バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


ペルソナ5の発売日決定

楽しみにしていたペルソナ5の発売日が発表されました!
2016/09/15です!!
http://persona5.jp/

しかも20周年記念と言う事で、限定のアニバーサリー・エディション版は内容が豪華です!
名称未設定 2
楽天:ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション【PS3版】
楽天:ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション【PS4版】
楽天はいつものようにオリジナル特典無しです。
でもポイントが美味しいですね!

アマゾン:ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション【PS3版】
アマゾン:ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション【PS4版】
アマゾンはいつものようにアマゾン限定のオリジナル特典版もありますね。
特典は現時点では未定です。

女神転生、ペルソナファンはゲットしたい逸品ですねw
ちなみにオレは楽天で予約しましたw

真・女神転生Ⅳ FINAL

真・女神転生Ⅳ FINAL
真・女神転生Ⅳ FINALが出ちゃいましたね!!

モンハンXが全然進んでないので、モンハンが落ち着いてからメガテンⅣをする予定です。
メガテンをプレイするのが楽しみです!

オーディンスフィア レイヴスラシルが届いた

オーディンスフィア レイヴスラシル
オーディンスフィア レイヴスラシル

ジョジョのEoHをクリアした後に、オーディンスフィアをプレイする予定でいたけど、全然ゲームする時間が無い!!
居間へPS3を移動させたから、チビが起きている時間はTV見たり、一緒に遊んだりしているので、チビが寝てからしかゲームが出来ないorz

それに加えて寒い季節は眠くなるので、22時までに就寝するオレ・・・
チビも遅いときは22時くらいまで起きているので、ま~ったくゲームする時間が無いっす。

オーディンスフィアはチュートリアルだけプレイしましたw
攻撃コマンドが複数あるので、戦闘は単調にならずに楽しそうでした。

来月にはメガテン4ファイナルも出るし、いつゲームする時間が来るのやら・・・

オーディンスフィア レイヴスラシル

アトラスから出る新作のゲーム「オーディンスフィア レイヴスラシル」が面白そう!
オーディンスフィア レイヴスラシル
オーディンスフィア レイヴスラシル

公式:http://atlus-vanillaware.jp/osl/

古い世代のゲーマーなので2D横スクロールとかドンピシャですw
ドラゴンズクラウンと似てるなぁって思ったら、製作した所が同じでした。
そりゃ似てるわw

初回購入特典はアートワーク集の本です。

アトラスのゲームは特典が豪華でショップによりプラスαで多彩な特典がつくから、どんな特典があるのか見てるだけでも楽しいです。

オーディンスフィア レイヴスラシルの特典の中でも凄いは↓
ebten.png
ebtenの特典ですね!
http://ebten.jp/p/7015015072801/
14,000円と通常の2倍高いですが、ファンなら高いとは思わない金額かもしれませんね。

販売は2015/01/14だから、ジョジョ→オーディンスフィア→女神転生Ⅳファイナル
と忙しくなりそうです。

モンハンする余裕なさそう・・・

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン

バンダイナムコの「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」で懲りたつもりだったのに・・・
新作の「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」を予約してしまった・・・orz
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン

ASB(オールスターバトル)の時にアクションがモサっとしていたり、ストーリーが面白くなかったり、ハメ技が多々あったりと格げーとしては解せない仕上がり。
しかもキャラをDLCで小出しにして、うんざりして早々に売ってしまった苦い思い出のASB。

もう二度とバンダイナムコのゲームは買わないと思っていたのに、新作のアイズオブヘブンが面白そうなんだよぉぉぉ
公式:http://jojogame.bngames.net/
前作で酷評だったDLCは今作には無いようです!
新作ジョジョゲー『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』に衝撃の事実!! 「本作では課金や有料でのダウンロードコンテンツはございません。」
http://atmarkjojo.org/archives/16991.html

DLがあるのは初回封入特典として
・第4部「空条承太郎」がダウンロード出来るコード
・スペシャルコスチューム10種類が手に入る、高難易度ダウンロードミッション5種類
特典なのでもちろん無料!

販売されてからのレビューを参考に購入の有無を決めようと思っていたのに、特典DLに惹かれて予約してしまった・・・
吉と出るか凶と出るか・・・

2015/12/17に発売予定なので、来週末には結果が出ているでしょう!

