バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


寒冷蕁麻疹

キャンプで海に浸かった時にチビの異変に気付きました。
手足に蕁麻疹が出てる!!
1502933602166.jpg
この蕁麻疹は見覚えがあるぞ!
オレが学生の頃に川で泳ぐと、同じような蕁麻疹が出てました。
オレはてっきり水中に居る“何か”に刺されて腫れているんだと、今の今まで思っていました。
これは蕁麻疹だったんですね。

オレは痛みや痒みがなく放置してたら腫れが引いていたので、そこまで気にする事はなかったけど、チビは痒そうにしてます。
チビも同じように、海から上がってしばらくすれば蕁麻疹は無くなりました。

しかーし、これがキッカケになったのか盆休み中に
DSC_0011_20170817114953b90.jpg
墓参りや

1502924939442.jpg
プールや

DSC_0028_20170817114954d8a.jpg
公園や

DSC_0044.jpg
バッタを追いかけている時も、何かと蕁麻疹が出る!

特にプールの時が酷くて、見ていられないくらいだったので、もっとプールで遊びたいと愚図るチビを強引にプールから引き離しました。
代わりにお風呂に湯を張ってお湯で水遊びしました。

ちょっと蕁麻疹が出過ぎなので、嫁さんが病院に連れていくと「寒冷蕁麻疹」とのこと・・・
冷たい環境だと出る蕁麻疹のようです。

薬で蕁麻疹を抑える事が出来るようなので、とりあえず今年の夏は薬を飲み続けるのがいいようです。
来年は症状が改善してるといいなぁ・・・

おーいオッサンオッサン

映画を見たこともないのに、ミニオンズが好きなチビ。
今マックのハッピーセットがミニオンズなので、嫁さんが買ってきたんですが・・・肝心のおもちゃが↓
DSC_0009_20170807124922bc2.jpg
お前は誰や!?

オレはミニオンズの名前すら知らなかったので、もちろんこのオッサンを知る由もなく・・・
チビには「オッサン」と説明しました。

そしたらえらくオッサンを気に入った様子w
マックのポテトをオッサンの顔に持って行き「ぽて~とぅ たべる? いらないかw」と1人遊びしてるチビの姿を見て、「いらないかw」の言葉に爆笑してしまいましたwww

「オッサンどこ~」「あれ?オッサンは?」などと、我が家ではオッサンが大人気になりましたw
オッサンが当たって良かったですw

たまねぎジャンプ

嫁さんがチビに教えた「たまねぎ遊び」
たぶん嫁さんオリジナル。
両手を頭の上で合わせる事により、たまねぎのような見た目になり「たまねぎ~w」って言いながら、踊ったり追いかけっこしたりと・・・そんな遊びですwww

昨日チビがオレに「たまねぎ しよー」と言ってきた・・・
それは・・・おかーさんの遊びでしょ?
って言っても聞かないよね。

仕方ねーな~w
2人でたまねぎフォルムを作って「たまねぎ~」って言って遊んでたら、
DSC_0015_20170726090632054.jpg
たまねぎフォルムのまま

DSC_0016_20170726090633728.jpg
膝で力を溜めて

DSC_0017_20170726090628fd9.jpg
クッションへジャンプ!

DSC_0014_20170726090623f28.jpg
なんだ?この遊びは??www
でも面白いから「もう一回w」と何度もリクエストして、チビには満足行くまでたまねぎジャンプをしてもらいましたw

お茶と牛乳

昨日の晩ご飯時
チビのテーブルにはお茶と牛乳が並んでいました。

いつもと変わらず、お茶はお茶、牛乳は牛乳と別々に飲んでいました。
当たり前ですけどねw

それが何を思ったのか・・・
DSC_0006-01.jpg
ダブル飲み!!Σ(゚д゚;)
それぞれ飲むのが面倒になったのか!?

いや~、笑ったねwww
オレが笑ったのが気に入ったのか、何度もダブル飲みをするチビw

その内お茶に牛乳が逆流したりwww
それ美味しいの?って聞いても答えないので、美味しくはないみたいです。

以後ダブル飲みをする事はありませんでした。

口と心は裏腹

昨晩、いつものように居間でくつろいでいると、チビが珍しく嫁さんに近付いて行き
嫁「なに~w なにしてほしいの?」
チビは嫁さんの背中によじ登ろうとしてる
嫁「え~ お馬さんなん?」
オレ「不満そうに言うけど、嬉しそうやなw」
嫁「ふふふw」
オレ「久々にチビと遊べるもんねw」
DSC_0003_20170711092552a6a.jpg
最近のチビはオレにベッタリで嫁さんとあまり遊ばなかったので、久々にチビと遊べる嫁さんは嬉しそうでしたね。
ワーキャー言いながら、2人とも嬉しそうに遊んでましたw

この日も平和な半蔵家です。

四六時中一緒

日曜は天気が微妙だったので、釣りには行かずに家に居る予定にしました。
嫁さんにその旨伝えて「したい事があれば付き合うよ」って言ったけど、特にしたことがなさそうだったので・・・
昼飯を外食することにしました。

当日のチビは朝ごはんを遅めに食べたので、外食先ではまったく食べず・・・
早く帰りたいのかソワソワしてました。

昼食後にしまむらに寄り道して、嫁さんがチビの靴下を買っていると・・・
チビはオレを引っ張っておもちゃコーナーへ。
機関車のおもちゃを手に取り、これが欲しいとおねだり。
嫁さんに相談してOKを貰ったので、機関車のおもちゃを買ってもらい上機嫌なチビ!

