バツイチ・子持ちの嫁と結婚した男のチラ裏日記


かっこいいぜ!モンハン部迷彩ジャージ

モンハン装備ではお馴染みのモンハン部とコラボのジャージですが、現実にも同じデザインのジャージが販売されてます。
MH4のジャージは抜群にカッコいいので、ついつい買っちゃいましたw
DVC00016_20150610092710afd.jpg


DVC00013_20150610092708611.jpg


DVC00018_20150610092712897.jpg
嫁さんの装備自慢ポーズw

販売先↓
http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10004305/12/12/srDispProductList/

Lサイズを買ったのですが、通常のLサイズよりも大きい作りになってますね。
LサイズがXLくらいあります。
オレの身長が172cmありますので、参考にどうぞ。

モンスターのシルエットが迷彩になっているのですが、どんなモンスターがシルエットになっているのか探るのも楽しいですw

嫁さんはこのジャージを見て
嫁「いつ着るん?」
オレ「普段着に」
嫁「時々半ちゃんの(服センスの)感覚が分からんわ~」
オレ「ココココココココw」

嫁さんからすれば、ゲームデザインの服を普段着として着れるセンスが理解出来ないようです。
カッコいいのにw
軽く嫁さんからディスられましたが、まったく意に介せず!w

背中に「狩猟部隊」の文字を誇らしげに背負って、自慢しながらそこら辺を闊歩したいと思いますw

【MH4G】ロックマン・平和を取り戻せ

久々のMH記事です。
最近は毎日プレイしてないけど、たまにしてます。
やっぱMH面白いw

ロックマンのオトモ装備が作れるDLクエスト「ロックマン・平和を取り戻せ」を回してロックマン装備を作りましたw
DVC00120_201502211131390f5.jpg
闘技場でのテツカブラ原種&亜種の2頭同時クエです。
ソロでも余裕でクリア出来ます、がやっぱり2頭は面倒ですね・・・

クエをクリアするとロックマン装備用素材の「E缶」が最低1ヶは貰えます。
全部ロックマン装備にするにはE缶が6ヶ必要になるので、最低6回はクリアしないといけません。

暇潰しにはもってこいですねw
ちまちまプレイしてロックマン装備を揃えました↓
DVC00119_20150221113138c97.jpg
カッコいいwww
装備はレア8なので、攻撃力、防御力はレア9には劣りますが、見た目がいいのでOKですw

モンハンフィギアが当たった~

モンハン公式ファンクラブの「モンハン部」へ夫婦で登録しており、部員になるとミニゲームが遊べたり、プレゼントキャンペーンへ応募出来たりする。

少し前にセルレギオスの限定カラーフィギアが当たるプレゼントキャンペーンがあり、オレも嫁さんも、もちろん応募!
NEC_0196.jpg
そしたら、なんと当選しました!
嫁さんがwww

NEC_0192.jpg
100名に当たるキャンペーンとは言え、当たるのは本当に凄い!

NEC_0193.jpg
非売品カラー!

中身は↓
NEC_0195.jpg
半透明っぽい感じのカラーリング!
カッコいい!
チビのおもちゃにしますw

モンハン部では他にも「モンス柄迷彩ジャージ」が当たるキャンペーンをしていて、このジャージがカッコいいので応募!
各サイズ1名だけの当選なので、当たる気がしない。
どうしても欲しいので通販で売ってないか調べても、全然売ってない・・・
あ~、当選しなくてもいいから、モンハン部のモンス迷彩のジャージを通販してくれないかな・・・切に願う!

【MH4G】エピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」

3話構成のエピソードクエスト第六弾の「竜ガ紡ギシ古キ歌」をソロでクリアしました。
名称未設定 2

1話:厄災覆天
天空山にてガブラスを40匹討伐・・・
ガブラス・・・多いよ・・・
剣士で行く場合は音爆弾と生肉を持って行くと、ガブラスが落ちるので楽です。
支給品の中に音爆弾や生肉が入っています。

天空山のモンスターの寝床である「7」でガブラスが湧き続けます。
ここでひたすらガブラスを討伐すればクリアw

2話:霞這古都
戦闘街にてオオナズチを討伐。
この討伐時間が何と!15分!www
巨龍砲が早い時間で撃てるようになり、再砲撃までの時間も短いです。
が、ソロでは巨龍砲を当てるのが難しい・・・