真・女神転生IV FINALが発売される事だし

女神転生シリーズは中学生の頃からプレイしてて、真・女神転生2が初プレイ。
あまりの難しさに四苦八苦しましたが、悪魔を会話で仲間に出来て、仲間にした悪魔同士を合体させて新たな悪魔を作れるシステムに魅了されドップリとハマりましたw

それから真・女神転生1、真・女神転生if、真・女神転生3とプレイしてきましたが、年取るとロープレキツイですね。
しかも女神転生はやたら難しいので、真・女神転生4の購入は考えてました。

でも真・女神転生IV FINALの発売が決まったので、これを機に真・女神転生IVのベストコレクション版を買ってみました。
真・女神転生IV ベストコレクション版
真・女神転生IV ベストコレクション版

ダンジョン内では真・女神転生3のようにキャラを動かせるんですね。
なかなか軽快な動きでいいです。

悪評の高い悪魔デザインは・・・確かに魅力的なデザインじゃない悪魔が多いですね。
昔は悪魔の見た目がカッコいいだけで、仲間にしてましたが今回はあまり思わないですね。
後悪魔のアップ画像が荒いwww

会話システムは大分緩くなってる印象です。
簡単に仲間になってくれますね。

難易度は・・・健在ですねw
チュートリアルで何度死んだ事かwww
生き返るのにゲーム内のお金を払わないといけないシステムも引き継がれてました。

悪魔合体も自動的に作れる悪魔をピックアップしてくれたり、オススメしてくれたりと分かり易くなってます。
攻略本を見て逆引きしてたのが懐かしい。

ゲーム自体は今までのシリーズの中でも断トツに面白いです。
後は体力と根気があればクリア出来るかな。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

MHXへのセーブデータ特典がある事に惹かれて、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DXを予約してしまいました。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

嫁さんはオレが予約した事を知らないはずなのに、嫁さんが「モンハン日記予約したったw しかもバッグ付きw」
ファ!!
イーカプ限定のバッグ付きですと!
名称未設定 2
http://www.e-capcom.com/pokapoka_airuDX/
どんだけ気合入れて予約してはるんですか!?w
スーパーへ買い物に出掛ける時に、このトートバッグをエコバッグとして利用するそうですw

通信プレイも出来るから、セーブデータ目当てだったけど、嫁さんとプレイするのが楽しみになってきましたw

-----後日-----
届きました!
DVC00139_20150914163151243.jpg

特典のバッグ
DVC00140_201509141631535e7.jpg
小さいですw

ゲームの内容は「どうぶつの森」に近いです。
プレイした事無いけど・・・

釣り場や農園、採掘場などを発展させて、ちまちまと素材集めます。
いちいちボタンを押さないと素材が採れないのが面倒だなぁ~

集めた素材は村の施設を発展させる為のポイントへ変換したり、アイルーと交換したりするのに使用します。

クエストもあるけど、面倒だぁ~

とにかくプレイするのが面倒なゲームですw
どうぶつの森を面白いと思う人にはオススメですよ~

オレはちまちまとプレイするのが性に合わず、既に飽きてきた・・・

モンスターハンター ストーリーズ

ぇえ~!!
モンハンの新作がなんとRPGで登場!
ハードは3DS
2016年の発売予定のようです。

オフィシャル:http://www.mh-stories.jp/

モンハンをRPGで再現するのに構想5年!
0.jpg
RPG好きだから楽しみではあるけど、どんな内容なのか今後の情報に期待ですね!

-----2015/09/03-----
新情報がオフィシャルにUPされました!
http://www.mh-stories.jp/

Disney Universe(2人プレイ)

Disney Universe
Disney Universe (輸入版)

気軽に娘と2人で出来るかな~って思い買ってみました。
日本版は無いので、輸入版になります。
1~4人までプレイ可能です。

全部英語だけど、あんまり気にせずにプレイ出来ます。
ギミック満載のステージをクリアすると、衣装が増えて自キャラの見た目を変更出来ます。

LBPのような感じかな~って漠然と想像していたら、全然違いましたw
グラは綺麗だけど何処に何があるのか一見しただけでは分かり難く、敵もわんさか出現します。
敵からの攻撃を受けるとキャラが死にます、が、ゲームオーバーは無いので、直ぐに復活します。

キャラの動きや見た目は可愛いし、何をすればいいか矢印で教えてくれるので、根気さえあればクリア出来ます。
ただオレはLBPの方が好きかな~
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(2人プレイ)

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション
ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

嫁さんと2人でこのディアブロ3にハマッてます。
アクションRPGで、ボタン一つで派手な攻撃が出来る簡単操作仕様です。

2人プレイ時は画面が分割されず、一つの画面で2人で操作します。
お互いが反対方向に行くと、進めないのであっち行こう、こっち行こうと話しながらじゃないと、操作し難いです。

何が面白いか聞かれたら、何だろ?
1人でするなら、レベルをMAXの70まで上げて、それからいい装備をひたすら求めるトレハンゲームかな。

でも2人ですると、煩わしさもあるけど、ドロップされた装備の良し悪しに一喜一憂したり、手応えのある敵にワーワー言いながら2人で挑んだり、手軽に2人で出来るアクションRPGかな。

難易度が10段階あって、クリアする毎に1ランクづつ難易度を上げて行って、同じストーリーなんだけど、敵の強さとドロップされる装備が強くなっていくので、それが楽しいかな。

今は2週目の難易度で、どこまで2人でし続けるかは分からないけど、とりあえず嫁さんが楽しそうにプレイしているので、しばらくはこのゲームを楽しもうと思います。
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