その後に本屋に寄って、嫁さんはダイエットレシピ本を見ていると・・・
チビはオレを引っ張ってガチャガチャコーナーへ。
ここではガチャガチャをしたいと駄々をこねて、仕方が無いのでガチャガチャを一個ゲット!
今のガチャガチャは200~300円が普通なんですよね・・・高い!!

次はホームセンターへ買い物に行くと、隣接しているスーパーでお菓子を買いたいと駄々・・・
一個だけだよ!って言って、なるべく安いお菓子へ誘導して買ってあげる。
ホームセンターで無事買い物を済ませると・・・
今度は「ポテ~トゥ」って言ってマックをねだる。

チビはお昼ご飯を食べなかったので、お腹が空いたんだろうな。
ジャンクフードなので子供に良くないのは重々承知しています・・・が、偏食のチビはポテトとナゲットが好きなので最終的には“食べてくれるなら何でもOK”思考の夫婦です。
名誉の為に書いておくと、毎日嫁さんはチビの為だけに特別メニューを作りますが・・・ほとんど食べません。
それでも努力してくれる嫁さんには感謝です!

見てこの顔↓
1499591619926.jpg
嬉しそうに食べてるでしょw
ハッピーセットをペロっと食べましたw
腹減ってたんだなぁ~
ここでもハッピーセットに付いてくるおもちゃをゲット!!

この後は家に帰ってのんびりしてました。
チビはおもちゃが3個も増えて嬉しそうに遊んでましたねw

外出時もそうでしたが、家に居る間もオレにベッタリです。
トイレに行くだけで「おお~さん!どこ~?」って言いながら、トイレのドアを開けてきますwww

寝るまでずっと一緒に遊んでいたので、この日は朝から晩までず~っと一緒でした。
いや~癒された!

2017 保育園の夏祭り

保育園の夏祭りへ遊びに行ってきました。
去年は保育園の役員に選ばれ出店の手伝いをしていたので、チビと一緒に行動出来ず・・・

でも今年はチビと一緒に夏祭りを楽しむ事が出来ました!
ヨーヨー釣りをしたり
DSC_0003_20170710100142cad.jpg

ゲームの景品で貰ったサングラスを
DSC_0004_20170710100146098_201707101037210f7.jpg
めっちゃ気に入りずっとかけてるw

そしてメインイベントの園児達の踊り!
去年は愚図って輪に入れず・・・隅っこで踊っていたそうです。
今年はどうなのか!?
最初は恥ずかしいのといつもと違う雰囲気で、オレから離れようとせず・・・

園児達がスタンバイしている場所まで一緒に行き、「踊ろう♪チビの踊ってるとこ見たいな♪」って説得しても、なかなか気持ちの切り替えが出来ず・・・
踊りが始まり皆が園庭に移動する時に、先生やオレ達に背中を押されながらフィールドへ行くことに成功!!

輪に入ってしまえば何て事は無く
DSC_0012_20170710100147d6e.jpg
お気に入りのサングラスをかけたままですが、上手に踊ってましたwww
嫁さんは息子の勇士をスマホで撮りまくりんぐw
嫁さんが写真なら、オレは・・・動画だ!!w
あ~めっちゃ可愛いw
無事踊りきり、ムツゴロウさんばりにヨシヨシして褒めてあげましたw

最後のプログラムの花火を見ていると
DSC_0020.jpg
友達の女の子に「チビ君こっちおいで」と誘ってもらい、両手に花状態で花火を大人しく見てましたw

夏祭りを楽しく過ごし、帰宅後にふと気付いた事がある
チビが最近「もったいあい♪ いえあいやん♪」と歌っていて、「もったいない」は分かるけど、後半の歌詞がさっぱり聞き取れず、適当に歌詞を作って「もったいないやん♪ してないやん♪」と一緒に歌っていたのですが、祭りの音頭で流れていた曲がまさにチビが歌っていた曲で、合点いきましたw

もったいないばあさん音頭
「もったいないことしてないかい♪」って歌ってたんだね。

これでオレも一緒に歌えるぞぉ~w
翌朝からyoutubeで「もったいないばあさん音頭」を流してみると
DSC_0033_20170710101411c47.jpg
楽しそうに踊りを披露してくれて、朝っぱらからオンステージw

最近のチビネタ

★出勤時に悲しくて泣く---
以前に記事にしたんですが、最近になってオレの出勤時にチビがくっ付いて来て、離れたくないのか・・・泣くんです。
ずっと遊びたいから、行ってほしくないのかな?
後ろ髪を引かれながらチビの泣き声を後にして仕事に行くと、「おおーさん、いってったー」って諦めるんです。

