物を三重県人のオレが知らない事もあるんだもんwww

まぁせっかくの観光だし、ここは一丁メディアに踊らされてやるよw

って事でサラダパンをお土産に買って行こうと思い、黒壁(長浜市)付近で購入出来る場所が無いかガイドブックを見ていたら、黒壁から歩いて行ける距離につるやパン まるい食パン専門店が2016年3月にOPEN予定と書いてあるじゃないですか!w

黒壁ガラス館からヤンマーミュージアム方面へ行くと、丁度中間くらいにお店がありました!

が!しかーし!
まだOPENしてなかったぁ~orz
訪れたのは3/27
OPENは4/1だったようです・・・

サラダパンをここで諦めてはなるものか!w
って事で地元の方に聞き込み開始!

すると「直ぐそこのモンデクールの一階に売ってるよ!」と丁寧に教えて頂き、早速向かってみました。
歩きながら娘はオレに
娘「何個買うつもり?」
オレ「10個くらいかな~」
娘「そんなに売ってないんちゃう?w」
オレ「有名やで置いてあるやろ~w」
娘「普通のスーパーで普通のパンを何十個も置いてるの見たこと無いよ!」
オレ「まぁ~行って見てみようやw」
とは行ったものの、確かに娘の言う事も一利ある・・・

一抹の不安を抱きながら、いざモンデクールへ!
名前から洋菓子屋さんか何かだと思っていたら、普通のスーパーでしたwww

そして直ぐにサラダパンを発見!
大き目の設置スペースと残りのサラダパンを見比べて、丁度昼時でしたが好調に売れている様子。
それでもまだ30個くらいはあったかな?

宣言通りサラダパンを10個ゲットぉ~w
DVC00276_201603291640540e4.jpg
サラダパンを買って今回の旅行は終了~!

夕方前には家に着き、早速サラダパンを実食!
・・・うん!
普通www

味はマーガリンパン!
そしてたくあんのちょっとした塩味とコリコリっとした食感。
よし!
味は分かった!
オレはリピートする事はないっすねwww

黒壁ガラス館(滋賀県長浜市)

黒壁エリアで昼食に長浜ラーメンを食べて~
DVC00275_201603291640532d7.jpg
ん?このラーメン・・・
博多ラーメンと同じようなラーメンでしたw

美味しかったので何でもいいんですけどねw

腹ごしらえして、黒壁ガラス館に行ってきました。
DVC00274_201603291640515b9.jpg
黒壁スクエアで検索したら、高確率で出てくるこの建物写真w
ここが黒壁ガラス館です。

中はガラス製品が沢山販売されてました。
商品がガラスなので、ウィンドウショッピングは気を使います・・・orz

この直ぐ近くにもガラス製品の販売店があります。
扱っているものがガラス製品なので良く似た商品ばかりで、正直黒壁ガラス館だけ見ればいいかな。

安いルビナートガラスペンも売っていたので嫁さんへのお土産として買いました。
正直に言っていいですか?
このルビナートガラスペン・・・ネットで買った方が安いですorz

思い出=プライスレス!!

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁(滋賀県長浜市)

フィギア好きとしてはここは外せないでしょw
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁
娘も一番楽しみにしていた海洋堂。

長浜市の黒壁エリアにあります。
黒壁を観光するのに困るのは駐車場ですね・・・

10時前なら各駐車場も空いているんですが、10時以降は満車状態が続きます。
黒壁エリア付近は駐車場激戦区なので、オンタイムに訪れるなら少し離れたところの駐車場へ車を停めるのがベターかと思います。

とりあえず地図も見ずに適当に歩いていたら、海洋堂がありましたw
DVC00263_20160329164015527.jpg
アケード内にありますので、アーケードっぽいところを探して歩けば見つけられますw

入店して直ぐに物販エリアがあり、少し奥に行くと展示エリア(有料)があります。
展示エリアは2階にあるので、チケットを購入して階段を登るとそこは・・・フィギアだらけの夢の国でしたwww
DVC00264_20160329164016caf.jpg
大きいフィギアでドーンと魅せるところは魅せて

DVC00265_20160329164019e54.jpg
繊細なジオラマで感動を与えてくれます!