ソロの場合は撃龍槍だけ当てればいいかなw
撃龍槍を2回当てて、ギリッギリでクリアw
DVC00062_201412271141470ee.jpg
残り23秒www

3話:日輪沈蝕
ミラルーツ(ミラボレアス希少種)来ましたね!
DVC00063_201412271141494ac.jpg
ソロで挑戦してみた結果、撃退止まりでした。

ジャンボチケットは笛が作れるようになるみたいです。

クリア特典はハンマー「工房謹製・オオナグリ」が貰えます↓
DVC00064_2014122715233849d.jpg
DVC00065_20141227152341def.jpg
鍛冶屋のハンマーやんwww
攻撃力と会心率はええけど、切れ味が・・・

【MH4G】エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」

3話構成のエピソードクエスト第五弾の「彼女たちの真剣勝負」をクリアしました。
彼女たちの真剣勝負

各村の看板娘からの依頼で、彼女達の「アレ」の大きさを表すのに、モンスター素材を取ってきて欲しいと頼まれます。
アレとは・・・?
脱がないと比べられないらしい・・・
脱いで見せるのが恥ずかしいらしい・・・
アレとは何なのか!?

1話:少女の嘆息
ザザミの討伐です。
デカイヤオザミと極小ザザミが出てきますw
どっちも同じサイズなので、最初見たときは可愛さのあまり笑いましたw
ソロで難無くクリアw

2話:乙女の発奮
ブラキが落とす「竜の大粒ナミダ」の納品クエです。
ブラキは2体同時に出現。
討伐しても、すぐに生えてきますw
納品するまでずっとブラキが生えてきますw
ブラキの体力は低めなので、ナミダを落とす前に討伐してしまう事もしばしば・・・
ナミダを落とすと、看板娘のコメントが入るので要チェックです。

これもソロで難無くクリア!

3話:淑女の逆襲
やっと出ましたね!金レイア!
DVC00042_2014121508282941f.jpg
上位と同じ「塔の頂」での戦闘です。
そんなに強くないです・・・
MH4の時の方が強く感じますね。

クエの出現が遅過ぎて、金レイア素材があまり必要無いですw
G級版の強欲装備を作る場合は必要になってきますけどねw

クリア特典は↓
DVC00037_20141215082810a1c.jpg
ルームサービスに看板娘が追加されます。

さらに!看板娘チケットを使い↓
DVC00038_2014121508281296f.jpg
大剣

DVC00039_20141215082814772.jpg
ハンマー

DVC00040_201412150828154ba.jpg


DVC00041_2014121508281665e.jpg


が作れます!
ハンマーはふらっとハンターの設定を変更する際にドラを鳴らすハンマーですw
本気武器とネタ武器の間のような性能ですね。

【MH4G】集会所も残すところ後1クエ

のんびりプレイしてきたつもりだけど、いつの間にか未クリアのクエストが集会所★3の「モンスターハンター」だけとなりました。
未クリアのクエストが減って行くのは寂しいですね・・・

今回もほとんどのクエストをソロでクリアしてきました。
ソロで挑戦すると大変だし効率も悪いけど、ソロプレイでクリアした時の達成感は満足いくものがありますね。

PTプレイで楽しく簡単に狩れるのもモンハンの醍醐味だけど、自分の腕が上達すればプレイで貢献出来るし、おんぶに抱っこが嫌な性格なので、腕磨きの為にもやっぱり一度はソロでクリアしないとスッキリしませんw

今回の新システムである「極限化」はこの上なくウザイけど、極限化モンスもソロで倒さないとモヤモヤするので、ソロでちまちまやってましたw

いつの間にか極限化クエはセルレギオスだけとなり、セルレギオスも難無くクリア・・・
最初はセルレギオスの動きと裂傷やられが苦手だったけど、慣れたw
極限化モンスも最初は「糞システムめ!」って感じだったけど、これも慣れたw

錆クシャも最初はボコボコにやられてたけど、武器や装備を変えて何度も挑戦するうちに慣れて、そのうちソロでクリア出来るまでになりましたw

ソロでクリアを目指すと、モンスターの弱点武器を調べて作ったり、それ用の装備も揃える事になるけど、新たな武器や装備を作る事がモンハンの一番の醍醐味だと思うので、一度はソロでクリアを目指すのがお勧めですね。