でも今朝はちょっと違ったようで、
ちび「おおーさん、いってったー」
嫁「いってったね~」
ちび「おおーさん かあいそ~」
そーかー・・・
チビから見ればオレは可哀相なのかwww
チビは自分の為に泣いてたんじゃなく、オレの事を憂いて涙を流してくれてたのか!w

もう仕事やめて主夫になって、チビとずっと一緒に居ようかなw
いや・・・居たいなw

★オマルでおしっこ---
もう一年くらい前からかな?
保育園でトイレトレーニングの指導を受けて、自宅でもオマルや便器に設置するオマルを用意して、事あるごとにトイレを促していたのですが、これがなかなか・・・難しい!w

現在3歳のチビですが、まだまだオムツが取れません。
でもここ最近、自分から「おしっこ」と申告してズボンとオムツを脱いで、自らオマルに跨り用を足すようになりました!
凄いぞ!チビ!!
めっちゃ褒めてますw

でもうんこをした時も「おしっこ」と言って寄ってくるw
お~偉いね~
ん?・・・臭いぞ?
うんこでしょ? うんこしたでしょw
チビ「うんこした~」事後報告!w

★久々に一緒に寝た---
先日、嫁さんの体調が思わしくなく、横になる嫁さん。
嫁さんに代わり、チビと一緒に家事全般を済ませる。

1人で家事するよりも、チビが横に居て喋りながら家事する方が楽しいですw
チビが横で訳の分からん事をして遊びながら、チビの晩ご飯作ったりw
チビが訳の分からん事を言いながら、それにツッコミを入れながら食器を洗ったりw

楽しみながらも家事終了!
嫁さんは21時前には就寝。
チビも寝かそうとするけど、21時ではまだまだ元気。

嫁さんをゆっくり寝かせてあげる為に、チビに「一緒に(寝室)行く?」と問うと、着いてきたので久々に一緒の布団へゴロリンw
布団で横になりながらチビと遊んでると、そのうちチビが寝たのでオレも一緒に就寝。

少し寝苦しい程度に暑い夜でしたが、気にせず安眠していると・・・それは突然起こりました!

そう・・・あれは0時くらいだったかな・・・
突然、眼球に衝撃が走り・・・思わず「痛っ!」って叫んでしまった。

何が起きたのか確認する為に痛い目を見開いた!
そしたら・・・チビの踵がオレの顔にある・・・

原因はチビが寝ながらオレの眼球に目掛けて、踵落としをしてましたorz

ふっ・・・
いい踵落としだったぜ!
アンディーフグの再来だな!
なんて広い心を持つ余裕も無いくらいに痛かったですw

★バイキンマンもアンパンマンも---
チビが変な発音で「あいきん↑まんも~ あんぱん↑まんも~」って歌っていて、それを聞いたオレはどっちも菌(ばい菌とイースト菌)だよな?って思い「一緒だよ♪」って付け加えて一緒に歌ってましたw

そしたら嫁さんが「やめてw 保育園で歌って変に思われたらどーするん!」と注意してきましたが・・・時既に遅し!w
チビは完全に覚えて、「あいきんまんも~ あんぱんまんも~・・・いっしょだよ♪」って元気に歌ってましたwww
もちろんオレもチビと一緒にセッションしますw

この歌を通して発音の練習をしようと思い
チビ「あいきんまんも~」
オレ「“バ”だよ“バ”、バイキンマン」
チビ「・・・ばいきんまん」
オレ「凄いやんw ちゃんと言えるやんw」
チビ「あいきんまんも~♪」得意気に歌うw
オレ「違うよーwww」
このノリツッコミみたいなやり取りを数回してから寝ましたw
まだまだ言い難い発音のようです。

シャボン玉しーたい

先日、お風呂に入りながら遊んだシャボン玉が気に入ったようで、昨日はお風呂洗いをしている嫁さんを見て、シャボン玉グッズを手に取って風呂場へ駆け寄り「しゃおんあま、しーたい」とチビw

ささっとお風呂洗う嫁さんw
湯船にお湯を注ぎ、お湯が溜まるまで風呂の入り口でシャボン玉w
DSC_0008_2017070414050040a.jpg
チビはもちろん喜んで遊ぶんですが、嫁さんも楽しいようで
嫁「半ちゃん!見て!こんなにデッカイシャボン玉作れるんやでw」
オレ「・・・うん」ゲームしてました
嫁「ほら!見てよ!」
オレ「はいよ~ お~凄いね~」
嫁さんの事も褒めてあげましょうw

手についたシャボン玉を湯船に注ぐお湯で洗っているチビw
風呂がアワアワになるよwww

今日も我が家は平和ですw

ほのぼの

嫁さんに風呂掃除の「お手伝いして」と頼まれたチビは「おてったい? おてったい~♪」と嬉しそうに風呂場へGO
DSC_0001_201706270937500de.jpg
嫁「ゴシゴシして」
チビ「ごしごし」
言うだけで手は動きませんwww

毎日、我が家は平和ですw
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