DVC00269_20160329164019d72.jpg
気付き難いジオラマ仕掛けもあり!
行った方は気付きましたか?
オレは娘に言われるまで気付きませんでした。

じっくり見て回って、また同じところを見て回ってwww
娘ともども1時間くらい堪能しましたw

非常に綺麗にディスプレイしてあり、楽しかったです。
高知の海洋堂 ホビー館とはまた違った味なので楽しめました!

夢京橋キャッスルロード(滋賀県彦根市)

彦根城近くのホテルへチェックインして、歩いて行ける夢京橋キャッスルロードへ行ってきました。
DVC00246_20160329162529dfd.jpg
18時過ぎだったので、もう薄暗いです。
肝心の夢京橋キャッスルロードですが、飲食店が数件営業しているだけで、ほとんどは閉店してました・・・

観光地だけあって飲食店は近江牛を売りにしていますねw
近江牛は美味しいので楽しみですw

適当に選んだお店は↓
DVC00247_2016032916253399e.jpg
とんとん

ここで「ステーキ2人前!」って注文したら富裕層みたいでカッコいいんでしょうけど、生憎一般庶民なので、4,800円×2は手が出せませんでした。

ここは一般庶民らしくハンバーグを注文w
DVC00248_2016032916253374b.jpg
ハンバーグにサイコロステーキが3個入ってました!

非常に嬉しいwww
味は申し分無く美味しかったです!

そして旅の疲れを癒す生ビールも最高に美味かったですw

夢京橋キャッスルロードは夜は閑古鳥が鳴いているので、昼間行くのがいいんでしょうね。

ピエリ守山(滋賀県守山市)

ネットで話題になった事があるピエリ守山
何で話題になったかと言うと、テナントが入っておらず閑散とした巨大ショッピングモールとしてネットを賑わせましたw

生きる廃墟 ピエリ守山!
こんな不名誉な称号がついたピエリ守山!

いつか機会があれば行って見たいと思っていたので、先日行ってきましたw
DVC00242_20160328161409d42.jpg
普通に巨大なショッピングモールですw
ただ休日と言う事もあり、道が渋滞してましたorz

今は残念?ながら活気を取り戻し、賑わっていましたねw
DVC00243_20160328161411832.jpg
観光しにきたのであって、ショッピングしにきた訳ではないので、モール内をぐるっと見学。

生きる廃墟と呼ばれていた時に来たかったなぁ~w

そしてフードコートで小休憩。
DVC00244_201603281614135aa.jpg
世界で2番目においしい 焼きメロンパンアイス
を食べました。

お!確かにメロンパンは表面はサクっと、中は空気のように軽くて美味しかったですw
ただアイスは要らないかな・・・(個人的感想です)

次の目的地へ移動する時に間違えて琵琶湖大橋(有料)を渡ってしまい、直ぐに踵を返して2度琵琶湖の雄大な景色を見れたのはいい思い出ですw

MIHO MUSEUM(滋賀県甲賀市)

山の中にある美術館ミホミュージアム(MIHO MUSEUM)へ行ってきました。

本当に山の中にありますw
しかし、道はしっかり舗装されていますし、田舎の山道のようにクネクネしているような道ではなく、カーブはあるけど急カーブではないので車で走り易かったです。

そんな道を走っていると、どどーーん!!とミホミュージアムが現れましたw
駐車場も広いです。
DVC00224_2016032813362094b.jpg
奥に見える建物(レセプション棟)でチケットを購入します。
ここにレストランや物販もあります。

今は期間限定で日本の美術品を展示してあります。
DVC00225_20160328133622a30.jpg
KAZARI(かざり)

チケットを購入し上記写真の左側に道があり進むと↓
DVC00226_201603281336244b6.jpg
現れるトンネル!