どうしてもソロでクリア出来ない時は今まで使ってきた武器をやめて、まったく違う武器を担ぐのもいいですねw
モンスターと相性のいい武器を見つけて担いで行くと、違う武器も使えるようになるし、楽しさも広がりますw

ラストクエの「モンスターハンター」はさすがにソロで行く気になれないですけどねw
これはフレンドとそのうち行こうw

復刻 ハンター大全

モンスターハンター10周年を記念して出た、「復刻 ハンター大全」を買いました↓
DVC00012_201412100930502fb.jpg
復刻 ハンター大全

内容は「ハンター大全G」と「ハンター大全3」をまとめて収録!
要するに今まで出た「ハンター大全」全てを収録しているようです。

中身はグラフィック系ではなく、モンスターの生態説明がメインです。
事細かに記されたモンスターの詳細には圧巻!

1日1頁を読むくらいのペースでいいほどの情報量ですw
これを読めば更にモンハンをプレイするのが楽しくなる事間違いなしです!

【MH4G】大竜玉&極大竜玉 集め

武器の極限強化に必要な大竜玉と極大竜玉。
これを集めるのが実に大変です。

大竜玉&極大竜玉はG3の「爪痕のある生態未確定アイコン」の極限化したモンスからゲット出来ます。
DVC00011_20141205104957e31.jpg
しっかしこれをソロでクリアするのは結構骨が折れます・・・
極限化ティガに関しては大剣でツタハメ出来るそうです↓

真似しましたが、普段大剣を使わないオレはプロハンの用には行きませんでしたw

大竜玉&極大竜玉を手に入れるもう一つの方法が、村クエの「師匠からの試練」です。
あれほどクリアに苦戦したクエストですが、大竜玉&極大竜玉欲しさにいろんなクリア動画を見て研究w

ふむふむ・・・
操虫棍が良さそうw
早速真似して作ってみました↓
DVC00007_201412051049283d4.jpg
スーパーサイヤ人です!

DVC00009_20141205104931ace.jpg
DVC00010_20141205104933f04.jpg
・高級耳栓
・業物
・真打
・ボマー
お守り 聴覚保護2 切れ味4 スロ3(他のお守りでも代用出来ると思います)
防御力は700超え

高級耳栓以外は攻撃系スキルですね~
ほんまにこんなんで行けんのか!?

・・・1発でクリア出来ましたw
でも操虫棍を使い慣れてないので、ストレスフルですw

そこで装備はそのままでミラの片手剣に変更して再度挑戦!
・・・1発でクリア出来ましたw

ならばと更に攻撃系スキルの装備を組んでみました↓
DVC00003_2014120510483101b.jpg
ガルルガフェイクかぁ~・・・
防御力が紙ペラなんだよなぁ~

DVC00005_201412051048344f6.jpg
DVC00006_201412051048359e7.jpg
・高級耳栓
・業物
・真打
・力の解放+1(おまけ)
・不屈
お守り 聴覚保護2 切れ味4 スロ3
防御力は660と低いです!が、不屈が発動すると1死で759! 2死で896!まで上がります。
ちなみに攻撃力は469→515→562と上昇します!

ネコ飯無しでこれなので、ネコ飯で攻撃力や防御力を発動させれば更に上がります!
この装備だと1死からが本番ですかねw
不屈があると、乙っても気持ちに余裕が持てるのがいいですw

さぁ!いざ挑戦!!
・・・クリア出来ましたw
DVC00001_20141205104954599_20141205112343e1b.jpg
20分でクリア!
今までで一番早いかなw

目当ての報酬↓
DVC00002_20141205104955192.jpg
大竜玉 1ヶ
極大竜玉 2ヶ
3回挑戦しましたが、極大竜玉は2ヶ確定のようですw
20分でクリア出来て、大竜玉 1ヶ&極大竜玉 2ヶはウマーですねw

慣れてくればそこまで苦戦しなくなるし、ソロプレイで大竜玉&極大竜玉が欲しいなら「師匠からの試練」がお勧めです!