中は
DVC00228_20160328133624828.jpg
カッコいいデザインですw

トンネルを抜けると
DVC00230_20160328133626dda.jpg
本丸(美術館)が見えてきます。

ここまでの道のりはちょっとした散歩距離です。
しんどい人は10人乗りの電気自動車が巡回しているので、乗って行く事も出来ます。

美術館に入館してチケットを渡し、簡単な説明を受けます。
「入って左、右、地下と展示品が御座います。順路は御座いませんので自由にご覧下さい。」
実にシンプル!だがそれがいい!w

そして自由に見学してきましたw
DVC00234_20160328133648365.jpg
DVC00236_20160328133650193.jpg
ヨーロッパ、アジア、中東、アフリカ等、ジャンルレスでいろんな物を展示していました。
オレは美術館が好きで、結構じっくり見てしまいます。

はたして娘は楽しめるだろうか?
と心配していたんですが、オレと同じように「面白いね~w」と楽しんでいましたw
挙句の果てには「私、ここで働きたいw」×3回
とまで言ってましたねwww

ここに娘と一緒に来て良かったですw

じっくりと美術品を眺めて満足!
レセプション棟に戻り昼食を食べる事にしました。
DVC00240_2016032813365119d.jpg
娘はてんぷらうどん
オレは変わったメニューのエマーパスタ?エンマーパスタ?それを注文しました。

むむむ・・・
このパスタ・・・
オレは完食するのは難しいかったです。

これはオレ個人の味覚なので、気になる人は自分で確認してみて下さい。
塩分が強く感じられて、山菜だと思うけど、苦味とえぐ味が強く残ってました。
苦手な味でしたね。

残すのは作ってくれた人に申し訳ないので、頑張って食べましたが・・・完食は無理でした。
ごめんなさいorz

甲賀流忍術屋敷(滋賀県甲賀市)

甲賀と言えば忍者!
忍者と言えば忍者屋敷でしょw

って事で行ってきました↓
DVC00220_20160328131130d23.jpg
甲賀流忍術屋敷

道案内の看板が分かり難いので、車で行く場合はゆっくり走った方がいいですよw
オレは気付くのが遅くなって、危うく通り過ぎるところでしたw

朝11時頃には到着したんですが・・・
既に甲賀流忍術屋敷前の駐車場はほぼ満車状態でした。

あんまり観光客は来ないだろうと正直舐めてました、サーセンwww

駐車場は第2駐車場も道中にありましたよ。
第2駐車場から甲賀流忍術屋敷へは歩いて行ける距離でした。

実在した忍者が住んでいた本物の忍者屋敷のようで、中に入ると仕掛けの説明をしてくれる人がおり、その説明をお客さん皆で聞くってスタイルで、屋敷内を見ていきます。

忍者屋敷の説明は面白くて、「へぇ~」ってなる話が多いです。
落とし穴↓
DVC00221_20160328131132e28.jpg
結構深く掘られています。

隠し扉↓
DVC00223_20160328131132bda.jpg
楽しいですwww

説明が終われば自由に屋敷を見学出来ます。
って言っても、あまり広くはないので直ぐに見終わりますけどねw

そうそう屋敷の説明を聞いている時に、外人のお客さんが来たようでオレの背後で
店員「何名ですか?」
外人「ご~じゅう、にん、こども、ごにん」
50人!?
ははぁ~ん、日本語が難しくて5人のところを間違えて50人って言ってしまったんだな、と勝手に解釈w

そしてふと入り口に目をやると、50人くらいの外人さんが居た~www
凄いぞ!忍者屋敷!!
外人の忍者好きは侮れないなw

ここでは模造刀が1万前後で売られており、それがカッコいいんですよw
家に飾るように模造刀を買おうか、2~3分迷いました。
もちろん娘にも相談w

でも買ってから後悔しそうだったし、絶対必要なものでは無い!
と自分自身で納得して買わずにこの場を去りました。

大人だけ、又はある程度大きくなった子供と一緒ならお勧めです。
遊びたい盛りの小さな子供の場合は甲賀の里 忍術村がお勧めみたいですよ。

おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

・ツイッターアカウント:HANZO_SUN
管理人にメッセージを送る

★単身赴任や離れた親子でも使えるスタンプ
家族スタンプ
https://line.me/S/sticker/1560042

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