【MH4G】対ミラボレアス亜種(ミラバルカン)装備

ミラバルカン強い!ってか熱い!
足元に張り付くだけで、火やられでいつの間にか体力が減ってるー!なんて事もしょっちゅうですw

そこでミラバルカン用の装備を作ってみました↓
DVC00232_20141203163337ad9.jpg
全体的に赤くて変な見た目です・・・

DVC00233_20141203163339288.jpg
DVC00234_20141203163340534.jpg
・龍属性攻撃強化+3
・高級耳栓
・切れ味+1
・攻撃力UP【小】
・火耐性【小】
お守り 龍属性攻撃12 スロ2

武器スロを1ヶ使用してます。
防御力は700超え。

もっといいお守りがあれば、武器スロ無しや攻撃力UP、火耐性を上げられると思います。
この装備だと随分楽に戦えますよ~

ミラバルカンの武器は強いから連戦する事も多いし、少しでもストレスを減らしたい方にはお勧めです。
ただ回避性能が無いので、盾ありの武器で攻撃を防ぐか、緊急回避(ダイビングジャンプ)するしかないですね。

ミラバルカンは立ち回りを覚えれば、あまり被弾しなくなりますので慣れるまでは我慢です!

【MH4G】ダラ亜種にはしゃがみヘビィ

ダラ亜種をソロでクリアしている↓の動画が凄い!

ハメで有名なグラギガ担いでしゃがみ撃ちを主体に討伐してます!

早速スキルや立ち回りを真似してみましたw
フルチャを最大生産数に変更。
・・・プロハンのように上手くは行きませんねw

調合分まで持ち込んだ弾が無くなります!
ソロだと難しいので、嫁さんとフレンドの3人で挑んでみました。

2回失敗しましたが、立ち回りが分かってきたので3回目で討伐成功!
ダラ亜種が5分針で沈みましたw
ただ弾がギリギリでしたねw

もう一度挑戦しても討伐成功!
コツは掴みましたw

ただ調合素材がマッハで無くなりますw
貫通弾Lv2 カラ骨×鳥竜種の牙 レア4(受け渡し不可)
貫通弾Lv3 カラ骨×ハリマグロ レア1(受け渡し可能)

鳥竜種の牙は“竜人問屋から旅団ポイントで購入”又は“ジャギィ辺りから剥ぎ取り”で入手
ハリマグロは“投網マシーン”又は“釣り”で入手

調合素材の入手に苦労しますね。
しゃがみ4人なら、調合しなくてもなんとか行けそうな気もするかな・・・
おすすめ商品↓
プロフィール

HANZO

三重県在住の半蔵です。

バツイチ・子持ちの嫁と2012年に結婚しました。
そんなオレの日常を綴ったチラ裏(チラシの裏)ブログです。
子連れの嫁と結婚したので、いきなり父親になりましたが、嫁と娘に囲まれて案外楽しく幸せな日々です。

アウトドアで遊ぶのが好きで、特に海釣りが好きなので時々釣りに出掛けてます。
オフショア釣行記がメインのブログです。
釣りブログ:釣人 ハンゾウくん

インドアでは漫画を読んだりゲームをしたり。
漫画もゲームもジャンルレスで好きなんですが、特に好きなのはモンスターハンターです。
ゲームブログ:凄く風化した狩り日記

肝臓の数値(GOT、GPT)が高いと注意を受けて、嫁さんが肝臓の数値を下げるべく健康料理を作って奮闘してくれています。
頑張ってくれる嫁さんには感謝しかありません。
ダイエットブログ:旦那、痩せさせ隊

2014年に男の子が生まれました!
家族が4人になり、更に楽しい日々を送ってますw

相互リンク大歓迎です!
コメントで御連絡下さい。
お友達になって下さい(´∀`)ノシ

管理人にメッセージを送る

★釣り人用 オフショアLINEスタンプ
釣り人用 オフショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1518733

★釣り人用 ショアLINEスタンプ
釣り人用 ショアLINEスタンプ
https://line.me/S/sticker/1520066

★釣り人の為の専用スタンプ 01
釣り人の為の専用スタンプ 01
http://line.me/S/sticker/1047017

★釣り人の為の専用スタンプ 02
釣り人の為の専用スタンプ 02
http://line.me/S/sticker/1085161

★プリティーあくま レッド(日常系)
プリティーあくま レッド(日常系)
http://line.me/S/sticker/1165218

★プリティーあくま ブルー(生活系)
プリティーあくま ブルー(日常系)
http://line.me/S/sticker/1166361

人気記事
コメント
お気に入りブログ
相互リンク大歓迎!
希望の方はコメントorメール下さい。
アウトドアランキング
漫画ランキング
アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  09 
カウンター


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


フィードメーター 半蔵ぶろぐ

Archive RSS Login
ブログパーツ